昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小林旭なんか持ち上げたって仕様がない。
あの人はタニマチの早坂太吉がいなくなって、もう誰もカネの面倒を見てくれなくなったから
今は夢グループにくっついてるだけだ。
たまにTVのバイキングに呼ばれては堂々と放送禁止用語を連発。それでタブーなく何でも
モノ申す大御所のつもり。思想的な左右は知らんが知的レベルは「ネトウヨ」と同じ。
いまだに昔のスター気分のままで生きているボケた老人だよ。
ただ昔からのジジババにはそれが「スターの貫禄・余裕」に見えてウケるんだろうよ。
ちなみに小林の監督作(実は小林自身は出ていない)『春来る鬼』89 じたいは力作
らしいけどな。だから小林の映画の才能は本物なのだろう。
自分も昔の小林の出演作それ自体は全く否定しない。でも素の小林はただのボケた時代錯誤の老人だよ。
なお『春来る鬼』だって結局は早坂にカネ出して貰ったみたいよw
小林は実業家気取りでいろいろやっては結局は早坂に何とかしてもらってただけ。
いまは夢グループに寄生だね。 あと健さんの悪口も飽きたわ。
あの人はパブリックイメージとしての「孤高の高倉健」を演じる事で自分を守ったんだよ。
他の同時代のスターたちは「取り巻きたちとの飲食・遊びに浪費」「映画や舞台などを
自主制作する夢で消耗」、、大半がそうやって自分をすり減らしていった。
松方はまさにそうだったし、石原プロも経営は上手く行っていたが裕次郎自身は早死にしてしまった。
健さんは「孤高」になり切る事でそういう消耗を回避できた。
これはこれで立派な人生ではないのかね?
処で織本さん、亡くなったね。
この人は「善人」「悪人」「善人そうに見えてやっぱり悪人」、、いろいろハマる人だったな。
本当は大滝秀治などもそうだったんだけど、大滝も『北の国から』などのお陰かトータルでは
善人イメージで終わったな。
織本さんも最終的にはやっぱり「善人」で終われた方かね?、、 >>71
だから高倉健の映画は名作がないんだよなぁ
一種のアイドル映画みたいなもんだ 高倉が役者魂に目覚めて今までのイメージを払拭するような
昭和50年代に緒方拳が主演でやったような映画に出てもファンは喜ばないし
ヒットもしなかったろうしそれでよかったのかも 文太は倅が下北沢の開かずの踏切をケータイしながら渡って轢かれて死んだ時点で 田宮二郎だって生きてたら
今の映画界、ボロっカスに貶していただろう 健サンはネチネチと嫌味を言う小姑みたいな人
尊敬できなかった先輩
@松方
インテリ健ちゃんも泥役者松方から見れば小姑 所謂インテリゲンチャと反インテリの反目
それなら健さんが相当譲歩しとるがな
ガキ辰に「お前の言う事もわかる」ってね
なお天知さんなら、本音を心の奥に閉まってニヒルな眼差しでヅラ直すだろうな >>88
あれは本当に事故なんだろうか
自殺説もあると聞いたが 松方は
「撮影中勃起した」「失禁していた」「三船さんは酔うと必ずチンポ出して人の頭に乗せる」
と下ネタ全開
三船のこの性癖暴露は貴重 >>82
よぅ、キチガイ
お前が彦根のオッサンの正体だってのがバレバレだぜ。
お前の得意ジャンルの日活ネタや石原プロネタも飽きられてるんだよ ★このスレには「彦根のおっさん」という♂が現れて、しばしば書き込みしていきます。
荒れるもととなりやすいので、なるべく構わずスルー願います。
★特徴
・読点「、」を使わない分かち書き
・改行多用
・芸能界の裏事情や下半身ネタが多いが、信憑性は低いので要注意
・「それ」を「ソレ」、「こんな」を「コンナ」とカタカナで書くことが多い
・転落芸能人スレや嫌韓スレにも書き込みしてる
・時々変な方言で書く ・数字を全角数字でしか表記できない
・何でもコピペして使いまわし
・ここに書き込んだ事をTweetする時のみコテハンを使用
・概ね深夜に暴れだす >>81
放送禁止用語て言葉狩り・言論弾圧じゃね?
小林旭はサベツでいったわけじゃないし 某大型書店の書籍コンセルジュ?が「菅原文太はコアな人文学ばっか要求する」
と褒め風味に言ってたからやっぱインテリ隠して粗暴でバカなフリしてたのか・・・
しっかしコレ個人情報リークだよなある意味 >>98
役柄はともかく、そもそもプライベートでは粗暴でバカなフリなどしていない 自分から寺山修司と一緒に仕事したいと言い出すぐらいだから、
ホントはヤクザ映画なんか辟易、ウンザリしてたんじゃねーの? >>98
文太が岐阜県の高山市に移住して、農業をやってた時期
岐阜の書店で文太を見かけた人がいた。
色々な書物を手にとって吟味した結果
最終的に天文学の書籍を購入して
店を後にしたそうだ。
高校時代は新聞部で後輩の井上ひさしの書いた記事を添削していたぐらいのインテリ。 こないだ裕也氏死去にコメント出してたばかりなのに… 脚本家の倉本聰さんの話 20年ぐらい会っていなかったが、
テレビで亡くなったニュースを見て驚いている。
人間的には問題はあったかもしれないが、
役者としては天才だった。とにかくもったいない。
ドラマ「前略おふくろ様」やNHK大河ドラマ「勝海舟」で
一緒に仕事をしたが、ひらめきが本当にすごかった 俺的には「八つ墓村」での渥美清との共演がピークだったかな
あれが役者として一番存在感があった
渥美清にも、小川真由美にも全然負けてない
ショーケンは存在感があった
役者としても素晴らしかった 神代監督・長谷川ゴジ脚本のエンヤートットは どうよ? 近所のコンビニで、よく見掛けてた@千代田区
すぐ近くに大学病院があるから通院してたのだろうね
スラッと格好良くて、いつもお洒落な服を着てたよ。
なんだかんだと言って華のある役者だったと思う ショーケンは作品も厳選してるし、演技が勘が冴えてる時期があったからね。
キネ旬には名優扱いで取り上げられるし。
ジュリーは娯楽作メインで07年くらいから脇役に回った。 勝、ショーケン。黒澤作に出ていたら評価も上がってただろうか。
この2人のスターは若くして成功し、代表作には申し分ない名優ではある。 >>116
釣り??
ショーケンは「影武者」に出てるだろ ショーケンの出演作で最後の傑作は2001年の「ダブルス」だと思う ショーケンって女性の憧れる女優とのロマンスが多いけど、
モデルのリカ夫人みたいな熟女風俗の女みたいな感じが一番お似合いなんだよ。
梨元の弔辞で完全に没落タレントだったが、私生活では愛妻家に。 ショーケンも優作と同じく
日活アクション映画に憧れてたんだな
知らなんだわ
萩原さん 俳優人生の原点は日活の大スター 少年時代に六本木で偶然遭遇 人生で初めて受けた衝撃
3/30(土) 8:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000138-spnannex-ent
◇萩原健一さん死去
萩原さんの役者人生の原点には日活の大スター赤木圭一郎の存在があった。
小学校低学年の時に兄・和夫さんに連れられて行った六本木にあったハンバーガーショップで偶然遭遇。
白いオープンカーに歯ブラシを口にくわえたパジャマ姿の赤木に人生で初めて衝撃を覚えたという。
実家は鮮魚店を経営しており、5人兄弟の末っ子。兄弟の中では一人だけ父親が違っており、本紙インタビューでも「俺の本当の父は妻子ある男だった」と語っている。
兄と連れだって映画館に行き、日活アクションから「エデンの東」など洋画まで何でも見た。
2人の姉はロカビリーの大ファンで公演に連れて行ってもらうのも楽しみの一つだった。
中学ではファッションに目覚め不良仲間とパーティー券を売り歩き、身近にドラッグがある生活を送った。
水泳選手としての実績で日大豊山高からスカウトされるも丸刈りが嫌で拒否。聖橋高校では職員室で大暴れして自ら退学の道を選んだ。
憧れの赤木が持っていた陰りや孤独感とは違う“とがった不良少年”。ショーケンの素養はそうして培われた。 佳作「いつかギラギラする日」も深作と荻野目の燃え上がる不倫で
ショーケンとのエピソードは深作が自作を語る本の中のみ。深作自体も「傷だらけの天使」
オープニング映像で勲章を得たとも。恩地監督回も素晴らしい。 日活ネタになれば、キチガイのように書きまくるヤツって彦根? >>125
全部彦根のおっさんでしょ
早くくたばればいいのに ショーケンを追うように北尾光司まで死去
大相撲横綱から一転プロレスラー
この人の人生も波瀾万丈だったな 北尾って女医さんと結婚してたよね。早世すぎる。不養生もいいところだなあ
輪島さんは近所で居酒屋のマスターやってたんで顔は存じ上げてた。
横綱からの転落といえば東富士だっけ。安藤昇さんによれば、暴力団組員になって後年は金貸し。 生前の萩原さんと親交があったというたけし。「俺の撮影現場に来て“たけちゃん、何かやろうか?”と言って、急に服を脱ぎだした。“衣装持ってこい。出てやる”と言われたけど、“帰ってくれ”と言ったことがある」と萩原さんの破天荒なエピソードを明かした。
萩原さんの人柄ついて「表現する場所に入るとテンションが変わるよね」と指摘。「永ちゃん(歌手の矢沢永吉)もそうだけど、ステージでのテンションの上げ方がすごい」と話していた。 俺が彦根と一部から言われているのだが(彦根在住じゃ無いのにw)
俺は日活系の知識はほぼ0だから書いた事は無いヨ
荒勢は893丸出しのマオカラースーツで人形町ウロ付いてたなあ
債権切り取りでもやっていたのだろう
コンビニで何時も実話時代を立ち読みしていた コロッと死んでしまったが
買わんのかいw かなり脇(渡部・北村・宇梶・萩原・片岡)のお陰だった部分はあるが、
役者としてのショーケンは「疫病神 JOKER」が最後の輝きだった気がする。 藤田紀子は元々
「大部屋裸女優が裸相撲に嫁いでお似合い」
と小馬鹿にされていた
「今の人には判らんだろうが自販機エロ本が出来る前は
藤田紀子のヌードででオナニーするしか無かったンだわ
警察官の娘が脱いでる!って事に興奮出来た」
と高齢者 藤田紀子さんを知る古株世代芸能記者、須田さんとかね。医師との不倫騒動のころ
「孫が6人いる御婆ちゃん。年甲斐もなく勘弁しろよって」「おかみさん業とかタレントばかりで実際はやってない」
その後に大笑いしてたから、ちんころ女優って扱いなんだろうな。 90年代は日本の理想の家族像みたいに言われてたんだけどね 三田佳子だって「お箸の国の人だもの・・・」と
味の素のイメージキャラで 良き主婦 を平気で演じていたな
ワイドショーで・・・警察発表の覚醒剤粉末の映像を
「味の素みたい・・・」と言ってしまい首になった女子アナがいた >>136
全角893よ、高齢者ってのはお前の事か? 花田家と並んで代表的な日本の家族として報道されてた
海老名家もろくなもんじゃなかった ショーケンがあからさまに暴力団とメシ食いに行ったりしてたの
90年代からか。落ちぶれてたんだろう。
豪邸が鶴見の頃、固定資産税滞納問題もあったよね。 大映永田雅一社長、,児玉誉士夫、三井不動産の江戸英雄あたりの関係わかります? >>145
デビューした時期が違うけど
ショーケンて矢沢永吉と同じ様な年齢なんだな。
方やGSでデビューして人気アイドルへ、その後本格的な俳優の道へ
方やゴールデンカップや米軍基地で鍛えられたアマチュアグループが突然テレビでブレーク
最後はスタジアム級のシンガーへ
同じミュージシャン出身でも
最後はかなり差がついたな。 >>149
80年代中盤からは、矢沢さんにはヒット曲がない。
だが、彼には金儲けの才能がある。
そこがショーケンとの決定的な違い。
タオル販売業って笑う奴もいるが
稼いだもん勝ちの世界。
ショーケンはかつて横浜鶴見の豪邸の
固定資産税が払えなくなって差し押さえのニュースもあったよな?
矢沢さんの長所は
自己プロデュース能力に長けていること。
自分を高く売るための売り方を知っている
勿論、それに伴う自助努力もしているんだが。 >>150
情弱のアホは黙っとれ
巣に帰れ
矢沢さんとかアホ丸出しw >>148
こいつただの矢沢オタの低脳だからNGでいい >>145
このバカ同じアホだな
さす珍走上がりの矢沢オタw
情弱どころか固定資産滞納も岩城と間違えてるw自演バレバレ
ほんと頭悪いな矢沢オタは
矢沢はまとで好きだかファンがあまりに低脳過ぎて気の毒
仕事減っても都心に3億円豪邸を建設するショーケンの財テク事情
ショーケンは財テクで不動産もいくつも持って矢沢同様に堅実家だアホ!
https://npn.co.jp/article/detail/20045628/ たけしのバカが矢沢に似てるって余計なこと言うからアホが来たんだよw
もう来るなよ!w ショーケンも存命だったら、そろそろドラマ「やすらぎの刻」行きだったろう。 倉本と20年も会ってなかったんだから
そりゃねーだろ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190403-00010005-friday-ent
ショーケンが語って周囲を凍りつかせた裕次郎さんとの「因縁」
4/3(水) 11:11配信
私が出演していた、関西ローカルのニュースバラエティ番組に、彼がゲストで呼ばれ
“念願”の対面を果たせたのはよかったのだが、そこで驚愕の出来事が起きてしまった。
本番がスタートし、彼の出世作『太陽にほえろ!』(日本テレビ系)について、MCから話をふられると
開口一番彼の口から飛び出したのは、“ボス”石原裕次郎さんを誹謗する言葉だった。
それも、にわかには信じがたい話。何か、彼の中に長年閉じ込めていたものが、一気に噴出したようにも見えた。
笑いがあふれるはずのバラエティー番組のスタジオに、重い空気が立ち込み始めた。
出演者、スタッフは皆凍り付き、スタジオにいた一般観客は唖然としていた。
プロデューサーの顔から血の気が引いていくのが見てとれた。
生放送でなかったのが幸いだったが、後日放送された番組を見たら、彼の話している場面はほとんどカットされていた。
彼は、殉職という形で『太陽にほえろ!』を降板するのだが、本来は主役として出続けるはずだったという。
後に、同ドラマで共演した高橋惠子が語ったところによれば、降板は本人の希望で、理由は、ひとつの役のイメージが付きまとうのがイヤだからということだったらしい。
だが、前出の番組で彼が発した言葉を聞く限り、裕次郎さんとの共演がよほどイヤだったのではないかと推測される。
不仲説が囁かれたこともあったが、どちらかといえば萩原さんが一方的に嫌っていたようだ。 ショーケンは 日本のデニス・ホッパー 日本のショーン・ペン
滝藤賢一は日本のジョン・カザール ゴッドファーザーUのカザールは滝藤にしか見えん ショーケンは数年前に出たインタビュー本で、裕次郎と小林旭を比較して裕次郎あってこその小林旭を強調してたけどな
自分は小林旭の方が好きだが確かにそうだなと思った ショーケンてそこまで持ち上げる程の役者じゃないでしょ。
舞台経験も全くないし。
仲代達矢あたりのショーケン評を聞いてみたいわ。 舞台みてえに毎日昼夜と同じ約束事で強調してゆくなんざぁ、そいつは無理筋だわ(笑)。 ■舞台みてえに毎日昼夜と同じ約束事で強調してゆくなんざぁ、そいつは無理筋だわ
ソレは高倉健が全く同じ事言って居た
「俺には絶対無理だ」と 錦之助・淡路恵子 の実刑クズ息子が自殺時
ワイドショーで南美紀子
「私と古館君が新人アナ研修で歌舞伎座逝ったら 平日なのに小学校行ってない子供が
オマエ等誰だ? と言うので 子供が大人にそんな口利きは駄目よ と言ったら
うるせえ!良く聞け!俺のパパは萬屋だぞ!! と言うので
古館くんと ロクな人間に育たないね・・・と言った覚えが在ります」
すっげえ復讐だなw 古館勝手に名前出されてるしw 北尾 光司は5年前から糖尿病の末期で
ほぼ失明 両足切断も決まってたそうな
やはり身長2m150kgの規格外に長生きは無理だった >>164
いくらなんでも当人が自殺した時にいう話じゃないなw >>162
そりゃ、高倉家しか演じられない大根には無理だろ 「石原さんとうちの渡は、いつもカンペ丸読みでしたよ」って
自分が尊敬してる先輩の事をバラエティ番組で平然と喋って
お笑いネタにしてる舘ひろしは、絶対的に叩かれない。誹謗とはみなされない。
萩原健一が石原裕次郎をディスれば誹謗扱いされる。とにかく悪者扱いされる。
松田優作が石原裕次郎をディスっても客観的意見扱い。 身内が言えば笑い話になるけど
他人が言えば険が立つなんて当たり前のことだろ >>168
高倉健の舞台かぁ
怖いもの見たさも手伝って、一度くらいは観たかったなぁ 舞台をやる役者、やらない役者がいるね
やらないのは石原裕次郎、丹波哲郎などカンペ系と高倉健
かな? 小林旭は舞台やったのは覚えてる。
東てる美を降板させたとか何か揉め事になってた
カンペ丸読み?の渡哲也も信長だったかやってた
菅原文太、松方弘樹もやってた
鶴田、梅宮、渡瀬はおそらくやってない 映画、ドラマに ひっぱりだこ の時は舞台に出る必要もないよな
舞台、劇団出身の役者はともかく よく過去の舞台のパンフのアップやネットオークションを見るんだけど
ビッグネームも案外舞台やってたんだなという印象
主演だったり、助演だったり
舞台、劇団出身、歌手活動をしてる人はフットワーク軽い >>179
文太さんは先見性があって、確かにインテリなんだけど
東映Vシネマのアメリカ撮影レーベル(東映Vアメリカ)で
村川透監督のワンパターン且つチープな映像作品に出てた、
文太さんはじめ、野際さん、ジョージ・ケネディには何か幻滅した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています