昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>459
伊藤雄之助ってTVだと西部警察の初っ端の話で装甲車操って軍団を翻弄させる
ウヨの首領の印象が強い人 >>459
上田吉二郎の名を久々に見て……
カンニングの竹山を見るたびに「こいつ、誰かに似てるなあ」と思っていたのだが
上田吉二郎だと気付いた >>455
僕らはみんな生きている
生きているけど>>455は氏ね
僕らはみんな生きている
生きているけど>>455は氏ね
>>455の首をナイフで刎ねてみれば
真っ赤に流れる>>455の血潮
ミミズだってオケラだってアメンボだって
みんなみんな生きているけど>>455は氏ね >>457よ、おまえが不幸を晒した人間の知り合いはお前を生涯許さないだろう。
おまえは、いくらネットの世界でふざけた態度で虚勢を張って糞スレ立て
つづけても、リアルじゃ、いつおれのような人間にみられてるかビクビク
しながら一生いきつづけるのだ。
地獄に立ち入ったものには地獄の裁きがあるのさ。 >>460
早く死ねよです!おまえのようなイタイ奴は自分が正義だって思ってるんだから迷惑だです!
おまえの存在自体否定だよです!おまえなんか死ねです!!!
毎日まいにちありがためいわくどうもありがとうって感謝するって思ってるんだろです!
全然ありがたくねーよです!ありがたくねーーーーよです!!
ちょーむかつくっです!cho-mukatuku!!超ムカ付くです!!!
あーむかつくムカツク無下付くです!!!
おまえなんか厨房以下だです!くそったれめがです!!早く死ねよです!
声かけるんじゃねーです!!!早く氏ねです。おまえなんか厨房以下だです!
くそったれめがです!!早く死ねよです!声かけるんじゃねーです!!!早く氏ねです。
うるせーよです!てめーの存在がむかつくよです!てめーの声だけでむかつくよです!
寝ようとしていた俺様を苛立たせ、興奮させ寝る妨害して楽しいのだろうけど、俺様は楽しくねーよです!
おまえ氏ねです。おまえのせいで俺は荒れているです。くそばばあめです!!
あーむかついて頭に血のぼったら頭痛くなっちまったよ、てめーの思惑どおり俺様はまだ寝床に就いてねーよです!
このくそばばあめです!おまえのありがた迷惑を押し売りするんじゃねーよです!!
はー、疲れたです。精神をくつろぐまでまだ寝れないです。
本当は12時に寝る予定だったのにありがとうよです!
てめーのいつも精神苛立ち作戦は成功だよです!
何が冷蔵庫に何何が入っているだです!
てめーが太っているからっておいらまで太らせようって魂胆はみえみえなんだよです!
おめーだけデブっておけよです
頭いたーいイターイです。血昇って頭いたーいです。 < ヽ
∠ハハハハハハハ_ ゝ
/ ∠_ | >>461さんってさぁ・・・
/ ∠_ |
|  ̄\ / ̄ ̄ ̄ / | なんかそこらの釣り師と
. |__ ____ | |⌒l. | 匂い違いますよね・・・・・・
| ̄o /  ̄ ̄o/ | l⌒| . |
|. ̄/  ̄ ̄ | |〇| | あまりに真に迫ってるというか
. | / |,|_ノ | 素人との才能の違いを感じるっていうか・・・
. /__, -ヽ || | もっとはっきり言うと・・・
. ヽ――――一 /\ |\
/ヽ ≡ / \_| \ 結局ヴァカだったっていうか・・・・・・
/ ヽ / | |ー―
/ ヽ / | | ̄ ̄
/ヽ_,/ /| | ★在日>>462に告ぐ★
板を荒らす在日>>1よ、お前は恥ずかしくないのか、インターネットを
楽しくする努力をしないのか?板で削除忍追放、5CH民主化運動でも
やってみろ!!5CHで馬鹿を晒しても何の意味もない。
だから、お前は歴史上、ただの一回も自分の手で文化を作れなかった
劣等民族と言われんだ。
お前たちは恥ずかしくないのか?
かまってもらい、話してもらい、絵を見せてもらってる
くせに、5CHで嘘の情報と電波を、垂れ流す。
そんなことをする時間があったら、どうやって楽しむか考えないのか
真剣に議論して、行動しろ。5CHに行って腐った板を変えてこい。
それとも、おまえらはヌクヌクした安全な環境で、ひろゆきに優遇された
環境の下で、うだうだ言ってる方が楽だか、この状態がいいのか?
お前たちは恥ずかしくないのか?
俺らがいま、作品を作り上げても、お前には何一つ行き渡らないことも周知の事実。
絶対にお前になんか米一粒でも渡したくない。
交流や資金援助をしたくなるような奴になることが、お前らの義務だろ。
そうでなく、板で荒らしを繰り返すヤツには、やっぱりアイツらは永久に
独立できない寄生虫のような糞という言葉しか贈れない。 >>459
話半分で聞いておけばいい戯言
でも好きだ >>451
裕次郎、健さん、文太はお笑いバラエティなんかに出てないから >>469
高倉も菅原もバラエティ出てただろ
松方だって「元気が出るテレビ」除いたら
そんなに出てない バラエティー出てもイメージを保ったままなら良いだろう
松方や梅宮はかなりイメージ変わった
丹波さんは霊界話等で笑われても大物感は無くならなかったなあ 中村晃子は女優も引退したし、声楽家のママに影響されて歌手復帰も
したが、今は自適なのかな。社長の娘だよな。
女優業の場合、不倫すったもんだ騒動で相当ダメージを受けた。中村本人も
スカウトされた女優だけに未練はなさそうだが、綺麗だったよな >>471
スマスマとか別にお笑い芸人にイジられて笑いモノにされるバラエティじゃねーだろ。
あれはむしろ徹子の部屋に近い扱い。
やはり元気が出るテレビの松方は安っぽい。 >>462
カンニング竹山は、上田吉二郎ってより80年代頃の鈴木ヒロミツ風味だろw 松方弘樹は(男の甲斐性な)浮気騒動は日常茶飯事だったが
それよりDVイメージで失速した感あり >>435
今さらだけど1970年代の時点で日本からは「映画スター」は絶滅したのだから、
仕様がない。健さんも小百合も結局はCMで知名度を維持してただけさ。
●日本人は70年代以降〜現在まで「1年=1回」しか映画館に行かない(他の先進国は
2〜4回 アメリカ人・韓国人は4回)
●(70年代迄はまだマシだったが)80年代の時点で日本映画は(角川など一握りの
ヒット作以外)一般の人は「誰も観ない」ものになっていた。
今でも「邦高洋低」とはいうがこの状況は基本的には変わっていない。
、、これで「映画スター」なんて生まれる筈もない。
根本的な「市場」拡大をメジャー三社(東宝・東映・松竹)がやってくれないのだから、
どうしようもない。なぜやらないのかも書き出すと長くなるが、、
ずっとマスコミは一握りのヒット作・作品的成功作を持ち上げては上辺だけは華やかな様
に見せ掛けてきた。そんなのただの幻だったのに、、 スレチだが平成の時代は実は「日本の映像産業・壊滅の時代」でもあった。
映画=ここ十数年で「邦高洋低」にはなったが業界全体としては相変わらず停滞。
日本映画はメジャー公開作さえいまだに大半は¥数億しか掛かっていない(国際的には
ただの低予算映画でしかない)
更にメジャー以外の作品の殆どは¥数百万〜数千万の貧乏映画、、制作本数だけは
膨大だが現場は慢性的に絶望的な状況だよ。
TVドラマ=平成不況下で制作量も予算も年を追う毎に低下、、
Vシネマ(系低予算映画)=予算があったのはバブル期のみ、あとは平成不況とメーカー・制作会社の過剰
参入で年を追う毎に下がる予算、、まだ存在してる(らしい)のが不思議な状況、、
アニメ=一握りのヒット作が引っ張って上辺は活況だけど、、
、、本当に絶望的なほど「何もない」空虚な時代だったね、、
取り敢えず三谷幸喜も君塚良一もつまんねえし、、あとは映画の是枝とか西川もつまんねえ
だろ(あんまちゃんと観たことないけど)、、黒沢とか青山とかも結局はやっぱ駄目
だったんじゃないか、、日本にはもう本当にロクなものはないんだよ、、 アイデアと表現者の資質次第
病室の中と、そこからから見える風景だけで一本の作品を作るのやら
砂漠で登場人物1人とボロ車とトラック1台で作ったり
無名女優1人とボロ屋と模型のみで最後までセリフ無しなのに30分間手に汗握る展開
こういったレベルは日本でもいつの時代もいるんだが、現場では学歴とコネとデカい声が優先されるのでね >>479-480
「"映画"スター」なんて、映画を偶像化している時点で
既に古いというか……。
とりあえず俳優には、映画ばかり出ていないで、
バラエティ番組……は無理でも
テレビドラマやCMには積極的に出て欲しい。
そういうものに出てこない俳優は「干されたの?」と思ってしまう。 >>480
オイ、夜中に長々喚くだけが取り柄のキチガイ
空虚なのは、お前の生活実態の方だろ >>484
柄本明、竹中直人、小日向文世、遠藤憲一、平泉成 >>485
トンチンカンにも程がある
おそらく柄本なんとかや平泉なんとかと同年代のお爺ちゃんなんだろう そこは「なにがし」のが良いぞ(笑)。シン・ゴジラ見ても老若の間が欠如してるわな。実力ある中堅の渋い俳優達って一体何処行った。嘗ての中堅は滑舌ヤバいし、小沢栄太郎や加藤嘉みたいな化け物居ないもんな。 ショーケン、優作、沖雅也世代って、
まだまだタマが十分に揃ってるんだけど
どれもこれも怪優・名優にもなれない中途半端な連中ばかりなんだよな。
・人気はあるけど、いつまでも主役が前提条件の上、助演でも善人役に拘る
役者としてのレベルがあまりにも低い向上心ゼロの連中
(中村雅俊、水谷豊、舘ひろし、柴田恭兵)
・TVドラマ俳優としてはオールマイティだけど、映画俳優ってガラじゃない連中
(神田正輝、勝野洋、田中健、小倉一郎、志垣太郎、大和田獏、三田村邦彦、山下真司)
・時代劇専門状態でもう需要がない人
(滝田栄)
・風貌故に、ふてぶてしい中年役ばかりしかオファーが来ない人
(大門正明、赤塚真人)
・映画やテレビドラマにコンスタントに出演して、助演でも生き残ってる普通レベルの連中
(武田鉄矢、三浦友和、草刈正雄、奥田瑛二、柄本明、風間杜夫、鹿賀丈史、名高達男)
・怪優クラスまで行かなくても、
やらせりゃそこそこ出来るであろう、なんか勿体無い連中
(火野正平、三上寛、岩城滉一、大地康雄、本田博太郎)
・只々自滅した人
(清水健太郎)
・自ら俳優をドロップアウトしてマルチタレント化した人(役者としての需要がない)
(峰竜太、木之元亮)
・ハゲでもチビでも、この年代で何故かダントツで需要のある人
(田山涼成) >>491
四六時中ここに張り付いて、夜中にグダグダ喚いてるお前の方が
相当なキチガイ暇人だろ。 チェツカーズって今だに髭と鶴が元チェツカーズとしてバラエティ番組のケストに出て小遣い稼ぎしてるのな
これって自分で売り込んでるのか、番組が呼んでるのかどっちなんだろ 髭って今も元気なのか?
自分はさっぱり見ないけど
鶴も最近は見てないなあ
嫁はクイズ番組でよく見るけど たけしアンチのオヤジってほんと何処でも気持ちわりいな >>493
髭はもう死んだよ
10年以上前だわ
適当に言うなよ >>493
> チェツカーズ
アホだろお前
小学生以下(笑)
豆腐の角に頭ぶつけて死ね 高杢はよく叩かれてるけど見栄えがいいし役者で行けばいいのにな
寺門ジモンなんかもそうだけど、意外と演技が上手 >>493
チェツカーズ
ケスト
もうお前、人間やめろよ 芸能村でも縦横の繋がりは大事なんだろう 髭や鶴だと、いつ自分の寝首を取られるかわからん >>479
日活や大映、新東宝があった時代が良かったですね 映画黄金期の大女優
岸恵子は86歳で、今でも現役で
舞台やってます。
https://youtu.be/TVm54t9SmzM >>504
現代社会に対応できないなら、完全に生きてる意味が無いだろ
お前とそのキチガイは なんか気持ち悪い奴湧いてるな
もうジジイだろうに必死で5ちゃんで罵詈雑言ポチポチしてるの想像すると寒気する >>507
力道山は入れ込んでたけど
岸恵子は表面上はともかく内心では「あんな野蛮人」と蔑んで
結局、やらせてもらえなかったと聞いた 力道山もそうだが
ショーケンと付き合っていたという噂の方も
嘘くさい >>510
それは原節子だな
当時の力道は女遊びも派手だったが基本的に年上が好みで原節子にゾッコンだったらしい
力道の後ろ盾や国民的な人気を考慮して原節子も力道の誘いを無下に出来なかったらしいが
内心は粗野でポン中の力道を蔑んでたとか
ちなみに岸恵子の方は岸の方からアプローチしたらしいよ
まぁこれも力道山人気を当て込んでだろうけど らしい
らしいが
とか
らしいよ
だろうけど
憶測ばっか 力動に言い寄られた女優が
「この○○人風情が!」などと吐いたらどうなっていたのかな
女相手でもキレて半殺しにしたのだろうか 力道山って当時は期は優しくて力持ちって報道されてたけど
実際はクズだったんでしょ?
人前で奥さんに平然と暴力振るうような人だったとどこかで読んだよ >>514
思い込み、憶測、推測、希望論、妄想、インチキ話
そんな事書いてる連中ばっかりだからな
どこかで読んだよ:具体的な記憶が欠如してる、記憶障害者(>>518)
どうなっていたのかな&したのだろうか:調べる事せず妄想にふける池沼(>>517) 力道山の孫が今レスラーになってるけど
祖父を彷彿させる良いレスラーだと評判らしいね >>520
らしいって言葉しか使えないのかお前は
知恵遅れかナニかで養護学校にでも通ってたのか? >>520
いやいや祖父の才能の欠片もないがw
あれは発達障害だな 今、日本映画
日本の映画俳優と言われてもなぁ、、、
それこそ没落したな、日本の映画業界は >>525
余計なお世話かもしれないけれど、一言だけ言わせて。
このようなスレッドで、嬉々として発言するキミを見過ごせなかったから。
文面から判断すると、キミには恋人がいないね。
そして、親しい友人は、キミと同種の、いわゆる「オタク」ばかり。
その孤独感・閉塞感から、さらに自分だけの世界にのめりこむのもわかるよ。
私のような他人が、その事をとやかく言う権利は無いかもしれない。
だけど、あえて言わせてもらうよ。
『今のキミの姿、すごくミジメだ。』
キミの周りの人たちは、そんなキミを見てどう感じているのかな。
そして、冷静になって考えて欲しい。
キミ自身は、今現在の自分自身をどのように感じているのか。
どう?もう答えはわかるよね。
さぁ、こんなミジメな事を続けるのはやめよう。
このスレッド、今日限りで終了しようよ。 >>525
そりゃ日本映画黄金時代の作品は
スピルバーグ、フランシスフォードコッポラ、スコセッシ、ジョン・ウー
世界の巨匠達に多大な影響を与えた。
世界的にみても歴史的価値のある作品が多かった。
それと今の日本の映画業界を同列に語ることは無理だよ。 んな事はないだろ
リンクや呪怨はハリウッドでリメイクされてるしさ
飛んで埼玉なんかもイタリアの試写会でスタンディングオペレーションだったと聞く
一本調子な北野映画なんかは論外だけど監督にしろ俳優にしろ、若い世代は頑張ってると思うけどねぇ チエツカズ令和元年2019
リドボカル鶴
サイドボカル髭 >>528
コッポラの「ゴッドファーザー・パート1」
結婚式のシーンで、登場人物の人間関係を観客に知らしめる手法は
黒澤明の「悪い奴ほどよく眠る」から拝借したんだよな ジョージ・ルーカスのスターウォーズの
C-3POとR2-D2のモデルとなったのは「隠し砦の三悪人」に登場した百姓2人組の太平と又七。 この業界パクリパクラレ当たり前
今現在そのSWから発生した作品が国外内問わずどれほどあるか >>533
黒澤明が暴走機関車と言うタイトルの映画化をした?
どですかでんじゃないか? >>536
アメリカの巨匠と言われる錚々たる映画プロデューサーや映画監督が
日本の映画の影響を受けていた事が重要なんだよ
映画の都、ハリウッドの連中が日本の映画から影響を受けていたって凄い事だろ 映画スターの没落話が破綻してる時点で
このスレの存在意義と
ハリウッド映画と邦画を比較してウンチク並べてるマヌケの存在意義は
全く無い 俺と同世代の役者がどんどん亡くなっていくなあ (´・ω・`) 父親は石田治三郎という名前で入籍しないままで別れた
矢野は母方の姓 >>541
>独り身だったんだな
えっ!?
知らなかったの?? 京さん、1回も結婚してないよな。あれだけの名画に出て、グランプリ女優の異名までとった。
ふく子ファミリーだけど、ドラマはそんなに出てないよね。本人いわく連ドラの全部の回
の脚本貰わないと心もとないそうだ。
セクシーでエネルギッシュ。オーラみなぎった素晴らしい女優さんですね。 >>546
お京さんの最期の仕事は
82歳で石井ふく子の舞台だった。 つーか日本映画黄金期の大女優は結婚してないor結婚しても子どもいない(つまり母親になってない)のがほとんど。
例外を探す方が難しい。 >>548
戦前黄金期の女優なら栗島すみ子、入江たか子、夏川静江、山田五十鈴は
結婚して子供もいるけどな。 >>548
香川京子や佐久間良子は大女優とは言えないか 京マチ子は金田一シリーズ以降、仕事を選んでた気もするね。
名画に名前を刻んでる俳優さんほど、脇はともかく主演作品は吟味する。岡田英次もそう。ポルノ「悪女かまきり」は助演だが、悪女ものの名作だからな。 >>552
だわなw
お京さんからしたらテレビの仕事なんて
食うために已む無くだろ >>525
スレチだが最近たまたま白石和彌の『凶悪』を今さら観たが、「低予算の割には美術とかは頑張ってる」
「シナリオ・演出のやりたい事も分かる」が、結局はやっぱつまんなかった(ごめん)
これで128分もあるのが辛い。
この水準なら記者(山田孝之)側のドラマとか余計な枝葉を切って(R指定に引っ掛かりそうな
エロ暴力描写も切って)せいぜい実質90分のTVムービーだよね。
これが今の日本映画では「秀作」だってんだろ?、、
これ観るぐらいなら例えばニコラス・ウィンディング・レフンの『プッシャー』三部作でも
観た方がいいよ。やってる事のレベルが全然違う。
2時間あるならアメドラの例えば『LAW&ORDER 性犯罪特捜班』なら2〜3話分も
観られるし、その方がよほど内容は濃い。
ここ30年ぐらいの日本映画の殆どがそうだけど、客観的にはどう見てもだめなものを
国産贔屓で無理して誉める必要なくね?
『凶悪』だとピエール瀧もリリー・フランキーも結局は芝居できてないのが痛い。
監督はそれを承知で「それでも瀧やフランキーのキャラが欲しい」からキャスティング
してるわけだけど、所詮はただの素人芝居。
一方で「プロ」の山田孝之は反対に「作り」くさいいかにも「日本の映画・ドラマ芝居」
しかできてない。
、、全体に「リアルっぽいけど、所詮は作りもの」の日本製くささが目立つ。
「作りもの」なら徹底して「作って」欲しいけど、俳優が「素人」「中途半端なプロ」
しかいないから、それもできない。だから「2時間ドラマ」にもなれてない。 京マチ子が亡くなったが、今の日本人の殆どはもう京さんの(映画・TV)出演作など
観てもいないか、あるいは観ても忘れてしまっている。
ここ10年ほどはどんな俳優女優が亡くなってもそうだった。文太さんや松方のクラスさえそうだった。
渡瀬は「晩年」までTV主演作が多かったからそれはなかったが、渡瀬も結局は今の日本人の大半には
『おみやさん』『十津川』『9係』なのよね、、
ま、アメリカにおけるドリス・デイなども既にそういう存在だったのかもしれないが。
京さんは『必殺』はそれなりに気に入ってたんじゃない? そうでなければ繰り返し
出ないよ。京都映画の現場は凝るから俳優によっては気に入る人もいる(反対に「もう
勘弁して欲しい」となる人も、、凝り過ぎでスケジュールがグチャグチャになる事が多いのが
耐えられないみたい、、)
もちろん『仕切人』あたりは「あちゃー」と思ったかもしれないが、企画時には仕上がりまでは
完全には予測できないからな、、
実は日本映画がマシだった時代の名優女優も80〜90年代頃までは割と普通にTVに出ていた。
そういうのもここ十数年は「死去」「半引退」などでもうほぼないね。
『やすらぎ』ファミリーや草笛光子あたりぐらいかな?、、 こんにちは。このスレッドをいつも拝見させて頂いている者です。
なかなかマニアックなスレッドですね。中学生の頃を思い出します。
しかしながら、一つ問題として1氏がいわゆる厨房的な「自意識の球体」の内に閉ざされていることに
無自覚過ぎはしないか、という点が気になります。
厨房っぽい言説が許されるのは中学生もしくは、趣味的な言論サークル及び
「全てを語り得るがゆえに、何物でも有り得ない」社会的に無責任な学者のみであります。
論理的精密さを極限まで突き詰めるのであれば、その言説は、不可避的に
ヘーゲル的疎外へと堕さざるをえません。
他に1氏の発言は、基本的には独り善がりな思考がベースであり
その独り善がりにしても、既に彼の卑小な実生活から決定的に乖離しつつあります。
批評、及び哲学の可能性は実生活に対峙しつつ、いかに線分を引くか
という点にあると思われますが、このスレッドでの対話が、如何様にして
日々の問題に反映され得るのか、はなはだ疑問ではあります。
少なくとも、一般大衆には理解不能でしょうし、その点において
1氏には「他者」「外部」への配慮が甚だ欠けています。
このスレッドが、閉鎖的な厨房さに突き進むことなく、言説において
社会に「逝ってよし」を突きつけ変革を迫るような「開かれたスレッド」を提示し得る
「場」としての意義を持つ「進化」を遂げることを期待します。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000049-tospoweb-ent
「グランプリ女優」京マチ子さん ハリウッド映画ケリまくっていた
5/15(水) 17:10配信
そんな京さんには当然、海外からもオファーが殺到した。
そうして出演したのが56年のハリウッド映画「八月十五夜の茶屋」(日本では57年公開)だ。
「でも京さん本人は英語が全く分からないから、『絶対に出たくない』と断り続けてきた。
この作品も断ったつもりでいたが、アメリカに行った際に大映の永田雅一社長と食事に行ったら、そこにいたのがダニエル・マン監督や俳優のマーロン・ブランドら。
それが顔合わせで、すでに京さんの出演は決まっていたんです」(同)
結局、「八月十五夜の茶屋」でも、ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞にノミネートされるほど高い評価を得た。
だが海外の映画に出演したのはこの作品だけだった。
「オファーはたくさんあったが、やっぱり本人が乗り気じゃなかったんでしょう。
でもあんなに出演作品が海外で高い評価を得た女優はいない。
もし本人が海外の作品に興味があれば、野球のイチロー選手みたいに、アメリカで活躍する日本人の先駆者になれたでしょうね」(同) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています