昔スターで後年没落した人物だけを語ろう 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は13日未明、コカインを使用したとして、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕したと発表した。 ピエール瀧は役者としての評価も高かったのにね、勿体無い消え方だ。
Vシネや小規模映画で声掛かるくらいか。ドラマスターだったいしだ壱成も酷い没落
だったし、自傷他害ではないが、薬はいけないよね。常習性がでるし。 アホやな
ドイツとかヨーロッパで手に入れてたらしいが電グル関係で行ったときに覚えたんやろな 金はあるんだから、やりたいときは海外に行けばよかったのに
売れっ子で休みが取れなかったのか
そう考えると、売れるのも善し悪しだな 逮捕により、仕事の降板・交代はもちろん、過去に出演している作品が市場から撤去される可能性が指摘されている。その場合、前例に従い、本人や事務所に膨大な損害賠償金が科せられる見込みだ。
しかし、江川氏は「またも過去の作品お蔵入り、収録済み映像も編集し直し消去、みたいなことをやるのか…。薬物自己使用とか被害者がいない事件で、そういう非生産的なことは、
もうやめた方がいい」とつづり、こうした傾向に異論を唱えた。 「凶悪」は良い映画だったから
この辺りは御蔵入りになるのは勿体ないかなぁ
ビート君監督の似非893映画とか
どーでもいいけど ほい!
1 ひかり ★[] 2019/03/13(水) 19:50:49.59 ID:6bxAs9Zx9
コカインを摂取したとして、音楽ユニット「電気グルーヴ」のピエール瀧容疑者こと瀧正則容疑者(51)が12日に麻薬取締法違反の疑いで
関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、所属レコード会社のソニー・ミュージックレーベルズは瀧容疑者と電気グルーヴ関連の商品を回収、
販売停止すると13日、発表した。
「この度、ソニー・ミュージックレーベルズの契約アーティストであるピエール瀧が、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことにつきまして、
ファンの皆様、関係各所の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。
「この事態を厳粛に受け止め、本日より、弊社が取り扱うピエール瀧、及び電気グルーヴ関連の商品に関して、以下の通り対応いたします」とし、
「CD、映像商品の出荷停止」「CD、映像商品の店頭在庫回収」「音源、映像のデジタル配信停止」すると説明した。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000199-spnannex-ent ほい!
1 Egg ★[] 2019/03/13(水) 18:43:33.28 ID:ynzb1qQN9
NHKは13日、音楽ユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優・ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)=東京都世田谷区=の逮捕を受け
NHKオンデマンドで配信している出演6作品の停止を発表した。
配信停止作品は、大河ドラマ「いだてん」(第4〜8回、第10回)、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(シリーズ全作)
「とと姉ちゃん『もうひとつの物語“福助人形の秘密”』」、「あまちゃん」(シリーズ全作)
大河ドラマ「龍馬伝」(シリーズ全作)
土曜ドラマ「55歳からのハローライフ」(シリーズ全作)の6作。
同局は「番組の出演者が逮捕されたことを受け、NHKとして総合的に判断しました」と説明した。
3/13(水) 18:39配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000122-dal-ent こういう時レンタル店はユルくていいですよ
あと、こんなのでCD撤去とかしてたら、海外のミュージシャンとか
ほとんど撤去では? 1 Egg ★[] 2019/03/13(水) 21:52:57.19 ID:GVF2QiYx9
麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたピエール瀧容疑者(51)が日本語吹き替え版に出演していた「アナと雪の女王」について13日、ウォルト・ディズニー・ジャパンは、声優交代を発表した。
すでに同社オンラインショッピングの「アナ雪」関連のサウンドトラックのページなどが削除されている。
瀧容疑者は同作で、雪だるまのオラフを好演。11月22日公開の「−2」にも続投するとみられていた。
3/13(水) 21:47配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-03131109-nksports-ent ジュリーやショーケンが捕まらずこの年まで安泰なのはプロダクションの力のおかげだろう ショーケン(大麻)もズリー(暴行)も捕まっとるがな
事務所関係なし
素人の妄想残念! ショーケンは大麻のほか、人身事故で2回逮捕、恐喝でも逮捕、暴行で書類送検という
アウトロー(笑)なんだけど ジュリーも一素人暴行だったよな。美男スターだった柏原崇(暴行事件)はあっけない消え方。
被害者に裁判起こされた
木村一八さんが最近メディアに出てるけど、地上波ほぼ20数年干され、真木蔵人は暴行、隠し子
で、商売替え。 ジュリーもショーケンも大量の主演作がお蔵入りなんて処分には全然なっとらんがな オープニングから煙草スパスパで投げ棄てゴーの時代と違うし(笑)。 瀧容疑者が厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)の調べに対し、「20歳代の頃からコカインや大麻を使っていた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。麻取は、瀧容疑者が常習的に違法薬物を使っていたとみている。 >>14-18
薬物、恐喝、暴行して逮捕歴があるその元アイドル2人も今は気持ち悪い老害爺に成り果てたな ショーケンは16歳から新宿でオヤジ狩りの頃から警察の世話になってるし、
世間の老人はおどろかない。
逆に勝のハワイ麻薬事件のほうがcm降板、座頭市ドラマ頓挫とか億の違約金もあったな。
銀幕のスターであれだけの制裁は勝からだろう。
坂本スミ子は大麻事件から自主引退。 >>26
玉緒は最近のテレビ出演の際に
やっと勝の借金を払い終わったと語っていた。
どんくらいの借金か想像もしたくない。
もう79歳になるのに、よく頑張って返したと思うよ。 アウトレイジ俳優を狙っている』という情報が流れていました。新井被告も結果的に強制性交罪で挙げられましたが、違法薬物でもマークされていたそうです」(社会部記者)
この話は14日の「夕刊フジ」でも伝えられているが、当局の本命は新井被告や瀧容疑者ではない。薬物事件を扱うフリーライターによれば「本命はベテラン俳優のX。以前からシャブ疑惑が再三ウワサされていましたからね。
本人は逃げ切ったと思っているでしょうが、捜査は続いています」という。
さらに「アウトレイジ」には出演していないものの、その周辺者とみなされているのがコワモテ俳優Yだ。これまで薬物絡みのウワサは一切出ていない。
「Yは覚醒剤。この1年、仕事でストレスを抱えたのが原因かと。すでに当局の行動確認は終わっており、いつ挙げられてもおかしくない状況といいます」(事情通)。
もう少しヒントを出せば、Yは数年前のNHK大河ドラマにも出演している。
このほか、「アウトレイジ」シリーズでは「ともに中堅俳優の2人が違法薬物と、暴力行為でマークされている。うち1人は新井被告と同じ在日出身者」(同)とのこと。次はどこから火の手が上がるか――。 【俺たちの受信料】NHK、ピエール瀧容疑者「いだてん」出演シーンを第1話から全部撮り直しへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000001-spnannex-ent
ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカインを摂取したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で
関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、NHKが15日、大河ドラマ「いだてん」の瀧容疑者が出演した全シーンを撮り直す
方向で調整していることが分かった。
同局関係者は「逮捕された人物が出演しているDVDや配信映像を発売することは難しいと判断があったようだ」と話している。
瀧容疑者は主人公・金栗四三(中村勘九郎)にマラソン用の足袋を提供する足袋屋の主人役という重要な役柄で出演。
12日の逮捕直前までに撮影は6月分まで進んでいた。NHKは14日に3月17〜31日(11〜13話)分の瀧容疑者の出演について「ない」と発表。
関係者によると、実際は出演シーンはあったがその部分をカットして放送することを決定したという。そしてこの日、瀧容疑者が
撮影を済ませた4月放送以降の場面は撮り直しで進んでいることが新たに判明。そのための代役探しを急ピッチで行っている。
また、DVDや配信映像の販売へ向け、放送済みの1〜10話も同じ代役でさかのぼって再撮影する方針も固めた。
有料動画配信サービス「NHKオンデマンド」では13日から同作品の配信を停止していた。
DVDの発売が遅れる可能性も高い。昨年の「西郷どん」は第1〜12話のDVDを同7月18日に発売。
今作も当初、同様のスケジュールだったが、関係者は「代役での撮影は当然、今後の放送回が優先されるため、
さかのぼる1〜10話の再撮影はいつ時間が取れるのか不明だ」とし、頭を抱えている。
《脚本クドカン「いろんな事起こりすぎて」》 「いだてん」の脚本を手がける宮藤官九郎(48)が15日、
ニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」に生出演し、瀧容疑者の名前は出さなかったものの
「いろんな事が起こりすぎてて。人っていろんな感情があるよね」と騒動を念頭に置いたかのようなトークを展開した。
「この間、撮影現場に行って、大変な思いをしてる人たちで集まるとなぜかみんなニヤニヤするんですよ。
直接その話はしないですけど」と語った。 映画「人間の証明」(1977)
公開直前に出演者で主題歌も歌っていたジョー山中が大麻取締法違反で逮捕
主題歌は回収にも発売中止にもならずオリコン2位
映画もそのまま公開されて大ヒット
いい時代だったなあ >>31
マイノリティー団体のクレームノウハウが一般大衆でも知られるようになり
みんなやりだした 角川春樹氏もコカインで逮捕歴あるな。社長業は息子に禅譲したが。
リタイア後は若手女性歌手の売り出しに一役買うなど、芸能の裏方に。 【ロケンロー】内田裕也、死去。79歳。ザ・タイガース、フラワー・トラベリン・バンドを発掘。ニューイヤーワールドロックフェスティバル主催者。邦楽ロック界のカリスマ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552852585/ 若松孝二はピンク映画界する前やくざの準構成員の他に
和菓子屋に住み込みで働いてた時のエピソードであんここねている時に
あせも落とすは唾も吐くは 日本のロック界の最長老って、内田裕也じゃなくてミッキー・カーチスじゃないの? 裕也さん 中年期に日活ロマンポルノに何本か出てたよね
「嗚呼!おんなたち猥歌」は良かった 神代監督だったか、、 >>40
あれ観て 映画評論家?のおすぎだかピーコだかが、「涙が出た(切なくて)」と、言ってたね
」 あの映画出てた中村れい子 エロくてキレイだったな
観ながら何回かヌイてしまった
今 何してんだろ >>44
おぉ、ありがとうm(__)m
早速ファイルに保存させてもらいますた w 一方で、僕がテレビに出なくなった理由はハッキリしています。単純にいまの芸能界が心底、面白くないからです。
最近は顔つきも物腰も柔和な芸能人ばかりが幅を利かせていて腹が立つ。そんなに庶民的になってどうするの。
昭和の時代のように、圧倒的な輝きやオーラを放つ俳優が見当たらない。
一流の俳優には「どこで掘り起こしてきたんだ?」と思わせるくらいの圧倒的な存在感がないといけないんだ。
商店街をブラついて、アンパンだか羊羹だかが有名な店に寄ったかと思えば、
店主の能書きをひとくさり聞いて「美味しいですねぇ」なんておべんちゃらを言う。
これは俳優の仕事じゃないですよ。芸能人は手の届かない存在でなければ価値がない。
フルーツと同じで高級なものは桐箱に入れて鎮座していないと。
ひと山幾らの奉仕品コーナーに置かれたら、どんなに美味しくても傷んでしまう。
ダイヤの原石もバラエティ番組の「ひな壇」に並んだら擦り減って輝きを失うんだ。
そうなったら、テレビ局の制作スタッフと同じで、番組を成立させるための「放送要員」に過ぎません。
本音を言えば、僕も引退したいですよ。でも、このまま芸能界を去るのは癪なんです。
俳優が俳優らしく生きられた昭和の芸能界に引き戻したい。
俳優はCMに出演することじゃなく、芝居を見せるのが仕事。僕も俳優としての本分を全うしたい。無理かもしれないけど……、
それこそが僕に与えられた最後の仕事だと考えています。そして、自分を鼓舞するためにこう言わせてください。
「がんばれ! 梅辰サン!」。 堀ちえみは舌ガンから復帰か。
これからは講演依頼殺到だろうから、オイシイ人生だな。
やっぱ今の時代、ガンはとりあえずカミングアウトした奴の勝ちだな。 後藤真希不倫は話題つくりのピンクスキャンダルとは思うけど、旦那は後藤は
手放したくないんだな。後藤の不安定さが好きなオタも居るし、家族背景に同情する
男も多数。セクシー路線か。ママタレは出来んかな。 >>47
もう普通に引退する年だろ
逆に未練ありすぎw > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 映画衰退期に入った80年代、90年代と
積極的にテレビに露出して
↓
>商店街をブラついて、アンパンだか羊羹だかが有名な店に寄ったかと思えば、
>店主の能書きをひとくさり聞いて「美味しいですねぇ」なんておべんちゃらを言う。
>
的な仕事ばっかりしていたのは
梅辰サン
あんたじゃないの?ww!
元映画スターが「辰ちゃん漬け」などという、漬物屋をやっていたのもどうなの??
たけしみたいなコメディアンならいざ知らず
元映画スターで一番、映画と遠い仕事をしていたのが
辰ちゃんじゃん。
山城新伍なんかは、生き方が不器用で
惨めな老後だったが、スターの虚勢を張り通してのあれだから
何となく分かるけど。 辰ちゃんも激やせが目立つし、そう永くないと思うわ。
しがみつくより、引退して余生ってほうが映画スターらしい >>47
こいつといい小林旭?とかいう爺といい昭和30年代で時間止まっとるな
こんな時代についていけない老害は一刻も早くて消えろ
つか、40年前に引退しとけ >商店街をブラついて、アンパンだか羊羹だかが有名な店に寄ったかと思えば、
>店主の能書きをひとくさり聞いて「美味しいですねぇ」なんておべんちゃらを言う。
これは死ぬ直前の原田芳雄も全く同じ事言って居たな
「何故あんな恥ずかしい事が出来るのか」と 筑波雪子、水久保澄子、柳さく子らはこのスレに相応しい? >>55
おまえ小林旭のスレで暴れてた基地外だろ
映画の世界に疎いならレスすんな
目障りじゃい
梅宮も小林も日本映画黄金時代の大スター。
どちらも落ちぶれていない。
梅宮にはバラエティー、小林には歌があったからな。
おまえは、この2人が全盛期
どれだけスターだったかを体感した経験がない若造。
だから言葉に説得力がない。 >>57
まぁでも仕事がなくなったらやるよね。
原田は亡くなる寸前まで仕事があったから良かったけど。
あの、往年の大女優 岡田茉莉子ですら
テレビショッピングで糊口をしのいだ時期もあった。
生きていくためなら、どんな大女優、大物俳優でもやるよ。
それをやらなかったのが大原麗子。
彼女は豪邸の税金も滞納しがちで
電気代を節約するために、元々はお手伝いさんのために作られた
狭い部屋に1人閉じこもって生活した。
その後、孤独死。
娘と元嫁に見捨てられた
山城新伍は徘徊老人となって、最後は
誰にも看取られずに老人ホームで孤独死。 高倉健
「当時キャバレーで着流しで唐獅子牡丹歌うだけで本編1本分のギャラになる
こりゃいかんナマクラになる、と自粛しましたが
イイ気になって歌い続けてボロ儲けした所で 独り善がりの映画を監督して
客も入らず全部溶かしていたでしょう」
後半はアキラに対する嫌味だな 梅宮は首都高渋谷線を下り方面に走ってるときに見える本郷骨董美術館名誉館長のデッカイ看板でどうしても笑ってしまう 小林旭のツアースケジュール
80歳でこれをこなす気力・体力だけでも、俺は尊敬するよ
https://yumecon.jp/y-017/ > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 梅宮さん、枯れた感じが無いから老人役は回って来ないよなあ 田舎大名の顔役やら土建屋がお車代で百万包む
地方巡業でひと財産築ける時代だしなあ >>67
松方弘樹が亡くなる直前に出した
自伝の一部
「高倉健は虚像」
https://youtu.be/RqGwSiQFUp4 「高倉健は虚像」
そもそも完全に役と混同してる奴はいないだろ
見るからに慎重そうだし >>70
>そもそも完全に役と混同してる奴はいないだろ
いや、大衆は混同してるだろw
俳優高倉健の演じた寡黙で報われない人生を送る主人公と、自分自身を重ね合わせて
あれこそが日本人の誇り、あれこそが日本人の理想
それを高倉健に投影して、過大なリスペクトを続けた。
あれだけパブリック・イメージを強かに築き上げた俳優は珍しい。
高倉健の映画は全部主人公が高倉健なのはそのため。
だから大根と言われたが、それも本人分かった上で演じていたでしょ。
実際は、下戸で一滴もお酒は飲まず、お喋り大好き、女も大好き、趣味はアマチュア無線w
高倉自身も亡くなる寸前のインタビューで
確信犯として、普段から高倉健を演じ続ける毎日だったと語っている。
最期の方は高倉健を演じるのも疲れているように見えたがな。
見事、亡くなるまで大衆を欺き続けた。
そこは、あっぱれなんじゃねーかな。 >>62
これは当時のキャバレー周りの事だけど
アキラはゴルフ場の莫大な借金を抱えていたから
それを返すために1日10ステージ以上をこなしていた。
関西の方のキャバレーって言ってたな。
5軒のキャバレーを2ステージずつこなす。
夕方頃から深夜まで、ぶっとうしで移動とステージ。
全部、ゴルフ事業失敗の借金返済のためにやっていた事だから筋違いだよ。
タフガイっつーのはチャンゆうじゃなくて、アキラの事だね。
80歳過ぎて未だに、とんでもないスケジュールで仕事してるし。 菅原文太が“連れション”の5分間に語っていた遺言…「俺になんか起きたら読者に伝えておいてよ」
社会2014年12月08日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2014/12/08/40282/ 菅原文太が“若い連中にもうひとつ伝えたいことがある”と遺したメッセージ!「弾ぁ、まだ残っとる」
社会2014年12月16日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2014/12/16/40645/ 菅原文太のラストインタビューをいま再び…「だから俺は、土とともに生きる百姓を選んだんだ」
社会2014年12月17日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2014/12/17/40719/ 菅原文太のラストインタビューをいま再び…「ヤクザも百姓も、男は道を極めるために生きてナンボだろ」
社会2014年12月18日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2014/12/18/40781/ 菅原文太のラストインタビューをいま再び…「一国の首相がツイッターでつぶやくヒマがあったら、万の言葉で国民に語りかけるべき」
社会2014年12月19日
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2014/12/19/40795/ 菅原文太は凄いわ。勉強になるわ。
滅茶滅茶筋が通ってる。
何故、映画が駄目になったのかも明確な回答を示してくれる。
梅宮とは頭の出来が違うなぁ。
菅原文太にとって演じるとは
「そんなことはどうでもいい。やめようや。
演じるなんてものは、ただ演じるということ。
それ以上のものでもなきゃ、それ以下のものでもない。
結局はそういうな、演じるとか、そういうことに飽きたということかもしれない。
この間、宮崎駿監督が引退会見をしただろ。
彼もまあ、年も年だからね、俺と同じように飽き飽きしたっていう部分はあったんじゃないか。
疲れもあるだろうし。監督も人間だから、なかなか正直には会見で“飽きたから”とは言えんもんだよ」
本人は無意識に軽く“映画が面白くなくなってきた”と言ったのだが
菅原文太が口にするとやはり重たい。具体的に何がどう面白くないのか。
「映画の作り方がすっかり変わってしまったから。
最近はデジタルで作るだろ、映画を。
俺、デジタルは好かんのだよ。
昔のな、フィルムで映画を撮っていた時代は、そりゃ面倒くさいことばかりだった。
照明機材ひとつ取っても、重たいライトをスタッフが必死になって木の上から吊るしたり。
あちらこちらでスタッフ同士が怒鳴り合い励まし合い、ひとつのシーンを丁寧に作り上げていた。
俺はそういうヒリヒリとした、それでいて人間くささが飛び交っている騒然とした現場が好きだったんだ。
なのに、デジタルで撮る場合は照明にしろ音声にしろボタン操作ですべての作業が済んでしまう。
カメラも別に三脚に載せるわけでもなく、小型軽量のヤツでサラッと撮ってしまうし。
フィルム時代の人がうごめいていた撮影現場が妙に愛おしいよな。
監督もデジタルの場合は、モニターを見ながら“はい、スタート”と言うし。
なんにせよ、監督は役者やスタッフの動きとか全体を見渡して“スタート”の合図をせにゃいかんのだよ。
小さいモニターを見て役者の動きの何がわかるんだ? 役者の息遣いもわからないで、いい画(え)を撮れるわけがない。
俺はふざけんなって言いたくなるんだよ、そういう現場に出くわすと。
おい、監督、モニターじゃなく俺たち役者を生で見てくれよって思う。
その目で見ろよ、役者を追いかけろって思うよ。
だからといって、デジタルを敵視しているわけじゃない。デジタルで映画を撮ることに関して違和感を抱いていない役者もいるだろうしな。
だけど、俺は感覚的にいやなんだ。
テレビてもんはどこかで権力と結びついている
それと、映画の製作がデジタルになったのはテレビの影響もあるんだよな。
誤解を招くかもしれんけど、テレビの映像、テレビの枠ってもんはどこかで権力と結びついている。
つまり、最近の映画は最終的にはテレビで放映することを前提に作られているから
取り上げる題材や職業に差別が出てくる。
権力の規制を踏まえた上で製作されているというのかな。
だからもう、ヤクザ映画は撮れなくなった。
さらに、テレビの中で作られたものが映画化される。映画がテレビに蹂躙(じゅうりん)されているといってもいい。
映画なりの自由な発想で作品を作りづらくなったのは確か。それもいやでな。
まっ、これもだから好き嫌いの問題でね、権力とつながっているテレビの枠の中で映画が作られていることに対し、なんの疑問も持たず受け入れ出演している連中もいっぱいいることだしな。
それに関して俺がどうこう文句をたれる筋合いはない。
ただ、俺はそういう理由で映画が面白くなくなったと主張しているだけでね。
それだから役者を続けても仕方ないと思っただけなんだよ。 小林旭なんか持ち上げたって仕様がない。
あの人はタニマチの早坂太吉がいなくなって、もう誰もカネの面倒を見てくれなくなったから
今は夢グループにくっついてるだけだ。
たまにTVのバイキングに呼ばれては堂々と放送禁止用語を連発。それでタブーなく何でも
モノ申す大御所のつもり。思想的な左右は知らんが知的レベルは「ネトウヨ」と同じ。
いまだに昔のスター気分のままで生きているボケた老人だよ。
ただ昔からのジジババにはそれが「スターの貫禄・余裕」に見えてウケるんだろうよ。
ちなみに小林の監督作(実は小林自身は出ていない)『春来る鬼』89 じたいは力作
らしいけどな。だから小林の映画の才能は本物なのだろう。
自分も昔の小林の出演作それ自体は全く否定しない。でも素の小林はただのボケた時代錯誤の老人だよ。
なお『春来る鬼』だって結局は早坂にカネ出して貰ったみたいよw
小林は実業家気取りでいろいろやっては結局は早坂に何とかしてもらってただけ。
いまは夢グループに寄生だね。 あと健さんの悪口も飽きたわ。
あの人はパブリックイメージとしての「孤高の高倉健」を演じる事で自分を守ったんだよ。
他の同時代のスターたちは「取り巻きたちとの飲食・遊びに浪費」「映画や舞台などを
自主制作する夢で消耗」、、大半がそうやって自分をすり減らしていった。
松方はまさにそうだったし、石原プロも経営は上手く行っていたが裕次郎自身は早死にしてしまった。
健さんは「孤高」になり切る事でそういう消耗を回避できた。
これはこれで立派な人生ではないのかね?
処で織本さん、亡くなったね。
この人は「善人」「悪人」「善人そうに見えてやっぱり悪人」、、いろいろハマる人だったな。
本当は大滝秀治などもそうだったんだけど、大滝も『北の国から』などのお陰かトータルでは
善人イメージで終わったな。
織本さんも最終的にはやっぱり「善人」で終われた方かね?、、 >>71
だから高倉健の映画は名作がないんだよなぁ
一種のアイドル映画みたいなもんだ 高倉が役者魂に目覚めて今までのイメージを払拭するような
昭和50年代に緒方拳が主演でやったような映画に出てもファンは喜ばないし
ヒットもしなかったろうしそれでよかったのかも 文太は倅が下北沢の開かずの踏切をケータイしながら渡って轢かれて死んだ時点で 田宮二郎だって生きてたら
今の映画界、ボロっカスに貶していただろう 健サンはネチネチと嫌味を言う小姑みたいな人
尊敬できなかった先輩
@松方
インテリ健ちゃんも泥役者松方から見れば小姑 所謂インテリゲンチャと反インテリの反目
それなら健さんが相当譲歩しとるがな
ガキ辰に「お前の言う事もわかる」ってね
なお天知さんなら、本音を心の奥に閉まってニヒルな眼差しでヅラ直すだろうな >>88
あれは本当に事故なんだろうか
自殺説もあると聞いたが 松方は
「撮影中勃起した」「失禁していた」「三船さんは酔うと必ずチンポ出して人の頭に乗せる」
と下ネタ全開
三船のこの性癖暴露は貴重 >>82
よぅ、キチガイ
お前が彦根のオッサンの正体だってのがバレバレだぜ。
お前の得意ジャンルの日活ネタや石原プロネタも飽きられてるんだよ ★このスレには「彦根のおっさん」という♂が現れて、しばしば書き込みしていきます。
荒れるもととなりやすいので、なるべく構わずスルー願います。
★特徴
・読点「、」を使わない分かち書き
・改行多用
・芸能界の裏事情や下半身ネタが多いが、信憑性は低いので要注意
・「それ」を「ソレ」、「こんな」を「コンナ」とカタカナで書くことが多い
・転落芸能人スレや嫌韓スレにも書き込みしてる
・時々変な方言で書く ・数字を全角数字でしか表記できない
・何でもコピペして使いまわし
・ここに書き込んだ事をTweetする時のみコテハンを使用
・概ね深夜に暴れだす >>81
放送禁止用語て言葉狩り・言論弾圧じゃね?
小林旭はサベツでいったわけじゃないし 某大型書店の書籍コンセルジュ?が「菅原文太はコアな人文学ばっか要求する」
と褒め風味に言ってたからやっぱインテリ隠して粗暴でバカなフリしてたのか・・・
しっかしコレ個人情報リークだよなある意味 >>98
役柄はともかく、そもそもプライベートでは粗暴でバカなフリなどしていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています