ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>834
城東なんて数が多いだけのシャバ憎の集まりだからな〜w シャバいシャバい 城東は数が多いだけのおおお!
チンピラの集まりだってええええ!
ほざいたなあああ!
そのツラ穴ァ空けてえええ!
二度とでけえクチきけねえように
してやろうかあああ! >>751
トオルと仲良かった人って小沢仁志や殺陣剛太、古川勉くらい? 清水こそユーチューバーになればいいのにな
ロケ地巡りながら昔話したり歌も歌えるし >>852
その愛徳の2人を呼んでYouTubeあげてたな、全然馴染みのない一般人だけど。またテルがいつものようにイキって武勇伝語ってたけど 今日の03時04分から、九州朝日放送で「高校与太郎哀歌」の放送やるみたいだな。
夜中にあんなホラー映画みるヤツいるんか? 去年も正月シネマで深夜にビーバップやってたな、屋上から殺すだか死ねって書いたガラス落とすやつ 宏次朗さんは粋な兄貴って感じじゃないか
共演者連れて飯を奢ったりしてたんでしょ
テルは職場とかにいそうなパワハラ上司みたい 福岡は正月や年末にビーバップはよくやってるイメージあるわ >>863
ビーバップの舞台だからな
福岡はバカかエンターティナーのどっちか
場を盛り上げようとするサービス精神がある
そういう気質だから芸能界でも成功者が多い ヒロシといさ子と勘九郎がメインキャストのドラマ
1987年。まだビーバップの途中だな。
https://www.youtube.com/watch?v=DfXK0RGcCGA テルのYouTube見たけど偉そうだしダミ声がでかいし不快指数の高いタイプだな テルはあんまり当時の面影が少ないな
ゲストで出たサル吉、ジュン、シンペーは面影ありまくりだったけどw >>869
祭り上げられた見本だよな
芸能人だと勘違いしている >>870
清水さんとのイベントで撮影時にノブオが族にさらわれたエピソードは笑ったw トークイベントで言ってたけど、菊りんとみのるも拐われたらしいね。
本職の怖い人に連れて行かれたから、プロデューサーが菓子折り持って、
謝りにいったとか、さすがに怖すぎて笑えないわ。 プロのそのスジの人がカタギの若僧を拉致するって、一体なにがあったの? >>874
菊永、ミノルがスナックで酒飲んで気が大きくなってその店にいた本職の方に絡んだ
そしてプロデューサーが事務所に謝りに行ったらその二人は地べたに正座させられていた 最初はヒロシ役の清水さん、菊永、ミノルの三人で店に飲みに行って、清水さんが明日撮影が早いから先に帰った後に事が起きた ビーバップ本ではさらわれた奴の名前は言ってなかったな その時の様子が目に浮かぶなあ。
芸能人としての節度を保ってた清水さんが
帰った途端にチョーシコキだす菊リン。
何せ、アマチュアとはいえキックボクサーの
ミノルこと土岐クンがついてるもんで、余計に
大暴走。根がマジメそうな土岐クンが
懸命に止めようとしても、もはや誰にも止められない菊。結局最後は・・・という所か >>872
哀歌のポセイドン前での撮影前にアメフトのプロテクター装備したノブオが原チャリに乗って遊んでたら、暴走族が集まってきて「ノブオだ!ノブオだ!」と騒ぎ、ノブオが調子コイて「こい!オラ〜!」とか挑発してたら族がキレて拐ったんだよなw 「アイツ根性あるなあ」
「単にバカなだけかもしれん」 お前らの舎弟がオチャメやらかして困ったわ
コマいの苛めてもしょうがないからね
ケジメはお前らから取るよぉ〜ん
どうケジメつけるつもりぃ〜?あぁ〜ん!? テルは1作しか出てないのに
ビーバップに依存しすぎだよね >>886
テルはたしかに圧倒的なインパクト残したけど、それを過大評価されすぎて
本人が変な方向にいってる感がアリアリ >>886
たった一作の映画のキャラに人生を捧げてるよな 全国のヤンキーが真似をした超個性的な言い回しに凶悪な風貌
後のシリーズでもこのインパクトを超える不良役は登場していないからな 坪田、この気の強ぉ〜いお嬢さんにカレーでもご馳走してあげなっさぁ〜い テルのビーバップ依存は仕方ないかな
哀歌しか代表作がないから…
1作でも貢献度は高いしね
俺の好きだった土岐さん呼んで欲しい 仕方ないって終わって数年の間ならわかるが何十年経ってるんだよ 神格扱いしてたおまいらが悪いんじゃねえか…
できることなら山田は小沢さんあたりにやってほしかったな 小沢は山田だよな
前川じゃないよ
前川は竹内力の方が良かったんじゃないかな
当時は今ほどゴツくなく二枚目だったし >>896
昔の竹内力だとイケメン過ぎて前川には合わないな。俺は前川は小沢さんでよかったと思うな。
先に書いているように竹内力は白山寺編を実写化するなら大杉に似合いそう。
山田敏光に合いそうな人って思い浮かばないな。土岐さんの敏光も白井さんのテルみたいに原作とは別キャラと思えば悪くない。
でも土岐さんはミノルがハマりすぎてたからなぁ。 俳優、舞台、歌手(笑)、落語(笑)だろ
流石に笑ったわw 映像流してV止めさせてここのシーンは○○だの言ってるのはガチで痛い
あれやっていいのは主演か監督だけだろ
ヒロシも呆れてる感じしたし >>903
確かに、あれで金払って見に来てるんだもんな客は、満足度は低そうなイベントだけど テルっちゅうもんだぁ〜!!文句があったらいつでも城東にこいやぁ〜!!
うぅ〜わぁかったぁかぁ〜〜〜っ!! >>905
俺は白井さんのYouTubeたまたま見たお陰でビーバップ思い出して、
過去録画していた那須版ビーバップ映画見直したり、昨年出た映画本買ったりしたから、
思い出させてくれて割と感謝してる。 敏光みたいな他を寄せ付けないドッシリ感あるキャラは誰が適任だろう?
シンゴは1作目の人でずっとやってほしかった。
小沢はやはり高校生役は無理感ありありだもんね
まあ当時はあんな高校生も結構いたけど。
きうち版トオル(岸本)はヒロシでもいけそうだな >>910
あれ何作あるのかな?
1作目以外はVシネマみたいな感じのものだろ?
1作目しか見てないわ 第2シリーズと言ってよ。
きうちさんはVシネには関わってない。 >>908
我王銀次に敏光役を演じてほしかった
>>909
ガチャピン役は宮崎さんだっけ?
凄い存在感あったよな
Vシネマ版でもガチャピン役やってた 土岐敏光はちょっとな…
敏光はタッパあってガタイ良くないと
確かに雰囲気は我王銀次ピッタリ
那須でガチャピンとか観たかったな… >>915
敏光役の土岐さん、不自然に足が長いことに
気づいてるヒトいる?
厚底のクツを履いてたんよ 行進曲で土岐ミノルが初登場した時はミノルが漫画から出てきたと思ったわw エレジーのミノルは城東にボンタン狩りされた雑魚キャラだったな 完結編のラストに城東が出てきてトオルとテルの共闘が見たかった テルはもう少し出てきても良かったよな
狂騒曲の中坊の喧嘩は原作だと
テル敏光出て来たよね? 6作とも全部に出てるって多くないんだよな
土岐さんは6作全部に出てる
小沢仁志は2作目に出てないし、清水宏次朗も5作しか出てないし
愛徳以外で6作全部出てるのって、他は地井武男くらい? 広瀬すずはロケ地になった清水市の出身なんだな、あの川沿いの道に行ってみたい 完結編で菊永が入り浸ってる女子中学生?の不細工さよ… >>924
あんな女、佐賀あたりに多く生息してるわ >>924
アレは不細工というよりヤバい。
あんなもん映画に出すなよ 251436
好きな順番だ
エレジーはやっぱり最高だと思う
狂騒曲は柏原芳恵パート&馬でちょっと…柴田西は最高なんだけどな
今見返したら順番かわるかもな 斎藤佑樹の甲子園貯金も凄いけど
哀歌1作テル貯金も凄いよな >>928
俺は215364
2と1は同じくらい好きだけどわずかな僅差で2かな
5はヒロシ不在ながらも北高との抗争や柴田、西が愛徳側に付いたりトオルとシンゴのバトルが良かった
4は車の廃営業所のバトルまでは良かったけど、柏原芳恵や馬のシーン、足のケガで後半のヒロシの活躍がなかったのが残念 >>924
本当にいそうなアバズレ感が逆にリアルで良かったw >>930
だよね4は何でヒロシあんな扱いだったのか…スケジュールなのか。
好きな人には申し訳ないが
柴田西は最高だったから
柏原芳恵と馬なくして違う話盛り込んでくれたらな >>928
5は作品としてはいいんだが立花理沙パートがいらん。
でも4や6の酷さと比べたらラストのシンゴとのバトルがすごいのでとりあえず213546
ヒロシは映画じゃ仲村トオルの引き立て役扱いだからな
1作目のラストシーンからすでに。 5はかなりヒドいと思うけどね。
ジャッキー・チェンもどきの(ヘタクソな)
アクション、プロジェクトAのパクリギャグ、
柴田と西の唐突な寝返り、これまた唐突に(なぜか)無抵抗の工藤をボコボコにするシンゴ、
製作費のムダ遣いの様な地震体験マシンの導入、
劇場が凍りつくぐらいスベっていた「こんなところにコー◯ンが!」、等々。
脚本も演出も破綻しまくってる。
個人的には白島靖代の美貌と
長田美穂のホンモノヤンキーぶりだけがポイント。 6は途中までは良かったけど、ヒロシがパラシュートで登場やスケート場の大乱戦がなぁ・・・
「す〜べるよ す〜べるよ♪」って変なフザけた歌やその後のスタジオセットでの対決が拍子抜けした
あれが最後のバトルってのがな 音頭のシンゴとトオルのタイマンシーン
ビルから飛び降りる不自然な早回しが印象的だがあの時のBGMなんて曲?
滅茶苦茶好きなンドけど
はなちゃんはもう30過ぎか
はなちゃんがお母さんでもおかしくないな…歳とるはずだわ >>934
工藤をシンゴがボコボコにするのは当然では?
あんだけ故意に揉め事起こして喧嘩したくもない同士を喧嘩させるにまで発展させた張本人は工藤だし。 工藤も原作と似てたね
テルはもっと出て欲しかったな
現場のスタッフ受け悪かったのかな テルがYouTubeに呼ぶのはイキれる小物ばかりだな >>939
ノブオ、銀一、忠治だとテルさんは敬語になるんかな? 久しぶりに第1作目のクライマックスを観たけど
ヒドイねどーも。ヘビ次が結構な時間かけて
トオルに手錠をはめるけど、すぐに切れてしまう
ハプニング発生。それをNGとせずに撮り続けて結局それでOK。アレじゃ何のために手錠はめたのかサッパリわからんし、最後のバックドロップも生きてこない。さすがはナス。
その頃からいい加減というかザツやね。 ヒロシとのぶおの話ししてたときにあいつ呼ばわりしてたぞ >>942
1作した出てないのにw
役が抜けないタイプの人なんだろうな >>941
セリフもNGそのまんま使ってるの多いね
タイマンもできねえ「クチ」に偉そうなこと言ってんじゃねえ!
「くせ」だろ… エレジーのエンディングは本当大好き
俺は忍派だけど
清水の歌は皆好きだわ行進曲のラストも良かった 仲村トオル 中山美穂 ナス監督
オレにとっての映画版ビーバップの3大汚点 テルもビーバップハイスクールでしか生きられないからな
仕方ないよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。