ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>82
ネコ次って行進曲にも出てたんだな
見た時は気づかず行進曲の本見てて名前で気づいた 島田役の人のインタビューが一番面白かった。
電車ん中で二回爆笑した。 >>84
リョウにゲーセンでやられてたな、ネコジはあの顔で一般人になってるんだろうか テルに「いらっしゃいませ」って言うパリオンの店員は芸能プロの社長だったとは驚きw
普通に店の人だと思ってたw リョウ一味はシンゴも襲ったシーンを実際撮ったのかな?
劇中ではシンゴもやられたとか言ってたし。
撮ったけどカットになったとかかな。 今となっては作者、出演者、読者が落ちぶれてしまった呪われた漫画 確かに俺は落ちぶれてやる事なくなってこの本買ったよ.. 東二さんのインタビューで、第二の仲代達矢と異名を取った有名俳優って誰なんだろう? >>88
シナリオにはあった。でもスチールが残ってないから撮影されたかどうかは不明。 田舎者だから今でも時々書店なども兼ねたレンタルショップに行くよ
で、何枚かレンタル中だとどんな人がDVD借りたのかな?と妄想したりも
今のガキは制服標準、ヤンキーなんか絶対ありえないって意識の若者だよね?
やはり老いた男性が久しぶりに見たくてDVD借りてるんだろうね
かなりのファンなら円盤買ってるだろうし… この映画
間、テンポ、編集、監督が悪い
深作や中島貞夫が撮ってたら全然違ってた。
ま、撮らんだろうが >>96
悪いどころか幼稚そのもの。
さながらツッパリ学芸会。 仲村トオル、清水宏次朗バージョンの次に作られたビーバップは
山本太郎が山田敏光やってるんだよな >>98
山田敏光はビーバップの登場人物で屈指の男前ナイスガイ。那須はそれをただの悪役にして、
ヒロシの一撃で倒されるという中途半端なキャラにしてしまった。
アホ シリーズ後半からケン坊がやたら出て来るけどいるか? 二代目均太郎、ネコ次、ケン坊、五十嵐いづみのインタビューが無かったのが非常に残念
本の著者自身も絶対インタビューしたかったんだろうけど、行方不明や取材NGくらったんだろうな >>101
二代目均ちゃんは健康面が心配。
あの体は普通じゃない。 何にせよ東映プログラムピクチャーのお馬鹿風味が出てる良いシリーズだよ
仁義には及ばないがトラック野郎シリーズには肩並べるんじゃないかな >>97
大した貫禄やのぉ〜 気張りすぎてクソ漏らすなよ? 五中のカブと二中のリョウのインタビュー、ええ歳こいてまだあんな口調で喋ってるリョウw
それに対して大人の対応のカブ この間のバラエティーで、ラッツ鈴木雅之が高校時代ズボンを仕立ててたって言ってた。 >>101
五十嵐いづみは既に芸能界引退してるしなあ… 80年代、市内の洋品店がリバックスとブラックカイザーを扱っていて、かなりバリエーションがあったから仕立てまでは考えなかったな。 俺の周りはみんなジョニーケイ
ベルトループのないヒロシモデルも持ってたわ 商品名かメーカーか忘れましたし存在自体の勘違いかもですが、
ジャックケント(英字かカタカナかも忘れた)ってのもヤンキー服もしくはアイテムにおりましたか?
ヤンキーアイテムの1つにジャックケントって名も記憶に CYってなかった?生地がナイロン入ってなくて良かったな
あとブラックワン ジャックケントは存在してない記憶間違いかもだが、
イントルーダーって名のヤンキーアイテムはありましたかね?
イントルーダーってのもカタログで見た記憶が
当時も学がないからこそ、イントルーダーって響きが印象に残ったかも お前らみたいなシャバ僧にタキシードクロスは勿体ないからギャバで我慢してろ 好きな順番
哀歌→1作目→音頭→行進曲→完結編→狂騒曲 デビルマンは仲村トオルと清水宏次朗に不動と飛鳥役をやらせるべきだった 血風録に白井光浩さんは載ってますか?映画版はトオル・ヒロシよりやはり、テルなので。 トオルと翔子がセックスしてるとこ漫画でありますか? >>127
その前に那須に撮らせるべきではなかった。 >>128
タイトルは血風録から変わったけど
テルのインタビューはありまっせ 94年からのVシネのハードボイルド路線は全くの別物で良かった
この時は既にバブルが崩壊して製作費がかけられなくて、ヤンキーブームが去っていたけど >>70
速報歌の大辞典でビーバップの歌かなんかランクに入ったとき宏次郎さんが撮影裏話を語ってくれたからな さすがに仲村トオルとの不仲については言及しなかったな 清水宏次朗も体調良くて仕事ある時なら、仲村トオルのこと言いたいこと言ったかもしれないけど、今は不安定だから当たり障りのないことしか言えないだろうな 松田優作軍団に可愛がられて舘ひろし軍団に可愛がられて悪いこと言えないだろ 俳優としては、清水のほうが使いようが無かったのは否めない。 新宿純愛物語の一条寺美奈って可愛かったな、今の姿も見てみたい >>145
えー?
演技力も動きのキレもついでに歌唱力も
はるかに仲村より上だったとおもうけど。
>>144
つまり仲村のトオル役抜擢はデキレースだったってこと? よりによってあんなシャバ僧を? >>148
本人も自覚していて
イヤでイヤで仕方なかったのに
歌わされた苦い過去w
Its ALL RIGHT発売の時も
オールナイトニッポンで流した小泉今日子が同情してたし 織田裕二も江口洋介も別に不良じゃないよ
本物の不良なんてマッドマックスでもほとんど使ってない >>148
今だに演技も下手。ビーバップ一作目が違和感なく見れるくらい進歩がない。
清水は元々歌手で滑舌は良かったし>>151の織田は湘爆主演後に舞台に出され
てそこで演技の基礎を叩き込まれたのが良かった。 少し前の「22年目の告白」でも「ビーバップ」の時と変わらなかったな >>152
まったくその通り。
良くも悪くも仲村は何も進歩がない。
下積みがないから上手くなろうとも思ってないんだろう。清水宏次朗が気に入らないのもそういう所だと思う。 >>161
ドラマはいすくーる落書き好きだったけどなぁ トオルの娘が芸能界デビューだってさ シャバいと言われないように頑張らなきゃな 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパラハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す トオルは柔道家の様な体格だから見た目は強そうに見えるんだけどな >>166
実は運動神経が致命的に鈍いということは
あまり知られてない。
擬闘の高瀬氏いわく「トオルは打てば響くようですごく教え甲斐があった」。
オトナのコメントですな。 こんな所でトール叩きなんてぇ 千両役者やのぅ大将達ぃ ヒロシは短ランだから服の中に防護用のプロテクターを入れることができずに蹴りとかパンチをモロに受けてたってさ。まぁホントの喧嘩じゃなく立ち回りだから加減はしてるだろうが、相手はプロの俳優じゃなく素人のツッパリだからな。 素人のツッパリだったから
棒演技だったが・・・・・・・・・・ でも当時超人気あったから清水・仲村両者コーマンには全く不自由しなかったろうな リアルにコーマンの館だったのかも・・? 清水は極道ステーキが良作じゃね?親分が間寛平なのは違和感たっぷりだったがww 高3の時哀歌を映画館に観に行った
敏光のバスの中での初登場場面のメンチ顔に観に来てた女子高生が
「え〜〜っ」っていう嫌悪の声を発したのを覚えてる >>169
小林旭も似たような話してたよ
スター人気に嫉妬したのか、生意気だと思われてたのか、
大部屋連中から立ち回りで呼吸できなくなるくらい
思いっきり入れてこられたりしてよくいじめられたと 仲村は中学時代は野球の捕手で清水は新体操経験者なのは知ってる いい歳で不良高校生役で当てたが、逆にチンピラ役者から脱却不能だった清水宏次朗。 織田裕二や江口洋介、トオルのようにヤンキー役なんてすぐ卒業しないと
ヤンキー役からチンピラ、ヤクザ役への以降は最悪のケース >>179
小沢仁志アニキのような成功例もある。
あと、我王銀次さんも存命だったら
ヤクザ役俳優として、いいポジションにいられたかも。要は自分に求められてるキャラクターをキチンと受け止めればいいだけのこと。 89年公開の「その男、凶暴につき」で白竜の手下役で川上麻衣子を輪姦してたのが小沢弟
今でこそヤーさんみたいな風貌だが当時はひょろい地味な見た目だったから山田役は無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています