ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>709
脚本家が無能なのか手を抜いていたのか、
すべて原作マンガの丸写し。
当時の菊リンはどんどんバカキャラに
なっていってたから。 シンゴも菊永もリョウ達に病院送りにされてるのに報復はしなかったんだな 北高の戦力はよくわからんが、
立花の連中がトップを大ケガさせられて
黙ってるとは思えんな。
まあ、あんな適当でいいかげんな脚本に
そんな指摘してもはじまらんが。 菊永とミノルのコンビが本気出したらわからんぞ。いつのまにか仲良くなってしまったから
ウヤムヤになったけど。 中坊のリョウに捨て台詞吐かれてそのまま行かせたり
カメマンに鼻曲げられても仕返しに行く度胸もない立花の山羊番長が強いわけねーだろタコ助 菊りんは役柄上というか演出上エピソードほどの狂気感じる場面が少なかったからなぁ >>717
リョウ、渋すぎて初々しさが全くなくなってるな笑
もう甲高い声じゃなくなってるんだろうか 旧世代ツッパリを描いたレッツダチ公も同時期だったよなぁ >>717
つまり、高瀬道場に入門したということか?
左の高山さん、人懐こい笑顔が当時のままだね。
(本編では眉毛がなくてコワそうだったけど) 戸塚のヘビ次ネコ次は体力消耗しているトオルヒロシに負けるとは弱すぎだよね。 テルは今も貫禄はあるけど、目つきが変わって頭も良さそうだしクレイジーさはなくなって別人みたいではあるな テレビドラマ版のCM中に仲村が出てワロタ。
それが最大の見せ場のクソドラマだったな。 >>728
あれはクソ以前のシロモノ。カス。クズ。
あれをテレビで流したのは意地か?
度胸か? それともアタマがおかしいのか?
順子役の山田優(好演!)がいなかったら
最悪の大惨事になってた。 30年以上経ってもテルの場面だけは鮮明に覚えてる。 >>738
そりゃそーだろ
あんな扱いの差をあからさまにつけられちゃ ヒロシvs敏光
「大将自らからご出陣ってか?俺一人に偉え騒ぎで光栄だね」
↑この台詞の左右の敵を睨みつけ目見開ける清水カッコいい >>738
まあ合わないにせよ演技に入ると息ピッタリさすがプロの役者だね >>738
清水はずっと合わないって言ってるぐらいだしな >>737
清水は場の雰囲気を悪くしてるだけの老害だな
芸能人のオーラもなくトークも素人のテル以下とか
んでトオルとは合わなかったってネタ出せばウケるくらい思ってる >>740
うん、あれは良い
仲村トオルにはできん でも1戦目はボコボコ
2戦目も敏光の自爆で棚ぼた勝利
ぶっちゃけ城東のボンタンを狩った顔崎太の方がカッコ良かった >>744
むしろ現場の雰囲気を良くしようとしてたよ。
メイキングを観ると分かる。
素人同然の出演者連中にも積極的に
コミュニケーションをとって盛り上げてたよ。 >>748
「単に、バカなだけかもしれん」(忠治) >>749
菊永役の石井はじめ、ほとんどの素人役者が宏次朗兄ぃ!ってコメント残してるくらいだしな。
トオルにはない トランポリンに飛び降りるシーンで
トオルが邪魔してヒロシが飛び降りれなかった
ヒロシ「あのバカ!」
殺陣のシーンで ケンカ慣れしてないトオルは
よく拳から親指が出たまま殴るので殴られる方は
それが痛くて何度もNGになった
ヒロシ「あのバカ!」 >>750
音頭だったか忠治もなかなかの隠れキリシタンだったな笑 >>754
ないね 170くらい。まあ160台じゃないだけマシ >>754
あの時代で体操やってりゃ小さいは正義ともいえるしな 故 今井雅之178cm 清水宏次朗178cm
ttp://s3if1.storage.gree.jp/album/70/29/24337029/b738137c_640.jpg >>757
清水さん若干後ろやん
それに公称176じゃなかったか? 君たち暴力教室は観てないの?ちょっと時代が前だけど舘ひろしやクールスの学ラン姿カッコイイよ
ビーバップみたいな笑いはないけどきうちはこの映画の大ファンで愛徳って名前もここから来てる
室田日出男や小林稔侍も教師役ででてるぜ
https://youtu.be/dvPpGNHu2X8 >>759
別のトオル&ヒロシの悪巧みも観れるしな >>759
後半のちょっと意外な展開と、ラストの髪を
整える舘ひろしがカッコよかった記憶がある。
後者はまさに
「オレもカッコウつけにゃならんですけえ」 >>749
ようつべのトークショーの動画に
清水宏次朗が態度が悪いだ上から目線だの書き込みがあったけど
こういうイベントに来てくれるだけありがたい
それとたぶん冒頭で清水にうるせぇなってツッコまれてた人は
後でテルにボンタン狩りされてた2人組だと思う
嬉しそうでなにより 清水はテレ東の「じっくり聞いタロウ」に出た時に呂律回ってなかったからな…
そのうち2代目ヒロシの庄司哲郎みたいにクスリで捕まりそう 清水もなんかあったらビーバップの事聞かれてイヤになるだろな。他に無いからしゃあないけど 暴力教室の先生役は仲村トオルのパイセン松田優作 新人は舘ひろしだね 清水の発言って、自分本位の保身や誇張が多い気がする。 コアチョコTシャツでビーバップ新作出たぞ
メルマガ来てたわ 清水はコンサートのエンディングを唄い終わったあと、しんみりトーク始めて最終的に氷室京介から手紙もらったって話で裏に消えていったな
「差し出し人のとこには氷室京介って書いてあった…」ステージ暗転清水ゆっくり歩きながら後ろに消えてく
しばらくしてステージ明るくなり終演のアナウンス
客「ん?こんな終わり方?最後に氷室京介から手紙もらった自慢?」みたいな ビーバップが出世作である反面、ビーバップが
清水さんの人格をゆがめたような気がする。
地道にミュージシャン兼ワキ役俳優を
やってれば、そこそこの人生が歩めたのにな。
演技も歌も才能あるんだから。切ないぜ兄ィ。 つまらんぞ。清水がフレンチのコックで客に出す前に皿のフチをキュっと拭くところしか覚えてない キョーレツにおもろなかった。
成田ナントカっていうカントクは
ナス以上に無能かもしれない。
こんなん作るんなら(カントクを代えて)
ビーバップを作れと言いたかったよ。 清水宏次朗の知名度って亡くなった我王銀次と同じくらいかもな 清水宏次朗と言えば劇場版ストUのリュウの声優を演じたけど
相方ケンを担当した羽賀研二がうま過ぎて逆に下手さが目立ってしまった サル吉が着てたスーツは西部警察の時に渡哲也が着てたスーツだったのは笑ってしまった サル吉の設定はマンガと違うのに、
マンガと同じ服装で登場したな。
やっぱりホンもカントクも無能。 >>784
実はサル吉が城東でトシミツがヒロシをやる大義名分が出来たのはいい改編だと思ったよ
俺は無関係なエピソードを上手に繋げてるとおおっ!てアガル
Vシネ一期の原作で酔いつぶれた菊リンを助けた車上荒らし少女が黒ちゃんの娘だったりしたのもうまくやったなーと
また見たいけどどこにもない >>786
Vシネシリーズは全作DVD化すべき!
少なくとも、トオルがトオルらしいという点だけでも、ナス版より面白い。
岸本・庄司版が(事情的に)難しいなら、
せめて三国・天野版だけでも。 当時のテルやリョウはナチュラルであのイカれたような顔だから、街歩いてて喧嘩売るやつはあんまりいないだろうな 清水は電車に乗ってたら不良達に見つかって「アイツ(ヒロシ)倒したら俺が一番だ」って理由で追っかけ回されてたみたいだね >>788
その案には断固として反対!
白井さんには、もう一度テルをやってもらおう 悪役「アウトロー、極道」やってから人気落ちることあるらしい
清水宏次朗がまさにそのパターンだよな
昔は特撮の悪役やると子供に石投げられたりしたみたい 清水に仕事が来なくなったのは人間性の問題じゃないかね。 そうだと思う
哀川も竹内も小沢もずっとVシネ俳優と揶揄されてたけど
それでも人気落ちなかったしバラエティに出るようにもなった 石投げられるってよく言うけど石投げるやつなんか本当にいるのかな? >>794
その辺りと比較しても人気も演技もルックスも負けてなかったのにな 極道や不良役を俳優が嫌がるのって
イメージが定着しちゃうからな
清水はそのヤクザ役のイメージが強すぎて
極道映画の出演依頼しか来なくなった 元アウトロー役・悪役専門の一流俳優はいっぱいいる
イメージ云々は清水の言い訳 宏次朗兄ィはイメージうんぬんなんて
一度も言ってないと思うぞ。イメージの
固定なんて関係ない。ただ、意外と不器用で
チャンスをうまく活かせなかっただけ。 番組でトオルの悪口言ってるようじゃ売れない
中山美穂の事も「美穂はね」って偉そうに語ってたけど 借金を踏み倒してるってマジか リアルに悪人じゃないか 確かに、テルの事もお前らみたいな馬鹿とか言ってたし偉そうではあるな >>803
あれは感じ悪いよな
そもそも馬鹿の真似事してるお前は何なんだ?と思ったわ 小沢仁志の映画にテルをまた使ってほしい。
3年前くらいに一本出てたけど。 テルのYouTube、めちゃくちゃうまそうに飯食うよな、あれだけで見応えあるわ で、どうすんだよリョウ
速攻不意打に決まってんだろ
おめぇも相当な悪だな
オラぁ悪じゃねぇよ
極悪だ ビーバップ関係者は早逝者が多いね。
私生活の不摂生が原因かな。気の毒に。
あ、ナスは別ね。
あの男はあれでも長く生きすぎた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています