ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本買ってきた
内容濃すぎw読み応えあり
歴代翔子インタビューは立花理佐だけなのがちょっと残念 >>60
きうち先生は那須シリーズを嫌ってたと思う。
だから後年、自分が監督して新作を作ったんだろう。 >>65
もう少し声が大きかったらなあ。
セリフが聞き取りにくかったよ。 いつも似たような時間帯でネットが重くなるんだがなんだろうか すげえ厚くて吹いた
こんなにインタビュー大変だったろうなあ 結構ガチンコインタビューだった
清水宏次朗さんは体調万全じゃないなか
よくウケてくれたよな 清水さんのインタビューで言ってた哀歌の時に地元の不良に拉致られたキャストは誰なんだろうな 本のみですか?
ブルーレイディスクなどでインタビューなどの予定は無いのか? 九州から来たイケメンって誰だろう?
出てないのかな パンダ役の人あった?
やっぱ死んだのは事実なのかな >>73
忠治?
アイツは黙ってたら結構イケてるからな。
しゃべるとうっとうしいけど。 三谷昇は載ってない?
音頭の最初の方で、パチンコ屋の店員やっててトオルに水かけたおっさん たまに清水宏次朗って菅原文太に似てるなって思う時がある
角刈りにしたら似てね? >>77
載ってたとしても、インタビュー読みたいの? ネコ次の人のインタビュー見たかった
もう連絡取れない状況なのかな
携帯もなかった時代だし >>82
ネコ次って行進曲にも出てたんだな
見た時は気づかず行進曲の本見てて名前で気づいた 島田役の人のインタビューが一番面白かった。
電車ん中で二回爆笑した。 >>84
リョウにゲーセンでやられてたな、ネコジはあの顔で一般人になってるんだろうか テルに「いらっしゃいませ」って言うパリオンの店員は芸能プロの社長だったとは驚きw
普通に店の人だと思ってたw リョウ一味はシンゴも襲ったシーンを実際撮ったのかな?
劇中ではシンゴもやられたとか言ってたし。
撮ったけどカットになったとかかな。 今となっては作者、出演者、読者が落ちぶれてしまった呪われた漫画 確かに俺は落ちぶれてやる事なくなってこの本買ったよ.. 東二さんのインタビューで、第二の仲代達矢と異名を取った有名俳優って誰なんだろう? >>88
シナリオにはあった。でもスチールが残ってないから撮影されたかどうかは不明。 田舎者だから今でも時々書店なども兼ねたレンタルショップに行くよ
で、何枚かレンタル中だとどんな人がDVD借りたのかな?と妄想したりも
今のガキは制服標準、ヤンキーなんか絶対ありえないって意識の若者だよね?
やはり老いた男性が久しぶりに見たくてDVD借りてるんだろうね
かなりのファンなら円盤買ってるだろうし… この映画
間、テンポ、編集、監督が悪い
深作や中島貞夫が撮ってたら全然違ってた。
ま、撮らんだろうが >>96
悪いどころか幼稚そのもの。
さながらツッパリ学芸会。 仲村トオル、清水宏次朗バージョンの次に作られたビーバップは
山本太郎が山田敏光やってるんだよな >>98
山田敏光はビーバップの登場人物で屈指の男前ナイスガイ。那須はそれをただの悪役にして、
ヒロシの一撃で倒されるという中途半端なキャラにしてしまった。
アホ シリーズ後半からケン坊がやたら出て来るけどいるか? 二代目均太郎、ネコ次、ケン坊、五十嵐いづみのインタビューが無かったのが非常に残念
本の著者自身も絶対インタビューしたかったんだろうけど、行方不明や取材NGくらったんだろうな >>101
二代目均ちゃんは健康面が心配。
あの体は普通じゃない。 何にせよ東映プログラムピクチャーのお馬鹿風味が出てる良いシリーズだよ
仁義には及ばないがトラック野郎シリーズには肩並べるんじゃないかな >>97
大した貫禄やのぉ〜 気張りすぎてクソ漏らすなよ? 五中のカブと二中のリョウのインタビュー、ええ歳こいてまだあんな口調で喋ってるリョウw
それに対して大人の対応のカブ この間のバラエティーで、ラッツ鈴木雅之が高校時代ズボンを仕立ててたって言ってた。 >>101
五十嵐いづみは既に芸能界引退してるしなあ… 80年代、市内の洋品店がリバックスとブラックカイザーを扱っていて、かなりバリエーションがあったから仕立てまでは考えなかったな。 俺の周りはみんなジョニーケイ
ベルトループのないヒロシモデルも持ってたわ 商品名かメーカーか忘れましたし存在自体の勘違いかもですが、
ジャックケント(英字かカタカナかも忘れた)ってのもヤンキー服もしくはアイテムにおりましたか?
ヤンキーアイテムの1つにジャックケントって名も記憶に CYってなかった?生地がナイロン入ってなくて良かったな
あとブラックワン ジャックケントは存在してない記憶間違いかもだが、
イントルーダーって名のヤンキーアイテムはありましたかね?
イントルーダーってのもカタログで見た記憶が
当時も学がないからこそ、イントルーダーって響きが印象に残ったかも お前らみたいなシャバ僧にタキシードクロスは勿体ないからギャバで我慢してろ 好きな順番
哀歌→1作目→音頭→行進曲→完結編→狂騒曲 デビルマンは仲村トオルと清水宏次朗に不動と飛鳥役をやらせるべきだった 血風録に白井光浩さんは載ってますか?映画版はトオル・ヒロシよりやはり、テルなので。 トオルと翔子がセックスしてるとこ漫画でありますか? >>127
その前に那須に撮らせるべきではなかった。 >>128
タイトルは血風録から変わったけど
テルのインタビューはありまっせ 94年からのVシネのハードボイルド路線は全くの別物で良かった
この時は既にバブルが崩壊して製作費がかけられなくて、ヤンキーブームが去っていたけど >>70
速報歌の大辞典でビーバップの歌かなんかランクに入ったとき宏次郎さんが撮影裏話を語ってくれたからな さすがに仲村トオルとの不仲については言及しなかったな 清水宏次朗も体調良くて仕事ある時なら、仲村トオルのこと言いたいこと言ったかもしれないけど、今は不安定だから当たり障りのないことしか言えないだろうな 松田優作軍団に可愛がられて舘ひろし軍団に可愛がられて悪いこと言えないだろ 俳優としては、清水のほうが使いようが無かったのは否めない。 新宿純愛物語の一条寺美奈って可愛かったな、今の姿も見てみたい >>145
えー?
演技力も動きのキレもついでに歌唱力も
はるかに仲村より上だったとおもうけど。
>>144
つまり仲村のトオル役抜擢はデキレースだったってこと? よりによってあんなシャバ僧を? >>148
本人も自覚していて
イヤでイヤで仕方なかったのに
歌わされた苦い過去w
Its ALL RIGHT発売の時も
オールナイトニッポンで流した小泉今日子が同情してたし 織田裕二も江口洋介も別に不良じゃないよ
本物の不良なんてマッドマックスでもほとんど使ってない >>148
今だに演技も下手。ビーバップ一作目が違和感なく見れるくらい進歩がない。
清水は元々歌手で滑舌は良かったし>>151の織田は湘爆主演後に舞台に出され
てそこで演技の基礎を叩き込まれたのが良かった。 少し前の「22年目の告白」でも「ビーバップ」の時と変わらなかったな >>152
まったくその通り。
良くも悪くも仲村は何も進歩がない。
下積みがないから上手くなろうとも思ってないんだろう。清水宏次朗が気に入らないのもそういう所だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています