ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>595
あのシーンはナスのド変態趣味だけで
撮られたんだろうね。 最後の大乱闘の時に余計な事を詰め込みすぎて最後全く爽快感が無いのが酷い 加藤くん中間くん、誰も君たちを呼んでませんよ
プッツンかぁぁあ〜〜⁉︎ もっとプッツンになってやろーかー!
と、大暴れ。あれは退学モンだろ。
本当にナスは東大卒のバカだね。
勉強のしすぎで狂ってんだからよー。
漢字ドリルでもやってろや! ドラマ「今日から俺は!」みたけど、見事にビーバップの悪かった部分をそぎ落とした感じで久々にハマってしまった
はしゃぐシーンは子供の様に、喧嘩のシーンはスマートに片付ける!みたいな 腹巻の彼女役の人、たけしの3-4×10月って映画も出てるみたいだけど何役だったんだろ?
あの映画何回か見たけど全然気付かなかった 個人的にどちらかと言えばヒロシがリーダーと思う
勘が働くし仲間リードできるし
完結編は特にそれが表れてたと思う ところでヤクザを半殺しにする刑事を少年課に回しちゃまずいでしょ 原作ではヤクザから金もらってるっていう噂が頻繁に出るから少年課に配置換えってことだったんだが映画用に半殺しになってダサい台詞になってしまった 中学生がドスで刺し合うような地域だから、まあいいんじゃね。 哀歌で翔子の初登場シ−ンで流れてる音楽が何気にいい♪
そして、トオルに眉毛剃られる奴のカッコが凄すぎる(笑) トオル役やったあのイケメン、最近どうしてるかなと思って検索したらビックリした!
全く知らなかったよ。
もう売れてなかったからたいしたニュースにならなかったのか…
このスレでも全く話題になってないし。 >>613
誰のこと? まさか松尾?
アレはトオル役の黒歴史だから話題にもならんよ。仲村トオルを遥かに超えたシャバシャバ小僧だったからね。 >>89
仲村トオルだけは大大根だけどいまだに生き残ってるよね
小沢仁志もか 仲村トオルは晩年ようやく実像に近い役が多いが
初主演のビーバップが一番、マ反対の役で痛々しい 仲村トオルは何やっても同じ芝居ってか声の出し方だよな ビ−バップ3までのヒロシ&トオルは
ソリ込み入れたりしてて、多少なりとも
リアル感あるが(笑)
それ以降は迫力ない・・・
クレームつけたんかな(笑) 監督もロケ地もキャストも同じなのに一作一作映画の雰囲気が違うよな、エレジーが一番好き 五十嵐いづみのcd欲しいけど
プレミアついてんだな 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、モラハラが生き甲斐(笑)のパンチパーマ自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す トオルと亮が最初に偶然会ったスナック街が吉祥寺とは知らなかった
吉祥寺1丁目まで見えるけどあの場所はまだあるのだろうか
亮「変なとこで会っちまったな、先輩」は名セリフ リョウは今風な顔立ちで意外とモテそうだな、相当なワルな顔だけど >>628
リョウはテルと肩を並べていいぐらいの良いキャラだと思う
あいつら城東の1年を白昼堂々とボコボコにしといて
トオルとヒロシにここじゃ人目あるから裏回ってくれやはないだろと思った。 >>632
あの城東1年コンビのボコられ方は凄まじかった。素人なのによく頑張ったな。 城東の後輩がやられたのにテルは黙ったままなのか
「お前ら誰にやられたんだ!あ〜ん!」って出てきてほしかった 戸塚と城東ってどっちがランク上の極悪高なんだろうな、城東は不良の数が多いみたいだけど >>635
モデルになった高校にしても原作でも圧倒的に戸塚 >>636
マンガの戸塚はそんなに極悪感がないなあ。
ヘビ次とネコ次もメチャメチャ弱かったし。
あとは実力不明の岸直樹か。 >>637
戸塚は設定的に使い辛かったんだろうね
初期の電車で女の子助けた時とヘビネコしか出てこないから >>635
城東は他校の抗争の他に内部抗争もありそうだな
テルと敏光が揉めてたみたいなのが 城東はワルは多いけど、トップの山田が
ニラミを効かせているから他校とのトラブルは
少ないはず。彼のポリシーは「大義名分のないケンカはやらない」ことだから。
それに反発したのがテルのボンタン狩り。 映画だと喫茶店に乗り込んでくる戸塚と電車から降りてくる城東のボンタン狩りと、数は互角ぐらいだな。テルよりヘビ次ネコ次の方が強そうだけど 映画だけに限定して言うと、ネコ次はともかく
ヘビ次はヒロシとトオルのふたり相手に
ひとりでやりあった。一方、テルは多人数を集めてやっとトオルひとりをフクロにして、
ラストのタイマンではナイフを使うという、
実はマトモな勝負はまったく
見せていなかったりする。 あの時、テルは本当に年少に行く覚悟を決めたのかな?だとするとビーバップ最狂クラス リョウの今の姿みたけど、面影がないくらい全然別人な風貌でリョウだと気づかないな しかし完結編のヒロシの髪型はなんとかならんかったんかね
襟足が長くて雑魚がやりそうなリーゼントで凄くダサい >>647
YouTube見たけど会社訪問とか意味不な方向性だな笑 >>648
当時の清水宏次朗自身が襟足を伸ばしていたからね。ヒロシ役に心底ウンザリしていたから、
映画の為に髪を切るつもりはなかっただけ。 ヤクザ映画と掛け持ちで出てたからな
ビーバップはあくまで次いでみたいなもんだったんだろ あくまでも本業はミュージシャンだからね。
結果的にビーバップが出世作になったけど、
「日陰のモヤシ」で運動神経も鈍い仲村トオルにオイシイところを全部持っていかれて、
そりゃ面白くなかったろうよ。
演技力もアクションも雲泥の差だっのに。 >>645
無期停学組の須賀良治役の人でしょ?
当時からコテコテのアウトローだったみたいよ
暴走族→ビーバップ→極道→カタギ
相方の巻田パンダ役は事故か自殺で故人 >>658
須賀リョウ役の長谷川さんは、
出演当時は鳶職でっせ リョウ役の人映画撮影終わった夜に
「女にサインくれって言われちまってよ〜」っていい笑顔で話してたよ リョウ役の長谷川悟って今Vシネみたいな作品に出て俳優復帰してるな 極東ってどこにでもあるDQN校だよな
喧嘩が強いというよりただの底辺高校って感じがする
丸野みたいなのが頭だから大したことはない。 >>662
転校してきたハッタリ野郎が頭www
あの少しは強そうな安藤とかは見抜けずにいたのかね? >>663
丸野はアタマじゃないでしょ。
トップ連中をおだてて持ち上げて
愛徳にぶつけた、ただ口が上手いだけのザコ。 完結編はくだらなさすぎて、
キャラクター名も覚えてない。
極東のトップは麻立丸(あさ たちまる)という
俳優が演じてたヤツかな 工藤もかなりズル賢いよな
他校の連中を寄せ集めて勢力を作り
さらにトオルと自分らの大将前川を戦わせ共倒れのところを潰そうとした 血風編でノブオの角膜に傷が云々は右目となってるが、いま音頭見て確認したら左目じゃん 工藤一派は自分らの負けを認めてるんだよね?
完結の喫茶店でのやり取りだと工藤の発言に取り巻き連中が「マジかよ…?」みたいな感じだし >>670
三人娘のシーンは演技も演出も最悪。学芸会。
第2作は奇跡的に完成度が高いけど、
あのシーンだけがナスの演出で、
あとは優秀な助監督が撮ったんじゃないのか? やはりこの作品は2人が同扱いのダブル主役で描くべき。
2作目なんて山田が真のラスボスでなくてはいけないのにテル側に重きを置いてるし、
なにより山田敏光の持つ他を一切寄せ付けない風格はあんな小さい役者では合わん ヒロシの一撃でブッ倒れるようなショボい敏光だったからあの人でもよかったんじゃない? >>655
ヒロシとトオルは本来同格であるべきなのに
トオルばかり格上のような演出で不満でしかなかったとか
おまけに乱闘シーンで大怪我して後遺症まで残って
撮影のエピソードを聞かれて一言で最低だったていうのも分かる。 ヒロシとトオルは本来同格であるべきだったが
仲村トオルと清水宏次朗が同格じゃなくなったというだけの話 同格でなくなったのはダレのせいだよ。
イエスマンが大好きのナスが、
扱いにくい清水より、比較的従順な仲村を
ヒイキしただけだろうが。その為に仲村の出番が増えて、ファンも増えて、格差がますます
拡がっただけ。
あのシリーズの本当の功労者は
清水宏次朗以外にありえない。 仲村は役者で売れたことより高校で野球やれなかった後悔の方が強かった
とテレビで言ってたな >>678
仲村、野球 ヘタやぞ。
というかスポーツは全般にダメ。
そんなモンがよくビーバップに出ようとしたな。 トオル役が仲村トオルじゃなかったら1作目で終わってたよ >扱いにくい清水より、比較的従順な仲村
俺の認識だと真逆なんだがw 仲村は売り出し始めた新人。
対して清水はアイドルデビューしてコケた中古。
扱いの違いがあって当然。 それに仲村はビーバップシリーズを製作してる
セントラル・アーツ所属の俳優だから 那須が監督したシリーズ6作のヒロシの扱いが気に入らんから、
以降の原作はヒロシの活躍を多く描いたときうちかずひろは言ってたみたいだが、
じゃあ94年のきうち本人監督のビーバップもほとんどトオルメインで撮ったのは何故だ? 人間的にも中間徹の方が真人間ではあったな、ヒロシはなかなかの鬼畜だわ 原作のヒロシは白山三羽烏をそれぞれ違うパターンで倒してるからな トオル、菊リンくす玉
パラシュートに「ヒロシだー!」
喋る巨大顔だけロボット
あの当時監督若かったのかな?
自分が監督なら抹消したい作品だな
唯一菊リンが入り浸ってる中学生だけはリアルで良かったわw >>683
それで柴田恭兵のバーターであぶない刑事出れて舘ひろしにもかわいがってもらってたみたいね >>684
いや、きうち先生のビーバップは
トオルはお調子者のバカで
ヒロシは一匹オオカミ風の
カッコいいキャラだったと思う。
ただ、ヒロシ役の庄司哲郎は演技がヘタすぎて
あまり出したくなかったんじゃないかな >>683
つまり、あの新人オーディションは
東映お得意のデキレースだったということか?
それなら長年の謎が解決するよ。
あんなモヤシをトオル役にしたという
理由が分かる。 >>690
庄司哲郎ヘタだったよね(笑)
あれキャスティングもきうち本人かね?
きうちの頭にもトオルが背高くてヒロシ小さいと刷り込まれてたのかね? 実際は4作目までが人気のピークで
清水宏次朗は4作目の時点でもう辞めたいとコメントしてたし
宮崎ますみもう終わりにしようといってたぐらい
3作目で中山美穂が出演キャンセルしたり
5作目で突然清水が出なくなったり
翔子役が3回も変わったり、現場はトラブルだらけ
こんなんでよくシリーズ化できたもんだ シリーズ化どころか、こんなもんが
ヒットしたこと自体が奇跡であり、マグレなの。
ひとえに原作マンガの人気のおかげ。
それがすべて。柴田恭兵と薬師丸ひろ子の
主演映画の添え物として製作され、
出演者はほとんど無名、カントクは典型的な
東大卒のバカでシロウト以下の演出しか
できない無能、ヒットする要素がどこにもない。
ただひとつ、擬闘カントクのムチャクチャな
殺人レベルの要求を見事にこなした
高瀬道場のふたりのスタントマンの技量のみが
評価されるべきポイント。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています