ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
那須監督ってキャストにやらせるアクションが危険すぎるな、音頭でビルの上でシンゴをフェンスに突き飛ばすシーンなんてめちゃくちゃ怖そうだけど 少女隊の乳吸いたい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ >>491
ゴリラの電車のシーンも危険極まりないな笑 ミノルが落下するシーンはあれ行進曲1のスタントだよなしょうもないオチで隠れがちだけど
だいたい腹巻が彼氏とか相当趣味悪いぜゆみ ゴリラでも大差ねえ だからナスはバカ。アタマがおかしい。
キャストはプロのスタントマンでもないのに、
やらせていいことと悪いことの区別がついていない。3の五十嵐いづみがプレス機に押し潰されそうになるシーンなんか観ると、
変態サディストであることも分かる。
東大卒らしいけど、勉強のし過ぎで狂ってるんじゃないのか? 那須監督は新宿純愛物語もヤバかったな、目の前で火炎放射器ぶっ放したり、ビーバップとかめちゃくちゃ怪我人出てるだろうな >>495
プロのスタントマンを使ってなさそうだし、ジャッキー映画より危なっかしくて見応えあるわw 新宿純愛物語では、ナスのムチャな演出のせいで、高瀬道場所属のスタントマンが
九死に一生の大ケガをした。
ところが、ナスは多忙を理由に、一度も見舞いに行かなかった。この誠意のなさに、高瀬道場主でアクション演出担当の高瀬将嗣が激怒。
ビーバップ4を降板する事態に発展した。
ナスは映画カントクとしてだけでなく
ニンゲンとしてもおかしい。 森田の(噂)のストリッパーに助監督としてついたときも、
嫉妬から途中でトンズラこいて海外旅行に行った男やしなw >>496
スレ終わってるみたいね〜
湘爆は湘爆で云いたい事はある >>488
知らなかったw
調べたら白鳥ともう一人の人とサダが
結婚してて更にビックリ
子供役者でまたビックリ
トオルの娘が女装したトオルでビックリ 仲村トオルはずっと切れ目なく仕事があって失速とかもせず現在まで第一線なのは何気に凄いな
演技は今でもそんなに上手くないけど万田邦俊の『unloved』『接吻』とかは巧く使われて良かったし
ドラマじゃ良い役もらえてたまに主役もあるし、人柄が良いのかね ビーバップもリアルタイムではマッドマックスみたいにスタントマンの無茶ぶりとマジのアウトロー起用を売り文句にしてたの? ミノルら周辺はまぢヤンキーっぽかったが
菊リンは外見を似せてるだけで貫禄に欠けた、小沢仁志は貫禄充分だが歳がいき過ぎ
主役二人は似非ヤンキー丸出し
当時漫画のブームに実写を急いだんだろうな〜 極道渡世の素敵な面々では陣内の挙式で美声を披露してたな >>512
ジャッキー・チェン映画かぶれの高瀬の指導によるムダに危険なスタントを売りにしたかったと思われる。日本製できそこないカンフー映画。 喧嘩のシーンでやたらアクション盛り込んでたなー!
ヤンキー漫画だからそこはサラッとボコるだけで構わないのに・・・
それよりヒロシ、トオルの怒鳴りがヤンキーじゃないのが丸わかり 音頭のラストのデパートはポリスストーリーの影響かな 那須は「バスター・キートンみたいなドタバタを集団で見せたい」ってのがモチベーションだったそうで
高瀬は原作漫画を再現するつもりだったが那須の提案に乗ったんでしょ、高瀬の嗜好もそっちだし
ジャッキーの体を張ったアクションやスタントもバスター・キートンの影響あるしね、那須は原作にあんま興味なかった
ただ過去レスにもある通り那須は無茶苦茶なのでさすがの高瀬も往生したらしいが、プロデューサーも那須に任せちゃったし >>513
コロコロ変わる均太郎に違和感を感じた 二代目が一番似てた気がする ていうか二代目均以外の記憶がないな・・
初代はなんか痩せすぎてて均太郎感が無い 俺も2代目しか印象にないわ
今ならgyaoで行進曲と哀歌がタダで見れるし、時間ある人はどうぞ やはり話題は脇役、にならざるを得ない主役の失敗
10代だった当時でも喧嘩シーンを
何であんなジャッキーチェンのカンフー映画のようなパンチや蹴りの演出にこだわったのだろうと違和感があった
ヤンキー物語なんだから喧嘩シーンはあそこまで詳しく掘り下げる必要はないと思う
流石にガッカリしたのはどのシリーズだったか、陣地をつくったり舟に乗って鎧みたいなので武装したりの決闘シーン ニュー速に何故かビーバップスレが立ってアッという間に書き込み300越え。
懐かし邦画の過疎板とは大違いだな。 今見るとさすがに昭和臭がきついし、70年代の名残りもある
っていうか全然バブルの雰囲気が感じない 「夜をぶっとばせ」の眉なしチリチリパーマの女ヤンキーすげぇ迫力
あの映画も本物の不良使ってたのかな 順子の
あいつら頭まで筋肉で出来てるんじゃねーのー?
って台詞聞いたときには背筋が凍るほど寒くなった覚えがある 音頭から2場面
トオル「おっ、こんならところに◯◯◯◯が」
菊永「おお、ラッキー」
校長「ならば! そのカツラをとれ!」
蟹江「これは、私の、ほんの気持ちで」
両方とも劇場内が静まりかえった。
真夏だったのに凍えるほど寒かった。
ダダスベリじゃねーか。 乳い〜、乳い〜、乳い〜
六個、六個、六個
の方がなんぼか笑えるわなw あと
例え世間が許してもこの俺は許さぁん
とかさw 何をおっしゃるウサギさん
こんなしょうもないセリフを普通に、
それも2度も書く脚本家のセンスには、
ただただ驚くしかない。菊リンはともかく、
れっきとしたプロの俳優の大地康雄は、
本当に気の毒。仕事のためとはいえ、こんなバカなセリフを言わなきゃならないなんて。 ビーバップのロケ地といえばやっぱりあの川沿いの道かな、行ってみたい 映画も漫画もなんか記憶に残る名言や単語が多いねビー・バップ 内容はほんとしょうもないんだけど
んな訳ねーだろ
むごい
頼むから死んでくれ
もうこの3つはいろんなシーンで使える(ネット限定) YouTubeにアップされてる
漫画のアテレコのやつってなにで
やってたの?
ovaとか? >>546
あれ声優人がすごくまっちしてて最高に面白いよね。
へぇ〜bee tvてのがあったんだw
しらんかったw 実写版が駄目だっただけに (当時映画館へ観に行ったが)
アニメ版はハマった!
演技は漫画にまかせてあとは声優さんがマッチするかだけどピッタリきた 中山美穂が20年ぶりに歌手活動と聞いて
でもアイドル時代は今思えば曲に恵まれてたよね 歌唱力はあれだけど売れたは売れた
それでも仲村トオルのジャイアンぶりには敵わないが トオルは声は良いのに音程が取れてないもんな、ヒロシは歌手だけに上手かったけど 【テレビ/漫画】闇金ウシジマくん 安住アナ「6冊くらい続けて読んでしまって、気分が悪くなって仕事を休んだことがある」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561221181/ 忘れる事の出来ない超印象的なセリフは多数あれど、
「下山ァ!そのブタぶっ殺して愛徳の百姓共に食わせろや!」
「よぉ〜し、座りなさぁい!かわいらしいシャバ犬じゃのう!チンチンするかァァァ???」
「七夕野郎にゃ似合わねえンだよ、ヨット印の学生服でも着とれや!」
この3つを超えるものを見つけるのは難しい テルの中の人って、幼少期に伝統芸を稽古していたらしいけど、あの立ち居振る舞いと台詞廻しはその影響があるのかな。 「均!そのヴォケ挽肉にして、立花のタコのエサにしろや!」による対抗は見事 原作と違うけどヒロシの髪型は狂騒曲が一番似合ってて好き 問題はトオルなんだよ
原作ではゴツくて喧嘩無敵だがオンナ好きという豪傑なイメージが
お利口さんの仲村とおるからは感じないんだよ 東映チャンネルで仲村トオルがビーバップの頃の秘話をインタビューで語ってるけど、今の仲村トオルから均太郎ってワードが出るのがなんか新鮮だわ 仲村トオルもすっかりベテランになったが
ちょっと前にやった最後のあぶ刑事とかだと
やっぱりイジラれキャラ抜けてないし
どことなく若手感有るね 仲村トオルが言うには那須監督は要望を強いるエネルギーがハンパないと言ってたな 城東山田対加藤で、「相手が◯◯じゃなくて残念だったな〜」
◯◯はなんて言ってるのですか? トシミツとタケミツをかけたわけか。
ぜんぜん上手くないな こんばんは〜(´・ω・`)
竹光は貧乏な侍が刀を売っちゃって
無いから、刀身に竹や木を入れて
鞘に納めて、腰に装備したんです。
揉め事があったとき、刀を抜く事は
殺しあう事になるので、抜くぞ!と
脅しあい、お互いに止めとこうよ、と
内心牽制しあう訳ですが、刀が無いと
いざ、抜くや抜かざるやとなったとき
抜ける訳がありません。
さて「相手がたけみつじゃなくて残念だったな〜」とは、人の事ではなく、
(お前はハッタリのかましあいのつもりだったんだろ?こっちは端から真剣を抜くつもりで、喧嘩売ったんだぜ!カス!)もしくは、(こっちを竹光だと思ってなめてかかったんだろ?ダサ坊!)
と、いう意味だと思います。 ヤフー知恵袋より
Googleで
相手がタケミツじゃなくて残念だったな
で検索しました 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. ヒロシはハッタリどころか、ノーガードのトシミツに先制攻撃をガンガンいってましたがな。
効いてなかったけど。 ヤンキー漫画なんだから喧嘩を格闘と捉えないでほしかった
ただ単に強い、弱い、ボコる、ボコられる、とシンプルでええと思うよ
そこは映画「湘南爆走族」の方はシンプルで見易かった 清水宏次郎さん凄くイケメンすぎる
もっとテレビや映画で活躍してほしい トオルは仲村トオルと同じ名前だからってインスピレーション感じちゃダメでしょ全然適任じゃないよ 清水宏(ひろし)か加藤ヒロシに改名すればよかったのに。 YouTubeにPart3のメイキング映像がupされてるよ。
あれは貴重だよね。 探したけど見つけられなかったわ
もう消えてんだろうな >>581
BAD BOYS ALLY 清水宏次朗LIVEで検索してみて。
出てくるはずだよ。 劇場版がレンタル開始される一週間前に出てたメイキングビデオ
YouTubeだとなかなかアップされないな
FC2が無法地帯だった頃に3〜完結編は見たけど1〜2は存在したのだろうか? >>568
城東は数とカッコだけってセリフがあったんだから城東は見掛け倒しの竹光ばっかじゃねぇよwって煽りだと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています