ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トオル役は豊原功輔がよかったんじゃね。リアルヤンキーだったし >>436
いや髪型にこだわったのは仲村じゃなくて
カントクのナスと擬闘の高瀬。
仲村は少しソリを入れただけでワーワーと騒いでイヤがってたらしい。
人間が見えてないってのはその通り。 きうち版の岸本でもVシネの三国版でもあの前髪三本垂らしてるんだよな。そんなに大事かアレ? 初期の絵面はガロと思ってしまう様な汚さだったけどすぐに大友風になってしまった >>435
今日子が食い損ねたカレーはどんなんだったんだろう
個人的にはオープニングで均が食ってる餃子が美味そう あれみると餃子が食いたくなる 雰囲気似てなくもないけど
愛徳ファミリーはヤンキー感が出てないんだよ主役の二人筆頭に!
全体的に高校生には全く見えないし・・・ 清水のDown Town Alleyと100万ドルnightは未だに聴いてる
Down Town Alleyを聴きながら下町を歩けば80年代を思い出せるわ GYAOの無料動画でむっちゃ久しぶりに一作目見たけど
ヒロシの前に座ってる娘がめちゃめちゃマブイ!隣のミポリンが霞む可愛さ
銀と忠が転校してくるシーンやけど、この娘誰なん?
生稲晃子に見えるっつうか似てるけど本人?? シリーズ通して映画のズボンはボンタンとは言い難いしバギーとも言えんような標準っぽいシロモノなのが昔から謎
音頭が中2の夏で初めてボンタンと短シャツ着て映画館行ったからよく憶えてんだけど、当時は初心者でさえ
裾はキュッと締まって全体にたわみのあるシルエット。漫画は好きだけど映画はなんだかなーと
思った記憶があるな 九州の仕立ボンタンと吊るしでは違うんだよ
君にとってのボンタンは今日から俺はの賀来賢人が穿いてたような形? ジャージみたいなボンタン履いてる田舎ヤンキーは畑に肥でも撒いてろや! いきなりケンカ売ってくるバカはどこの田舎者なんだい? 名古屋の女子大小路のケンカは菊リンでもあそこまでやらないな 剃り込みやらリーゼントやらパンチパーマやらのヤンキーは絶滅したな
最近の若い子はやんちゃな子をなんて呼んでるんだ、マイルドヤンキーか? >>458
DQN? めんどくさいからDQNで統一されてる気がする あと半グレとか
福岡や沖縄の成人式ニュースでビー・バップ思い出すね こんなバカまだこの世にいたのかよ(ヒロシ並感) 前売り券が完売で当日券も無しか
行きたかっただけに残念だ 70〜80年代の高校生って30代に見える
平均身長は今の方が高いけど、自分は駄菓子屋でたまに小6で顔の作りが止まったままの高校球児を見かける事がある
今の高校生はカバンに鉄板入れたり、ナックルダスターや三段警棒すら所持してないんだろうな
ニーハンや3ナンバー車に乗ってる高校生も見かけないし ビーバップ実写はダメだったがアニメはよかったな!
ヒロシとトオルの声がばっちりだし馬鹿エロキャラと喧嘩上等モードの凄みや焦りも見事にハマってた
この漫画はキャラが際立ち過ぎて実写は難しいわ! 若いというかみんな幼く見えるわ
40前の嵐メンバー見てて、こいつらが高校生役やっても特に違和感ないと思う 昔の人は若くても今より大人びてた感じはあったが行進曲の腹巻はさすがにオッサンすぎると当時ですら思ったなw >>463
>ヒロシとトオルの声がばっちりだし
ハ?ヒロシは合ってたがトオルは微妙だったよ。なんだこの声、、、って思ったわ。
まぁ後のエヴァの碇ゲンドウなんだけどw ドルフ・ラングレンの声の大塚明夫がそう少し早く売れてたらトオル役をGETしてたかもしれん >>467
大塚さんは少なくとも小野坂昌也さんよりは
売れてたと思うけど。 今日ダゾーンでJ1見てたら川崎Fの谷口が若いころの清水宏次朗に似てると気づいた 雰囲気的に 10年以上前に石川遼を初めて見た時、仲村トオルに似てると感じた >>470
ということはなおのこと、ヤンキーの要素ないね・・・。 ヒョロヒョロのモヤシだし運動神経は鈍いし、
なんでトオル役に抜擢されたのか、
いまだに理解できない ヤンキーじゃなかった者にヤンキー役させてもバレバレなんだよなぁ〜
ビー・バップの主役二人は特に筋金入りのヤンキーだし 94年のVシネ版のギャグ0のバイオレンス路線の方が好き 松岡茉優のヤンキー演技は本物に見えるくらい上手かった
斉藤さん2(2013)
ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20130823/00/sappbobphoto/2e/1c/j/o0800045012657949888.jpg 哀歌と行進曲のエンディングは本当大好き…
音頭でトオルとしんごがデパートから飛び降りる時にかかってる曲何ていう曲か知ってる片付け居ますか?
あれアルバム入ってないですよね 仁義ってあれTKの隠れた名作だっけ アニメにドラマに映画に小室哲哉 ほんと昭和から平成を股にかけたあたりは神がかってたよね >>479
おっさんになってからエレジーのエンディング見るとバカやってた楽しい高校時代を思い出して泣けてくる ビーバップ4が一番こじんまりして製作費かかってなさそうだな ギャラってどれくらい出てたんだろうな
中山美穂なんかは主役2人より多そう
少し出演でも梅宮辰夫、成田三樹夫、志賀勝なんかはある程度出てるだろうし
地井武男は出演シーン多めだから一番もらってそう あの頃は前売り買って映画館まで観に行ったのに(幼かったからノリで・・・)
今冷静に俯瞰すると全くキャストがダメそれも主役が酷い
むしろ脇役ヤンキーがリアルで盛り上げた感
主役のヤンキー感の無いことw シリーズで一番の美人は浅野ゆう子
あの時の26は今の46に値する高齢者だったんだな 那須監督ってキャストにやらせるアクションが危険すぎるな、音頭でビルの上でシンゴをフェンスに突き飛ばすシーンなんてめちゃくちゃ怖そうだけど 少女隊の乳吸いたい└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ >>491
ゴリラの電車のシーンも危険極まりないな笑 ミノルが落下するシーンはあれ行進曲1のスタントだよなしょうもないオチで隠れがちだけど
だいたい腹巻が彼氏とか相当趣味悪いぜゆみ ゴリラでも大差ねえ だからナスはバカ。アタマがおかしい。
キャストはプロのスタントマンでもないのに、
やらせていいことと悪いことの区別がついていない。3の五十嵐いづみがプレス機に押し潰されそうになるシーンなんか観ると、
変態サディストであることも分かる。
東大卒らしいけど、勉強のし過ぎで狂ってるんじゃないのか? 那須監督は新宿純愛物語もヤバかったな、目の前で火炎放射器ぶっ放したり、ビーバップとかめちゃくちゃ怪我人出てるだろうな >>495
プロのスタントマンを使ってなさそうだし、ジャッキー映画より危なっかしくて見応えあるわw 新宿純愛物語では、ナスのムチャな演出のせいで、高瀬道場所属のスタントマンが
九死に一生の大ケガをした。
ところが、ナスは多忙を理由に、一度も見舞いに行かなかった。この誠意のなさに、高瀬道場主でアクション演出担当の高瀬将嗣が激怒。
ビーバップ4を降板する事態に発展した。
ナスは映画カントクとしてだけでなく
ニンゲンとしてもおかしい。 森田の(噂)のストリッパーに助監督としてついたときも、
嫉妬から途中でトンズラこいて海外旅行に行った男やしなw >>496
スレ終わってるみたいね〜
湘爆は湘爆で云いたい事はある >>488
知らなかったw
調べたら白鳥ともう一人の人とサダが
結婚してて更にビックリ
子供役者でまたビックリ
トオルの娘が女装したトオルでビックリ 仲村トオルはずっと切れ目なく仕事があって失速とかもせず現在まで第一線なのは何気に凄いな
演技は今でもそんなに上手くないけど万田邦俊の『unloved』『接吻』とかは巧く使われて良かったし
ドラマじゃ良い役もらえてたまに主役もあるし、人柄が良いのかね ビーバップもリアルタイムではマッドマックスみたいにスタントマンの無茶ぶりとマジのアウトロー起用を売り文句にしてたの? ミノルら周辺はまぢヤンキーっぽかったが
菊リンは外見を似せてるだけで貫禄に欠けた、小沢仁志は貫禄充分だが歳がいき過ぎ
主役二人は似非ヤンキー丸出し
当時漫画のブームに実写を急いだんだろうな〜 極道渡世の素敵な面々では陣内の挙式で美声を披露してたな >>512
ジャッキー・チェン映画かぶれの高瀬の指導によるムダに危険なスタントを売りにしたかったと思われる。日本製できそこないカンフー映画。 喧嘩のシーンでやたらアクション盛り込んでたなー!
ヤンキー漫画だからそこはサラッとボコるだけで構わないのに・・・
それよりヒロシ、トオルの怒鳴りがヤンキーじゃないのが丸わかり 音頭のラストのデパートはポリスストーリーの影響かな 那須は「バスター・キートンみたいなドタバタを集団で見せたい」ってのがモチベーションだったそうで
高瀬は原作漫画を再現するつもりだったが那須の提案に乗ったんでしょ、高瀬の嗜好もそっちだし
ジャッキーの体を張ったアクションやスタントもバスター・キートンの影響あるしね、那須は原作にあんま興味なかった
ただ過去レスにもある通り那須は無茶苦茶なのでさすがの高瀬も往生したらしいが、プロデューサーも那須に任せちゃったし >>513
コロコロ変わる均太郎に違和感を感じた 二代目が一番似てた気がする ていうか二代目均以外の記憶がないな・・
初代はなんか痩せすぎてて均太郎感が無い 俺も2代目しか印象にないわ
今ならgyaoで行進曲と哀歌がタダで見れるし、時間ある人はどうぞ やはり話題は脇役、にならざるを得ない主役の失敗
10代だった当時でも喧嘩シーンを
何であんなジャッキーチェンのカンフー映画のようなパンチや蹴りの演出にこだわったのだろうと違和感があった
ヤンキー物語なんだから喧嘩シーンはあそこまで詳しく掘り下げる必要はないと思う
流石にガッカリしたのはどのシリーズだったか、陣地をつくったり舟に乗って鎧みたいなので武装したりの決闘シーン ニュー速に何故かビーバップスレが立ってアッという間に書き込み300越え。
懐かし邦画の過疎板とは大違いだな。 今見るとさすがに昭和臭がきついし、70年代の名残りもある
っていうか全然バブルの雰囲気が感じない 「夜をぶっとばせ」の眉なしチリチリパーマの女ヤンキーすげぇ迫力
あの映画も本物の不良使ってたのかな 順子の
あいつら頭まで筋肉で出来てるんじゃねーのー?
って台詞聞いたときには背筋が凍るほど寒くなった覚えがある 音頭から2場面
トオル「おっ、こんならところに◯◯◯◯が」
菊永「おお、ラッキー」
校長「ならば! そのカツラをとれ!」
蟹江「これは、私の、ほんの気持ちで」
両方とも劇場内が静まりかえった。
真夏だったのに凍えるほど寒かった。
ダダスベリじゃねーか。 乳い〜、乳い〜、乳い〜
六個、六個、六個
の方がなんぼか笑えるわなw あと
例え世間が許してもこの俺は許さぁん
とかさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています