ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
江口と織田はヤンキーものなんて 将来性のないものから
トレンディドラマ俳優に転向できたのが大きかったな
カンチ
トオルは古臭い顔から 転向が遅れたし
清水宏次朗に至っては 悪口ぱかりいっているというイメージしかない
ビバップで一番出世したのは中山美穂だろう ヒロシより戸塚の小沢仁志の方が売れっ子になるとはなぁ 今のAmazonプライムVシネマ多いけど哀川翔 小沢 竹内力とこ 面白くないんだけど レビューもないし工作してるし 何十年経っても、一緒に仕事をした人に感謝も出来ないなんて虚しいな。 >>274
ビーバップ前から活躍してたんだから当たり前 >>272
トオルは並行して活躍してたろ
トレンディ系とは無縁だけど
清水は当時のことを「みんなモノホンのワルにびびっちゃっててさあっw」
と語る姿が惨めだった >>271
脚どころか森高のウンコ喰ってるスカトロマニアの江口 >>251
一時は死亡説でるほど消息不明だったけど生存確認でよかった それにしてもこんなシャバいオッサンになるとは・・メガネとかシャバ過ぎるだろ岩本かよ 去年だったか 木村一八も親父に顔つきが似てて、おじいちゃんぽくなってたなあ
木村がヒロシ 竹内がトオルで見たい >>248
うはー、永井真理子とか竹本孝之とか懐かしすぎるw 【話題】「けものフレンズちゃんねる」管理人に「一度会いませんか」とAge Global Networks株式会社 加藤英治氏からメールがくる
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554983851/ 動きのキレも演技力も清水宏次朗の方が
遥かに上なのに結果は現在のとおり。
そりゃ清水もクサるよ。 うさぎとかめ アリとキリギリスみてえなもんだろ
文句言わずに仕事する方選ぶわな 清水も今の年齢ならVシネのヤクザ物の組長くらい演じててもおかしくないんだがな。 昔はVシネ多かったな と思ってたが2000年代も出てたんか
竹内 哀川もVシネ多いが、TVも出てるが清水はそれもない
竹内も一時は干されてたらしいが 一作は主演:清水宏次朗・仲村トオルという序列であったが、
二作目以降、仲村トオルが正式にセントラル・アーツ(本作の制作会社・東映系列)に所属したため、仲村の方が序列が上になった スクールウォーズやビーバップハイスクールの時の小沢仁志はちょっと前の鈴木亮平と一緒で
チンピラ役専門だったんだな
高倉健は最初からスター街道を歩んでいたのに菅原文太はチンピラ役ばっかだったから少し遅咲きだったのもあるし 何で食っているのか?ってくらいの清水宏次朗の現状。 テレビで野性爆弾のくっきーがヒロシのTシャツ着てたけど
インセンティブ収入はどれくらいなんだろうか? >>294
何かのスレで見たが、場末のホステスのヒモみたいな感じらしい
そういえば、行進曲のリョウ役の人はなかなかカッコいいおじさんになってたな 印税もあるんじゃねえの
哀川なんか出まくってそれで大金持ちだし >>291
そのせいでミーハー映画として人気は爆発したが、不良映画としての質はダダ下がりした。
そもそも東大卒のエリートのおぼっちゃんには
無理な企画だったのがマグレで当たっただけ。
漢字ドリルでもやっとけ! >>302
あ、東大はカントクのことね。
仲村は専修大よ。つながり悪くてゴメン。 敏光がタイマンでヒロシをボコボコにした後
テルがすげぇ顔で睨んでたけどなんで? 好きな順が1-4-2-3-5-6なんだけど本買って見たら興行収入もこの順だった。ちょっとうれしい。 数年前にWOWOWで一挙放送してたけど、またやってほしいな >>305
テルと敏光の間にある確執を意識しながら
見直してごらん。答えは分かると思うよ。 >>306
興行収入が良かったのは前作が良かったからなのよ
CD売り上げとかもそうでしょ? 1作めはただのオマケ同時上映だっただけだが
こっちが人気作になってしまったな >>313
一作目でわかった みぽりんショートカットが死ぬほど似合わない あのグラサンもシャバい 完結編のヒロシのリーゼントダサすぎ
湘爆の江口かよ ヒロシは原作からして頭ダサい
パンチでもなくローラー風でもなくなんとも形容し難い 特に田舎ヤンキーはヒロシ見て短ランを知った
あとベルトループなしボンタンも >>318
音楽活動で後ろ髪伸ばしてたんだから仕方ない 原作のトオルとヒロシはどっちがイケメン枠なんだろうな 251643だな好きな順位は
皆面白いけど…
きうち版のガチャピンの宮崎だっけ?
かっこ良かったな ヒロシの髪型は4作目の刈り上げも酷かった
お前は工藤かよ! >>305
1人じゃ太刀打ち出来ない実力差を見せつけられたからだよ
テルは集団でトオルを襲って
両手縛って抵抗出来ない状態にしてからボンタン狩り
敏光はヒロシにタイマンで完勝して
トドメで仲間がニードロップからのグルグルガムテープだからね
番張ってんのはテル、オマエじゃねえ
この敏光サマよ、って事だな >>327
音楽活動で金髪刈り上げだったから仕方ない。
要するに清水さんは音楽優先だったということ __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
/,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
/(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
!iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″ フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ":::::::::::::: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
/ ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
| (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
| / ̄⌒ ̄ヽ |
| | .l~ ̄~ヽ | |
| ヽ  ̄~ ̄ ノ |
↑完結編のヒロシのリーゼント __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ヽ ヾ`ヽ、
/,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ `ヾ 、ヽ
/(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ,)))ヘ
l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノ}
!iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″ フ: : : : : : : il
ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"i7r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : :i _____________________
lノ'' ll ''ヽ l: : : : : : : : :i /
/▼) (▼> |: :__,=-、: / < 城東なんて数が多いだけのチンピラの集まりだぜ!
l イ '- |:/ tbノノ \_____________________
l ,`-=-'\ l ι';/
ヽトェ-ェェ-:) -r'
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `──'''' :::| >>334
そういや多古西にも出てたな。我王銀次の団長にサングラス渡す役で。 浜松人は要領が悪い←これな
だから暇そうに見える俺の考えてることや俺の行動やアート作品に永遠に追いつかないのさ+
もっと浜松の中高生が要領が良ければ、お礼状は可能だったけど、追いつかないだろうね
あの頭の悪さね、これだけがリアルで
要領悪いと人数いても瓦解する、こういう意味でのサンプル都市まつはま=浜松うんち こんな不良映画の監督が東大出身というのが改めて凄い >>338
勉強のしすぎで狂ってんだからよ。
あの偏差値番長はアタマの悪そうな演出ばっかり。 脚本が女だったからお花畑シナリオになった点もあると思う ビーバップや湘爆って今考えるマイルドヤンキーレベルだったんだな
ハードモードはクローズ、特攻の拓、一連のヤンキン系あたり? あんなアホなファンタジー漫画をハードとか笑えるキッズだな >>343
逆。脚本の真知子は、まだ任侠映画の世界を
理解していた(ただし3作目まで。4以降は、飽きたのか惰性なのか、原作のマンガの丸写し傾向が強くなった)。そのソコソコの脚本を、
不良魂をまるで理解してない甘ちゃんダンナが
お子ちゃまレベルのツッパリごっこにしてしまった。 >>345
湘爆は客観的に見たらヒロシとトオルよりかなり悪者だと思う
族車を煽って信号破壊して週刊誌に載ったりするし >>325
宮崎 良かったよね 鉄と鉛 JOKERでも良い味出してた、役者やめちゃったのかね? きうち版悪くはないんだけど、もう空気感が完全に90年代のそれで
ソリいれて〜ヤキいれて〜ガンとばして〜♪が過ぎ去った時代に
無理して作ったなあと >>351
原作者が監督なんだから当たり前だけど、
あの映画にはヒロシとトオルへの愛が
満ち溢れている。だから個人的にはボケナス版より遥かに好き。しかし、主役ふたりの演技があまりにもヘタすぎたのがマズかったな。 菊リンが帽子かぶってたのは、きうち版だったっけ?
あれは役者が見つからず帽子でごまかしたんかな きうち版ですね、流石に角度付きメガネに扇子は時代的に出オチみたいに笑いになっちゃうからだと思う そもそも、原作では扇子なんか持ってないんじゃなかった? きうち先生版の菊リンは見かけ倒しの
ヘタレ裏切り野郎。
その小物っぷりが良かった。
演じてた人は確か元自衛官の人だったかな。
アクションが見たかった。 >>352
岸本の演技ってそんな下手なの?
トオル役で一番合ってた人だけど 昨日の情熱大陸学ラン住職くっきーのアトリエに血風録があったな >>353
あれは菊リン役の人がオーディションの時、赤っぽい茶髪の髪型だったのでそれをきうち監督が気に入りキャスティングしたら、本人が「菊リンの役だ」ということで勝手に角刈りにしてしまった
そして衣装合わせに来た時に角刈りになってるから監督が「何やってくれてんだ!」となったんけどしょうがなく帽子とサングラスをしてもらったそうなw ttps://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/116908
2019年6月16(日)
映画『ビーバップハイスクール高校与太郎トークライブ?清水宏次朗 見参!?』
OPEN 17:30 / START 18:30
前売¥2,600 / 当日¥3,100(共に1オーダー必須※¥500以上)
前売りチケットはイープラスにて4/27(土)12:00発売!
イープラス購入ページURL
https://eplus.jp/sf/detail/2947270001-P0030001
※入場順イープラス→当日
【出演】
清水宏次朗(俳優、ミュージシャン)
白井光浩(城東工業、藤本輝男役)
名和広(『ビー・バップ・ハイスクール』血風録 高校与太郎大讃歌著者)
【司会】
小林タクオ
みち(ハードコアチョコレート)
【物販】
ハードコアチョコレート
映画『ビー・バップ・ハイスクール』血風録 高校与太郎大讃歌の発売を記念して!トークライブ開催決定!!
なんと愛徳高校加藤ヒロシ役の清水 宏次朗さんと城東工業テル役の白井 光浩さんをお迎えして
来年35周年を向かえる東映映画『ビーバップハイスクール』全6作品を振り返りトークを行います。
歴史の瞬間をその目に焼き付けろ!!!
※当日はお客様の質問にもお答えいたします。 これは凄い! ナス版ビーバップの真の立役者のおふたりを迎えるなんて! >>363
笑ったwそういった事情があったんやねw 金髪にして正解だったな
あのガチャピンは存在感半端ないしカッコいい 清水宏次朗は ビーバップのイベントでしか仕事ないのかな
仲村トオルがくるわけもなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています