ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土岐さんはキックボクサーだけあって
アクションはキレイだ。 後半は公園の下りが多くなってつまらなくなってくる。 音頭の撮影場所の一部は愛知県常滑市のやきもの散歩道
20世紀少年もそこの場所使ってた この漫画が下手にヒットしてなかったらアベック事件やコンクリ事件も起きなかった > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 高嶋のほうがトオルっぽい
ttps://www.toeich.jp/assets/photo/program_master/1TT000000274/1TT000000274_l.jpg >>195
山田敏光はやっぱり小沢が適任だったね
もしくは、一作目の前川慎吾役の長身の俳優が良かったような? >>215
山本太郎の山田敏光が見たいけど、DVD化されてなくてビデオを見つけるしかない
まさか山田敏光やりながらメロリンキューとは言ってないだろうな >>213
言われてみれば、高嶋のがトオルに合うなw
あと、俺はヒロシは嶋大輔のが良いんじゃないかと思った 柴田と西はかなり原作にあってた配役だったから、土岐氏の山田は残念だったね >>219
那須のバカは4作目以降は、
原作を丸写しすればいいと思ってたから、
ニシは赤毛なら何でも良かったんだろ。
柴田役の小椋さんなんか本当に前歯を
2本抜かれるところだったんだぜ。
あんなツッパリごっこごときで、やっていいことと悪いことの区別がつかないのか? そういえば、俺は西役に応募して写真でハネられたっけ。 本宮ひろ志やどおくまんの漫画ではやられ役になる中途半端なレベルの雑魚をあえて主人公にしたら受けたんだな 似てる訳じゃないのにお笑い芸人メイプル超合金のカズレーザーを見ると映画ビー・バップ・ハイスクール西を思い出す >>227
その通り。いい指摘だな。当時の不良漫画は本宮ひろ志が頂点で不良といえど主人公は
前髪サラサラ。リーゼントの連中はその主人公にボコられるチンピラって描かれ方だった。
リーゼントに突き出た頬骨、台形顎のトオルとか、剃り眉にパーマに腫れぼったい一重のヒロシとか
アシスタントが描くその他大勢の雑魚の顔だった。 恥ずかしくてとても表歩けない格好させられた赤城山忠治 >>228
似てるじゃん、どっちも典型的おちょんこフェイス ったくシャバすぎるぜお前ら!いいか?おれが5ちゃんのテクってもんを見せてやっからよ! きうちって典型的な大友劣化コピーの三流漫画家のくせして何大御所ぶってるの? 当時、パンチパーマの表現なんか、もじゃもじゃ書きなぐるだけのが普通だったけど、きうちの画き方に感心した覚えがある。 >>236
トオルのリーゼントの髪の毛の流れとかな。
あと、あのキャラクターをリアル、コミカル、ポップな描き分けできた画力も大きいな。 久々に湘爆の単行本読んだけどやっぱり見づらい・・・ ビーバップの第1巻もヒドかったよ。
単行本を買い揃えてた当時、
1巻だけは最後まで買わなかった >>239
そうだったか
ビー・バップはケンカの動きとか上手くはないがシンプルなのがいい 伊原剛志がトオルで竹内力がヒロシのほうがしっくりくるかも
高知東生のヒロシも 江口=ヒロシ 竹内=トオル でもいい
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/67/0000451367/80/img5ac7f808zik6zj.jpeg
原作に寄せな過ぎの仲村と低身長の清水コンビは再現度50点 ヒロシはVシネの三代目が一番似てたな
>>239
電子版で5巻くらい無料だったからダウンロードした。トオルと翔子は結局どうなるんだって買い足し買い足しで結局全巻買ってしまった。
ヒロシに女子大生の彼女ができるがトオルと翔子は特に進展なし、、、、、 見た?
https://www.twellv.co.jp/sp/event/mamatsure/index.html
4月5日 26時 BS12チャンネル スナック 胸キュン1000%ママこの人つれて来た ゲスト清水宏次朗 >>247
>ヒロシはVシネの三代目
それって雛形あきこの旦那だな ヒロシ役をやると不幸になる
清水宏次朗(アル中)
庄司哲郎(小倉智昭に飼われてたヤク中)
天野浩成(仕事が無くて嫁の婿養子に)
窪塚俊介(放送一週間前に兄がマンションからダイブ) 仲村トオルと清水宏次朗はプライベートだとどんな風に喋ってたんだろうか、礼儀正しい年下の仲村トオルが敬語だったとか、映画での関係と全然雰囲気違うんだろうな 清水は詐欺問題も抱えてたよね
そんでTVでるたんびトオルの悪口 礼儀正しいどころか、優作にもろ影響うけましたってくらい理屈っぽくて
尊大で他人の存在目に入ってないようなやつだったろ >>254
何より運動オンチのモヤシがトオル役をやるな 売国奴安倍晋三は極悪政治をいつまで続けるのか
安倍死んぞうは国家国民のためでなく、自らの延命のための政治をしていることは明らかだ。
だから、トランプに恫喝されれば役にも立たない戦闘機を100機も爆買いするし、国民の社会保障費を削るという非道な振る舞いも躊躇なく実行する。
国庫を自分のポケットマネーのように使い、足りなくなればさらなる負担を国民に押し付ける。
マトモな為政者なら、国の行く末を案ずる政治家なら、ここまで傍若無人な振る舞いはできないはずだ。
増税しても、自分の仲間や取り巻きで利権を分け合い、決して国民生活には還元されない。夫婦でお手々つないで外遊に出掛け、行く先々で大枚を叩く一方で、国民生活の向上に使う気はさらさらない。
それどころか、水道事業や食の安全も、平気でグローバル企業に売り渡してしまう。こんな売国政権は見たことがない。 清水人気には何一つ つながらなかったんじゃないの?
北高編も困らなかったし
でも柴田んときの扱いは流石に無いわな でも清水宏次朗のヒロシじゃなかったら見なかったな
どはまりしてたわ 清水は便乗して、多古西やハイスクール落書きにも出られたが
話題にもならなかった pringのアプリ新規登録、せこい奴ばっかだね。
招待コード使って新規登録してもらうだけで、自分に500円入るのに謝礼しない奴ばっか。
俺は400円謝礼として送金するよ。
招待コード rguyen
登録は後でを選択してから、上記の招待コードを登録するべし。
俺はマジで500円もいらんから必ず400円送金するよ。
だから招待コード使って新規登録してくれた貴方には計900円が入るよ。 仲間は、あぶ刑事や海猿、バチスタとか他作品が浮かぶが清水は・・・わからん! しかも演技が下手くそなのに、毎年見ないときは無いよね。 ビーバップより遥かに面白くない湘爆の江口と織田の方がヒロシトオルより出世したな、いや江口とトオルは同じぐらいか >>265
江口は年齢を重ねて渋みが出てきたが、
仲村は何も変わってない。
良く言えば万年青年だが、
要するにただのとっちゃん坊や。 >>264
あの希に見る演技の下手さが逆に個性になってるな。他の主演者の演技の上手さが引き立つわ。 森高千里の脚を好きなだけペロペロできるだけでも成功者 江口と織田はヤンキーものなんて 将来性のないものから
トレンディドラマ俳優に転向できたのが大きかったな
カンチ
トオルは古臭い顔から 転向が遅れたし
清水宏次朗に至っては 悪口ぱかりいっているというイメージしかない
ビバップで一番出世したのは中山美穂だろう ヒロシより戸塚の小沢仁志の方が売れっ子になるとはなぁ 今のAmazonプライムVシネマ多いけど哀川翔 小沢 竹内力とこ 面白くないんだけど レビューもないし工作してるし 何十年経っても、一緒に仕事をした人に感謝も出来ないなんて虚しいな。 >>274
ビーバップ前から活躍してたんだから当たり前 >>272
トオルは並行して活躍してたろ
トレンディ系とは無縁だけど
清水は当時のことを「みんなモノホンのワルにびびっちゃっててさあっw」
と語る姿が惨めだった >>271
脚どころか森高のウンコ喰ってるスカトロマニアの江口 >>251
一時は死亡説でるほど消息不明だったけど生存確認でよかった それにしてもこんなシャバいオッサンになるとは・・メガネとかシャバ過ぎるだろ岩本かよ 去年だったか 木村一八も親父に顔つきが似てて、おじいちゃんぽくなってたなあ
木村がヒロシ 竹内がトオルで見たい >>248
うはー、永井真理子とか竹本孝之とか懐かしすぎるw 【話題】「けものフレンズちゃんねる」管理人に「一度会いませんか」とAge Global Networks株式会社 加藤英治氏からメールがくる
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1554983851/ 動きのキレも演技力も清水宏次朗の方が
遥かに上なのに結果は現在のとおり。
そりゃ清水もクサるよ。 うさぎとかめ アリとキリギリスみてえなもんだろ
文句言わずに仕事する方選ぶわな 清水も今の年齢ならVシネのヤクザ物の組長くらい演じててもおかしくないんだがな。 昔はVシネ多かったな と思ってたが2000年代も出てたんか
竹内 哀川もVシネ多いが、TVも出てるが清水はそれもない
竹内も一時は干されてたらしいが 一作は主演:清水宏次朗・仲村トオルという序列であったが、
二作目以降、仲村トオルが正式にセントラル・アーツ(本作の制作会社・東映系列)に所属したため、仲村の方が序列が上になった スクールウォーズやビーバップハイスクールの時の小沢仁志はちょっと前の鈴木亮平と一緒で
チンピラ役専門だったんだな
高倉健は最初からスター街道を歩んでいたのに菅原文太はチンピラ役ばっかだったから少し遅咲きだったのもあるし 何で食っているのか?ってくらいの清水宏次朗の現状。 テレビで野性爆弾のくっきーがヒロシのTシャツ着てたけど
インセンティブ収入はどれくらいなんだろうか? >>294
何かのスレで見たが、場末のホステスのヒモみたいな感じらしい
そういえば、行進曲のリョウ役の人はなかなかカッコいいおじさんになってたな 印税もあるんじゃねえの
哀川なんか出まくってそれで大金持ちだし >>291
そのせいでミーハー映画として人気は爆発したが、不良映画としての質はダダ下がりした。
そもそも東大卒のエリートのおぼっちゃんには
無理な企画だったのがマグレで当たっただけ。
漢字ドリルでもやっとけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています