【牧瀬】【真田】 つぐみTUGUMI 【中嶋】【市川】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作=吉本ばなな
監督=市川 準
出演=牧瀬里穂(つぐみ) 真田広之(恭一) 中嶋朋子(まりあ) 白鳥靖代(陽子)
夏になるとふと見たくなる映画 去年のトークイベントでこの作品がピークだったのでそこで役者を辞めればよかった、みたいな事をいっていた。7get まあ牧瀬だろな
つぐみと東京上空いらっしゃいませ
あと次点で幕末純情伝
これが牧瀬の仕事トップ3だろ
つぐみだけで充分いい作品残してくれたと思う
つぐみは牧瀬以外はぜっっったいありえないくらいハマり役だった
俺にとって牧瀬は永遠につぐみ 代表作が一本も無くて消える女優も中にはいるからね
その点牧瀬は代表作が三本もあるから凄いと思うよ
それにこれから新たに代表作が出るかも知れないしね。 >>9
『東京上空いらっしゃいませ』と『つぐみ』は傑作だけど、『幕末純情伝』は残念な映画だった。
『四姉妹物語』の方が良かった。 >>13
お前にとってはな
でもあれはあれで情感はある映画だったし
その後ずっと舞台化もされてるし
その2作には見劣りはするがあの乗りの映画が嫌いじゃないやつにとってはいい映画だよ
脇もいい役者がかなりどぎついけどすごい芝居してる
今でも俺にとっては坂本龍馬は幕末純情伝の渡辺謙しかありえない 『つぐみ』に話を戻すと、俺の邦画ナンバー1映画だ。
『BU・SU』も傑作だったが。 今知ったばかりなんだけど牧瀬里穂、朝ドラの「まんぷく」に今年から出演してるんだね
全く知らんかった! 牧瀬はセリフをしゃべると体のどっかの穴から空気が抜けてるんじゃないかと思うくらいスカスカの気の抜けた声出す
つぐみの頃はそんなことなかったのに 芸能界に染まり切ってない感じの牧瀬里穂がよかったな
東芝のCMとかすごく新鮮だった
目と目があったらミラクル〜とか歌いだしたあたりで急速にその新鮮さは失われてった。
演技自体は今の方がうまいんだろうけどね 牧瀬のグラサン姿がいいんだよなあ
この世のものと思えない感じで。
儚くて。
ラストに出てくる高円寺の喫茶店、行ったなあ。 関係ないが贅沢な骨とかに出ていたつぐみって若手女優がいたがこれから取ったのだろうか
いつの間にか見なくなってしまったがかなり好きだった(脱ぎっぷりがいいのも・・・) 行定作品のタイトル名なんて出さないでくれる?
反吐がでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています