砂の器 Part.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日からの天皇・皇后報道でハンセン病療養所の話がさんざん出てるからな。
今さら原作どおりの話はできまいて。 2019年2月25日 14時19分
現地時間24日、第91回アカデミー賞授賞式が米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、過去1年で亡くなった映画人を追悼するコーナーで、日本から映画『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』『かぐや姫の物語』などの高畑勲監督、
そして『羅生門』『生きる』などの脚本家・橋本忍さんが取り上げられた。
https://pbs.twimg.com/media/D0OLhFzUwAAifMQ.jpg ジャニヲタ、中居ヲタかハンセン病を使えないからとか言い訳してるが、
使えない時点で原作の意図すら変えてんだから止めりゃいい
親父が殺人犯で逃亡とか(笑)、身勝手な親のガキが親父と同じ殺人をするってだけ話じゃねーか そもそもジャニってだけでアウトだとヲタは理解していないから
中居や岡田やら小さいおっさんは、お遊戯してるだけ 橋本忍と加藤剛。巨星が語った最高の日本映画!――春日太一の木曜邦画劇場 その時代から時間が流れている中、清張先生が描きたかった“偏見”と“差別”は、現代では“人間の内にあるモノ”として変わってきたのかなと思いつつも、まだまだ非常に大きいと感じています。
清張先生の描きたかった“人間のゆがみ”みたいなものは、ほとんど変わっていないのだなと思いました。それを今回は、僕と中島健人とで描いていけたら良いなと思いますね」と作品に懸ける思いを明かす 三木がスマホのデータや画像を見せながら和賀を強請るらしい 「北の旅、海藍色に夏盛り」
麦酒は二人で一本半だね。 >>223
これ見ても変と思ってないからな、ジャニヲタ >>239
ジャニヲタって目が不自由な方ばかりなの?
>>223
どうか、どんな作品でも
レイプするのはやめてほしい!
オリジナルでやって!
行く人や観る人の数どうせ変わんないでしょ!
これ以上冒涜させないで。 クックックw、シデオ!(スマホの画像を見せながら)この写真が何かわかるか?
オマエとオヤジの千代吉が一緒に写ってる写真じゃよ。
これを拡散されたくなかったら、カネだ。カネを出せ!
クックックw 隔離政策が法制化されていた当時の日本では速攻で保護されてしまい
子どもを連れて各地をフラフラ渡り歩くことなど出来ない >>240
客観的視点が皆無なんだよな
後、思考がおかしい ジャニーズの皇帝・東山紀之、今度は名作に主演 俳優業として最大の正念場?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20190303-68746707-naigai
Sexy Zone 中島健人 「砂の器」で主役抜擢に“世界観崩壊”の悲鳴
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20190304-88110562-asajo
3月28日放送のフジテレビ開局60周年ドラマ「砂の器」で天才ピアニストの和賀英良を演じる
Sexy Zoneの中島健人。
この作品は言わずと知れた松本清張による同名の名作長編推理小説が原作だ。
1962年にTBS系列で全2回のドラマ化がされたのを皮切りに、1974年に松竹で映画化、
1977年にフジテレビ系列で全6回のドラマ化、1991年にテレビ朝日系列で単発ドラマ化、
2004年には再びTBS系列で全11回のドラマ化をされており、これが6度目の映像化となる。
記憶に新しい2004年のドラマ化では、天才ピアニストの和賀英良を中居正広が演じ、
原作にはないオリジナルキャラクターを演じた松雪泰子との悲恋を盛り込み、
平均視聴率19.6%、最高視聴率26.3%を記録し大ヒット。
DREAMS COME TRUEが担当した主題歌「やさしいキスをして」も30万枚以上の売り上げとなり、
2000年代に発売されたドリカムのシングルでは最大の売り上げを記録。
7年ぶりにこの年のNHK紅白歌合戦にも出場した。
「今作の『砂の器』は、ハロウィンでにぎわう東京・渋谷の街を中島演じる和賀英良が
疾走するシーンから始まることがアナウンスされたため、ネット上では
『昭和時代の差別や偏見がテーマなのに渋谷のハロウィンが冒頭シーンって何?』
『名作を汚すな!』
『金田一耕助に続き和賀英良までジャニタレに占有されるとは』
『中島主演というだけで世界観が崩壊』などブーイングの嵐が起きているようです」
主役のベテラン刑事・今西栄太郎を東山紀之が演じるというこのドラマ。
違った配役で見たかった人も多いのでは? >>248
金田一は茶髪パーマの山下智久版が一番酷かったな
ボソボソ台詞も聞き取れなかったし 春田氏が本作を語るようになって初めて知ることもあった。
ずっと“別撮り”だと思ってたSLが、わざわざ撮影用に現場調達したものとは思わなかった。 清純派だった二十歳そこそこの島田陽子が
加藤剛の愛人役で乳房を出してるのを観て、
すげェショックだったのを憶えてるわ この作品が初脱ぎだっけ?
「砂_」「犬神」と脱いだのに、何故か「黄金の犬」ではしっかりバンドエイドなんだよな。 「そんなことは分かっとる!彼にはラーメン…ラーメンの中でしか父親に会えないのだ!」 「しでお、何故だ…どげんしてなんだ…会えばいま茹でてるラーメンがいけんようなあなんて…なしてそげなこと言うだらか…」 この頃の映画って何かっていうとすぐ脱いだよな
AVもエロ動画もない時代だったからズリネタ提供の機能も果たしてたんだろう
ベットシーンになるとシンとなって場内の空気が変わってたw 「あのねぇっ…麺の方は太かった?それとも細かった?」 >>248
中居のやつが名作って(笑)
ジャニの低レベルな争い >>265
ピンク映画はもうあったわよ
ブルーフィルムもね >>268
中学生や高校生はピンク専門館には入れないだろ。それから女子も >>269
続エマニエル夫人は中1で見に行ったよ
名古屋の大須東洋 そもそも>>248の記事は玉木宏のやつを抜かしとる 極悪人三木を演じさせたら、緒形拳の右に出る役者はいないな 忌まわしい過去を消して、大成功し、大臣の娘と婚約まで上り詰めたのに、、、
君と会ったことを、大いに吹聴する! キリッ
そりゃ操車場でボコボコにされるわ やっぱりみんな、極悪人三木は殺されて自業自得と思ってるんだな 三木とジョニーヘイワードはどちらが、犯人にとって脅威だったろうか 「ケープ・フィアー」のロバート・デ・ニーロか、「砂の器」の緒形拳かっていうぐらい、
執念深いストーカーの恐怖だからな 丹波哲郎 → 東山紀之
加藤剛 → 中島健人
島田陽子 → 土屋太鳳
森田健作 → 野村周平
加藤嘉 → 柄本明
緒形拳 → 高嶋政伸
佐分利信 → 北大路欣也
山口果林 → 桜井日奈子
https://www.fujitv.co.jp/sunano_utsuwa/news/index.html 「水もれ甲介」見てたらミラノ座の前に「スティング」と「砂の器」の看板が出てた >>281
その二つって同時期なんだ。
映画として何かスティングの方が古い感じがしていた。 水もれ甲介、パパと呼ばないで、雑居時代、おひかえあそばせ
気になる嫁さん、奥様は18歳…
怒涛の石立鉄男快進撃、そしていつも何かしら周りをウロウロしている山本紀彦w 水もれ甲介は雑司が谷が舞台。
ドラマによく出てきた神社とか今でも同じ感じ。 「パパと呼ばないで」「雑居時代」ときて
「水もれ甲介」でブーム終わった感は
「俺たちの旅」「俺たちの朝」ときての
「俺たちの祭」で止めた流れと同じよう https://youtu.be/S9SwYheUfaU
この歌好き。
この時代のホームコメディの象徴みたいな感じ。 >>285
「おれは男だ!」「青春をつっ走れ」
「明日に駆けろ!」「おこれ!男だ」
吉村刑事の青春の流れを忘れちゃいかんよキミィ ドラマの監督のコメント痛すぎ
何が仏映画(笑)
放送当日、フルボッコニ叩かれるドラマとジャニタレを必死に擁護するジャニワタが目に浮かぶわ 高島政伸ごときに、あの緒形拳に匹敵する執念深く凄みのある悪役ぶりを演じられるのだろうか。
無理だろう。 親子だからみたいなのやめてくれよ。直人は緒形拳と全くタイプの違う俳優だろ
東山のやつは、一本平たいドラマが出来ただけ。
役者は市原悦子位を以て殆ど死んじまったし
あとはこだわりの強い山崎努ぐらいしかいない。 東山のカッコつけたコメントがアホ丸出し
現代版とか言ってる意味がさっぱり分からん 佐分利信の役を北大路欣也が演じるようになったことに時の隔たりを感じる 「三木さん、これはね、大事なことなんです。よ〜く思い出してください!」 >>296
しかも当時の佐分利信より一回り以上歳が上なんだよな
信ちゃん貫禄あり過ぎ あの時代、佐分利とか山村聰とか映画の格を上げるために引っ張り出される大御所俳優がいたもんだが、
最近バタバタ亡くなってるんで、北大路の他は渡哲也ぐらいか。渡も危ないんだっけ? > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 >>280
東山は森田健作がやった若手刑事役の方なら、むしろ違和感ないな。。。 砂の器は何度観ても感動する名作である、俳優陣も豪華
私にとって邦画では1 >>304
感情揺さぶりに頼りすぎてない?
子役と加藤剛も似てないしシャツを微塵切りにして電車から飛ばすのも意味わからんし。
まあ清張モノ映画は二時間ドラマの原型らしいから、その視点で見ると非常にクオリティーは高いです。 島田陽子の初ヌード・ベッドシーンのエピソード
島田陽子「この場面はカットしていただけませんか?
私は肉体美で売っているわけではないので、恥ずかしいんです」
野村監督「あなたが演じる理恵子は“薄幸の女性”なんです。
そんな人の胸が大きかったらおかしいでしょ?
だから、あなたにはピッタリなんですよ」
https://www.asagei.com/excerpt/4036
こういう役にかなり豊満な土屋太鳳はミスキャストだな。
まあ、おっぱいを見せることはありえないけど。 >>305
原作のくそっぷりも知らんジャニヲタ、やめとけ
クレジットに構成橋本忍と山田洋次とか入れるらしいが、死んでる橋本が何で構成だっての(笑)
原作を不朽の〜とかワケわからんこと言ってるくせに、原作じゃなくて映画や脚本をパクるとかアホか >>308
現代の話なのに、そんな大昔の大阪大空襲なんて出てくるわけないだろ。
でも渋谷のハロウィーンの雑踏にまぎれたので、血だらけの服着てても不審に思われなかったってのはまあいいアイデアではあるな。 >>299
今のベテラン俳優で佐分利信みたいに何の説明も無く画面に出てくるだけで
「あっ、コイツがフィクサーだ!」みたいな役者皆無だからな >>311
どこがいいアイデア(笑)
現代を表すものがハロウィンなんて、アホにもほどがある そもそもハロウィンって(笑)
発想がジャニのネーミング並みにダサい ってことは、あの親子で放浪の場面はどうなるの?
身分隠さない話なのか、つまらなそう。 >>313 >>314
ハロウィンになんか恨みでもあんのか?w ハロウィンコスプレで肌を出してる女子たちに毎年見向きもされなくて落ち込んでいるのだろう 平均年齢が高い板ではあるけど、
さすがに張本の「喝!」みたいなノリになってるジジイは痛いなw 別のとこでも書いたが
今回のドラマの予告編見たら、ブレードランナーを意識してまくり。
中島はロイっぽいし野村はデッカードっぽいし太鳳ちゃんはレイチェルみたい。
でもなかなか慧眼だと思った。
考えたら「砂の器」と「ブレードランナー」とは
ストーリーもテーマも非常に近いものがあるわ。
ラストで中島が「あなたがた健常者には信じられないものをぼくは見てきたのです。」
とかなんとか言ってくれるのを期待。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています