─ 標準語で書け!ここでは方言使うな!わかったか!?─
逃がさんぞ 加藤!
@中島貞夫 ほぼ東映オンリーで東映Vにも加担しなかった
A深作欣二 角川春樹と奥山和由に加担しなけりゃNO.1だった
B山下耕作 何か時代設定が古いのばかり。義理堅すぎ
C工藤栄一 チンピラ役者・萩原健一と長渕剛に汚染された 東映Vやっちゃった 
D降旗康男 基本的に高倉健と木村大作が居なけりゃ何かダメな人
E佐藤純彌 丹波哲郎が居てナンボの人 北京原人でやらかした
F五社英雄 女優のキャスティングは素晴らしいけど、内容がツマラン
G小沢茂弘 賭場物ばっかり 基本ヤクザ映画って柄じゃない
1月予想
セーラームーン→セーラームーンR刑事くん→刑事くん2部、ナショナルキッドライダードライブ
→仮面ライダーファイズタイガーマスク→タイガーマスクU、レザリオン、マジンガーz一休さん、トランスフォーマーシンケンジャー→ゴセイジャー
アルベガス→キャプテンフューチャーガキーン→ゴレンジャー
「五番目の刑事」って知らなかったよ原田以外のキャスティングが凄いね常田富士男とか
殿山泰司が刑事なんだw映画なら、ATGの寺山修司作品とか渡哲也主演の日活ヤクザ映画なんかで好演してたけど石原プロの刑事 ドラマに出てフィリの山奥の
川の中で渡哲也と殺し合いしてたの観て幻滅したのだ昨年9月から一向に姿を見せな
い渡哲也(76才)。石原プロが集結した、今年7月に営まれた石原裕次郎さんの三十二
回忌法要も欠席だった。今年9月では毎年恒例となっているかの如くひるまう宝酒造
『松竹梅』のCM撮影を行ったようだが、昨年と異なり撮影後のスポーツ紙の取材は
なかったという。レアテレビドラマは第一話だけ保存かフィルムだからビデオみたいに
使い回しは出来ないしなんで保存してないんだろそりゃ経費かかるからに決まっとるやん
需要のある年齢層はどんどんあの世に行くし、使い道もないのに、24時間365日空調
の整った部屋に寝かせておくの大変やんかいさひし美ゆり子は、ウルトラセブン絡み
じゃないと仕事しない。桑原幸子や西尾三枝子が仕切ってるプレイガールの集まりとかにも
行かない。優作ネタら、ひし美より片山由美子の方が持ってるかもしれないのであるが
映画「女賭博師」シリーズの「昇り竜のお銀」などで知られる女優の江波杏子さんが
先月27日に肺気腫(慢性閉塞性肺疾患)の急性増悪のため亡くなったことが2日に
分かった。76歳だった。所属事務所が公式サイトで明かした。また報道各社にFAXで
発表した。態度が悪かったからプレイガール関係者から干されてるのだから最終話も
一人だけ出てないんだよプレイガールの最終回がノーギャラ出演云々って話が持ち
上がって、最初はレギュラーみんなでボイコットしたけど結局は、ひし美以外の
他の全員が最終回に出ていたって話の事か?プレイガール完全攻略という本の中でも
ひし美は遅刻常習犯だとか関係者に書かれていた孤狼の血が今日からレンタル開始した
けど、このチャンネルでもさっさと放送しろよ。なんの為の有料チャンネルなんだ
太平洋のGメン片岡千恵蔵目当てに見てたら江原慎次郎がメインだった△にはもう
原版は現存してないけどテレビ局貸出用の素材は、かなり昔にテレビ局関係者からGETした
一般人の爺様が所持してるって可能性もあるよね。前にも少し話題になったけどプレイ
ガールの西尾三枝子レギュラー入りした回のプリントフィルムがヤフオクに出品されてた
くらいだから、徹底捜索すれば発掘できそうな気がする。蔵出しにも程遠い、行方不明状態の50年以上前の@映像作品に関する
・素材の現存率・発見率
・素材の状態が良好である確率(発見された場合)
・55年くらい前にやってた作品をリアルで観てた世代の生存率
・作品に携わった俳優・スタッフの生存率
・△の利益率・その映像作品に対する△従業員の認識度
・需要率(視聴率)
60年代テレビドラマは厳しい状況
70年代ドラマはそろそろ廃棄を考える時期か?連名表記した企業にも素材や著作権の
管理業務を負わせればいい。ひと昔ならともかく、今オリジナルのネガを破棄しない
だろ放送用上映用の
プリントは
知らんがまに東映からも見つかるって時があるからなー。風小僧の劇場用フィルムとか
単に昔はちゃんと管理してなかったから、行方不明なんだろうと。
あとそのテレビ局用貸出フィルムを未だにテレビ局が持ってる可能性はあるわな。
最近の作品でもはぐれ刑事とかはテレ朝系と東映チャンネルで素材