男はつらいよPart37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
おー、サンクス。7作だったのか。
背広の袖が取れちゃったり笑った記憶がある。 蝶々さんと渥美さんって実際は年齢差たった8歳なのな
後年のボン刑事の伯母さん役の方が実年齢に合ってたわけか
そういえば菅井きんが1作も出ていない事に驚き
男はつらいよだけじゃなく山田洋次の全作品で1作も 菅原文太も出てないしなテレビ版ハンカチは幼児じゃないよね? その二人は主役級だからわかるが、
菅井さんは何かの作品で味のあるおばさん役として
普通に出てそうじゃないか とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
AOV 夜中にちょうど寅次郎恋歌見たばかりだから驚きだな。
だんだん少なくなっていくんだな。 穂積隆信さん、来年の映画にも出て欲しかったなぁ。。
実際は長男役の梅野さんより穂積さんのほうが2つ年上だったんだなぁ 来週は面白いと思うけど、昨日の3作目はおいら的には嫌いな作品だな。
毎回振られるのは分かってるけど、一番残酷で寅がかわいそう過ぎる。
全作通して嫌いな人物っていないけど、このマドンナだけは嫌いだ。キッパリ 普段サバサバしていても、断りの返事すら出来ない女いるよな。お志津みたいな女は俺も嫌いだわ。
まあ世の中の大半はそんなもんだけどね。 新珠三千代は年齢的には一番渥美清と近くてお似合いなんだけどな。 昨日のはさくらがほぼ出番なしというのが完全に響いてる。
あと、マドンナは寅が自分に好意を抱いてることを知らずに寅と無邪気に接して、
最後は勝手に寅がフラれるというパターンが多いけど、
昨日の新珠三千代は寅の好意を知ってるのに、それに応える気が全くないというのがね。 浦安の豆腐屋の娘、長山藍子の時が一番可哀想だった。
長崎の志保の時は中村雅俊が怒ってくれたのでよかった。 >>117
>>120
>>118
観たあと寅さんが可哀想で胸糞悪いよね
ぼたん、リリーさん、かがりさん、ふみさんの方が好き
個人的に歌子は嫌い 一番残酷なのは寅と約束したのも忘れて婚約者といちゃつく御前様の娘だろう。 >>120
なんか忙しい時じゃなかったっけ?
>>121
望郷篇か。
個人的に倍賞千恵子の色気が絶頂の時だと思ってる作品だ。 第3作は山田監督でなくて森崎東監督だから、なんとなく違和感があるよね。
信州の旅館の仲居役で若い頃の樹木希林(悠木千帆)が出て来るのが面白い。 花も嵐も三郎青年
螢子ちゃんと仲良くやってるか?
わがままいわず、辛抱してがんばれよ。 おまいらみたいな日本人は泣き笑いが好きだから、可哀想にしないといけないんだよ
ただただ可笑しいだけではなぜかウケない いやDVD持ってるけど、書き込み増えると乗ってるだけ。毎回俺なんかも同じことレスしてる感じ。
ほんとはもうBSは放送いい加減やめてほしいんだよ。 >>121
ワット君回って今考えると結構危ういよな
それまでなんとなくぼかしていた、思わせぶりな態度を取ってるくせに
寅さんを恋愛対象として見てないという、これまでの歴代マドンナが
何人も持っていた残酷な部分に、ワット君を使ってついに触れちゃった、みたいな
山田洋次もいつかは逃げずにやらなきゃいけないって思ってたんだろうけど そういえば最初の脚本は藤村志保は寅の好意を知ることもなく
別の男と婚約した事をさくらたちに無邪気に話して、それを立ち聞きした寅さんが
去ってゆく…といういつものパターンだったらしいが、この回でその終わり方を
取りやめた事がきっかけになったのか、以後このパターンは激減したな 冒頭の中央西線のD51
木曽節をバックに走る姿がかっこよかった
いまとなっては貴重な映像だな
山田洋次の蒸気機関車への愛情が感じられた
樹木希林の若い女中姿も貴重だ >>129
アマゾンプレミアムでいつでも見れるけど
テレビでやってるとついつい見ちゃうんだな
CM多いのがうっとおしいけど >>123
御前様のお嬢さんは
寅さんとの最後のデートで酔っぱらって
あのまま寅さんと連れ込み旅館へ行ってもいいと
思ってたと思う
でも寅さんのことだからそんなことは絶対無いとも
思ってたと思う 寅さんて年齢いってから若い女性との恋愛要素が物語のメインじゃなくなっていったし
やっぱ初期の頃の寅さんとその時の旬な女優にアタックして振られるのが面白かった tp://i.imgur.com/odlpeoh.jpg 盗人に1万円渡すのは笑うな。
ヤパーリ初期の作品は安心できる。 次回はD51を堪能する回か
SLシーンだけ見ることにする
豆腐やの娘が糞すぎるからな 満男が小説家になってるのが違和感 おじさん紀行でも書いてんのかな
泉ちゃんとも結婚してないし あの愛してるは何だったんだろう 小説家だと三丁目の夕日とも被るしねえ
それでもゴクミに出演取りつけたのは素直に凄いわ
どうせ売れない小説家ってパターンかと思ったが、
サイン会やるぐらいだからそこそこ売れてるのか
満男と結婚してなかったのは、やっぱり本来の49作目でやろうとしてた
結婚に至るエピソードを改めてちゃんと一からやりたいのかねえ
そうなるとこれも本来の構想だった、高知が舞台で田中裕子も出すかもね ゴクミはまだオスカーに籍はあるんだよな。
監督の手紙に感動したとかうまいこと言ってるけど、
オスカーサイドからもプッシュされたんだろうな。 俳優の阿部寛と女優の常盤貴子が10月31日、東京・渋谷のNHKで単発ドラマ『遙かなる山の呼び声』(11月24日 後9:00 BSプレミアム)の試写会に出席した
2度目のオファーに阿部は「正直、非常にプレッシャーは大きかったです。健さんが演じた役をやるというのは、役者だったら誰もが断ると思うんですよね」と、自嘲気味に笑みを浮かべ
「健さんによって完成されている作品の雰囲気がある」とリメイクの難しさを指摘。
そんな阿部に2度目の決心をさせたのは、山田監督の存在だった。今回も山田監督が脚本に関わり、2018年版の脚本を任された坂口理子氏(映画『メアリと魔女の花』)とシナリオハンティングのために、舞台となる北海道中標津を再訪。
「結局、最後まで一番頑張っていたのは山田監督。最終的にせりふの大部分は山田監督が書かれて、愛情たっぷりの作品になりました」(松竹の亀井威氏 一度は結婚の約束までしたが、両親の離婚後にオランダへ渡り、難民問題に興味を持ち、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)職員となった。新作では、既婚で2児の母となり、仕事で来日した際に、思いがけず満男と再会を果たす。
オファーの経緯について「ジュネーブの自宅に山田(洋次)監督からお手紙が届きまして『こういう作品を作りたい。君が必要だ。どうにか考えてもらえないか』と。その長いお手紙を読んで、作品に対する大きな愛情と、今作への情熱をヒシヒシと感じて
、お手紙を読み終わるころには私が考慮する権利すらないと思えた」と秘話を告白。「山田監督から呼び出されたら、二つ返事で向かうんです」と白い歯を見せた。 団子屋がカフェに改装ってテレビドラマ版のオマージュ? でもゴクミまで出す以上、ハイビスカス特別編みたいな総集編に
毛の生えたものかと思いきや、結構ガチで満男主人公で作る感じだな
47作目の牧瀬里穂はシリーズ続いていれば、満男、泉との
三角関係でまた出す予定だったという話は本当なのかな
別に満男も決定的にフラれてはなかったし こういうの見たかった 山田洋次が生きてるうちに間に合って良かった
あとは蛾次郎が出るかどうか それだけ 小説って言えば先月発売した寅の少年時代の話、
「悪童 小説 寅次郎の告白」は映画化しないのか?
ハイビスカス特別編はシリーズから除外して、
今回の映画が49作目、「悪童」の映画を50作目で完結なら
綺麗でいいのに 映画「男はつらいよ」
寅さん実家「くるまや」がカフェに
https://mainichi.jp/articles/20181101/k00/00m/040/035000c
「くるまや」は現在、カフェに生まれ変わり、寅さんがかわいがった満男は結婚後、
サラリーマンをやめて小説家になっている設定という。
山田監督は、昨年から若者の間でベストセラーとなっている吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」で、
おじとおいが対話する構成になっている点を満男と寅さんの関係になぞらえたといい、
「子どもにとっては寅さんのような、両親ではない大人がいることはとても幸福なこと。
満男たちが寅さんがいて良かったと振り返るような内容にしたい」と話した。 ゴクミ、寅さん映画で復帰 男はつらいよ新作映画制作発表
https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=XfszR0d7zME カフェになってるのはいいが経営者は誰なんだろうな
吟さんのコメントからして、やっぱりまだ生きてそうな設定の
おいちゃんなのか
おいちゃん、おばちゃん(とタコと御前様)が亡くなってないって設定は
不自然過ぎるからやめた方がいいと思うが、どうも山田洋次はかつての
レギュラー陣を故人設定にするのに抵抗がある感じだな
自分が老い先短い身になるとそうなるものなのかね 江戸末期の田舎の下級武士に経済ユダヤが支援してテロを起こさせ江戸幕府を転覆させたのが明治維新。
江戸末期から日本は経済ユダヤとの繋がりがありお互いの利益の均衡を目指してきたのが今日までの政治
の中心課題だと言えます。複式簿記 資本主義 株式制度 現在の経済の根幹を作ったのは彼等であり、
全ての産業を掌握し通貨発行権をもつ彼等(総資産数京円以上)の意向を無視出来ません。旧ソ連
中国共産党 北朝鮮 ISISを作ったのは彼等であり、日本の技術流出 東芝の半導体事業からの撤退、
シャープの中国企業の傘下全て彼らのシナリオ通りに動いてます。また、ここ数百年における世界の全て
の紛争、戦争は彼等によって引き起こされました。
彼らの目指している世界は自分達を支配階級とした人類の管理であり歯向かう人間の排除です。
私達が右や左と罵り合う姿は彼らにとって好都合であり、対立は彼らの支配体制の強化になります。そういっ
たことを全ての日本人が理解しないと同じことを繰り返し、十数年後 あの時安部が日本を滅茶苦茶にした。
今度の保守の誰々さんこそ日本を救うと喚いてるかもしれません。消費税廃止 移民反対と当たり前のことを
各政治家に要求し続けると同時に政治家は全員ユダヤの手先だと疑い続けないと日本の独立は成し得ません。
世界中の人間が知るべきこと
・世界の全てのメディアはユダ金が牛耳っている。
・トランプ プーチン 習近平 安部 麻生 テリーザ・メイ メルケル 文在寅 金正恩はユダ金の手下であり仲間である。
テレビに出てる有名な政治家は国内外かつ右左を問わず全員ユダヤの手先だと考える事。右や左,国同士の対立は世界統一政府をつくるための茶番である。
・全てのテロと紛争と戦争は、世界支配強化と富独占を目的にユダ金達と軍産複合体によって引き起こされている。
日本人が知らなければならないこと
・安倍政権は日本史上最悪の日本破壊政権であり、ユダ金にもっとも貢献した政権である。
消費増税 移民 TPP 水道民営化など日本亡国政策をユダ金の命令通り行ってる
https://www.youtube.com/watch?v=AVolQAXnKm0
ユダ金の恐ろしさを知りたい方はこの動画を見てください
*経済ユダヤ=ユダ金 嫁入りの自動車はバック出来ないってエピソード
何作目だったっけ? 渥美清死んでるのに金儲けで老人クラブみたいなの見たくないな
後期も出演者の衰えはやばかったしゴクミとか出てきて別物になってた >>177
そっか? しっかり終わらせてくれるのを願ってたもんで
できればもっと早くやってほしかった 満男が小説家??
一気に安っぽくなったな…
小説家になりたがる描写なんてあったっけ。
靴のセールスマンやって、うらびれた初老の満男にして欲しかったな 離れたゴクミに長文手紙を送る山田監督もどんだけエロいんだよ! カ、カフェ…??
団子や無くなったのかよ…
もはや男はつらいよではないな
仮面ライダー大集結みたいだし終わったよ まぁシリーズを通して観た大勢のファンにしてみれば、
21世紀・平成末期の団子屋の佇まいをもって、かつて
の趣を少しでも漂わせようか、っていう努力は、無理
矢理感や違和感とかで、見苦しいかもしれんな。
いっそ、冥土カフェ「さくらや」でOKだな。
通販サイト「さくらや.COM」の運営で人情喜劇でも
いいぞね。 寅さんが元気だった昭和は既に遠くなりにけり。
寅さんが逝った平成も、やがて…。 現実に昔ながらの佇まいの団子屋が完全にこの世から
なくなったかというとそうでもないのにな
むしろそれを売りにしてる店だって結構ある 本当だよな、団子屋で良かったのに。今でこそ必要だったような。
とはいえ吉岡秀隆と浅丘ルリ子のコメントには感動してしまった。
期待したい
これが本当の最後の作品だと思うと寂しいね。 ゴクミに復帰を決意させた所属事務所の窮状
https://npn.co.jp/article/detail/87050125/
「所属事務所はかつてない窮状を迎えています。まず、ある幹部の身内のパワハラが酷すぎて続々と社員が退社。
そして、所属タレントではかつてバンバン稼いでいた上戸彩と武井咲が仕事よりも子育て優先。
そして、剛力彩芽がご存じのように仕事よりも男で引退説まで浮上。ゴクミはそんな窮状を見かねて、
後輩達に“渇”を入れるべく女優業に復帰したようです」(芸能記者) 存在しない人間を無理やり話に組み込むって、山田は役者の演技をその程度にしか思ってない現れ 今更ゴクミを引っ張ってこなくても、牧瀬里穂でよかったんじゃないの
あれほどミツヲが思い入れてたキャラだったのに扱い方がぞんざいすぎたから、名誉挽回させてあげてもいいと思うが >>125
上條恒彦も良かった。あれで十朱幸代の魅力がさらによく出てた。 >>197つ鏡
その人格をプロファイリングしやすそうな
稀に見る単純レスだ。 シリーズ50作品目作るの?
渥美清は没後22年なのに?
後藤久美子が復帰作品にするらしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています