日本映画専門チャンネル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカパー板にもスレあるけど、こっちのが語れる人が多そう
ここもあんまり古典やらなくなったね 深夜にVシネや成人映画っぽいのばかりやるようになったのも最近なのかね 深夜にやってる「極道の紋章」はつい観てしまうな。
知ってる役者が白竜含めて4〜5人しかいなくて、その他は知らん役者ばかりで
皆必死で声張り上げて大変だな〜とかw ジェイコムで映画・ドキュメンタリーコース選んだのに
NECOも日専もドラマばっかだった(笑)
てっぺきーん! >>167
俺は高添だ。文句があったらいつでもかかってこい。
(東京都葛飾区青戸6−26−6 本当の住所) >>167
お前みたいな奴には全く興味ないが来たらちゃんと相手してやるからいつでもかかってこい。 >>170
葛飾区とかどんな田舎に住んでんだよ、遠いわwww >>172
お前のほうが田舎に住んでるんじゃないか?
そんなことよりお前がこの先日本映画についてどれだけ見識が深くて有意義な話を語るのかを注意して
見てるからな。くだらないどうしようもない話をするなよ。 >>172
あとお前が書き込んだことがこっちにわかるように「高添、死ね」でもなんでもいいから
名前のところになんか書いて投稿しろ。いいな。お前他人に難癖つけるくらいだからよっぽど
興味深い話をしてくれるんだろうな。楽しみにしてるからな。何度も言うがくだらない話はするなよ。 アンカー全角、コメント内容から察するに5ちゃん初心者w 番宣字幕って確かに鬱陶しいな
あんまりドラマ見てなかったので意識しなかったが、きちんと見てる時は実に邪魔 それにしてもテレビドラマとか2時間サスペンスとか多すぎ
ドラマのチャンネルなんか他にもいっぱいあるのになんで敢えて日本映画専門チャンネルなの? 倉本聰と山田太一も毎月やってるよな。映画じゃねーし。 今年は溝口健二、伊藤大輔、内田吐夢の生誕120年だろ?
何かイベントやってくれりゃいいのに
伊藤大輔の現存サイレント作品全放送とかさ 伊藤大輔って誰?
みたいなスタッフしかいない専門チャンネル 黒沢の没後20年でもあるが、これはなぜかシネフィルのほうでやってたw
といっても3本だけだが 夜中にやってるエロもたまに面白いのやってる
昨日のデリヘルの奴は面白かった 「続々登場!話題作」とかいいつつ、その中の映画のうち半分くらいがポルノ系
いっそ特集枠にして宣伝してほしい 今やってるつまらないドラマのイッキミこれが一日中流れてるのが一番退屈
おとなのサスペンスなんてまだいい方 >>187
同感。週末に何かの嫌がらせかと思ってしまう
映画流さないので資金が足りないのかと思ってたけど
ここも時専も、やたらバラエティ系のオリジナル番組作りたがるね
高倉・鶴田特集は立派な東映チャンネルで見られるから、
三船敏郎特集はやってほしい できれば黒澤作品以外のね 黒澤や小津ならレンタルでも配信でも見れるしDVD、ブルーレイ持ってる人だって多いしな
やるんなら滅多に見られないような作品をやってこそ専門チャンネルってもんだろう >>188
来月どぶろくの辰をやるね
見たことないから楽しみ
ちなみにこれの音楽の一部がキングコングの逆襲の予告編で聞ける 海外で全く通用しないテレビドラマやるより
タランティーノみたいなマニアも多い日本のB級映画が見たいぞえ このチャンネルって戦前作品ほとんどやらないよね
石田民三とかやってくれよ >>194
もう入ってる
でも衛劇だとサイレントはともかくトーキーはどうしても松竹主体になっちゃうからな 探偵物語とか1967年の「剣」みたいなテレビドラマなら分かるけどな 特集といっても勝新、雷蔵、高倉、(東映の)鶴田では、概ね60年代以降が大半になるよね
来年はひばりの没後30年だが、これだけ東映連動?ものが多いとひばり映画の特集でもやるんかな もっとも、「平成」の名作とかいって現代ものの比重が大きくなりそうな感もある ひばりだけは勘弁してくれw
>>193
石田民三を知っている貴方はシブい
誰か木村荘十二を知らないか 少し前まで「あにいもうと」がYou Tubeに上がってたな >>200
多分、ここの社員は民三は知らない。
さすが専門チャンネル 「築地ワンダーランド」の方は一応きちんとしたドキュメンタリー映画のようだけど(まだ観てないが)
「ニッポン百年食堂」を先に見たら単なる食べ歩きグルメ番組だったw
まあ企画としてはアリかもしれんが 0:00から「イニシエーションラブ」やるね
ここ、実況も兼ねたらいいんじゃない? >>204
だからこそ残っている貴重な作品を放送してほしい。
でなければ専門チャンネル名乗る資格無し
誇りにかけて(笑) この数年でクソみたいなチャンネルになったな
クレージー後期四本が最後の輝きだった 大瀧詠一さんがアドバイスしてたんだよね、昔の珍しい映画とか推薦して
でも死んだら急に方向性が変わった >>200
日本SF映画創世記という本で紹介されていた「都会の怪異」という映画を見てみたい
一度だけ衛星劇場で放送されたことがあるらしいが・・・ >>198
ていうか来年って成瀬の没後50年じゃん
やるならそっちだろうと思うが、川島雄三同様衛星劇場の方がやりそうだな 連ドラや2サスなんて毎日毎日放送するくらいなならもう一度成瀬全作品放送してくれよ 上条麗子の事件推理って毎回いろんな観光地でロケしてるな… 時々やってる90年代頃のサスペンスって調べてみると視聴率20%台が普通だったりするから凄い 毎日2,3本はやってるよ
日本映画専門チャンネルの4分の1は2時間ドラマ 番宣で
日本、映画専門チャンネルっていう人がいるけど
日本映画、専門チャンネルだからな 昔はTV映画なんて呼ばれてたものがあった、スピルバーグの「激突」とか
だから広い意味でドラマも有りだと思うけど たけしくんハイをやってたのがスカパーに入った理由でもある。
やつらの戦いとか他の銀河テレビ小説もやってくんないかなあ。 地上波の2時間サスペンスって、昔はTBS月曜、日テレ火曜、テレ東水曜、フジ金曜、テレ朝土曜と
週5日やってたのが、今は事実上全滅だからな。
それらをわざわざCSの映画チャンネルで再放送ってのはなんか特別なからくり、事情があるんだろうな。 >>183
あ、そうか
木下も没後20年だから木下恵介アワーやってんのか まあどのチャンネルでも2時間ドラマは盛んにやってるし、単純に安定して人気あるってのもあるんだろうけどね
いわゆる名作とか人気シリーズを集中的にやれば、見る方としてもハズレはないし 百歩譲ってサスペンス流してもいいから極初期の本当に面白かった頃
(せいぜい82〜83年くらいまでの)「土ワイ」「火サス」流してほしい。 石井輝男とか池広一夫とか井上梅次とかの監督作品なら2時間サスペンスでも許す。
特に池広が財前直見・森口瑤子主演で撮った宮部みゆきの「火車」は怖かった。
もう一度みたい。 >>228
やってるんじゃない?ある程度やり尽くして今に至ってる気が…
「団地妻のさけび」とか面白かった >>230
「土ワイ」で戸浦六宏と三田村邦彦が親子で刑事役やったヤツとか、
「火サス」で恋人を暴走族に殺された本田博太郎が事件を見てみぬ振りした
目撃者や暴走族を抹殺していくヤツとか待ってるんだがなあ・・ 和田勉演出の棲息分布、最後の自画像をやるみたいだね >>229
「火車」は2015年3月「宮部みゆき原作特集」ホームドラマチャンネルで放送しました。 池広一夫は2時間サスペンスばかり作らせるのは惜しい才能だな
体力的にきついかもしれないけど1本くらいまた映画撮ってくれないだろうか とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
PY4 信者でもないのに新興宗教のプロパガンダ映画ってあまり見たくないな 「人間革命」がなかったら「砂の器」もなかったんだよ むしろ「人間革命」が色んな意味で意外と上手くいったので、
それに味しめて調子こいた結果が「幻の湖」。 >>87 の「わが町」だが、第5回で「勝てば天国負ければ地獄! 幼児誘拐犯VS刑事達」というのがあって
まさに「天国と地獄」と同原作(キングの身代金)だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています