松原智恵子 vs 吉永小百合、往年の美人女優の比較スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松原智恵子さんと吉永小百合さんといった往年の美人女優を比べたい方々はこちらでどうぞ。 >>13
松原智恵子の方が良いですね!
演技力があるし、美人、美女である >>13
カラーと白黒の差が視聴率に影響あったかもな
吉永小百合テレビ初主演作品なんだからカラーでやれよTBSw >>17
翌1968年のカラーテレビの世帯普及率が4.4%
ちなみにソニーがトリニトロン方式による自社初のカラーテレビを発売したのも1968年
ということで、カラー/モノクロの違いによる影響もあったかもしれないが、多かったとは思えない
瞬間最大風速ではあったが、1967年から68年にかけての「チーコ」の人気はすごかった
芸能雑誌のグラビア企画の常連で、女性ファンも多かった
映画からテレビという時流にのった松原智恵子は、その種の雑誌のコアターゲットだった若い女性の
スタイルリーダー的存在になったのだ
いっぽう吉永小百合は、当時の流行だったミニスカートが似合わないなどの理由もあって
女優としての評価はさておき、一時的にout of fashionな存在になっていた >>18
確かに吉永小百合は、ミニスカートが似合わないけどミニスカの写真もある。
それを見ると小百合のミニスカは似合わないからこそ、逆に扇情的でエロっぽい。 松原智恵子さんは「ある日わたしは」は私のことでしょ?
吉永さんは娘もいるから、数でも勝負はあったです(笑) 吉永小百合さんは色白ってか、青白い、
松原智恵子さんは茶色っぽい感じだが・・・ 「時間ですよ」再放送 芸達者に囲まれて目も当てられない程 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
IX9 >>10
>テレビドラマに吉永小百合が出てないのでは?
吉永小百合は映画女優なのでテレビドラマには出ないのですよ。 吉永小百合は可愛さのある美人。こんな女性は他にいない。
松原智恵子は平凡な美人。わりとよく見かけるタイプ。 >>26
若い頃の吉永小百合は目つきが悪いし美人じゃない、戦後という新時代らしさは感じさせるがせいぜい可愛い止まり、つまりアイドルタイプ
松原智恵子は顔立ちは濃いが戦前の女性に求められていた古典的な美、つまり儚さや悲劇性を体現した美しさを有する女優らしい女優
絶対的な美しさよりも背を伸ばせば手が届きそうな可愛さ、おきゃんさといったものを体現していた吉永小百合が時代の波に乗ったということ
それと吉永の強い左翼的な政治性向が時の文化人や大学生、何よりも左翼の巣窟と化した映画業界の支持を受けて売れたんだよ
吉永の左翼的性向はまず何よりも父親からの影響と実家の貧困に起因するものだろう
対して松原智恵子は実家が裕福で絵に描いたようなブルジョワ階級の出身だから
その点でも自分の稼ぎに一家の生計が懸かっていた貧困の中で育った吉永とは対照的だ
その吉永を育てた貧困の生活が業界内の政治力学を活用してでも業界でのし上がってみせるという強いモチベーションを与えたのは確実だろう
その業界や文化人が当時は左翼であることこそ知的というファッションに染まっていたのが吉永の左翼性向をより強くした可能性は大いにある
つまり業界政治で有利な立ち位置を得る手段として左翼的に振る舞うことを吉永が実践するという形で
吉永小百合と左翼とは互いに相手を利用し合って来たわけだ
それに比べて松原は何不自由なく育ったからおっとりとした性格で人を蹴落とすとか政治的に振る舞うといったことになど思いもよらなかっただろう
その結果、映画に関しては吉永のような文芸大作に次々に起用されることもなかったのさ >>26
松原智恵子の方が高貴な美人、美女だと思う。
吉永小百合の方が手の届く範囲にいる平凡過ぎな可愛い感じだから売れた訳じゃねーのか、なっ爺さん >>28
吉永小百合の方が温かみを感じさせる美しい女性だな。
松原智恵子の方は少し冷淡な感じのする美人だろう。
なっアンちゃん >>13
勢いの差だろうな。
吉永小百合の全盛期は1962年(「キューポラのある街」、「いつでも夢を」)から63年辺りだからな。
1967年だとアイドルから女優への過渡期で有り、同時にテレビ進出の過渡期でもあるという時期だろう。
でも結局の所、テレビではNHKの「夢千代日記」と2本の大河ドラマくらいしか語るべき作品はないよね。
主演の民放連ドラでヒットがないという点が当時の人気を物語ってるな。 週末の運試し
このレスにレスした人は時間の下2桁の女の子とお泊まりデート出来る❤ 
00 有村架純と一緒に秋のモンブラン作り、架純の口についた生クリームをすくって舐める事が出来る
01 ガッキーとお盆の2泊沖縄旅行、ガッキーが恥ずかしそうにチンスコウを食べるところを見つめられる 
02〜19 久本雅美の楽屋に2泊監禁 40時間耐久折伏
20 戸田恵梨香と夏の神戸ドライブデート、助手席からやたらと腕を絡めてくれる
21〜39 剛力彩芽といく都内カラオケ1泊 カラオケでオール、前澤さんとも一緒、歌は聞くだけ 
40 橋本環菜と冬の福岡巡り、大宰府で初詣 夜の食事は博多でゴチになります
41〜59 イモトアヤコと真冬の鳥取砂丘で2泊3日サバイバル旅行、夜食に昆虫鍋
60 本田翼の自宅で2泊 計20時間デッドバイデイライト、サービスで絶対零度でした変装をしてくれる 
61〜63 清野菜名と夏の格闘練習 的にされ放題 練習後汗の染み付いた道着をくれる
64〜66 飯田圭織と運転手とあなただけのバスツアー 1泊2日で食事はバナナと烏龍茶のみ
67〜69 永野芽郁と真夏のディズニーシー巡り、扇風機の話をすると少し不機嫌になる
70 朝倉あきと秋の紅葉&城跡巡り0泊3日の車旅 SAでの車中泊の時運転のお礼にと湿布を貼ってくれる
71〜89 キンタローと2泊で名古屋旅行 名古屋飯をキンタローさんに奢れる、食べるところを見るだけ 
90 土屋太鳳と初夏の2泊秩父旅行 一緒に渓流下りと乗馬ができる、夜はマッサージし合い放題 
91〜98 泰葉といく2泊3日精神科巡り 抗うつ剤が貰える、夜になると錯乱し金髪豚野郎と罵られる
99 広瀬すずと新年の熱海初日の出旅行、すずの食べ掛けのお節を食べられる、耳元で狙い打ちって囁いてもらえる 松原智恵子さんはお姫様が演じられる、
吉永小百合さんはお姫様役はムリ >>28
お前の言う通りだと思う。
吉永小百合は可愛いだけで持ち上げられた、勘違い女優擬きの大根。
汚れ役も老婆演技も出来ない塵屑の女 >>33
お前の言う通りではないと思う。
吉永小百合は可愛いだけで持ち上げられた、可愛いだけの女
それこそが女優の最高条件で汚れ役など不要。 >>34
其れは女優じゃないので、言葉謹んで下さいね、僕ちゃん
可愛いだけの人、ラビットがね女優って言う単語には相応しく無いの
吉永小百合なんぞ死ねばいい >>34
> 吉永小百合は可愛いだけで持ち上げられた、可愛いだけの女
> それこそが女優の最高条件で汚れ役など不要。
可愛いだけのは女優とは言わない
可愛いだけで碌な演技のできない女は単なるアイドルだ >>36
アイドルは持って生まれた資質の良さで成れる人は限られている。
一方、女優になるのは努力次第。
拠ってアイドル>>>>女優というわけ。 >>37
なるほど・・そうか、
となると、小百合はアイドルで、松原智恵子さんは女優
ということになるな。 >>37
女優も才能だぞ、才能の無い奴は努力しても女優にはなれない
ついでに言えばアイドルの中にはゴミのような価値ゼロ同然のアイドルもいるが
プロとしてやっていけている女優や俳優に無価値な奴はいない
プロとしての芸を持ってるからな
だから 女優・俳優>>>>>>アイドル なんだよ
実際、吉永小百合がアイドルとしての価値を持っていたのは若いころだけ
老齢アイドルになった吉永小百合はほとんどの人間にとっては価値ゼロというより価値はマイナス、
政治力でトンデモ作品乱発し続けることで日本の映画界を歪ませてるからな
現在でも彼女に価値を認めているのは今もサユリストを続けてる少数のオタだけだ >>37
は?
38 39の方の言う通りです
吉永小百合なんぞ、松原智恵子よりも下のアイドル屑
松原智恵子は大女優です
履き違え無いでな爺 >>40
>松原智恵子よりも下のアイドル屑
松原智恵子は大女優です
は?
松原智恵子が大女優だって
松原智恵子といえばアイドルになりたくても、なれなかった
自称・アイドルでしょう。その点、吉永小百合は正真正銘の
アイドルだったんですね。 ↑の様な奴が、松原智恵子を貶すサユリストの程度の低さが露骨に出てますねwwwwwww 小百合と智恵子、どっちでもいいんだけど、十代の頃あんなにかわいくて綺麗だった二人でも
パンツ脱ぐと、股間にはいやらしい毛が生えていたんだよ。 >>43
でも今はこの二人も白いものがチラホラと混じって・・・・ 実名企業や個人実店舗や実名個人を攻撃し誹謗中傷
くだらないスレを乱立させ自作自演など荒らしを繰り返し
気に入らない書き込みには複数の端末でIDを使い分けて集中攻撃する
生きている価値無い覚醒剤大好きフリーライター(笑)松戸市某バドミントンクラブ代表の正体
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/gage/1475523495/256-299
へたくそな文章のフリーライター(笑)が未亡人に成済ます変態バドクラブ代表の正体
愛する人との死別の悲しみを成済まし自作自演する 気持ち悪い掲示板
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/grief/ 吉永小百合と松原智恵子との比較なら
吉永小百合と和泉雅子もありだろう。 かつて、和田アキ子がデビューした頃は吉永小百合に似ていたと言われたとよく言っていたな。
吉永小百合のそっくりさんってあまりいないけど長谷直美の若い頃がどことなく似ているかな。
松原智恵子のそっくりさんっていないね? >>47
> 松原智恵子のそっくりさんっていないね?
本物の美人にそっくりさんは存在しない
そっくりさんが存在しているということは同レベルの顔が複数存在できる程度に希少度が大したことのない美しさということ >>47
> 吉永小百合のそっくりさんってあまりいないけど長谷直美の若い頃がどことなく似ているかな。
古手川祐子がデビューしたころは吉永小百合に良く似ていると言われていた
古手川は後年はホルモン異常だろうが顔がパンパンに膨らんで随分と印象が違うようになったが若い頃は吉永に良く似ていた
近年だと武井咲が吉永小百合に似ていると言われて吉永自身もインタビューで武井は自分に似ていると認めていたな >>48
仰る通りです!
松原智恵子は高貴な人
吉永小百合は似る人が沢山いる、愚民の代表なんちゃってアイドルですね 吉永小百合や松原智恵子から毛じらみ移されるようなことしたい(二人とも若い頃限定) 松原智恵子はどちらかといえば音痴の方なので、それなりに聴こえるが、
吉永小百合もどちらかといえば音痴なのに、なぜか下手には聴こえない。
この差はなんなのだろう? 吉永小百合のライバルというと倍賞千恵子だったんじゃないの?
昭和30年代の終わり頃の芸能史ではそんな扱いだったような
同じころにそろって紅白歌合戦にも歌手で出てたよね >>52 >>53
吉永小百合の歌唱は技術的には下手でも
声質に魅力があった。(その当時のこと、今は違うが・・)
それに所謂、歌心といえるものがあった。
これは倍賞千恵子のものとは異質だがそれなりに評価された。
吉田正もそこに惚れ込んだんだろうね。 吉永小百合は演技より歌唱に魅力がある。
若い頃の青春歌謡は絶品だ。 1970年の大阪万博「世界の国からこんにちは」の歌は
三波春夫の方じゃなく、小百合の歌った方が
タイムカプセルに入っているらしいね。 吉永小百合の家に強盗が侵入した事件があったな、
吉永さんが二階にいて、強盗を見て「きゃー」と叫んだとか記事を
読んだ記憶 >>58
この時は妹に助けられたそうだね。それで一緒に二階から転げ落ちた。
まだ若いから大したケガもなかったんだなぁ。
犯人は小百合に自分の名をイレズミするつもりで道具も持っていたとか・
おおコワ〜〜。 >>58 >>59
その他、多くの襲撃事件の被害に遭い、またストレスにも耐え
吉永小百合は精神的に強くなった。 >>59 60
吉永小百合の肌に本当に彫られれば良かったですな >>56
演技が駄目で歌唱力在るのか?
女優擬きなんぞ、やらなきゃ良かったよな
あんな愚劣な主演映画なんぞ要らない感じだな >>63
>演技が駄目で歌唱力在るのか?
演技力と歌唱力は全く別のものだろう。 >>62
アカBBAなんですね
日本映画界には要りませんね、そんな老婆 >>58 >>59 >>60
吉永小百合の人生そのものがドラマだよ。
もう、ストレスへの耐性が出来上がっているんだろうな。
それらの自叙伝を出してもらいたい。 >>67
ゴーストライターでも口述筆記でも何でもいいだろうが
彼女は相当な文才がありそうだから自分で書くだろう。
それがまた何かの賞でも取ればアンチから叩かれるだろうな。 >>67
吉永小百合は文章力が無さ過ぎますね。
ゴーストライターがやって居るんでしょうね。
政治的思惑で主演映画を60過ぎるBBAがずっとやれるんだから、オキニのヲタ、ファンが上の馬鹿らの発言の様に持ち上げられて勘違いして居るんでしょうね >>63
>演技が駄目で歌唱力在るのか?
在る。 小百合の歌は独特の魅力がある。
今は人前では歌わないそうだが惜しいね。
声が出なくなったからだと思われるがプライベートでは
歌っているそうだ。 「アマン」とかだそうだが聞きたいね。 演技力があるのは田中絹代
可愛いだけのアイドル吉永小百合
一緒にはならないけども、田中絹代の重厚さには足元にも及ばない吉永小百合は単なる素人小娘
其れがいつまでも、70過ぎてもアイドル主役の人では痛いBBAだよな、吉永小百合
田中絹代みたいに磨かない、変わらない、努力しないんだから
其れを持ち上げる馬鹿らの発言も痛過ぎ >>71
田中絹代ってそんなに演技力があるの?
可愛いだけのアイドルこそ最高! 楽しいよ。 >>69
そうそうそう
吉永小百合なんぞ文章力は無い
演技力も歌唱力も無い >>73
えッ、そうなん・・・
吉永小百合の卒論はよい出来栄えらしいし、
歌もひばり児童合唱団で相当ボイストレーニングをして
眼をかけられてたよう。 >>58〜60
吉永小百合、暴漢に殺されたら良かったのにね >>76
少女期の頃だけですね!
今はBBAだから駄目だと思います 吉永小百合って30歳代になっても少女の面影を残しているが
そこが日本の男の嗜好にピッタリとはまり込んでサユリストが
生まれた訳だな・・・・・ 吉永小百合と八千草薫は外国でも受けがいいんだってね。 >>63
演技もダメ、歌唱もダメ、文章もダメ・・・でも人気者だ。
それがスターなんだな
スターは人気だけなんだ。
松原智恵子は人気がないから、スターじゃない。 >>56
あれで歌唱力があると聞こえるとはどんな耳をしているんだかw
発声ができていない、細い声、不安定な音程
三重苦 >>82
>>56は歌唱に魅力があるといっている、
歌唱力があるとは言ってない。 昨年、どこかでTV局か。女優の美人アンケートやったらしい。吉永小百合が1番になったらしい。小百合に興味はない。美人とも思わない。が、人気はあるんだね。映画の代表作はないのに。 >>84
映画の代表作は「泥だらけの純情」「若い人」「潮騒」等等あるだろう。 >>84
それは代表作とはいえないな。つまり吉永小百合には、強力に巨匠監督がいない。辛うじていえば、「キューポラのある街」だけ。まあサユリストにはたくさんあるだろうが。成瀬や黒澤明のような巨匠とやり、海外にも知られるようなものはなし。 >>86
同意
吉永小百合の映画で代表作と呼べるのは映画ではキューポラだけだ
あとはTVドラマだが夢千代日記は吉永の代表作と呼ぶべきものだ
仮に夢千代日記というドラマがNHKで制作されなかったとしたら
吉永小百合は35歳になる前に忘れ去られた存在になってたのは確実だ キューポラ と 夢千代があれば十分だろう。
裕次郎だって代表作なんて「黒部」ぐらいだ。
小百合さんは長いわりには代表作が少ないのは
スターだからな。 >>84
他の女優さんを潰して、出れない様にすれば吉永小百合の独走態勢になりますよね。
やり方は今のジャニーズと同じ
吉永小百合なんぞ美人とも可愛いとも言えないんだけど 小百合は35年もドラマに出てないんだよね。スクリーンでしか目に掛かれない
ここが味噌。cmはがっちり出る。
山口智子や菅野が似た戦略を取ってるけど、、ドラマ女優では長続きしない
チーコは美少女系だよね。ニューフェース組なんだし、オトナの鑑賞には
堪える。お下げが可愛い。
逆に子役の小百合はアイドルのまま来てしまったね >>90
>逆に子役の小百合はアイドルのまま来てしまったね
アイドルのままで良かったね。 可愛いから・・・ >>90
>>92
アイドルなんですね
女優では無いと
日本映画界を独り占めして出て、女優ぶって欲しくないですね、吉永小百合さん
女優と言うのは役作りをして成りきったりします。
可愛いとか美人、美女でそのままでは駄目なんですね。
老害団塊世代の爺さんには言っても解らないだろうから、吉永小百合共に消えて下さい >>93
女優では無くアイドルだというのが素晴らしいですね。
若い頃の映像を見れば全員がサユリストになれますよ。 >>94
今は、日本映画を駄目にした元凶のアイドル崩れの勘違い老害婆さんですね >>94
あの年代の女優でダントツで嫌いだわ
吉永小百合っていう自己顕示婆さん >>96
> あの年代の女優でダントツで嫌いだわ
そもそも吉永小百合を女優と呼んだり女優として比較したりしては他の女優さんたちに失礼
老婆となった現在に至るまで演技のできる本物の女優になれずアイドルの域から死ぬまで脱却できなかったのが吉永小百合 >>97
松原智恵子さんと生ゴミ同然の婆を比較するような
このスレそのものがいけないんだよ。 >>97
女優よりアイドルの方が上位なのです。
アイドルは存在することのみで成り立つんです。
演技などという小賢しい技は不要です。 >>100
> 女優よりアイドルの方が上位なのです。
> アイドルは存在することのみで成り立つんです。
若ければな
だが芸のないアイドルは歳をくったら芸能界の単なる産業廃棄物
俳優や女優は歳をとっても芸という技の価値がある 松原智恵子はお年を召しても品があって透明感があり生活感もなく稀有な女優だと思う
主役じゃなければ嫌だなんて我儘も言わなくておっとりした育ちの良さを感じる >>100
そんな元アイドルの今は勘違い老婆は、ゴミ捨てにされる
お前みたいな勘違い評論するヲタもゴミ捨てにされるべき >>103
>>100は勘違いはしていない。
実に的を得た評論だね。
ゴミ捨てにされる のはアンチの方だよ。 松原さんのファンの方は上品な感じですね。
吉永小百合のヲタ、ファン、サユリストみたいなのは
>>100 >>104の基地外みたいなのが多い証明となってますね
団塊世代の我が儘な御老人
吉永小百合を持ち上げ、他の女優を蹴落として居ます >>105
吉永本人が今迄数え切れないほど
共演者を蹴落としてきた卑怯者だからな >>106
そうですね
更に
>>100>>104
みたいな糞ファン、サユリストと言う迷惑者らが他の女優さんらを蹴落とし、潰して吉永小百合が一番だと画策しているんでしょうね。
日本の芸能界が価値の無い吉永小百合とサユリストらによってつまらない、芸術にもならない産物ばかり増えたのが情けないですね。 >>107
>他の女優さんらを蹴落とし、潰して吉永小百合が一番だと画策しているんでしょうね。
へェ〜〜〜 でも蹴落としたり、潰さなくても吉永小百合は
堂々と自ずから一番なんでしょ。
芸術にはならなくても娯楽にはなってるんでしょ。 >>108
> 芸術にはならなくても娯楽にはなってるんでしょ。
娯楽にすらなっていないことは、サユリストには残念だろうが、成人してからの吉永小百合の主演映画はほとんどすべてが興行的に失敗ばかりという事実で幾度となく実証されている
吉永主演の映画が興業的に失敗ばかりということは、吉永主演の映画に対して金を払う価値があると思う観客が殆どいない、ということであり、
言い換えれば、吉永主演の映画に娯楽としての価値を認める人間は日本国民の中にほとんどいないということだ >>108
娯楽にもならない産物
つまらないし
吉永小百合が吉永小百合による吉永小百合の為の映画だろ
他の女優は潰される
映画監督も吉永小百合に潰されて、腑抜けにさせられる、と春日太一も言ってるし
市川崑も中平康も浦山桐郎も吉永小百合に駄目にされたねwww
つるとか映画女優なんぞ駄作
吉永小百合が田中絹代さんの様な苦労人の女優自体やる事が間違い >>106
> 吉永本人が今迄数え切れないほど
> 共演者を蹴落としてきた卑怯者だからな
女優としての実力で蹴落とし潰してきたのならば、役者の世界もプロ同志の競争の世界だから仕方ないこととして許されるが
吉永小百合の場合は女優としての実力ではなくて評論家や実業家さらには政治家とのコネで築き上げた政治力で
先輩や同世代のライバルを蹴落としたり潰したりしてきたから悪質だ >>111
>女優としての実力で蹴落とし潰してきたのならば、役者の世界もプロ同志の競
争の世界だから仕方ないこととして許されるが
だから吉永小百合は女優としての実力で潰してきたのだから許されると思うが >>112
> だから吉永小百合は女優としての実力で潰してきたのだから許されると思うが
女優としての実力とは女優という専門職に関する専門能力であり、それは演技力だ
吉永小百合は演技力の凄さでライバルを潰したわけじゃない
吉永小百合の演技力は悲惨なものだ、
彼女は何を演じても吉永小百合にしかなれず、彼女が演じる役は実在感が欠如した薄っぺらなものにしかならず
故に彼女の主演映画は素人を主役に据えたものとしてサユリスト以外の一般観客の目には映り興業的に常に失敗する
アイドルがアイドル故に通用するのは大衆がアイドルに熱狂している限られた時期つまりアイドルとしての旬の時期だけだ
その旬の時期を過ぎて大衆の大半がアイドルに興味を失えば、その旬を過ぎてもアイドルを続けている芸能人は単なる「痛い人」に過ぎなくなる
70を過ぎてもアイドルのままで居続けている現在の吉永小百合は正にその痛い人だ
そういう演技力が欠如し実業家や政治家などとのコネという演技力とは全く異なる政治力で相手を潰しただけだから嫌われるし
演技力のない吉永がその政治力で次々に有名な原作を押さえて文芸大作を作らせては興業的な失敗を繰り返し観客の日本映画離れを誘った
吉永小百合はかくて彼女が主演する文芸大作を悉く駄作と化すことで観客の日本映画離れを引き起こし日本映画冬の時代の原因を作ったから
日本映画を駄目にした元凶として批判され彼女に篭絡されていない業界関係者やサユリスト以外の一般の映画愛好家からは嫌われ軽蔑されている 吉永小百合の主演映画って
そもそもエンターテイメントじゃないもんな。
単なるプロモーションビデオだからな。
フィルム・映画の技師・出演俳優を只々粗末にしてるだけの自己顕示映像 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています