【沢田】太陽を盗んだ男part7【菅原】
僕の名前は9番!!
沢田研二= 城戸誠
菅原文太= 山下満州男警部
池上季実子= 沢井零子(ゼロ)
北村和夫= 田中警察庁長官
神山繁= 仲山総理大臣秘書
佐藤慶= 市川博士
風間杜夫= ラジオのプロデューサー・浅井
小松方正= サラ金屋のおやじ
汐路章= 水島刑事
森大河= 佐々木刑事
石山雄大= 石川刑事
市川好郎= 里見刑事
中平哲仟= 田所刑事
江角英明= 田中の部下・江川
草薙幸二郎= 電電公社技師
五條博= モンタージュ写真の係官
高山千草= アパートの管理人
林美雄= TVキャスター
戸川京子= 城戸の生徒
山添三千代= 木戸の生徒
水谷豊= 交番の警官
西田敏行= サラ金の取り立て屋
特別出演: 伊藤雄之助= バスジャック犯
※前スレ
太陽を盗んだ男 part6
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1347648023/ >>463
切るのだって5秒かかりもしない
かな? 普通に聞こえたわ
イヤホンかヘッドホンで見てるしな ネットフリックスだと日本語字幕付きで見られるからわかりやすい。
黒澤映画は字幕がいるときがある。 あのシーンは山下が「黒だーーっ!!」(どっちの色か忘れたけど)とか
言わずに係の人がブチっと切るところがいい 城戸が原爆作っても持て余して結局何をしたかったのか分からないってのも魅力の一つだと思うんだが、何をしたいか分からないから意味が分からなかったって感想たまに見るわ
そんな壮大な計画持ってるような男だったらつまらん思うわ >>475
というかそれがこの映画の中核だよ
つまらないというのなら予定調和の水戸黄門が一番なんだろう
オレは太陽も黄門もそれぞれ面白いがな まったく別のよくある映画になってしまうよね
この映画好きじゃないって人はだいたいその部分が意味わからないっていう人
仕方ない。好みや合う合わないあるから 柏崎刈羽原発では1月、侵入者を検知するセキュリティ施設の故障が複数個所で放置されていたことが見つかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3fbd04db77d96210d1bb68439ff1d72a4c55a9c
これが現実とは
城戸もビックリなセキュリティの穴 全ての情熱を傾ける=自分で原爆を作ること
それ以降は目的を達してしまってるので危険な遊びなんだよな。もう主人公にとってはオマケと言うか付録と言うかw 分からなかった〜分からなかった〜ってそこまで分かろうとする映画じゃねえだろ
自分の感覚の問題だろ
俺は中学で初めて見たがガキでも引き込まれたぞ 二時間越えの大作でありながら女性の裸一切無しとか、70年代の映画としてあり得んわ。
ジュリー主演のジャリ向けアイドル映画だから仕方がないのかな、とも思ったが、
主人公が女装して妊婦になりすますシーンをはじめ、文太刑事にしつこくするところとか、
要するにあの教師はゲイってことなんだな。
「あんたとなら一緒に戦えると思った」と言ったのは、「あんたになら尻を掘られたい」と
いう願望の告白であり、シャツの胸をはだけたジュリーと上半身裸の文太が二人で寝そべる
映画のポスターもそれを象徴している。ウホッ! ゼロが車が横転しただけで死んで笑ったとかレビューしてるアホは何を見ていたのか こういうレビューの奴に限ってプールは妄想であって欲しいとか書いてるし あと猫殺してる?ってレビューも多いな
他のレビュー読めば解決するし
wiki見ても判る 目的のない犯罪者の怖さみたいな映画って最近は増えたのに
未だに主人公の目的が見えずにイライラしたとかレビューしてる奴ワロタ 当時はATGとか映画ファンも眼が肥えていたから、こんなスターだして
重めの要素とエンタメが混在した映画を撮れたのかな
売れなかったらしいですが
今だったら藤原竜也主演の「MW]みたいな映画になるんじゃないだろうか スピルバーグ「激突」なんて「有り得ない恐怖」ってウリだったのに
今では毎日起きている 公開当時はオタクという概念は有りませんでしたが
城戸先生はオタクですよね。
時代を先取りしていた部分は凄い事ですが
オタクが主人公の映画は無い方が良かった。
映画をオタクの溜り場にしてはいけない。 だからプロ野球中継延長とストーンズ日本公演の意味がわからん若い奴が多いんだろうて 首都高を渋滞にして撮影したのはいただけない
病院に急いでいた人もいたかも 某レビューサイトの冒頭の殺虫剤で交番を襲う老人はなんだったんだって感想糞ワロタ
沢田研二と分からんかったのか?w
その後の展開見れば分かると思うが 屋上の狭い塀の上で体操したりウサギ跳びするジュリーのバランス感覚が地味に凄い ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
よって税金ドロボーの『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>501
スローなブギにしてくれで猫何匹殺したんだ!ってクレームしてる人? 新仁義なき戦いから4年後なのか、文太こっちの方が若く見えるな 高橋留美子は知らんが、ニュースに映る過激派の男役が映画監督の黒沢清だっけ?あと役所広司も出てるらしいけどほんとかい? 9番「川崎球場きったねえから横浜に新しいの建てろ」 犯人の目的がわからん
何がしたいの?
よくわからん
とか言って酷評してる人は映画とか本とかもっともっと見たり読んだりしよう 犯人が原爆を作ってどうしようとしていたのかがわからなかったので★1つです。 原子爆弾が投下された当時、
一部を除いて医療関係者でも放射線障害に関する知識が皆無であったため、
治療を施した後や外見上問題のない者が死んだり、
被災地域に入っただけの者が発症して倒れる現象を『ピカの毒にあたった』と表現して恐れた。
/naoyafujiwara/status/1415512387742932996?s=20
https://o.5ch.net/1u5sj.png これの”常にギラついてイラついてる”沢田研二もいいが
「リボルバー」でいい具合にくたびれた感じの沢田研二もなんともいえん味がある。 サトウハチローの弟は 大阪から広島に転勤する友人を大阪駅まで見送り
「別れがたし」
と列車に乗ってしまい広島まで付いて行ってしまった
翌朝原爆投下 当時は相当迫力あったんでしょうねって感想見たが
当時どころか今の邦画なら無理だろ
しょぼいCG使ったカーチェイスや爆破なる
あとメーデーからデパートのシーンなんて不可能 菅原文太ってマッチョタフガイかと思ってたら、細身どころかガリガリだったw 昭和50年代はまだ戦後すぐだから栄養が足りていなかったんだな。 仁義なき戦いシリーズの菅原文太は大好きだけど
この映画は文太早く死ねって思った リメイクバカたまに見るけどあの熱をリメイク出切るわけがない >>526
原爆を扱う映画という事で抗議に来た連中に対して
「僕も被爆者なんですが、、お宅はどちらで被爆しましたか?」」
と聞き返すと、おとなしく帰っていった、と・・ 今の邦画で昔のリメイクしてまともに成功したのあるか
隠し砦の三悪人とか酷かったなあ まぁ当時駄作で時代背景が違う現在なら名作になる
って企画は通らんだろうな ジュリーがもっと早い段階で毛が抜けだして最後つるっぱげになるくらいやってほしかったね
皮膚もボロボロの血だらけになったりしてね
美しいまま終わるのはよくない リメイクするとして今だとどんな要求するかな
今さらローリングストーンズでもないし野球中継でもないし
流行りのDaiGoじゃないけどオリンピックやるくらいならその予算を動物愛護にむけろ!
とかw >>545
唐沢版は軽すぎ。
伊武雅刀意外は見るところなし。
田宮版が最上最強。 田宮版最強最高伝説
そもそも唐沢財前がミスキャスト
唐沢は里見タイプ >>537
カッコつけてレイブされて自殺した妹の復讐とか犯人が政治家とかになるやろな
とったで見た様な話になるが
そもそも元は無気力で目的意識もない若者が気まぐれに核爆弾作って精神も行動も狂ってくるってのが肝なのに全く別の映画になる 文太が死んだ時新文芸坐で追悼上映やった記憶があるが
次に追悼上映あるとしたらゴジかジュリーかどっちが先になるのか スレチだけど伊藤雄之助は、もっと長生きしてほしかったな
「ああ爆弾」は好みが激しく分かれる作品だけど、一度試しに見てほしい そもそも「伊藤雄之助」追悼でこの映画は選ばれまいて >>545
同意
なんでだろな?最初に見たのが唐沢巨塔だったからかもな チャーリー・ワッツが死んでワン・プラス・ワンと二本立て 簡単で分かりやすい説明してくれる映画ばかり見てる若い奴には難しい映画なのだろうか 若い奴のレビューはよく分からんって人は多い印象はあるね 時代がどうたら書いてるけど
大きな力を手に入れたけど何していいか分からないってのは今でも通じると思うけどね 水谷豊に気付かなかったと書いてるレビューをチラホラ見かける
若い連中は相棒のキャラのイメージなんやろな
熱中時代とか知ってれば一発で分かるしな