X

トップページ懐かし邦画
863コメント433KB
映画「男はつらいよ」シリーズの中での一番
0861この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2024/04/17(水) 18:09:52.36ID:dEwW7/PA
>>776
かつて「西島洋介山」のリングネームで、日本人初の世界ヘビー級王座を目指した元プロボクサー・西島洋介さんは、
現在、千葉県松戸市にあるスポーツバー「AN」を経営する傍ら、パーソナルトレーナとしてボクシングを教えている。
「自分がやってきたことを誰かに伝えていけるということは、すごくすごく幸せなことではなのかなと密かに思っています」
そう穏やかな表情で話すが、その人生は山あり谷ありだ。昨年には、キックボクシングルールの試合に臨み、
左フックを浴びてダウン。倒れる際に、後頭部をリングに強く打ち、急性硬膜下血腫で緊急入院した。「現在は、
体調も戻ってきました」。山と谷を知る男に、話を聞いた。(前後編のうち「後編」)【我妻弘崇/フリーライター】
50歳とは思えない均整の取れた肉体は、往年の「西島洋介山」を彷彿とさせ、威圧感を醸し出す。そのことを伝えると、
「いやいや、そんなことないです」と謙遜して微笑む。コワモテの外見からは想像できないほど、“人の良さ”がにじみ出ている
のも西島さんの魅力だろう。
格闘家女優として活動し、公私にわたって西島さんを支えるマネージャーのアンナさんは、「彼のマネージメントを務める
ようになるのである
と呆れたように笑う。
 プロボクサーとして、日本とアメリカを主戦場に戦ってきた猛者ではあるが、「ケンカなんて一切したことがない」と明かす。ボクシングルールの試合に臨み、
左フックを浴びてダウン。倒れる際に、後頭部をリングに強く打ち、急性硬膜下血腫で緊急入院した。「現在は、
体調も戻ってきました」。
往年の威圧感を醸し出す。
そのことを伝えると、
「いやいや、そんなことないです」と謙遜して微笑む。コワモテの外見からは想像できないほど、“人の良さ”がにじみ出ている
「学生時代もものすごくおとなしかったくらい。自分は5月生まれだから体が大きかった。そのおかげで、からまれることも
なかったんだと思います(笑)」(西島さん、以下同)
「西島さんは“ヤバい人物”だと思われていた」
 ときおり、「?」と
思うことがあるが、
今日会ったばかりの人間が気軽に
つっこめるような雰囲気はない。
重量級ならではのオーラが漂う。事実、その外見と体躯から、高校時代は伝説が独り歩きしていたという。「AN」に居合わせた、
西島さんと同じ
高校に通っていた
後輩が証言する。
「すでに西島さんはプロボクサーとしてデビューしていたのですが、僕が高校に入学したときには、“西島洋介は伝説的なボクシングルールの試合に臨み、
左フックを浴びてダウン。倒れる際に、後頭部をリングに強く打ち、急性硬膜下血腫で緊急入院した。「現在伝えると、
番長だった”という都市伝説が存在していました。同じくプロボクサーの坂本博之さんも高校の先輩で、めちゃくちゃ
ケンカが強かったと言われていたので、重量級でボクシングをしている西島さんは“ヤバい人物”だと思われていた」ボクシングルールの試合に臨み、左フックを浴びてダウン。倒れる際に、
後頭部をリングに強く打ち、急性硬膜下血腫で緊急入院した。そんな中で一番最初の頃から電話で「現在は、体調も戻ってきました」
50歳とは思えない均整の取れた肉体は、往年の「西島洋介山」を彷彿とさせ、威圧感を醸し出す。そのことを伝えると、
現役時代、西島さんは勝利を飾っても、「会長に聞いてください」と一言だけ言い残し、さっさとリングを降りていた。
インタビュアーが困惑する姿を見て、高校の後輩たちは、「西島洋介はやっぱりヤバい!」と熱狂していたそうだ。とはいえ、
西島さん本人は、
「インタビューで話すのが恥ずかしかっただけです(笑)。“西島洋介はとんでもない長さの長ランを着ていた”とか、
いろいろな噂が
あったみたいなんで
すけど、なんでそんな
作り話が誕生したのか……」
 西島さんは「路上で突然、会長から“君はヘビー級チャンピオンになれる”と声をかけられた」というエピソードとともに
プロデビューを果たす。だが、この話自体がそもそも「作り話」だった。無口なことも重なって、西島さんの特異な
キャラクター相性が良かったのかもしれない。
 ※ 他人に迷惑をかける 自゙'演゙ は 犯 罪!許さない!
0862この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2024/04/22(月) 22:14:07.84ID:VqUN05Gm
>>601-610

人
                  ノ⌒ 丿
                _/   ::(
               /     :::::::\
               (     :::::::;;;;;;;)
               \_―― ̄ ̄::::ヽ
              ノ ̄     :::::::::::::: :::ヾ,
             (         ::::::::::::::;;;;
            / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
           (          ::::::::::::::::::::::::::::::i
           人__......::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_
         /                ,,,,;;::''''' ::::\
         (         ,,,,;;:::::::::::::::       __ ::;;i
        入        "   __ ::::  '"ゞ'-'_;;;ノ,,,,,
       /"':;;`丶___ __...,,,;:- '"-ゞ'-' ::::::..  ..............::::::::::ヽ、
      /      ''':::;;::::''''''        .....:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
      {;;                    ( ,-、 ,:‐、 ..::::::::::::,,,,ソ`ヽ
      i;;..           ,,,,,:::::::: '''''''           ''''''  ..;;;:l
    r´\_;;:..._,,、-‐―‐''゙゙゙        __,-'ニニニヽ    :::::::: /   歴史だ
    /                       ヾニ二ン"  ...::::::::::::/
    |                             ........,::::::-''゙゙
    丶、:::::::.........          _____   _______,,,-‐'''''゙゙゙
      `ー-、__ ,,,::::;;;;_,,,、-‐''''゙゙゙゙      ゙゙゙゙゙`    

0863この子の名無しのお祝いに
垢版 |
2024/04/23(火) 21:03:24.91ID:wSpDnZUD
4/23(火) 13:31配信

東スポWEB

安打数、打率とリーグトップを快走し、日本人本塁打記録を更新して絶好調キープのドジャース・大谷翔平(29)に対し、MLB最多の4256安打の記録を持つピート・ローズ氏(83)が〝冷や水〟メッセージをサインボールに書いた。

賭博事件で球界から永久追放されているローズ氏は現在、全米各地でサイン会を行っており、先ごろミネソタ州セントポールでのサイン会でローズ氏がボールに書いた一文が波紋を呼んでいる。「野球に賭けてごめんなさい」「大谷選手も申し訳ありませんでした」「通訳がいたらよかった」…。米メディア「TMZスポーツ」は「史上最多安打のリーダーは大谷が無実であるとは信じていない。連邦捜査局は彼(大谷)が被害者と述べている。だが、ローズはそうは思わない」と伝えた。

現役時代は「チャーリーハッスル」のニックネームで親しまれ、スイッチヒッターとして活躍。24年間のキャリアで4256安打の金字塔を打ち立てた。しかし、レッズ監督時代の1989年に野球賭博疑惑で永久追放処分を受け、殿堂入りも除外されている。口の悪さも目立つようになり、イチロー氏が日米通算で自らの安打数を抜いた時には「日米のレベルが違う。それなら私のマイナー時代の数字も加えてくれ」などと暴言を吐き、今回の元通訳の水原一平容疑者による詐欺事件についても「私にも通訳がいればよかった。そうすれば無罪放免だった」など皮肉を込めた動画を投稿していた。

MLBアナリストのオインドリラ・チョードリー氏は「この機会にローズは大谷の境遇をからかった。大谷もローズ自身と同じようにギャンブルをし、通訳をスケープゴートとして利用したのではないか、と示唆した。しかし、ローズは現役、監督時代に野球賭博をする重大な違反をした。大谷が水原の賭博や盗みについて何かを知っていたという証拠はない」と切り捨てている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4e39b7c32151ca29b8c8c76e489e9697ed6136c
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況