>>3
何で二作目以降を見た。見て叩きたいからか、

CSでやっていたので、タダだから暇つぶしに観ただけだが、別に叩こうとは思わない。
ただ、ただ、つまらなかった。という感想しかないです。
暇つぶしだから時間を損したとか言うつもりはない。ただ自他ともに天才と認める
松本人志の撮った映画が、こんなに笑えないことに逆に驚かされた。

自分は気付かなかったのだが、視点を変えて観てみることで印象が変わる可能性もあるかもと
批評家の意見もいくつか参考に読んではみたが、第一印象が変わるような評も見つからなかった。

4本ともコメディのつもりで見たが、面白くない、笑えない。これはたけしの『みんな〜やってるか!』も
同様なので、たけし同様他のジャンルに挑戦してみたら違う面が出てくるんじゃないかと思うのだが?
芸人としての松本は嫌いではないのと、映画でもあくまで笑いに挑み続けるチャレンジ精神は買うけれど。

あんまり笑えなくても、とてもいい場面が多いとか、台詞が粋だとか、淡々としてるんだけど時々クスリと
させてくれるとか、ジム・ジャームッシュとか、パーシー・アドロンみたいな監督が日本にはどうして
現れないのだろう。