[どれが一番] 犬神家の一族 7 [美味しかった?]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>117
1/5言うても馬鹿んなりませんわ、神戸の目抜き通りに10階建てのビルが5つ6つ建つ。 犬神屋敷の不気味さの再現は無理しょうし、今だと役者の身長高過ぎて時代に合わない。よって一作目が一番^_^ >>124
隊長、あの一族じゃ少しだけマシな人で和むw 【訃報】俳優の常田富士男さんが死去 81歳 脳内出血のため 「まんが日本昔ばなし」の語り手「むかーし、むかしのことじゃったぁ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1531966511/
犬神家には出演されてなかったけどご冥福をお祈りします ひどーい!
あたしのことなんて全然書いてないじゃなーい! 泣くな!無視されてるのはお前だけじゃない、この俺もだよっ! >>134
病院坂に出てた?
手毬唄と女王蜂は覚えている。 >>134
病院坂には巡査役じゃなくてビルの管理人(?)として出演されてたね あぁ、管理人だったっけ、風鈴が落ちて来て肩に当たったとか証言した。 うん、そうだよ
加藤武との掛け合いで
「徳兵衛さんどうしたの?」
「殺されたんだ!」
「ま〜」 石坂「いや汚ったなくて構わんのだよ
そこの旅館に泊まれって言われたもんだから」 久しぶりに見直したんだけど、菊人形の件の後で松子の前のマスク姿の静馬、声を出さずに嗤ってるんだな
今まであまり細かく観て無かったので感心した 常田氏は手鞠唄でワイン飲んだ何個ものグラスをお盆ごと無造作に投げ割る様子が妙に不穏でムードを盛り上げてた。
この出てくるだけで異様さを醸し出す天性みたいな出落ち感が横溝作品のワキには重要だよな。 常田富士夫、大滝秀治、三木のり平が出てくるだけで重厚さが増すね 耕介 手鞠唄 悪魔が来たりて
横溝ファンの三大イライラ このスレの住民なら既に知ってるとは思うがBSプレミアムにて
25日 犬神家の一族
26日 悪魔の手毬歌
27日 獄門島
28日 悪魔が来りて笛を吹く(新作ドラマ) 獄門島は今の時期にイイね
あの冒頭のロケーションがたまらん 今、金田一を演じられるのは誰?
堺雅人はひねりがなさすぎるし、滝藤賢一、大森南朋?
伊藤淳史が以外といいかもしれない。 『✽ 金田一耕助 シリーズ《 石坂浩二版 …(¥6,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m50205469572/ いいね、頼りない感じがw
あの格好もふつうに似合いそうだし 故人だが、菅原文太の金田一を見たかった。
似合わなそうな人だからこそあえて見たい。
他には沢田研二、志村けん、児玉清、山本學。 >>162
日立のビーバーエアコンってのがいいらしいぜ あぁ今年〜も〜み〜な〜み〜の風に〜
さ〜そわれ〜て〜来たぁよ〜〜 文太の金田一はブチ切れて「バカヤロォオオ」とか言いながら容疑者ぶん殴りそう 横溝モノの出来の良し悪しは金田一以外の部分がどれだけ魅力的かで決まる。
石坂金田一がハマりすぎててその後の横溝作品の制作方法に勘違いが生じてる。
犬神家が他作品より特に優れているのは金田一以外の部分。
その意味で松竹八つ墓村とかも良作。 確かに、当時の山本學や児玉清なら、金田一演じたら面白かったかも。
寺尾聰とか。田村高廣もいい。
古谷一行金田一は個人的に好きじゃないし、鶴太郎まで行った時は最悪だった。 BSプレミアムで久しぶりに観たが、やっぱひでえなこりゃw
脚本も演出も、台詞回しや展開が不自然すぎるw
市川崑、やっぱクソだわ
なんでこんなのが重鎮として崇め奉られてるのか
こんなんだから日本映画はいつまでたってもダメなんだよ 山本學や児玉清なら、金田一演じたら面白かったかも。
寺尾聰とか。田村高廣もいい。
ナイナイw 山本學、児玉清、田村高廣
よくもまあ、色気のない辛気臭いのばかり並べたなw
もうこれから先ずっと原作・旧作レイプしかできないんだから、作らないでほしい。
味のある演技のできる人ってもう残ってないでしょ。
こんなの
https://i.imgur.com/RG3L5f1.jpg
自分が役者だったら顔から火が出て自殺するレベル 猿蔵のスピンオフドラマ希望。
佐清含め三兄弟、猿蔵も戦地に行ったわけでしょ。
みんなよく帰って来たなぁ。それぞれ戦地違うわけか。 原作より
「ところで佐武さんですがね、あのひとは兵隊は……?」
「むろんとられましたよ。でも、あの子は運がよくて、ずっと内地勤務で、終戦時分には、
たしか千葉かどこか、あの辺の高射砲隊にいたはずですよ」
「猿蔵もむろん、兵隊にとられたんでしょうね」
「もちろん、とられましたよ。あの体ですもの」
「それで、終戦のときはどちらに……」
「たしか台湾だったとおぼえています。でも、運がよくて、ずいぶん早く復員してきたんですよ。
たしか、終戦の年の十一月でした」 猿蔵は徴兵検査ではじかれて戦争行ってないんじゃないかな、、、 あのマッチョボディを弾くかね
ちょっと言語が不自由なくらいで 上官に「( ・`д・´)コンドヤッタラコロス!」とか言ってたのかな(笑) 池沼枠
犬神→猿蔵
本陣→鈴子
獄門→よさ松、娘3人衆
八墓→典子 昔は町内に1人ぐらい居たな
今は引きこもり系に代わってるのかな >>191
女王蜂の文彦と病院坂の法眼由香利も少々池沼が入ってるよな
>>191
犬神小夜子:川口晶
忘れてあげないで! 市川さんは犬がみリメイクの後に本陣を作るつもりだったようだ 野村芳太郎の横溝映画化作品をもっと見たかったかも。
>>206
麻薬中、でございます nhkの悪魔が来たりて想像以上に駄作だったな
見ていて退屈で仕方がなかった
怖さとか不気味さとかゾッとする感じが全くないんだよな
金田一も魅力ゼロだから写るシーン全部テンション下がるし 野々宮さん、これ以上の愚作駄作を作らないためにも批判は必要なんです 吉岡秀隆「ホモは黙ってろよ(笑)またボコられたいのか?」 正直、吉岡秀隆も池松壮亮も違和感なく楽しめたけどなぁ〜
むしろ西田敏行とか渥美清の方が違和感あるわ 池松版は、ワキを固める女優さんが妙に良い味出してた 池松壮亮で金田一やったん?
知らなかった、史上最年少? 体格は小柄で、右目に眼帯を着けている。不気味な雰囲気を持ち、「キヒヒヒ」という奇妙な笑い声をあげる。
勝つために手段を選ばない性格。長い袖で手が見えない投法や背面投法など、トリッキーなピッチングを得意とする。
野球センスはかなり高く、村田兆治に匹敵する落差のフォークボールや、アクロバティックな走塁を見せる。 >>208
実は2006リメイクが俺にとっての邦画No.1なのな。
オリジナルが小学生の時なんで
角川映画で産湯を浸かったクチなんだよな
そんな俺が何気なくリメイクも見たのよ。
たしか地上波で放送されてたと思うわ
富士純子も老けて俺のかーちゃんにちょっと似てきたな〜と、見てたわけ。
犬神ってなんやかんやあるけど本筋は松子かーさんが佐清不憫でイロイロやらかす話だろ。
だから俺のかーちゃんに似た松子が罪を重ねていく度に、「もうやめてくれ!俺のためにそこまでするのはやめてくれっ!」ってなる訳よ。
息子の俺としてはな。
すっかり佐清に感情移入しちゃってもう!
だから最期まで佐清を庇い続ける松子かーさんに涙が溢れて溢れて止まらなかったよ。
思い出したら又、泣けてきた (´・_・`) 横溝作品をとても魅力的な金田一耕助冒険譚に見せてしまった犬神家76の責任はデカい。
金田一が完全に主演でそれ以外の部分は付録みたいな作品ばっかり作られる。
しかも当の犬神家76の真の価値は金田一以外の部分にこそあると言う皮肉w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています