昭和のスターで美男といえば
>>12
んなこと言ったら、草刈正雄もだろw
沖雅也は日活出身なんだが >>15
草刈正雄は「沖田総司」があるからね
「神田川」「あにいもうと」「火の鳥」等々
70年代から80年代を代表する映画スターの一人
一方、沖雅也は映画俳優としての活躍ぶりは弱いと思うのだが
いかがですか? >>16
どちらかと云えば、モデル上りの草刈より日活出身の沖が「映画スター」だろう
まあ、主役としたら「高校生無頼控」くらいしか思い出さないが・・・
脇の本数なら草刈よりあるかに多いだろう >>16
しかし映画スターじゃないと言い切るのはどうかと思うよ
映画に出てないわけじゃない
草刈が出てるという「火の鳥」にも出てたよ >>29
【映画スター】って特定してねぇだろ混血児 アスペルガー症候群を患っている方に、本気でキレちゃ駄目 >>17
脇役で活躍した人をスターとは言わないと思うの >>37
脇役だけやってたわけじゃねーぞw
ある少女の告白・純潔 (1968年、日活) - 近藤徹
花ひらく娘たち(1968年、日活) - 柿崎大助
花の特攻隊 ああ戦友よ(1970年、日活) - 小野真吉
いちどは行きたい女風呂(1970年、日活) - 東雲
男の世界(1971年、日活) - 緒方修
関東流れ者(1971年、日活) - 滝村洋
高校生無頼控(1972年、東宝) - 村木正人
ザ・ゴキブリ(1973年、東宝・石原プロモーション) - 橋本
白熱デッドヒート(1977年、東宝) - 島本三郎
惑星大戦争(1977年、東宝) - 室井礼介
女王蜂(1978年、東宝) - 多門連太郎
火の鳥(1978年、東宝) - ウラジ
ブルークリスマス(1978年、東宝) - 原田
乱れからくり(1979年、東宝) - 馬割朋浩(特別出演)
トラブルマン 笑うと殺すゾ(1979年、東宝)
地球へ…(1980年、東映アニメ映画) - キース・アニアン
古都(1980年、東宝) - 竜助 >>39
ここに載ってない映画でも
新宿アウトロー ぶっ飛ばせ(1970年)の暴走族のリーダー役なんて
準主役級の扱い。 >>39
全然フォローになってないじゃないか
主役以外は脇役だ
渡り鳥シリーズの宍戸錠でも脇役だぞ
結局主役は「高校生無頼控」だけなのか? >>43
それなら>>25の宍戸錠もアウトだ
脇役つってもピラニア軍団みたいな脇役じゃないからな。
宍戸錠、沖雅也はスターだよ。 スレチとスターの定義に関する話が入り乱れているのな
世代によってはこのスレタイってちょっと難しいのかもね >>42
野良猫ロックシリーズや野生の証明に出てたろ
さっさとくたばれよカス >>44
おれも宍戸錠はスターだと思っている
草刈正雄よりはるかにな
ただし、渡り鳥シリーズの錠は脇役でも、錠は主演作を数十本撮っている
充分に映画スターの資格は備えているよ
ただ、沖雅也はそれに比べると弱いし、草刈正雄にいたってはそれ以下だ >>46
夏を映画俳優と云うのは勝手だが、映画スターなどと云うのは3000年早いよ
ボーヤ みんなスターに変わりねぇし
お前の価値観なんてどうでも良いわ。ID:l5YVGU51のキチガイめ 芸能人=スター
と思ってる、発達障害のバカがいるな だから、スターって言葉はもう若い人には通じないんだよ
ロジックで説明したってわかりっこないんだから、流しておけばいいじゃない
そのうち緒形拳とか田村正和なんて名前が出てきても、微笑ましく思って見守って行こうや >>44
エースの錠は映画スター
沖雅也はアイドル俳優 >>55よりも植木等
加藤は可愛らしかったけど美男ではなかったな 『稚児の剣法』の主役に決まってるゼッ!!!
分かったナッ!
! 美男ではないが、格好いいスター
高倉健
渡哲也
原田芳雄 >>48
夏の芸歴ゆうたら、特捜最前線。
これしかありゃあせんでしょうが。
今日日の若い衆は、>>46みとうな
勉強の足りん、ボンクラがおりますけぇ
重い処分、下したらにゃあ
いけん思いますがのう。 >>56
沖雅也がアイドル俳優なら
若い頃の小林旭もアイドル俳優になるぞw ひとりでいつまで騒いでるんだU4Xu7oMNってヤツ >>61
なんでスレチな話をわざわざ?
バカなの? >>69
60年代末に日活に在籍して多数の映画に出演。
70年代にはテレビスターになっていた沖雅也が
スターじゃないなら
このスレ、直ぐに終わるぞw
初期はアイドル的な人気、その後本格的なスターになっていったんだから
小林旭と同じじゃねーか。 >>65
「ガードマン」やってたな。
「ケンちゃん、チャコちゃん」でも見たw >>45
そう思う。
せめて、映画からテレビの時代へ
昭和のスターって事にしないと。 >>57
加藤はアイドル俳優でもなければ
スター俳優でもない。
70年代の人気コメディアンだ。
邦画板的にはアウトだろ。 >>66
書き込めば書き込むほど、辻褄の合わない話になってるだけの
そいつがここで一番のバカタレだろうなw
さっさと死ねばいいのにw 大映と云えば長谷川一夫、勝新太郎、市川雷蔵だが、
これに続く本郷功次郎は、ガメラのお兄さんの印象がついてしまったせか、トップの三人にはあった昏い色気が不足して見えるけれど、よく見れば道を誤ったインテリチンピラ風な美しさがある ここから先は「邦画」「スター」「美男」「昭和」
このキーワードに当て嵌まるものだけを書き込め。
間違っても、加藤茶だの、山内賢だの
的外れな回答をするな、いいな分かったか馬鹿ども。
それでは、続けていいぞ。 >>80
お前の基準なんてどうでも良い。喧しいから死ねよ 50年代デビュー当時の中村錦之助は美男子だな。子連れ狼のイメージと全然違った。 昔の俳優は美男、美女がそろってた
日本人だけだったからね
今の俳優は日本人になりすました朝鮮人だらけで不細工ばかり やはり佐田啓二か市川雷蔵が歴代最高の美男子だろうか >>89
ちょw知ったかぶりやめろw
お若い方ww >>94
その二人、ちょっとクセが強くて苦手
いわゆる雰囲気イケメンだと思う