昭和のスターで美男といえば
>>12
んなこと言ったら、草刈正雄もだろw
沖雅也は日活出身なんだが >>15
草刈正雄は「沖田総司」があるからね
「神田川」「あにいもうと」「火の鳥」等々
70年代から80年代を代表する映画スターの一人
一方、沖雅也は映画俳優としての活躍ぶりは弱いと思うのだが
いかがですか? >>16
どちらかと云えば、モデル上りの草刈より日活出身の沖が「映画スター」だろう
まあ、主役としたら「高校生無頼控」くらいしか思い出さないが・・・
脇の本数なら草刈よりあるかに多いだろう >>16
しかし映画スターじゃないと言い切るのはどうかと思うよ
映画に出てないわけじゃない
草刈が出てるという「火の鳥」にも出てたよ >>29
【映画スター】って特定してねぇだろ混血児 アスペルガー症候群を患っている方に、本気でキレちゃ駄目 >>17
脇役で活躍した人をスターとは言わないと思うの >>37
脇役だけやってたわけじゃねーぞw
ある少女の告白・純潔 (1968年、日活) - 近藤徹
花ひらく娘たち(1968年、日活) - 柿崎大助
花の特攻隊 ああ戦友よ(1970年、日活) - 小野真吉
いちどは行きたい女風呂(1970年、日活) - 東雲
男の世界(1971年、日活) - 緒方修
関東流れ者(1971年、日活) - 滝村洋
高校生無頼控(1972年、東宝) - 村木正人
ザ・ゴキブリ(1973年、東宝・石原プロモーション) - 橋本
白熱デッドヒート(1977年、東宝) - 島本三郎
惑星大戦争(1977年、東宝) - 室井礼介
女王蜂(1978年、東宝) - 多門連太郎
火の鳥(1978年、東宝) - ウラジ
ブルークリスマス(1978年、東宝) - 原田
乱れからくり(1979年、東宝) - 馬割朋浩(特別出演)
トラブルマン 笑うと殺すゾ(1979年、東宝)
地球へ…(1980年、東映アニメ映画) - キース・アニアン
古都(1980年、東宝) - 竜助 >>39
ここに載ってない映画でも
新宿アウトロー ぶっ飛ばせ(1970年)の暴走族のリーダー役なんて
準主役級の扱い。 >>39
全然フォローになってないじゃないか
主役以外は脇役だ
渡り鳥シリーズの宍戸錠でも脇役だぞ
結局主役は「高校生無頼控」だけなのか? >>43
それなら>>25の宍戸錠もアウトだ
脇役つってもピラニア軍団みたいな脇役じゃないからな。
宍戸錠、沖雅也はスターだよ。 スレチとスターの定義に関する話が入り乱れているのな
世代によってはこのスレタイってちょっと難しいのかもね >>42
野良猫ロックシリーズや野生の証明に出てたろ
さっさとくたばれよカス >>44
おれも宍戸錠はスターだと思っている
草刈正雄よりはるかにな
ただし、渡り鳥シリーズの錠は脇役でも、錠は主演作を数十本撮っている
充分に映画スターの資格は備えているよ
ただ、沖雅也はそれに比べると弱いし、草刈正雄にいたってはそれ以下だ >>46
夏を映画俳優と云うのは勝手だが、映画スターなどと云うのは3000年早いよ
ボーヤ みんなスターに変わりねぇし
お前の価値観なんてどうでも良いわ。ID:l5YVGU51のキチガイめ 芸能人=スター
と思ってる、発達障害のバカがいるな だから、スターって言葉はもう若い人には通じないんだよ
ロジックで説明したってわかりっこないんだから、流しておけばいいじゃない
そのうち緒形拳とか田村正和なんて名前が出てきても、微笑ましく思って見守って行こうや >>44
エースの錠は映画スター
沖雅也はアイドル俳優 >>55よりも植木等
加藤は可愛らしかったけど美男ではなかったな 『稚児の剣法』の主役に決まってるゼッ!!!
分かったナッ!
! 美男ではないが、格好いいスター
高倉健
渡哲也
原田芳雄 >>48
夏の芸歴ゆうたら、特捜最前線。
これしかありゃあせんでしょうが。
今日日の若い衆は、>>46みとうな
勉強の足りん、ボンクラがおりますけぇ
重い処分、下したらにゃあ
いけん思いますがのう。 >>56
沖雅也がアイドル俳優なら
若い頃の小林旭もアイドル俳優になるぞw ひとりでいつまで騒いでるんだU4Xu7oMNってヤツ >>61
なんでスレチな話をわざわざ?
バカなの? >>69
60年代末に日活に在籍して多数の映画に出演。
70年代にはテレビスターになっていた沖雅也が
スターじゃないなら
このスレ、直ぐに終わるぞw
初期はアイドル的な人気、その後本格的なスターになっていったんだから
小林旭と同じじゃねーか。 >>65
「ガードマン」やってたな。
「ケンちゃん、チャコちゃん」でも見たw >>45
そう思う。
せめて、映画からテレビの時代へ
昭和のスターって事にしないと。 >>57
加藤はアイドル俳優でもなければ
スター俳優でもない。
70年代の人気コメディアンだ。
邦画板的にはアウトだろ。 >>66
書き込めば書き込むほど、辻褄の合わない話になってるだけの
そいつがここで一番のバカタレだろうなw
さっさと死ねばいいのにw 大映と云えば長谷川一夫、勝新太郎、市川雷蔵だが、
これに続く本郷功次郎は、ガメラのお兄さんの印象がついてしまったせか、トップの三人にはあった昏い色気が不足して見えるけれど、よく見れば道を誤ったインテリチンピラ風な美しさがある ここから先は「邦画」「スター」「美男」「昭和」
このキーワードに当て嵌まるものだけを書き込め。
間違っても、加藤茶だの、山内賢だの
的外れな回答をするな、いいな分かったか馬鹿ども。
それでは、続けていいぞ。 >>80
お前の基準なんてどうでも良い。喧しいから死ねよ 50年代デビュー当時の中村錦之助は美男子だな。子連れ狼のイメージと全然違った。 昔の俳優は美男、美女がそろってた
日本人だけだったからね
今の俳優は日本人になりすました朝鮮人だらけで不細工ばかり やはり佐田啓二か市川雷蔵が歴代最高の美男子だろうか >>89
ちょw知ったかぶりやめろw
お若い方ww >>94
その二人、ちょっとクセが強くて苦手
いわゆる雰囲気イケメンだと思う 一周回って大友柳太朗
なんかあの男臭い色気は外国人俳優っぽいと最近思うようになった 大友柳太朗、いいよね。
豪傑って言葉がぴったりだ。 >>114
いや、ここで話してるのは豪傑じゃなくて美男ですから 和製ケーリーグラントと呼ばれた三橋達也も若いころは美男子だったな >>109
彫りが深くてハーフみたいだったね
マカロニウェスタンの映画に出たけど全く違和感がなかったよ >>118
コドモの頃「おばさんみたいな顔のおじさん」と思ってた
いわゆる女顔なんだね 本郷功次郎
「濡れ髪三度笠」なんかを見ると、若いころはハーフみたいな顔で美男子だった。
芝居は酷いけど。 田中健もイケメンだったね。
本郷に似てるタイプだと思うが、本郷のほうが男臭いか 田中健は彫りが深いのになんかぼやっとした二枚目という印象
「サンダカン」とか「青春の門」とかに起用されてた頃は
まさか将来笛のおじさんになるとは思わなかったよ どっちもそこそこ美形ぐらいに留まっているのは、やっぱ華の有る無しなのかねえ
スターとしてのオーラみたいなもの >>16
草刈が映画スターのはずねーだろ
モデル上がりが映画始まりの俳優と同じ扱いなんてねーよ 篠田三郎は今もイケメンだな。「女子高生ブルース」の脇の髭高校生も
光るが、実相寺作、特撮、ドラマを経て、舞台役者になった今も
シルバーグレーの超ハンサムだよ。 篠田、若い頃は線が細すぎる気がしたけど
今は渋い美老年になったね >>128の言いたいことはわかるけど
じゃあ新劇上がりはどうする、歌舞伎上がりはどうするという話にならない?
日本映画全盛期でも時代によって変化したんじゃないかなと思う 70代にしてウイイレのエディットで三日間徹夜した加山雄三
最近のマイクラブもしてるんだろうか いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IZFJU 戦前松竹の三羽烏というと
サイレント:鈴木傳明・岡田時彦・高田稔
トーキー:上原謙・佐分利信・佐野周二
だけど、美男度から言うと
サイレント:高田稔>岡田時彦>鈴木傳明
トーキー:上原謙>佐野周二>佐分利信
と思うが如何か >>94
>>112
市川雷蔵や大川橋蔵は違う!
素顔は大したことない 吉田輝雄
石井輝男に気に入られて、カルト映画ばかりに出演させられた悲劇の俳優。 大川橋蔵に現代劇に出てほしかった。
歌舞伎メイクより、幕末残酷物語のほうが美男に見える。 大川橋蔵は現代劇に出演したことはあるの?
自分のなかでは銭形平次のイメージしかないんだけど。 >>145 146
大川よりも、高島新太郎、山波宏太郎、坂口祐三郎が美男 >>13
中村錦之助でしょう?
改名して
萬屋錦之介ですよ 三浦友和、年を重ねた今もいい男だけど、若いころは本当に正統派の美男だった。 子供の頃は一文字隼人がめちゃくちゃ美男に見えたんだがな.. 片岡孝夫
最近は映画で活躍していないけど
仁左衛門になった今も物凄い美男子 >>155
なんで美男じゃない人の名前を上げたの?
自分だけは何してもOKだと思ったの? 北詰友樹は今でいえば中村俊介レベルの甘い美男だったけど、いまいち活躍出来なかったよね。 たいした映画出てないなあ北詰友樹
スターと呼ぶには苦しい
スター候補生くらいだったな 北詰友樹の映画といえば
「ダイアモンドは傷つかない」と「探偵物語」位しか記憶にないが
両者ともヒロインの憧れの二枚目という程度の役柄。
結局ルックスがいいという事からのプラスアルファがなかった。 北詰にもう少しオーラがあれば、テレビにシフトして浅見光彦をやれたかもしれない。 勝呂誉
正統派の美男だと思うけどいつのまにかほとんど見かけなくなったな。 勝呂誉は映画スターじゃないからイタチ
テレビのホームドラマで活躍していた人という印象 岸田森
日本人で吸血鬼役が出来る俳優はなかなかいないと思う。
知性と魔性そしてノーブルな雰囲気を持ち合わせた美男だった。
若くして亡くなったのが惜しい。 天本英世は二十四の瞳では見事な美男だったのに、晩年は和製ピーターカッシングになってしまったな。
身長も180cmもあったそうだが、小柄な爺さんにしか見えなかったね。
生前に一度だけ地下鉄で一緒になったことがあったが、その時は死神博士そのもので子供が恐がって隣に座りたがらなかった。
しかし本人は温厚そうで穏やかに微笑んでいて人格者を感じた。 >>168 169
スレ違い、
タカも香取もイケメンではなくブサメン 美しいというより、ハンサムな岡田英次。この板では誰も叩かない国際派俳優。
全盛期は名画ばかりだもんな。 その岡田英次が日本の仁義でホモオヤジの役をやったのには仕事選べよと思った この間、終戦直後の映画に出てた森川信を見て、いい男だと思った。
美男というのとはちょっと違うけど、いかにも女性にもてそうって感じ。。
元ダンサーだけあって、若い頃は体の線もきれいだったし。 北詰は現在、会社員だけど、いまも綺麗なんだよな。美青年って後年とほほ
だけど、綺麗な俳優でしたな 三船敏郎ってビックリするほど凛々しくて美声だよね
三話の中でもこれが一番いい出来だった
https://www.youtube.com/watch?v=ChJXn5uZye8&t=918s 宝田明は東大中退でかなりハンサムだと思うがあまり名前が出ないのは何故? ↑またその話か!!
本人が言ってるだけ、信じちゃダメだって >>187
宝田よりも、江原達治や夏木陽介の方が美男子 撮りかたでイケメンになったり、なれなかったり (^ω^) >>191
林長二郎(長谷川一夫)と上原謙がいるだろ
特に林長二郎なんてミーハーの語源になったくらいだし 竹本孝之も美中年だろ。代表作は「陽当たり良好」「中学生日記」ドラマだけど、
いまだにサスペンスの見ばえいい。 >>191
日本映画業界がプロデューサーとか、スタッフが不細工な男ばかりだから、嫉妬して育てられ無いんだよな!
男臭い俳優が主役を張り、脇役は大抵不細工な演技派俳優とか使うのが恒例 >>194
テレビスターだけど美男じゃないでしょ… >>176
知ってる、ゲイの独身時代劇俳優さん
加藤剛や高橋英樹もオネエ系の話仕方だが両刀使い 広岡瞬も超ハンサムだよなあ。tbsで重用されてたけど、石野真子と破局後
海外で飲食業転身
JJのアイドルだった。 昭和時代の美男スターは不遇なんだよな。銀幕では特に。
児玉清も超ハンサムだったが娯楽作の脇役に甘んじる。ドラマで活躍
東宝はニューフェースにしろ、規格内審査が厳しかったんでは。 とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
EHJ 東大出身の宝田明氏
これ程知的な二枚目は見た事が無い スーパーモッコリ 宇津井健
ttps://livedoor.blogimg.jp/kuro075/imgs/a/7/a7d1daeb.jpg >>226
>>224は平田昭彦と間違えてるんでわ 高橋幸治
おっさんだらけの連合艦隊の中の掃き溜めに鶴だった >>230
黄金の日日の時の信長だね。凛とした美しさ。 瑳峨三智子の恋人だった、森美樹と言う松竹の時代劇俳優 市川雷蔵が一番凛々しいけど、佐田啓二と川口浩がイケメンだな ここまで石坂浩二なしか。
今でも通用する断然美男でしょ。 >>239
超美形だよね。
大河『黄金の日日』を最近観て、松橋登って人も美男だと思ったし 近藤正臣も美しいと思った。 >>238
役所広司の宮本武蔵で初めて見たけど、カッコいいね。 児玉清や高橋英樹の名前が出ない辺り
ここの連中は香具師だな 中康次っていい男だね 最近知った スターかどうかは知らない 上原謙は美男子。息子よりも。
役柄はダメな男が似合う。 佐田啓二だろ
中井貴一は子供のころから父親に似てないブサイクと言われてコンプレックスになったらしい
普通の顔なのにw うちのお袋は、顔は佐田啓二の方がかっこいいけど、
佐田啓二にはサラメシみたいな仕事はできないだろうなと言ってる。 小林勝彦
島田竜三
浜田雄史
五味龍太郎
千葉敏郎
夏目俊二
北条寿太郎 宗方勝巳
松方弘樹
藤竜也
峰岸徹
森田健作
岡田裕介
三浦友和
夏夕介
中条きよし
神田正輝 栗塚旭
清川新吾
石浜朗
田浦正巳
川津祐介
山本豊三 大河ドラマの黄金の日日を観たけど美形だと思える人が多く居た
それより昔になると遡りにくいから名前もわからない 慶応出身の子役からやってる青春スター
江原達怡さん >>269
加藤剛って顔だけ見ると絶対180センチ以上あるよな 悪名シリーズにはまってしまったが
若き日の勝新はすさまじい存在感、色気だな
40過ぎると放蕩と太り過ぎで小汚くなった感
田宮二郎も最高だな。クールであり可愛くもあり、スタイルもいい