男はつらいよpart37 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ものの始まりが1ならばスレの始まりも1
よっ、待ってました、寅さん!!
また語り合いましょう。 あっ、すまん、26作じゃなくて27作だった。
ついでに以前は散々寅さんを観て笑っていたが、
未だに独身で笑えない年にになってしまった。 酔って寅さんの部屋に押しかけた、ふみさん(松坂)
コソコソ逃げ出す寅さん。(カッコ悪い)
寅「男ってものはな、引き際が肝心よ…」
ホテルのオヤジ(芦屋雁之介)「わかりまへんなあ、そない格好ばっかりつけてたらおなごはんはものにならんでぇ、そら、ちょっとぐらい格好悪うて、アホやなあと言われても、とことん付きまとって地獄の底まで追っかけてぐらいの根性がなかったらあきまへん、この道は…」
ホテルのオヤジに男と女の道を説かれる寅さん。
寅さん、女に惚れてばかりいても、女の気持ち、分からんのかい? アンパンといえば、14作(十朱幸代マドンナ)に
佐賀県の呼子港で寅が渡し舟の乗り場でアンパン食ってるシーンがあるが
春川ますみと月亭八方が寅の後ろから出てくるあたりで
寅の画面上部に集音マイクが一瞬入りこむように見えるんだがな・・・ >>613
しかもそのオヤジもマザコンで独身というところに皮肉が効いている。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… >>593
今一般人でも48歳であんな風貌居ないからな
茶髪でブタで煙草吸いすぎて肌が汚いのは居るが、逆に俳優でそんなんは居ないしな >>611
小学生の頃って、寅さんのマドンナって汚いオバサンに見えなかった?
とくに何度も出てくるリリーとか見て「綺麗なお姉さんだなあ」なんて思える子供は絶対にいないよな。
今見るとそれぞれいい女なんだけど、マドンナ。 新珠、若尾、八千草、浅丘、岸、樫山、京、藤村、香川、音無、石田、三田
このへんは、もう10年早く出演してほしかったな オマエラ、寅さん映画の本質が分かってないな?
この映画は人情喜劇なんかじゃあないぞ。
山田洋次が仕組んだミステリー映画なのだ。
寅という男が親父とケンカして家を飛び出し、20年振りに帰って来たら…。
親父と義理母(寅は妾腹)と兄は死んでしまって、ダンゴ屋は叔父夫婦が継ぎ、腹違いの妹、さく
らを育てている。
20年のうちに三人が死に絶え、店を叔父夫婦が乗っ取っている!
これはミステリーだろう。
つまり、叔父夫婦が三人を次々と亡きものにして、寅に所有権のあるダンゴ屋を乗っ取り、なに喰わぬ顔で主人に修まっていた。
初代おいちゃんの森川信は、トボケた顔をしてるけど、実はとてつもない《悪》。
裏の印刷工場のタコ社長を仲間に引き入れて、三人を次々と…。
タコも共謀罪!
森川のおいちゃんがどのような手口で三人をやったか?
それを解明しないうちに主犯の森川は死んでしまった。
犯行の全容を知っているのはタコばかり…。
というミステリーなのだ。 >>621
リリーは今見てもいい女だよ。
ハイビスカスの時なんか、あれで40歳くらいだもんな。
スターだよねえ。 オマエラ、寅さん映画の本質が分かってないな?
この映画は人情喜劇なんかじゃあないぞ。
山田洋次が仕組んだミステリー映画なのだ。
寅という男が親父とケンカして家を飛び出し、20年振りに帰って来たら…。
親父と義理母(寅は妾腹)と兄は死んでしまって、ダンゴ屋は叔父夫婦が継ぎ、腹違いの妹、さく
らを育てている。
20年のうちに三人が死に絶え、店を叔父夫婦が乗っ取っている!
これはミステリーだろう。
つまり、叔父夫婦が三人を次々と亡きものにして、寅に所有権のあるダンゴ屋を乗っ取り、なに喰わぬ顔で主人に修まっていた。
初代おいちゃんの森川信は、トボケた顔をしてるけど、実はとてつもない《悪》。
裏の印刷工場のタコ社長を仲間に引き入れて、三人を次々と…。
タコも共謀罪!
森川のおいちゃんがどのような手口で三人をやったか?
それを解明しないうちに主犯の森川は死んでしまった。
犯行の全容を知っているのはタコばかり…。
というミステリーなのだ。 >>625
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
自分のサイトで語ってなよw >>611この作品の松坂は、シリーズのマドンナの中で屈指の美貌
現在の松坂・・・何でこうなったのか?
郷ひろみの映画、たかがアイドルと思うなかれ、良い作品に仕上がってる
ダブルクラッチに突然嵐のように、後者郷の元恋人役に秋吉久美子
ラスト、客と温泉に不倫旅行の秋吉、その地でタクシーの運転手をしている郷は
ホームでばったり出会う、何故か新婚旅行と勘違いした郷、去り行く列車に向かって
万歳三唱、滑稽だが切ない。 >>621
いや、スクリーンに映る黄色のノースリーブの松坂が色っぽく感じた。
それからは水商売の女というと、松坂しか浮かばなくなった。
>>628、うん、マドンナの中では一番好きだ。太りやすい体質なんだろうな。
だから個人的には、46作では駄目なんだ。27作が最高なんだ。
あと、この頃だと時代劇の江戸を斬るだったかな、シャープな顔立ちのままだ。 松坂慶子見て改めて思ったんだが
最近の女優と比べてオーラ色気が違いすぎるワナ
小顔だけが魅力の最近の女優にウンザリ・・・ 41作は海外有りだったけどベンチに寅と熟女座ってる場面はフォレストガンプのバス待ち場面に似てるなw
チョコレートじゃなく寅は煎餅だったけんど! フォレストガンプに似てるんじゃなくて、フォレストガンプのほうが後に作られた映画だからフォレストガンプが男はつらいよに似た場面入れたんだね 昔の人は男女とも平均して老けてみえる
今の時代プラス10でしょ
今週末は観客動員はイマイチだけど、音無さんがヒロインで好きな回だ
で、分からないのが来週末の回。
これがあの下火になってる時代にしては棒グラフ見ると、飛び抜けて観客動員が高い。
理由がイマイチ分からないよ。 >>612
それはあるかもですね
喜劇らしいけど、作品も続いていく環境で寅さん独身のまま設定だからこそ自虐ってか現実的な真面目セリフもありますもんね。
リアルでは真面目だけど独身野郎もいるけどw 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 あの夫婦に2人目を覚まし育てる余裕なんかあるわけねえだろハゲ ミツルが笹野高志にオカマ掘られそうになった回は寅映画の終焉を意味していた あー確かに
シュチュエーションとビジュアルで笑わせたらだだのコントだよな
離島の看護師とベロチュー 長渕タコ踊りと並ぶ嫌なシーンだな。 松阪の弟の彼女役で出ていた女優、旅役者一座のヒロイン役と同一人物
だと思うが、若い頃の大竹しのぶに似ている
似すぎているが故に、女優としての芽が出なかったのか。 長渕強姦シーンと美保のケツ出しは許せないぜベイビー >>637は?
育てられるさ
セックスやりまくる性欲無かったんかな 性欲あってもコンドームセックスか外だしセックスだったのかな…。
経験上外だしセックス毎晩のようにやったが時々は中に出ちゃう経験ならあるわ俺は 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 サッカー日本代表に車屋って選手も呼ばれたが今日は出場してほしいね
車と似てる名字だな! >>640
二人は違う女優
弟の恋人、信子ちゃん役はマキノ佐代子ちゃん
坂東鶴八郎一座の花形役者、大空小百合ちゃん役は岡本茉莉ちゃん 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 >>640
「俺たちの朝」でチューちゃんを慕ってた >>648
弟の恋人は確か、後にタコ社長の所で事務やってた娘だよね 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>634
30作のことだと思うけど、沢田研二がスーパースターだったから。
おそらく1975年以降生まれには理解できないだろうけど。
1982年冬は、沢田研二がスーパースターだった最後の年だった。
しかもジュリーは、コメディセンスがあることが広く認知されていたので、
「あのジュリーが寅さんに出れば、どんなに面白い映画になるか」という
期待が大きかったのよ。
実際はあのザマだったけど。
だから次の31作が観客動員をガクッと減らしたのは、「ジュリーであの程度
なら都はるみじゃ面白いわけない」という判断の結果なんだな。
>>648>>653
タコ社長の秘書ね。 >>655
都はるみがヒロインって、当時はどんな評判だったんですか?
お世辞にも美人には見えな… 補足。
23作と30作がつまらないのは、布施明と沢田研二という、
「コメディもできる一流歌手」にコメディを演じさせてない
からなんだよな。
せっかくのキャスティングが全く生かされていない。
山田監督は歌手とは相性が悪かったっぽい。 都はるみなんざ、とらやの縁側で歌歌って、
ああ、これは一種の売名だなぁと思った。
商売道具として使われた都はるみ。
歌手だったら、桜田淳子さんのように準脇役というか準主役(助演ではなく)で出るのが丁度いいのではないか。 都はるみってあの元女子マラソンランナーの増田明美に似てる人? >>660
売名っていうか、都はるみが歌手役で出演して1曲も歌わせない
わけにもいかないから、あくまでサービスシーンでしょ。
布施明が結婚式のシーンで弾き語りをしたのと同じ。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>663
納得しました。でも、でもでも、都はるみの歌シーンは白々しかったなぁ。
それと、沢田さんは何故歌わなかったのか。
似たようなヤツで、桜田淳子が出演した第○作では、お巡りさんが「私の青い鳥〜」と歌いながら、自転車乗って通り過ぎて行くシーンがあったな。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし渥美清が今でも生きてて、今でも新作が作られてれば、間違いなくAKB48からマドンナ出てるだろう。
渥美清もAKB48との共演喜ぶだろうし、山田洋次だってAKB48と寅さんの共演大歓喜だろう。 ↑
この哀れ自己陶酔コピペバエために、
専ブラユーザーはアボーン機能活用。
NGワードは、各自適当が宜しかろう。 寅次郎の告白でドイツ語を教えてる場面に出演してた女性はEテレでドイツ語講座出演してた人物だったのか。
調べたことなかったら知らなかった。 >>654 >>664 >>666
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
もう55歳のいい大人なんだから
自分のサイトで語ってなよw 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― 寅さんと裸の大将の共演は見てみたいものな
思い切り振り切って文太のトラックに乗る寅さんや裕二朗の警察署があってもw >>673 >>674
来週末の回とあるから、あじさいの恋の回を指摘しているんでないの
寅さんがマドンナから言い寄られる所が新鮮だったんでは >>675
飛びぬけて観客動員が高いのは、ジュリーの回。
だから>>634はどこかが間違っている。 >>676
634だけど、もう一回棒グラフ見直して見たら貴方の言う通り自分が間違えてたw
観客動員歴代順位は、第1位がマドンナ岸景子の私の寅さん(第12作目)、第2位がマドンナが浅丘ルリ子の寅次郎忘れな草(第11作品)。
で、第3位が再来週末放送予定の田中裕子、朝丘雪路の花も嵐も寅次郎(第30作目)だね。
この第3位が低迷期にしては飛び抜けて動員が高いんだ。誰か言ってたけど、沢田研二ってジャニーズアイドル級の存在が大きいってことでしょ?周りの出演者に助けられたからって会社内でOKだよね?
あと気になるのが、誰か言ってたけど、第47作は駄作って評価してた人いたけど観客動員は歴代で第5位。
分からない。本当に分からない。
面白さとは必ずしも比例はしてないのかな?自分の評価と世間の評価とズレがあると、自分の価値観に自信を無くすわw 動員数なんて作品の価値とかとはほとんど関係ないよ
映画史に残る名作傑作の類いが皆大ヒットしたわけではない 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし渥美清が今でも生きてて、今でも新作が作られてれば、間違いなくAKB48からマドンナ出てるだろう。
渥美清もAKB48との共演喜ぶだろうし、山田洋次だってAKB48と寅さんの共演大歓喜だろう。 見に行っただけで動員数にカウントされるけど、見終わってから「つまんねー」という場合もあるから、動員数が多いからその映画の評価が高いとは言えないよね。
「私の寅さん」もフランス帰りの岸恵子と寅さんの組み合わせが珍しくて人気を呼んだと思う。
動員数はトップでも、映画の評価は?
評価は人それぞれだけど、必ずしも最高の作品とは言えないよね。(決して悪くは無いけど)
むしろ、寅さん人気がまだ出なかった初期の作品、第五作「望郷編」辺りのほうがファンの評価は高いと思う。 >>677
また一部間違えましたw
会社内じゃなく解釈のことですw 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>685
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
もう55歳のいい大人なんだから
自分のサイトで語ってなよw もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… 今の森口博子が49歳だからな、1作目のオバチャンとかプリプリだよ 俺が寅だったら、大原麗子を引き留めて結婚しとらやを継いで2人で仲良く団子屋経営してくわ 俺が寅だったら、
まず知恵遅れの榊原ルミを沼津駅前の宿に連れ込み、手をだして、
亀戸天神での八千草薫のプロポーズを素直に受け、やるだけやって遊び、飽きたころポイ捨て、
大原麗子を引き留めて結婚し、とらやを継いで2人で仲良く団子屋を経営し、
松坂慶子とはあの大阪での夜、やさしく朝まで抱いてやり、
いしだあゆみの夜這いにも激しく応じ、
竹下景子は妾にして、備中高梁に年数回通って人生を楽しむわ >>693-694
お前らEDのクセに女を悦ばすすべなんて解る訳ねぇだろ?
せいぜいバーチャルの世界で夢想してろやインポ野郎ww >>695
俺は30代の現役だ馬鹿野郎
しかも巨根なんだよ
だから寅がじれったいんだよタコ ワシが寅だったら佐藤オリエにラブホでセックス持ちかけて嫌われたり、吉永小百合とその友達にもセックス持ちかけて嫌われたり、榊原るみにはそういう気はおこらん
松坂慶子、音無美紀子にはセックス持ちかけて受け入れてくれたやろな
松坂慶子は一回きりになったやろな >>683
第7作までは粗製乱造のB級プログラムだったからね。
盆と正月の看板映画になったのは第8作から。
第11・12作が観客動員数が多いのは、看板作品になった
ばかりのころで、まだ映画を見に行く人が多少は多かった
時代背景もあるね。 間違って別スレッドに書いちゃったわさ
47作目の拝啓 車寅次郎様かたせ梨乃が演じたキャラの部分は嫌いだなー
みんなもだろ? 47作目は牧瀬里穂、かたせ梨乃、小林幸子など美人揃いだなw
満男の先輩役を演じた山田も出演してるしウケるw 牧瀬は気の毒なキャラだったな。
ゴクミが再登板しないときのための保険のような扱われ方だった。 俺が寅だったら、
まず知恵遅れの榊原ルミを沼津駅前の宿に連れ込み、手をだして、
亀戸天神での八千草薫のプロポーズを素直に受け、やるだけやって遊び、飽きたころポイ捨て、
大原麗子を引き留めて結婚し、とらやを継いで2人で仲良く団子屋を経営し、
松坂慶子とはあの大阪での夜、やさしく朝まで抱いてやり、
いしだあゆみの夜這いにも激しく応じ、
竹下景子は妾にして、備中高梁に年数回通って人生を楽しむわ ワシが寅だったら佐藤オリエにラブホでセックス持ちかけて嫌われたり、吉永小百合とその友達にもセックス持ちかけて嫌われたり、榊原るみにはそういう気はおこらん
松坂慶子、音無美紀子にはセックス持ちかけて受け入れてくれたやろな
松坂慶子は一回きりになったやろな 大原麗子さん、10何昨日目かに出た真野なんとかさん、そして先週末の回松坂さんが外見は好みだなあ
でも松坂さんはガタイがごつくてちょっと女には見えないねw
外見と中身合わせた総合評価なら今までなら一番だね自分はw
ただちょっと声質が若い時からオバサン臭いからそこが気になる点… 俺が寅だったら、
まず知恵遅れの榊原ルミを沼津駅前の宿に連れ込み、手をだして、
亀戸天神での八千草薫のプロポーズを素直に受け、やるだけやって遊び、飽きたころポイ捨て、
大原麗子を引き留めて結婚し、とらやを継いで2人で仲良く団子屋を経営し、
松坂慶子とはあの大阪での夜、やさしく朝まで抱いてやり、
いしだあゆみの夜這いにも激しく応じ、
竹下景子は妾にして、備中高梁に年数回通って人生を楽しむわ 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は(専ら家庭における)低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力・向上心・自制心の乏しい教育素人の責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率の低下・奇人変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>706
よく間違えるからあれだけど、外見と内面合わせた総合評価は松坂さんじゃなくて大原麗子さんね
大原麗子さんは若い頃見ると、とんでもなく可愛くて美人だよ
今時これに敵う同世代やタレントは居ない。
全盛期は1973〜1974シーズンに放送されてた雑居時代ぐらいの時じゃないかな。
1978の22作目の離婚女も良かったよ。
個人的名場面は、
寅さん、私泣いてもいい?
寅さん=明日聞くよ、早く行かねえと間に合わないぞ。麗子さん=じゃあ明日ね。
さくら=お兄ちゃんどこに行くの?寅さん=旅に出るよ。さくら=明日あの人が来たらなんて言えばいいの?
急に気が変わって旅に出ました。あの男は身勝手で人の気持ちも考えない無作法な男です。そう言やあいいのよ。ってな。
大原さんのネックは声だけど、若い頃からすでにバタ臭くしゃがれた声が若い頃はそれもまた魅力でヨシ。
だかこの人も今時の超重要評価対象でもある、維持があまり出来なかったタイプなんじゃないかな?
40超えた辺りはさすがに外見はかなりキツいね。
いわゆる劣化が早いタイプ。さくらさんと似たような同種。
森高千里とか石田ゆり子の50出前のあれはあれで影で努力してるとしても異常だけどね。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>702
その作品より一つ前かな?小さな島で若いナースと満男が短期間だけ恋した内容作品では、
エンディング時にナースと彼氏が一緒の状況で寅と遭遇したヲチだったから確かに美人牧瀬はヲチが薄いなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています