男はつらいよpart37 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ものの始まりが1ならばスレの始まりも1
よっ、待ってました、寅さん!!
また語り合いましょう。 三崎千恵子さん=1920年生まれ → 第一作撮影時で、実年齢は48歳
今現在の芸能人でいえば、山瀬まみとか鈴木京香とかの年齢での第一作出演だった
はたして今の40歳代で、おばちゃんを演じられる女優がいるだろうか >>591
>>592
木魚の音でしたら気がついたと思うのですが自分には馴染みがない音で、なんだろうと気になってました。
スッキリしました。
ありがとうございます! >>594
因みに、柴又帝釈天では、庚申の日にご祈祷すると「飲むお札」が授与されます。
病気が治るらしい。
>>593 48歳でも、あの風貌なら団子やのおばちゃん役としてははまり役だな。 山田洋次監督の新作「家族はつらいよ」第3弾は“主婦はつらいよ”に決定…志らくが初参加
山田洋次監督の最新作が、人気喜劇シリーズ「家族はつらいよ」の第3弾「妻よ薔薇のように 家族はつらいよ3」(来年5月公開)になることが7日、分かった。
橋爪功、吉行和子、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優らおなじみメンバー8人が再結集する。これまで専業主婦として家事を黙々とこなし、みんなを支えてきた平田家の長男・幸之助(西村まさ彦)の妻・史枝(夏川結衣)の家出を機に、次々に事件が勃発。
史上最大のピンチに陥り、家族崩壊の危機が訪れる。
2016年の第1作で「熟年離婚」を、今年5月の第2作で「無縁社会」をテーマに描いた山田監督。
新作で挑むテーマに、簡単そうで至難な「主婦」を選んだ。「当たり前のようにみんな生活しているけれど、家事がどれほど大事で重労働なのかをもっと知って欲しい。これを主婦への讃歌にしたい」と話す。
ストーリーは、頑固で家事を軽視する幸之助への積年の不満が爆発し、史枝が家出を敢行。残された家族は洗濯も食事もろくにできず、家の中はめちゃくちゃ。さらに大きな事件が起きて大騒ぎに。緊急招集で家族会議となるが…。
偏屈な幸之助がどこまで“改心”し、史枝は果たして戻ってくるのか。タイトルに「妻よ―」とあるのは女性映画の名手、成瀬巳喜男監督「妻よ薔薇のやうに」(1935年)から。
山田監督は9月に86歳になったが、すこぶる健康で気力面はより充実している。「仕事上での気遣いは不要。楽しくも重み、深みがあって、パワーあふれるどっしりした喜劇を」ときっぱり。
また今作で落語家・立川志らく(54)が山田組に初参加する。映画好きで「男はつらいよ」のあまりの詳しさには、監督も舌を巻いたほどだ。「今回は計3人の落語家(林家正蔵、笑福亭鶴瓶)が登場する。彼らのどんな芝居が見られるのかも楽しみ」と期待を寄せる。
すでにクランクインしており、11月下旬まで撮影が続 「寅さん」以外の山田監督の映画なんか観た事もないし観る気もない。キッパリ(個人の意見です) 渥美清も倍賞千恵子もおいちゃんおばちゃんタコ社長も出ないんじゃ、見る気がしないね >>598
昭和一桁生まれで未だに現役なのかw
80歳も過ぎたら身体の個人差が拡大するよなヒトってw 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日(40作)は色々酷い作りだなw >>604
先ず、サラダと寅さんなんてムリがあるわな。
寅さんがサラダ食って、いい味だ、なんて。
サラダ記念日と無理やり結びつけて、全編を台無しにした。
昭和最後の年(その後、64年も1週間あるけど)公開だったんだねぇ。 なんでBSだと字幕ないんだろ
同じテレ東の地上波でやってた時は付けてたのに 24作では「朝からパンなんか食えるかよ」って言ってたけど、
今日の27作を含めて旅先では結構パン食ってるよな。 あんパンと牛乳は🆗‼でも、トーストの食パンに紅茶!なんて朝食昼食は寅さんはキライ
しかし池内淳子さんの時とかはスパゲッチ!など洋食系が大好きに急遽変われるんだよなw 今回の放送は日曜日だったから、危なく見逃すととこだった。
26作を何回観てもいいのは、やっぱり映画館で観たからかな。
小学生だったから内容はよく覚えてないが黄色のノースリーブが眩しかった。
松坂は46作にも出てるけど、絶頂期の頃の26作がやっぱりいい。
ついでに松坂は色々な作品に出てるが、マイナーな作品では映画ダブルクラッチが良い。
郷ひろみの為にあるような映画だが、貧乏兄弟の姉でホステス役で出てる。 あっ、すまん、26作じゃなくて27作だった。
ついでに以前は散々寅さんを観て笑っていたが、
未だに独身で笑えない年にになってしまった。 酔って寅さんの部屋に押しかけた、ふみさん(松坂)
コソコソ逃げ出す寅さん。(カッコ悪い)
寅「男ってものはな、引き際が肝心よ…」
ホテルのオヤジ(芦屋雁之介)「わかりまへんなあ、そない格好ばっかりつけてたらおなごはんはものにならんでぇ、そら、ちょっとぐらい格好悪うて、アホやなあと言われても、とことん付きまとって地獄の底まで追っかけてぐらいの根性がなかったらあきまへん、この道は…」
ホテルのオヤジに男と女の道を説かれる寅さん。
寅さん、女に惚れてばかりいても、女の気持ち、分からんのかい? アンパンといえば、14作(十朱幸代マドンナ)に
佐賀県の呼子港で寅が渡し舟の乗り場でアンパン食ってるシーンがあるが
春川ますみと月亭八方が寅の後ろから出てくるあたりで
寅の画面上部に集音マイクが一瞬入りこむように見えるんだがな・・・ >>613
しかもそのオヤジもマザコンで独身というところに皮肉が効いている。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… >>593
今一般人でも48歳であんな風貌居ないからな
茶髪でブタで煙草吸いすぎて肌が汚いのは居るが、逆に俳優でそんなんは居ないしな >>611
小学生の頃って、寅さんのマドンナって汚いオバサンに見えなかった?
とくに何度も出てくるリリーとか見て「綺麗なお姉さんだなあ」なんて思える子供は絶対にいないよな。
今見るとそれぞれいい女なんだけど、マドンナ。 新珠、若尾、八千草、浅丘、岸、樫山、京、藤村、香川、音無、石田、三田
このへんは、もう10年早く出演してほしかったな オマエラ、寅さん映画の本質が分かってないな?
この映画は人情喜劇なんかじゃあないぞ。
山田洋次が仕組んだミステリー映画なのだ。
寅という男が親父とケンカして家を飛び出し、20年振りに帰って来たら…。
親父と義理母(寅は妾腹)と兄は死んでしまって、ダンゴ屋は叔父夫婦が継ぎ、腹違いの妹、さく
らを育てている。
20年のうちに三人が死に絶え、店を叔父夫婦が乗っ取っている!
これはミステリーだろう。
つまり、叔父夫婦が三人を次々と亡きものにして、寅に所有権のあるダンゴ屋を乗っ取り、なに喰わぬ顔で主人に修まっていた。
初代おいちゃんの森川信は、トボケた顔をしてるけど、実はとてつもない《悪》。
裏の印刷工場のタコ社長を仲間に引き入れて、三人を次々と…。
タコも共謀罪!
森川のおいちゃんがどのような手口で三人をやったか?
それを解明しないうちに主犯の森川は死んでしまった。
犯行の全容を知っているのはタコばかり…。
というミステリーなのだ。 >>621
リリーは今見てもいい女だよ。
ハイビスカスの時なんか、あれで40歳くらいだもんな。
スターだよねえ。 オマエラ、寅さん映画の本質が分かってないな?
この映画は人情喜劇なんかじゃあないぞ。
山田洋次が仕組んだミステリー映画なのだ。
寅という男が親父とケンカして家を飛び出し、20年振りに帰って来たら…。
親父と義理母(寅は妾腹)と兄は死んでしまって、ダンゴ屋は叔父夫婦が継ぎ、腹違いの妹、さく
らを育てている。
20年のうちに三人が死に絶え、店を叔父夫婦が乗っ取っている!
これはミステリーだろう。
つまり、叔父夫婦が三人を次々と亡きものにして、寅に所有権のあるダンゴ屋を乗っ取り、なに喰わぬ顔で主人に修まっていた。
初代おいちゃんの森川信は、トボケた顔をしてるけど、実はとてつもない《悪》。
裏の印刷工場のタコ社長を仲間に引き入れて、三人を次々と…。
タコも共謀罪!
森川のおいちゃんがどのような手口で三人をやったか?
それを解明しないうちに主犯の森川は死んでしまった。
犯行の全容を知っているのはタコばかり…。
というミステリーなのだ。 >>625
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
自分のサイトで語ってなよw >>611この作品の松坂は、シリーズのマドンナの中で屈指の美貌
現在の松坂・・・何でこうなったのか?
郷ひろみの映画、たかがアイドルと思うなかれ、良い作品に仕上がってる
ダブルクラッチに突然嵐のように、後者郷の元恋人役に秋吉久美子
ラスト、客と温泉に不倫旅行の秋吉、その地でタクシーの運転手をしている郷は
ホームでばったり出会う、何故か新婚旅行と勘違いした郷、去り行く列車に向かって
万歳三唱、滑稽だが切ない。 >>621
いや、スクリーンに映る黄色のノースリーブの松坂が色っぽく感じた。
それからは水商売の女というと、松坂しか浮かばなくなった。
>>628、うん、マドンナの中では一番好きだ。太りやすい体質なんだろうな。
だから個人的には、46作では駄目なんだ。27作が最高なんだ。
あと、この頃だと時代劇の江戸を斬るだったかな、シャープな顔立ちのままだ。 松坂慶子見て改めて思ったんだが
最近の女優と比べてオーラ色気が違いすぎるワナ
小顔だけが魅力の最近の女優にウンザリ・・・ 41作は海外有りだったけどベンチに寅と熟女座ってる場面はフォレストガンプのバス待ち場面に似てるなw
チョコレートじゃなく寅は煎餅だったけんど! フォレストガンプに似てるんじゃなくて、フォレストガンプのほうが後に作られた映画だからフォレストガンプが男はつらいよに似た場面入れたんだね 昔の人は男女とも平均して老けてみえる
今の時代プラス10でしょ
今週末は観客動員はイマイチだけど、音無さんがヒロインで好きな回だ
で、分からないのが来週末の回。
これがあの下火になってる時代にしては棒グラフ見ると、飛び抜けて観客動員が高い。
理由がイマイチ分からないよ。 >>612
それはあるかもですね
喜劇らしいけど、作品も続いていく環境で寅さん独身のまま設定だからこそ自虐ってか現実的な真面目セリフもありますもんね。
リアルでは真面目だけど独身野郎もいるけどw 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 あの夫婦に2人目を覚まし育てる余裕なんかあるわけねえだろハゲ ミツルが笹野高志にオカマ掘られそうになった回は寅映画の終焉を意味していた あー確かに
シュチュエーションとビジュアルで笑わせたらだだのコントだよな
離島の看護師とベロチュー 長渕タコ踊りと並ぶ嫌なシーンだな。 松阪の弟の彼女役で出ていた女優、旅役者一座のヒロイン役と同一人物
だと思うが、若い頃の大竹しのぶに似ている
似すぎているが故に、女優としての芽が出なかったのか。 長渕強姦シーンと美保のケツ出しは許せないぜベイビー >>637は?
育てられるさ
セックスやりまくる性欲無かったんかな 性欲あってもコンドームセックスか外だしセックスだったのかな…。
経験上外だしセックス毎晩のようにやったが時々は中に出ちゃう経験ならあるわ俺は 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 サッカー日本代表に車屋って選手も呼ばれたが今日は出場してほしいね
車と似てる名字だな! >>640
二人は違う女優
弟の恋人、信子ちゃん役はマキノ佐代子ちゃん
坂東鶴八郎一座の花形役者、大空小百合ちゃん役は岡本茉莉ちゃん 浪人でもバイク所有してたり一人っ子の満男は裕福だな思うw
なぜ兄弟増やさず一人っ子設定にしたんだか。 >>640
「俺たちの朝」でチューちゃんを慕ってた >>648
弟の恋人は確か、後にタコ社長の所で事務やってた娘だよね 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>634
30作のことだと思うけど、沢田研二がスーパースターだったから。
おそらく1975年以降生まれには理解できないだろうけど。
1982年冬は、沢田研二がスーパースターだった最後の年だった。
しかもジュリーは、コメディセンスがあることが広く認知されていたので、
「あのジュリーが寅さんに出れば、どんなに面白い映画になるか」という
期待が大きかったのよ。
実際はあのザマだったけど。
だから次の31作が観客動員をガクッと減らしたのは、「ジュリーであの程度
なら都はるみじゃ面白いわけない」という判断の結果なんだな。
>>648>>653
タコ社長の秘書ね。 >>655
都はるみがヒロインって、当時はどんな評判だったんですか?
お世辞にも美人には見えな… 補足。
23作と30作がつまらないのは、布施明と沢田研二という、
「コメディもできる一流歌手」にコメディを演じさせてない
からなんだよな。
せっかくのキャスティングが全く生かされていない。
山田監督は歌手とは相性が悪かったっぽい。 都はるみなんざ、とらやの縁側で歌歌って、
ああ、これは一種の売名だなぁと思った。
商売道具として使われた都はるみ。
歌手だったら、桜田淳子さんのように準脇役というか準主役(助演ではなく)で出るのが丁度いいのではないか。 都はるみってあの元女子マラソンランナーの増田明美に似てる人? >>660
売名っていうか、都はるみが歌手役で出演して1曲も歌わせない
わけにもいかないから、あくまでサービスシーンでしょ。
布施明が結婚式のシーンで弾き語りをしたのと同じ。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>663
納得しました。でも、でもでも、都はるみの歌シーンは白々しかったなぁ。
それと、沢田さんは何故歌わなかったのか。
似たようなヤツで、桜田淳子が出演した第○作では、お巡りさんが「私の青い鳥〜」と歌いながら、自転車乗って通り過ぎて行くシーンがあったな。 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし渥美清が今でも生きてて、今でも新作が作られてれば、間違いなくAKB48からマドンナ出てるだろう。
渥美清もAKB48との共演喜ぶだろうし、山田洋次だってAKB48と寅さんの共演大歓喜だろう。 ↑
この哀れ自己陶酔コピペバエために、
専ブラユーザーはアボーン機能活用。
NGワードは、各自適当が宜しかろう。 寅次郎の告白でドイツ語を教えてる場面に出演してた女性はEテレでドイツ語講座出演してた人物だったのか。
調べたことなかったら知らなかった。 >>654 >>664 >>666
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
もう55歳のいい大人なんだから
自分のサイトで語ってなよw 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― 寅さんと裸の大将の共演は見てみたいものな
思い切り振り切って文太のトラックに乗る寅さんや裕二朗の警察署があってもw >>673 >>674
来週末の回とあるから、あじさいの恋の回を指摘しているんでないの
寅さんがマドンナから言い寄られる所が新鮮だったんでは >>675
飛びぬけて観客動員が高いのは、ジュリーの回。
だから>>634はどこかが間違っている。 >>676
634だけど、もう一回棒グラフ見直して見たら貴方の言う通り自分が間違えてたw
観客動員歴代順位は、第1位がマドンナ岸景子の私の寅さん(第12作目)、第2位がマドンナが浅丘ルリ子の寅次郎忘れな草(第11作品)。
で、第3位が再来週末放送予定の田中裕子、朝丘雪路の花も嵐も寅次郎(第30作目)だね。
この第3位が低迷期にしては飛び抜けて動員が高いんだ。誰か言ってたけど、沢田研二ってジャニーズアイドル級の存在が大きいってことでしょ?周りの出演者に助けられたからって会社内でOKだよね?
あと気になるのが、誰か言ってたけど、第47作は駄作って評価してた人いたけど観客動員は歴代で第5位。
分からない。本当に分からない。
面白さとは必ずしも比例はしてないのかな?自分の評価と世間の評価とズレがあると、自分の価値観に自信を無くすわw 動員数なんて作品の価値とかとはほとんど関係ないよ
映画史に残る名作傑作の類いが皆大ヒットしたわけではない 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― もし渥美清が今でも生きてて、今でも新作が作られてれば、間違いなくAKB48からマドンナ出てるだろう。
渥美清もAKB48との共演喜ぶだろうし、山田洋次だってAKB48と寅さんの共演大歓喜だろう。 見に行っただけで動員数にカウントされるけど、見終わってから「つまんねー」という場合もあるから、動員数が多いからその映画の評価が高いとは言えないよね。
「私の寅さん」もフランス帰りの岸恵子と寅さんの組み合わせが珍しくて人気を呼んだと思う。
動員数はトップでも、映画の評価は?
評価は人それぞれだけど、必ずしも最高の作品とは言えないよね。(決して悪くは無いけど)
むしろ、寅さん人気がまだ出なかった初期の作品、第五作「望郷編」辺りのほうがファンの評価は高いと思う。 >>677
また一部間違えましたw
会社内じゃなく解釈のことですw 社長「しかし、さくらちゃん暑いねえ。やっぱりあれかい?満男ちゃんは母乳で育ててるのかい?」
さくら「嫌ねぇ、社長さん、乳児育ててるんだから当たり前でしょう」
社長「そりゃそうだ!しかしあれだねぇ、とらやの団子食べてればさぞかし母乳も出るだろうねえ、けっへへ。
さくらちゃん、余ったら俺で良ければいつでも吸うよ?博さんのボーナスはずんでおくからさ」
さくら「はいはい、社長さん、冗談はここまでにして仕事にもどってらっしゃい。おいちゃん寝てるのいい事に変な事言わないの!
んもう、ばかねぇ。」
社長「違う!違う!冗談で言ってないよ〜。博さんみたいな生真面目な亭主だと乳腺詰まっても吸ってやったりしないと思ってさ。
俺だったら読んでくれればタコみたいに吸い付いてすぐカチカチのおっぱい柔らかくして白いスミ、あいや、白いミルクぴゅーと吐いちゃうよ?」
そう言いながらさくらの太腿に手を這わせるタコ社長。
困惑を顔を浮かべながらも生活が苦しく、亭主を雇ってもらっている手前、無下に手を払いのけるわけにもいかないのであった。
続く― >>685
あんた、吉川さんだろ?
もう止めなよ、そんな書き込み
もう55歳のいい大人なんだから
自分のサイトで語ってなよw もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… もし寅がそんなこと言ったら、さくらはまず真意を理解し絶句するだろうね
そのあと周囲を見て、誰もいないのを確認したのち2階に連れていく
「お兄ちゃん…あのね、私、お兄ちゃんのこと好きよ。兄妹じゃない、当然よ。でも、こんなこと…よくないわ」と言い聞かせる。
寅「兄妹だから頼んでるんじゃねえか。ええ?チンのポコが腫れちまっただの、人さまに言えるかい。じゃあ何か、さくらは兄の股間がどうなってもいいってんだな。大したもんだよかえるのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどしだよ」
「そうじゃないわよ!でも…擦るって、そういうことでしょう」
寅「そう、そういうことだ。ほら、早くしてくれ。軟膏かなんかでチョチョイと頼むよ」
「…わかったわ、みせて」
寅「ほら、どうだ。ここんとこがポッコリ腫れてるだろう。俺は明日、死ぬよ。」
「バカねえ!ただの出来物じゃない。とりあえず塗っておくけど、ひどかったらお医者様に行くのよ」
さくらは指で軟膏をすくい、寅のものに薄く伸ばしはじめた… 今の森口博子が49歳だからな、1作目のオバチャンとかプリプリだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています