【喜劇】駅前シリーズ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
ちょっぴりハレンチなキャラだねw
立岡晃、加藤春哉、立原博も安定してて好き
松山英太郎はなぜかよくスベってたなぁ
台本が悪いのか間が悪いのかわからないけど
>>68
長沢純さんは旅行シリーズにも出たね 坂本九の出演作を色々勘違いしたまま書いちゃったわ
坂本九はクレージー映画にも出演してたんか! こんど神保町でかかる旅館はもちろんのこと、天神ももう観た
なかなか他のをやってくれないなぁ…
プリントしないと見られたもんじゃないのかな
地方ではたまにやってるっぽいんだが 祝!BS11で20本を放送予定
10月から毎週火曜よる7時、10月分は以下の通り
10月2日(火) 駅前団地
10月9日(火) 駅前弁当
10月16日(火) 駅前飯店
10月23日(火) 駅前茶釜 あれはもうカルト映画と言ってもいいと思うw
藤子プロが絡むから放送されるかどうか
10月はまだ油断できる
旅館と温泉を外してきたのはどういう意図か
定番すぎるからなのか、最後に取っておくのか BOXだと控えめに見ても9万円は下らないぞ
豪華ケースとか何やら特典つけられたら11万オーバーは確実
そのうち半数近くはすでに皆さん何回も観てるおなじみの回だし、
売れないでしょう〜
期間限定プライス2700円でラインナップ追加してくれるだけでいいわ 見てみるとその後の時代にはテレビのホームコメディーでやってるような内容だよな。
映画館で見るまでもない感じの。 大人気映画なら、とっくにテレビで何度も放送してるだろ
そういう問題じゃーないんだよキミ これとか社長シリーズとかは日本の戦後エンタメの歴史のなかでホームコメディーみたいなのの発祥地点なのかもな。
映画として発祥し後に地上波に移行し日本の戦後的家族がいなくなるのと同時に使命を終える形でフェイドアウト。
渡鬼だけが遺物のように生存。
ただドクターXや下町ロケットにテイストは遺しているし、ショートコントを繋げたような構成はクドカンなんかに発展的に引き継がれている。 >>84
渡鬼?あんなのは石井ふく子や橋田壽賀子のオナニー擬きのドラマだよ
橋田壽賀子の姑イビリの実体験を膨らませて書いた自己満作品である。
ホームドラマじゃなく同じ事を永遠に続く、描く駄作物
鑑賞する物じゃ無いの‼ 石井ふく子や橋田壽賀子がオナニーしてる
姿を想像しちゃったじゃないか! 気持ち悪くなった (´・ω・`) でもあれはあれで発明だよな
ゴシップ記事の覗き趣味みたいなもんで、
”よそのお宅の私生活事情”を捏造して垂れ流すシリーズだから、
終わることがない
ある意味、ポルノビデオと一緒だ 「旅館」を見たがテンポが良いね。喜劇でもあるけど文芸的だ。
60年前の作品なのに、市原悦子がまだ健在なんだな。ああいう女学生って今でもいるよな。 旅館は原作があるからね
唯一「喜劇」の冠が付いてない 温泉は2015年にBS朝日でやってるんだよな
でも他のシリーズとまとめて放送とかじゃなくて
これだけ単独でポツンとかけられた理由が
よくわかんないんだが >>91
森繁久弥と伴淳三郎、フランキー堺が風呂場でくだらない事をしてましたが、新東宝の三原葉子が東宝迄担ぎ出されてあんな扱いは気の毒。赤木春恵や菅井きんもあんな変な感じの扱いされるとはね 昔の方が映画スタアとドラマの俳優が棲み分けされていたって
よく言われるけど、こういう作品もあるからあながちそうでもないって
思うんだよな
プロダクション経営の為にドラマに力を入れた裕次郎や勝新はおろか、
健さんでさえ実はドラマにも出てるし 映画は60年代には既に斜陽産業になってたからね、一方TVは日の出の勢いだった訳で
森繁久彌やフランキー堺とかは50年代からTVドラマ出てたし主演作もある、TVの人気者や人気のある歌手を主役に映画作ったりしてたし
TVドラマで当たったのを映画化なんてのもしばしばあったし、新劇の俳優とかは舞台が本業で映画・TV・ラジオにフル回転で稼いでいたから >>96
やっぱスケベさも必要だしな。
駅前弁当とか映画は見たことないけどスチールの三原葉子とか当時としてはスゴすぎ
当時の男はみんな一回や二回は、、w 駅前旅館が60年前か〜
修学旅行生たちがはしゃいで楽しそうだが、今じゃ75〜80才前?
ほとんどが亡くなってるだろうし、何だか切ない気持ちになるな >>100
ほとんどはオーバーだろ
昭和16年生まれのうちの親父が丁度その年代だがまだ元気だし、
二人に一人、もしかしたら三人に二人ぐらいは生きてるよ
俳優でいうと倍賞千恵子、渡哲也、竜雷太あたりか とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
XYD このスクリプトはさぁ、下から順に荒らしてくれよな
上からやるとスレ順が逆になるんだよ 駅前のほうが好きだけど世間では社長シリーズが好まれるのかな? 11月のラインナップ最高だね
BS11は本気だぜ! BS11火曜シネマ
11月のラインナップ
11月6日(火) 駅前火山 【未DVD化作品】
11月13日(火) 駅前女将
11月20日(火) 駅前音頭 【未DVD化作品】
11月27日(火) 駅前天神 途中飛ばすのはしょうがないが、なんで公開順にやらねんだろ 天神も未DVD化作品なのにね
弁天と間違えたのかな
BS11も詰めは甘いな 公開順にやらないのは、マンネリになるからかな?
公開順で飛ばされたらその回は放映しないのが判ってしまうし 映画名忘れたけど赤羽が舞台。商店会がスーパー出店に反対する内容。
駅前シリーズではないが、「喜劇 女売り出します」が千葉テレで放映。
主演の夏純子の艶っぽさが半端ない。乳首も出して・・・あの形は、その後の週プレでのグラビア
そのもの。
この人はシルバー仮面にも出演。この人が出ることでパッと映像が華やぐ、あの謎めいた色気は
艶っぽい場面や裸にならなくとも堪らん。 駅前開運だっけ、グレート・アカバーネw
沢村貞子のド派手な洋装がレアだった
赤羽は最近人気が出てきてるらしいよ
もちろん広告代理店や不動産業界の印象操作のせいだろうけど
茶釜はのり平が淡島さんに声をあててるところが面白い
タイミングが合ってて上手い この時代のタイトルに「喜劇」がつく映画って今でいうPG12みたいにお色気シーンがあるという隠れた意味かな?
駅前について東宝につかないのは下着姿なんかが出てくるからかと思ったり 豚が何匹生まれるかっていう計算、あれ合ってるの?
よく聞き取れないから誰か書き取ってくれないかな 5年で80751と言ってるな…
10の5乗で10万だけど、
なんでかね?わけわからん…
初期値が10じゃ無いのか? 迫りくる70年代のエログロナンセンスの風がほんのりと吹いている駅前シリーズ
ドリフはエログロどっぷり なぜ過疎るんだろう…放送が始まってむしろ盛り下がっている
BS11のステマだったのか? 泥臭くて今の人達には合わないんだと思う モダンな社長シリーズは観てたけどこっちはダメでした 坂本九とバンジュンが特にダメ 坂本九出てたっけ
社長シリーズに比べるとなんか暗くて湿ってるんだよね 今月の未DVD作は医院と大学!!
誰か録画してないの?\ダビングして!うち観れないの >>134
坂本九は百姓の子供として学生役だった作品は駅前シリーズじゃなかったか? 急な豪雨でdropした、やっぱり1回のみの放送じゃキツい 裕次郎は都会でアキラは田舎で人気だったっていうけど
社長と駅前にはそんなすみわけなかったんかいな 1作目と久松静児監督作しか見たことないなあ
スタッフ的に駅前学園からあとが気になるな
杉江敏男と池田一朗の駅前なんてそうぞうできんし 俺は駅前シリーズの醍醐味は佐伯監督作だと思うわ
佐伯監督が死ななかったらもっと続いてたんじゃないかと思う 古い邦画をバンバン見るようになるまでは、ずーと松竹作品と思ってたよ >>143
佐伯作品、初めて見たけど久松作品とはずいぶん違うね
他の作品も見たくなった 問題作の漫画クル━
これは俺が観たなかでは一番おもしろくなかったw
番頭は須賀不二男が出てるね 駅前漫画、かったるい作品だな・・・
森繁の相手役つーか、淡島千景いないし、フランキーが主役なのな
淡路恵子が普通の奥さん役なのも見所なんかな フィルムの色彩が松竹っぽい気がした
セットの狭苦しさもそう思わせたのかも アニメ部分目的で1時間30分つきあった藤子不二雄ファンがかわいそうだな・・・ ただ当時の評判がどうであったかはまたわからないね
なにせ林家三平みたいなものが爆笑王だった時代だからなw 三平、客に話しかけたりする話芸は革命的だったんだよ。
それと勢いで客をのせてしまう
クレージー映画も大半は勢いと高度成長期の輝きだけで見せる作品だった気がする。
だから勢いのない山本嘉次郎と久松静児の作は微妙だった。 当時は戦後からようやく落ち着いた時代
喜劇も平和な題材が多かった 三平は客いじりやダジャレはいいんだけど歌とかの企画ものは微妙
よしこさんはそれなりだけどバチバチとか意味わからんしつまらん 先代の三平なんて落語もできないクズだったんだぞ
ど〜もすいません、もォたいへんなんすから〜、よしこさ〜ん
これしかネタのないバカだった
今のバカ息子たちをみればバカの遺伝子が受け継がれているだろ そう落語が全くできなかったから客いじりをするようになったし
それが後々スタンダードになった。
偶然だけどあるいみ開拓者だった
早起き名人会の圓楽の三平論が面白いから機会があれば聞いてみ
息子三平はほんと酷いと思うけど 仁木の菓子のCMでも「安くてど〜もすいませ〜ん」なんてやっていたな
マジで落語家のイメージを悪くしたカスだったよ、先代のバカ三平は
圓生、談志などは徹底的に見下してバカにしていた >>159
革命的というよりはルール違反の汚れ芸
子供心にダサいと思って見てたよ
親の代からの生粋の噺家だったとは思えない 談志は三平を認めてるよ。
亡くなった時に追悼番組担当してる。
円生は嫌ってはいたけど人気は認めてて分裂騒動の時に引き入れるつもりだった。
直弟子に川柳川柳なんて異端中の異端がいたりするしね。
まぁ嫌いなものを全否定したい気持ちはわかるけどねえ。 先代三平は談志のところへ落語を教えにもらいに行ったほどの芸なし
情けねえよな、後輩に頭を下げたんだから 後輩に話を習いに行くのは祖梅津らしい話でもないよ
門閥が違うとある話 認めるも何も、人気があったのは事実だし
実力を認めたわけでなし 新しいスタイルの落語として認めてたんだけどな
談志の盟友、川戸貞吉もそう発言してるし、落語評論の第一人者の矢野誠一も評価してるよ。
個人的に三平の落語は好きではないけど、それは事実なんで 三平はあまりにも程度が低すぎた
それだけ落語家のイメージを悪くさせた
正統派の噺家から毛嫌いされたのも当然