トラック野郎 シリーズ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 1975年8月30日 御意見無用
中島ゆたか(22)
佐藤允(関門のドラゴン)
盛岡、青森、下関、仙台(青森ねぶた、仙台七夕)
帰って来た女必殺拳(志穂美悦子)
2 1975年12月27日 爆走一番星
あべ静江(24)
田中邦衛(ボルサリーノ2)
姫路、長崎、福岡、天草(長崎くんち)
けんか空手 極真無頼拳(千葉真一)
3 1976年8月7日 望郷一番星
島田陽子(23)
梅宮辰夫(カムチャッカ)
広島、釧路、静内(新ひだか)、札幌(ハイセイコー)
武闘拳 猛虎激殺!(倉田保昭)
4 1976年12月25日 天下御免
由美かおる(26)
杉浦直樹(コリーダ)
倉敷、宇和島、松山、境港、京都(闘牛)
河内のオッサンの唄 よう来たのワレ(川谷拓三)
5 1977年8月6日 度胸一番星
片平なぎさ(18)
千葉真一(ジョーズ)
新潟、佐渡、金沢、山形(白根大凧合戦、新潟まつり)
サーキットの狼(風吹真矢)
6 1977年12月24日 男一匹桃次郎
夏目雅子(20)
若山富三郎(子連れ狼)
唐津、鹿児島、東京、熊本(唐津くんち、餅すすり大会)
こちら葛飾区亀有公園派出所(せんだみつお)
7 1978年8月12日 突撃一番星
原田美枝子(19)
川谷拓三
鳥羽、下呂温泉、東京(高山祭り)
多羅尾伴内 鬼面村の惨劇(小林旭)
8 1978年12月23日 一番星北へ帰る
大谷直子(28)
黒沢年男(Big99)
花巻、会津若松、いわき、福島(常磐ハワイアンセンター、輓馬大会)
水戸黄門(東野英治郎)
9 1979年8月4日 熱風5000キロ
小野みゆき(19)
地井武男(ノサップ)
木曽上松、松本、安曇野、長野、魚津
ドランクモンキー 酔拳(ジャッキー・チェン)
10 1979年12月22日 故郷(ふるさと)特急便
石川さゆり(21) 森下愛子(21)
原田大二郎
高知、大阪、高松、銚子、東京(闘犬、よさこい祭り)
夢一族 ザ・らいばる(森繁久彌・郷ひろみ) あの時代の私学はそうでもないよ
ま、今の6大以下のとこよりゃ全然マシだが 県警対組織暴力見ちゃうと、ライバル役で松方さんはやはり見たかったわ。 桃次郎さん実際に見たかったなー
松方弘樹はとにかく顔デカかったからガックリ
小林旭はおっさんだったし
山城新伍はそのまんまでしたなー 家に稔侍さんが来た事あるけど、あの人もかなり顔がでかかった。
その時一緒に来た、鈴木京香は逆にテレビで見るのと違って、顔も小さく、すらっとしてて綺麗だったわ。 名前忘れたけどピラニアの1人、あの人は画面でもデカさが際立ってた
仁義なきでは打本さんのとこを裏切ったりしてた早川役の人 >>273
家に小林稔侍が来るってすごいなw
ちなみに俺は天津敏の甥っ子と同じ職場にいたことがあるw 由美かおるの時だったと思うが、冬の京都の病院に捜し人を届け、そっと大金を置いて去る桃次郎。二人が気づいて追いかけるも雪の降る道路に残るは去るトラックの音とタイヤ痕だけ。このエンディングには痺れたなあ。名作だよね。 グッチの広告にデコトラが起用されたんだよね
一般人や外国人はせめて関口工芸と石倉板金ぐらい知ってもっと日本のアートトラックに興味持って欲しい
単なる色物文化として間違った認識を持たないで欲しい マムシの兄弟 恐喝三億円で
桃さんが2トン車に乗ってバトルするシーンがあるね
案外これがトラック野郎の原点かも しかし県警対組織暴力で、ダンプに轢かれてしまう文太さん。 どの役も無難にこなしてるが県警のキャラは嫌だったな
履歴書の三国人よりはマシだけど 何であんな役やったんだろうな?
かなり演技がわざとらしかったし
あんな日本語喋る三国人いないよw インフルエンザで今週一杯休みなので、録画したシリーズ見るかな?
でも他にもやる事あるからみれて数本だろうな まずノサップは見ない
後味悪いので
石川さゆりのも見ない
こないだ見飽きた
同じく大谷直子のも樹木希林のも見飽きた
残りの6作品から選ぶ 三作ならあべ静江と片平は外せない
あとはジョナサンがストリッパーのヒモやるやつ 高山と伊勢の ちなみにノサップも嫌いでは無い
牛舎での桃次郎さんは最高 トラックシリーズで是非見たかったとも言われた方がまた亡くなりました
ご冥福をお祈りいたします 同年代のわしもいつお迎え来てもおかしくないからの
ちょっと見掛けないなと思ったら実は死線彷徨ってたなんて知人ばかりだし おかしなのがこっち来たの?
厨房のこいつが嫌だからここ立てたのにねー 李・智with白竜☆遥・紫・慧・春 ∞ the movie is my life . 最後のブルース・リー/ドラゴンへの道 COLLECTOR'S EDITION [4Kデジタルレストア]
http://www.stereosound.co.jp/column/cinemaleader/article/2017/03/29/return%20of%20dragon%20cover.jpg
•NEW Japanese Opening and Closing Credits
日本版のOP&EDが付くんですかね? この時代のセミキャブのトラックはレトロアートによく合うから好きだな ジョナサン夫婦も子供も優しくて太っ腹だよなぁ。
確かにあそこまで子だくさんだと1人増えても一緒だし。
今のご時世では考えられないけど、当時見てた時は不自然に思わなかったなぁ。
ガキだったからかもしれないけど。
寅さんとは違う人情があるよね。 ジョナサンが仲間の子供引き取る話は思わず涙したわ。 >>322
養女に出されたサヤ子は松下家の実子
実子じゃなかったのは9作目からいなくなった由美 >>327
うわ、間違えてニュー速の京さん死去のスレに由美って書いちゃったわ。
あのときレスくれた方、ごめんなさい。 トランスフォーマーやワイルドスピードと比べるとトラック野郎やサーキットの狼の演出は糞だわ コリーダの闘牛ホーンてホントに牛の鳴き声?
コリーダが唸ってるだけだよね? ダメおやじと言う昭和を席巻した漫画があったが、このシリーズと少しだけ重なる
最初は無茶苦茶なストーリーだったが中盤から泣けるシーンが増えて来る >>334
ダメおやじってさ、もう晩年は全く違う別物のギャグの無い漫画だったよな。 ダメおやじか
この作品と同時期だな
桃次郎さんのぶっ飛びぶりをガキデカに例えてた人いたけど、ダメおやじもお下劣さと逝っちゃってる度合いは負けてなかったよ ダメおやじはストーリーの流れが2度ほど変わる
最初はご存知鬼ババやタコ坊に殴られ虐められの残虐なストーリー
その後、ふとしたキッカケで財閥系の大会社の社長におさまり、ダメおやじはアウトドア志向の中年紳士に
家族からも尊敬の眼差し
その後、突然山小屋で暮らすと言うストーリーに
これが退屈過ぎて見るのもやめた
最近見直したら動物が出て来て人の言葉喋ったりでもはや何の話かわからなくなってる
人気も落ちていたらしい 三波伸介がやったダメおやじってソフト化されてたっけ あの漫画、最後のコマのダメ親父や鬼婆の絵で最高に吹き出す時がある
ああ言う表情を桃さんなら出せそうな気がするね
タコ棒やイカ棒に殴られたり、美人スレンダー娘に鯖折りされたりって演技もお手の物だし >>342
くそ高い時代に松竹からビデオが出てたはず
たぶんトリミング版 この作品の魅力は勿論人によって違うが僕はギャグ的要素だと思ってる
コマ割り君やダメおやじの特に笑える場面をも 桃次郎さんの演技が一瞬で凌駕してしまう
バカボンにも負けてない
なので何度でも見れるし笑える
毎度毎度新しい女性に惚れてのたうち回る姿
寅さんにはモラルがあるが桃次郎さんにはそんな物は微塵も感じられない
勿論 恥と言う概念も桃次郎さんには全くない
ギャグ漫画のキャラをイメージそのままに映像で再現する事は不可能に近い
俳優が一生懸命演じよう 笑わせようと必死になればなるほどに 元来のキャラクターのイメージからかけ離れて行く
しかしコマ割りやダメおやじやバカボンらのどのお笑いキャラよりもハチャメチャなのが映像の中の桃次郎さん
この作品はもっと評価されるべきでしょう 女の人にはとっくにバレバレなのに演技を続ける桃次郎さん
最高です 桃次郎がいい男だから故許される
わしみたいな160の100の顔デカがやったら通報されるだろう 実際に桃次郎みたいなハチャメチャなのが存在して女に惚れたら やはり皆さん優しく対応するだろう
それほどいかすのが桃次郎 >>348
あべ静江とか完全に気付いてる
本命いたし殆どの女性は相手にしてなかったのでは?
単なる面白い人でしょ
片平なぎさは夢みたいだし 桃次郎とか裸の大将とか、リアルの世界で接触したら一見ヤバそうなキャラでも、作品内のマドンナという美女は皆「ユニークな方ね♪」と微笑みかけたりして優しいのである。 >>350
惚れてるのではないわな
惚れてたら行くだろ
しかも彼氏がいるっていったって何らかの問題がある状態
なのに結局は戻ってしまう訳だ 寺山修司のボクサー見たら春川ますみと文太が夫婦役やってた
春川がセックスをねだるが文太が断固として拒否 こないだCSでシリーズを録画したんで仕事落ち着いたら見たいんだけどなかなか難しい
Amazonプライムにもあるよね 昔から思ってたんだが中島ゆたかって綺麗なのかブスなのかよく分からん 先週トラックに跳ねられて暫く仕事出来なくなったからこの機会にシリーズ全作見直してみる 第1作目の訛ってる食堂の女の子が可愛いな
なんとなく元モー娘。の石川梨華に似てる トラック野郎あるある
出会ったマドンナがドライブインで働きがち 私の大好きだった夏さんをあんな設定にしたのが悲しかった
美人でキップもいい全作品でも1番魅力的なお経さんなのに ももじろうさんにフラれるなんて(;_;)
しかも全く女として見られていない
その上 勘違いさせられて傷つけられる(;_;)
挙げ句の果てにはヤケクソ結婚(;_;)
夏さんが可哀想過ぎる設定でした
^_^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています