【日本映画】スター達の身長4【何cm?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>705
178くらいだよ
180まではない
肥えて巨漢気味になっているから威圧感はあるしデカく見えるけどさ 全然スターではないけど2代目中村七之助がスタイル的に174あるようには見えなかった
ドラマ(うぬぼれ刑事)でみた雰囲気では170前後かな、と
肩幅が狭く、なで肩だからそう見えるのかもしれん
ただ首が妙に長いからそれで身長の足しになってるんだろうな >>705-706
178.7cmの裕次郎よりあきらかに5cmは低い。
173〜174程度だよ。 【松村邦洋ライザップ成功の裏話】
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14119266/
↑マッチャン、179cmも背丈あったか?
10cm書き間違えたにしても169cmもなかったような?
160cm代前半だよね? 松村は昔からデブだけど小柄っていわれてたくらい、背は低いよ
160前半
小林旭は裕次郎より4-5cm低いから実寸173くらい >>710
ま、メディアのデータなんぞはテキトーなものさ
実際に対面して確認しない限り実寸はわからん
キムタクは九十九里にサーフィンでやって来た時に対面したが170あるかないかと 近所でロケをしていたキムタクは、ドウラン塗りたくってる肌がやたら汚くて短足だった。 短足目撃者は多数なので、やはり致命的な短足なのだろう
顔と頭も大きめという目撃談も多数
あとワキガが強烈だとか ワキガは結局完治にまでは至らない
ワキガの手術をしてワキ臭ワキ汗が止まっても代償発汗の作用で他の部位にそのしわ寄せが出る
股や足の裏、首筋やおでこ、頭皮などに大量の発汗そしてにおいに覚えありのワキガ臭
術後2~3年で再び腋からワキガ臭や大量発汗が復活するケースも多数 お宝鑑定団に出た猪木
身長が今田とほぼ同じ 福沢より明らかに低かった
ホント老化と共に身長は縮むんだねえ 7,8年前に出席したある業界のパーティに、猪木がゲストとして招かれていた
そのときの見た目の推測値は180cm弱
会場のあちこちで「猪木、小さいな」と囁かれていた きんさんぎんさん は死後解剖して伸ばしたら160cmあって
当時としては大女だった
「畜生腹の大女 とイジメられた」ってのは本当だった
山田五十鈴も「大女!」と男優に嫌がられた と
最近だとperfumeも「大女」と言われるらしい
別に普通だと思うが 芸能界男性は皆小さい人が多いんだよな
楠田恵理子はデカいのでオカマに間違われるのが日常だったと言っていた 日本男性については平均身長が170cmを少し上回るぐらいだから175cmなら少なくとも小さくはない
175cm超えなら長身の部類に入る >>721
公称180の裕次郎とのバランスをとるため
実寸182−3な優作身長が盛られたと記事に書いてあった >>723
ソースは?
ちなみに裕次郎は公称182だったよ >>721
下駄を履いて186cmなんじゃないの?
下駄の歯は3~4cmくらいあるしさ
ウエスタンブーツ履いているような感じかな
ベルボトムのジーンズに下駄履きは中村雅俊のトレードマークみたいになっていたけど、オリジナルの松田優作を真似ていただけ
更に上を行くのが志村けん
ドリフターズのボウヤでいかりや長介の付き人をやっていた時はジーンズにワラジ履きがトレードマークだった そうなんだ
なら裕次郎と優作は同じ身長のはずなのに優作のほうが高いのはおかしいから
優作の公称を数センチ盛った、と
ソースは忘れたけどなにかで読んだのは確かだよ 俺は優作実寸183と見てる
優作の元妻も著書でそう証言してるし裕次郎や渡哲也との差を見てもそれくらいだなと
当時の成人男性の平均身長が162くらいで170あれば長身扱い
180なんて規格外の大男だった >>727
162cmって?昔はそんなに低かったの?
いまでも170cmくらいだよね
それでも低いなぁと感じるけど 優作がデビューした1970年代初頭は平均162くらいだったよ
そこから右肩上がりでグングン伸びてる
>いまでも170cmくらいだよね
若者に限れば平均180くらいはあるよ 俺は統計のほうを信じる
日本人の平均身長《20〜25歳》
・男性:172.2cm
・女性:157.9cm
出典:厚生労働省 平成26年 国民健康・栄養調査報告 秋葉のトリオで北欧女子であろう5〜6人がジャニーズグッズを買って居たが
全員185cm軽く超えていた
背がデカい と云うより手とか膝の骨とか関節(ゲン骨)のデカさイカツさが
全然違う
ジャニーズが カワイイ小動物 みたいに見えてるんだろうな >>730
統計っていうのは何でも低く出る傾向があるんだよ
ごく一部の発育不良のチビDQNが平均下げてるだけで健常者だけで統計とればもっと高いから 東北行くと 「あれ デカい人多いな・・・」 と思うし
新潟の友人は 上京して「皆小さいな・・・」と思ったそうだし
九州行くと かっちりしてるが背は無いな・・・と感じる
実際 スーツ業界には南九州対応の型紙が在ったと聞いた
日本でも出身地差は案外大きい ベルクマンの法則で寒い地域ほど体格が大きくなる
デタラメ統計よりよっぽど信用できる生物学的根拠だぞ >>733
相撲で北日本出身者が多いのはそのせいかもな
昔は北日本は貧乏だったというのもあるけど そうか、日本人の平均身長は170程度なんだな
欧米は180ラインだから、やっぱり一回りスケールが小さいんだな
日本で170前後の人を見かけるとチビだなぁと感じるように、欧米でも180クラスの人はたいして高身長でもないのかもね
イバンカさん180デカっ!という印象も、日本で170の女性を目にしてまあまあ高いねと思う感じか ちょうど昨夜NHKスペシャル「人体」見たんだけど
まーくんデカいな!
190cmオーバーの友人がいるけど、まーくんもそれくらいありそうだ
http://i.imgur.com/yyUD8vz.gif
http://i.imgur.com/kJmqhJb.gif >>737
マイク・タイソンなんてチビだと言われてるけど180あるんだよな
まあ他のヘビー級は軒並み190超えなわけだが もう20年近く前にイチローがマイケル・ジョーダンと並んでる姿が新聞に出たけど
マイケル・ジョーダンはとんでもない大男だった
だけどNBAの試合見るとマイケル・ジョーダンは中肉中背だった
NBAの選手がいかに大きいかわかるできごとだった タイソンの体格は実物を見ると引退した今でも筋肉のかたまりのような威圧感があるよ
彼の少年期から面倒を見たカス・ダマトが敢えて背丈の伸びを抑えるために重りを背負わせてトレーニングしていたから
普通に育っていたら188cmくらいまで伸びただろうといわれているくらい
大きくなり過ぎるとやっぱり俊敏さは落ちてしまうので、そのギリギリのラインが180cmまでらしい
更に余談だけどタイソンはあの厳つい風貌にも関わらず顔も頭も小さい
高橋英樹の1/2くらい(笑) 昔のボクシングでは顔がデカいほど当たる面積が狭いからダメージが少ないってな謎理論もあった ボクサーとして理想的な体型の黒人は顔が小さくて胴が短くて腕が長い
だから普通に構えるだけで顔もボディーもガードできる
標準的な日本人はその逆だから構えても顔も上半分とボディーの下半分ガラ空き
筋肉量以前のハンデだな
と、いつのまにボクシング談義になってしまった
スレチかんべん 野球選手の平均は一般人より遥かに大柄だから余り参考にならない
メジャーの投手に混じると田中が平均身長になるそうな >>738
その通り。一口に白人と言っても平均183-4くらいのオランダ・北欧から、
173-4くらいのスペイン・ポルトガルまでさまざま。
>>740
タイソンは実寸は176くらいだろ。
>>743
確かに打たれ強いボクサーって顔のデカい奴が多いなw >>747
いや、タイソンは179
180弱だよ
1988年東京ドームの試合で来日した際、
勝利の後に吉田類と一緒に京成立石駅前の居酒屋で飲み明かしたからさ >>748
180弱には同意だが吉田類と飲んだとかのクダラナイ冗談は要らんわ
だいたいその当時の吉田類なんてまだ生まれてなかっただろ >>747
想像だけど顔がでかいとパンチの威力が分散する、
顔が小さいとパンチの威力が一点集中する、
ということだろうか? >>750
747ではないがそゆこと
転職先の現場職に、たこ八郎と日本タイトルを戦って負けた方がいたが
顔デカいの何のって
しかも打たれ強過ぎて顔面陥没骨折で引退、鼻含めて顔のド真ん中が陥没したまんまで30年放置って具合 YouTubeにたこさん現役時代の試合の模様があがっているけど怖いね 欧米欧米っていうけど、日本の若者の平均身長ももう180は超えてるからな 吉田類もあの年代にしてはまあまあ大きいよ
176くらいある >>760
ウエスタンブーツ履いてる
それ抜きにしてもやっぱりでかいね エディー潘さんなんだ
懐かしいな
井上順さんが165くらいだから185くらいはあるんじゃないの >>760
当時の俳優としてはデカイのは確かなんだけど、周りが小さすぎるってのもある
井上順なんか横の女と変わらないじゃん >>760
身長関係ない話やけど、松田優作って歌ド下手やなw
あんなもんブルースでも何でもないし
カッコだけ一人前のふり
音楽的なセンスは全然なかったわ
http://youtu.be/0_kf3tSbOY0
宇崎竜童と比べたらもうね
http://youtu.be/UGC0RTNtUD4 歌はやらないほうがよかったね
760、765の「夜のヒットスタジオ」なんて、もはや放送事故レベル 芳村真理も「横の女」と言われて終いか
さんま御殿でさんまがローラに
「始終指顎に当ててからに・・・お前は芳村真理か!?」
と言ったがローラもひな壇も客席も全員芳村真理を知らない様子で愛想笑い 優作は音楽センスないけど才能あるミュージシャンをメジャーの世界に連れ出す目利きではあったと思う
そして本人事体は作詞のセンスはあると思う >>768
>才能あるミュージシャンをメジャーの世界に連れ出す目利きではあったと思う
優作が連れ出したミュージシャンって、誰よ? 俺は優作の声も歌も結構好きだけどな
横浜HB 夏の流れ は名曲だと思う
あの歌は優作にしか歌えない ほんと野暮
夏の流れなんて昭和歌謡の出来損ないみたいな変な歌だよ
中間部のあの意味不明なセリフとかw
~オレンジ色の速さで駆け巡り...夢とうつつと...
245の幾何学とかさ
ちょっと意味不明な単語を羅列すれば新しいとか思ってたんだろうなw
何が横浜ホンキートンクとか笑わせるわw
本場の土着アメリカンブルースやブリティッシュブルースみたいな説得力もないし
淡谷のりこの演歌ブルースと似たようなブルース擬き
歌だけはやめといたほうがよかった松田優作 ロック歌手たちに俳優の領域を侵されたから
俳優側からロックに侵出したんだろう。
上手いとか下手よりも、やり返すことが重要だった。 あの当時、昭和の時代はレコードを出すことにステータスがあったんだよ。
だから猫も杓子もレコードを出して悦に入ったりしていた。
優作さんは抜群の運動神経の持ち主で、演技の堪も鋭かった反面、音楽やファッション方面には無頓着だったからね。
普段放っておくと何を着だすかわからない危なっかしいところがあったと夫人が語っていたり、
喫茶店で打ち合わせの最中にビートルズのゲットバックが流れていたのをふと耳にとめて「おい、これはいい曲だな!」と言って周りが呆気にとられたり。
確かに優作さんの歌はヘタだしわけのわからない類いのオンパレード。
サリンジャーだのヘミングウェイだのを歌詞に差し挟めばインテリで文化的な雰囲気になるみたいな格好の悪い気取りもある。(失笑)
でも、そういう滑稽なところもあっての優作さんだからね。
別に海外に打って出ようとして歌っていたわけでもないんだし。
本物のブルースには及ばないハッタリブルースも味わいがあるよ。
周りにいる仲間内のミュージシャンたちにけしかけられたり感化されてミュージシャンごっこをやって息抜きに楽しんでいたんだろう。 「横浜ホンキートンクブルース」は、作者の藤竜也、エディ藩をはじめ
様々な人間が歌っているが、優作バージョンは最悪 >>767
この板でその話は30回は見た
あと20回は見て死にたい >>775
ホンキートンクは優作が歌わなければ星の数ほどある1曲に過ぎなかった
音楽家にしても優作と組まなければ知ってる人は知ってる程度の音楽家で終わってた
この差は人生変わるほど大きいよ 優作が真性クズだとしてもさ スレチだからそろそろ身長の話題に戻ろうか
久々に西部警察見たけど、裕次郎と渡が意外に低いね 176-7pに見える
悪役だと阿藤海と八名信夫がデカい
阿藤182-3 八名181くらいあると思う
犯人より身長低い刑事ってちょっとカッコ悪い… むしろ小柄なヒーローが大柄なヒールに勝つシーンが見せ場になるのでは それはアニメ漫画の世界ね
犯人より小さい刑事ってダサいじゃん >>774
何しろ現役時代の原辰徳がLP出してたくらいだからな
スポーツ選手がシャレでシングル盤出すのはたまにあったけどLP出したのなんて原辰徳ぐらいじゃないか? >>780
八名は明大野球部で数年とはいえプロ野球に入団したくらいだからな
だけど入団したのが当時の東映フライヤーズだったのが運命の赤い糸というか
他の球団入ってたら役者デビューはたぶんなかっただろう
ついでに元東映フライヤーズの選手は東映の役者と同族意識があるのかもな
いつか張本勲は鶴田浩二先輩と「先輩」と呼んでたくらいだからな
普通に考えたら先輩でもなんでもないのにな >>784
八名さんは元々猫背気味だから加齢で若干低く見えるけど、野球で作った体つきのポテンシャルが高いから実物目にするとまだまだ威圧感あるしデカいよね
182cmくらいある
役者に転向出来たのもやっぱり端正な顔立ちしているからなんだ。
すっかりお爺ちゃんになり果てたけどかっこいいよ。 >>770
◆松田優作:「夏の流れ」1978年
(作詞:東海林良、作曲/編曲:大野雄二)
窓にうすい 陽がかげり
夏の終わり 告げてる
古いジャズなど かけたまま
肩をすぼめ それを見送る
終わりかけた 罠なのに
それを今も 引きずる
俺の弱さを 詫びたいよ
落ちたままで 前へすすめない
あんたへの 罪の重さ
音たて 身体刻んでく
はじめから ひとり芝居
演じた俺の 若さよ
▼台詞
>シャツの染みと汗の渇きが
>憧れの夏の光を微かにする
>戻れない陽炎(かげろう)のような日々
>錯乱していく脳裏の奥を
>オレンジ色の速さで駆け巡り
>夢と現(うつつ)と
>差をつけたほろ苦い時
>醒(さ)めていく熱い身体(からだ)に
>二度と来ない夏の終わりを告げる
>そしていま日々は移る
>夏のない季節に
蒼い肌を 落ちてゆく
熱い涙 拭えよ
軽い酒でも 飲んだなら
朝まで死んだ ように眠れよ
時を騙し 生きることを
馬鹿にするが いいだろう
俺を葬る 日が来たら
偽り捨てて 生きておくれよ
あんたへの 罪の重さ
音たて 身体刻んでく
はじめから ひとり芝居
道化た仕草は 出来ない
あんたへの 罪の重さ
音たて 身体刻んでく
はじめから ひとり芝居
傷つく台詞は 言えない
http://i.imgur.com/AZOr1bC.jpg 俺はミッドナイトとルポルタージュの端的な詩が好きだな 一頃、やたら馬鹿の一つ覚えのように“端的に”と会話で連発していた松田優作
本当に意味が判って使っているのか?と疑わしかった
なんでも格好から入るやり口で魅せようとする薄っぺらさがあったもんね
やれゴダールがどうしたの、ヴィスコンティがこうしたの、ウンベルトが鼻ほじったの、フルーツがポンチャラの...
見た目が下手に格好いいから大したバックボーンなしでも様になるもんだから余計にタチが悪い
行きつけの下北沢のバーで深酒するのもポーズ
そんなこんなで案の定身体壊して自らキャリアに幕引き...
恵まれた肉体は大切に付き合っていかなきゃ、松田優作の末路みたいになるわ 優作語は相手からお粗末な自分を守るための防御壁だわな
普通に会話するとボロが出ちゃうんで抽象的な言葉で誤魔化すと
結局のところ遺作が華麗なる追跡だもの
それが優作の集大成だったんだと言う事 堺雅人がブレイクした年齢で優作は死んでるんだよな
100歳以上の高齢者に高身長なんて居ない 昨年末に蒲田のレコード屋さんに鈴木雅之がふらりと現れたんだけど
175センチくらい
180センチはあるだろうと思い込んでいたからちょっとイメージがずれた
物腰柔らかかったよ
取り置きしていたらしいダスティ•スプリングフィールドのアナログ盤を持ち帰っていた ☆☆関西最大級風俗店ビギナーズ☆☆
選べる勤務地!神戸・和歌山・日本橋!!
初めて・経験者の女の子がそれぞれ活躍中‼
すぐに初めて確実に高収入が可能‼
2日間だけの体験入店コースもあり
OLさんのお給料が一日で稼げちゃう
マンション・寮・ビジネスホテルをご用意
お仕事はシフト制で月1回・週1回からOK
関西圏ならどこでもOKの送迎あり
その他、完全日払い制・講習あり・掛け持ち可・短期バイト可
アリバイ対策も完璧!!!!
なんと!今なら入店祝い金10万円プレゼント!
引き出物無し雑費0円!!!
興味のある方は、「ビギナーズ 求人」で検索♪ >>792
女の寿命が長いのは女は体が小さいから体に負担がかからないからという説があるな 芸能ニュースでチラ見したが、とても美魔女の範疇に入るような類いではなかった。
その辺のドブ板めくったら幾らっでもいるようなフツーのオバチャンだった。 >>797
49歳も40代表記だしな
とかく不倫は叩かれるから容姿まで憎し、だ >>800
ほんとだ(笑)
今田耕司って174くらいとか?
あんま変わらんやんか 猪木 全身が廃用萎縮・拘縮 と言う感じだな 老いとは恐ろしい・・・ 坂上忍174→168 ホントかな〜
B21のヒロミは174くらいのままなのに 今田は178cmくらいに見えるんだよな
石坂浩二が一緒に出ていた頃はほぼ同じだったし
ただ、今田は顔が小さくてスタイル良いから石坂が公開処刑みたいに 178東野より4p低いから公称通り174くらいだよ今田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています