【日活】芦川いづみ12【文芸映画の名女優】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近いづみさんのファンになりました。
やっと還暦になったもので、ここの多くの方より年下だろうな。
吉永小百合目当てで青い山脈を見ていて、あの美しい先生はいったい誰だろうということから調べてみたところ、だんだん彼女の清楚な気品が気にいったというわけてす。
まだ彼女の映画は3本程しか見てないけど、NECOは見れるので、楽しみです。 >>640
いづみさんスレへようこそ
還暦でしたら、ここの多くの方より年上だと思いますよw >>640
私と似たような経緯でファンになられたんですね。
ちなみに私は石原裕次郎主演の「嵐を呼ぶ男」がきっかけでした。 僕は「娘の季節」です.若さ弾ける和泉雅子のバスガール,いいなあと思いながら観てました.そこに障害を負ってしまった先輩役,事務服姿のいづみさん.妙な存在感があって誰だろうって 主役作品以外でもいづみさんは我々を魅了していたってことですね 最近、いづみファンになった人が、うらやましい。
DVD/VHSで、未見作品をたくさん見ることができるから
10年以上、いづみ作品を追いかけていると、未見作品を見る
のが、難しくなる
それに、やっと未見作にたどり着いたら、いづみさんの出演時間
が1〜2分で、セリフがなかったりして(「ドラムと恋と夢」) 俺はコリーダの藤起つ也の勃起したポークビッツを凝視しつつ
「ここここんなモノがいづみサンの中にいいいいい!」
とシコるのが日課なのだが変態だろうか? いやぁー、初投稿にこんなにたくさんのレス、感激だな!
僕のケースは珍しくないわけだ。
地方に住んでいるからなかなかシアターに行けないので、放送をチェックすることが主な鑑賞方法なのだ。
今月はうわさの「誘惑」や志都さんの放送が楽しみだなあ〜。(^ ^) >>639
おっと見過ごすところだった
その先を言うなよ >>647
イヅミスト6年目に突入した者だけど同感
いづみシアターに期待してたんだが未見作を放送してくれなかった… 昨年は神保町シアターで特集をやってくれたおかげで20作も未見作品を拝めたが
今年に入って鑑賞できた未見作品はまだ1つのみトホホ でもまぁ銀幕スター列伝がここのところ全て日活俳優になっているので
若尾文子や田宮二郎を選んでいた時よりは可能性はでてきたのかな 衛星劇場の銀幕の美女シリーズ復活してくれんかなぁ〜
佳人や東京の孤独はこの企画で見た。 そうそう別にネコじゃなくても日専でも銀河でもいいから放送してほしい 最近、頭悪そうとかハゲとか言う人、出てこなくなったな
逝ったのだろうか 自分で自分に頭悪そうと書いて煽りレスしまくる自演は訴訟 やっぱり、いづみさんが、なくなること考えて、ふわんになる いづみさん追悼記念を期待する反面、いつまでも長生きしていただきたいという思いもある。 追悼企画の場合、レア作品ではなく食傷ぎみの主演作が放送されるんだろうな。 「しろばんば」って今の放送基準では無理そうだからとても残念。 最近いづみさんのファンになった者としては、追悼番組に期待するような書き込みは不愉快だな。
第一、いづみさんや竜也さんに対して失礼だろう。 (´・ω・`) 「超一流企業」が公式サイトに社員ヌード掲載しとるがな
https://goo.gl/GefcMp
会社の弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw 尻好き、頭悪そう、ハゲ言う奴の安否確認がとれた(´▽`) >>668
竜也さん呼びするところが初々しいですね いづみさん全出演作の鑑賞をした人は実在するのかなあ なかなか全作品鑑賞はできないと思うよ
いづみさん現役時代からのファンならともかく
だって、作品が市場で入手できないんだから、偶然の上映を待つしかない 今後は遠方の映画館でも行くことにする
背に腹はかえられぬ NECOの誘惑の紹介文の一部分
”少ない出番ながら場をさらう芦川いづみの存在感にファンの絶大な支持を得る一本” 当時を映像でしか見たことがない世代としてはDDTというものが一般家庭に普及していたことに衝撃を覚えた あじさいは髪切って台無しだよお
途中からあいつと私見てる感覚に陥る でもそれがローマの休日のヘップバーンを彷彿させるんだよね 久々にいづみさんで抜いたけど半勃ちしかしない
水みたいなのしか出ない >>695
芦川いづみは伝説の女優とまではいかないな。「日本の女優100人」には、はいっていないし。宝島社のこの雑誌には問題があるが。日活の女優の中では5番手の扱いか。 いづみさんは、昭和36年の頃は、日活No.1の女優であることに疑いはない。
裕次郎の怪我で長期療養後の第1作は「あいつと私」で、日活は必勝を期して
いづみさんをヒロインに起用した。もちろん、大ヒット! 神保町シアターがいづみさんを評価しているのは間違いない 明日は誘惑をじっくり見るぞ
果たしていづみさんの代表作に価するのかどうか >>705
映画館で1回見ただけだからあやふやなんだよ そう言えば、いづみさんが一人二役演じる作品って「誘惑」だけかなぁ >>682
絶大な支持というのはどうかと思うがなんとなく理解できる
>>709
誘惑で早苗さんが演じる役名でしょ 確かに、声は衰えているが、いづみさんの品格の良さが伝わってくるインタビューです。 「誘惑」はいづみさんの出番が少ないと聞いていたけどほんと少なかったw
でも登場してからは存在感出しまくりだったな 松山章子さんは母親の無念をはらすために省吉の接吻を受け入れたわけね
母親思いの良い娘さんだなぁ〜 誘惑のクレジットは左幸子と葉山とともに一番最初だったから主役扱いだったんだな >>715
葉山の呼びかけに姿を見せずに応答する場面があるけど
あそこは登場して欲しかったよw >>719
ファンとしてはあそこで登場してほしいと思うのはわかるが、母親とそっくりだということはこの作品の肝だから、章子さんの登場はあとまで引っ張ることになるんだよな。 誘惑はもちろんいづみさんも素晴らしいが早苗さんも印象に残った
いつも勝気でサバサバしたキャラという印象だっただけに、あのおっとりキャラはおもしろかった そう言えば明日、単独主演作「祈るひと」をネコで放送するよ。
見逃さないように。 >>721
ん?
あの場に千田是也はいなかったから登場してもよかったのでは? いやいや映画は役者でなく鑑賞する我々に訴えるものだからw 岡本太郎の「誘惑」での演技なかなかうまくいない?
いかにも自然に演技している感じがさ 一応、セリフはあったんだろうが、「意味が変わらなければ、自分の言葉で話してもOK]と
いったことだろう >>691
スレを立てる方へ
次のスレタイはこれでお願いします 固定じゃないし1回くらいいいじゃん
半年くらいでスレは消化されるだろうし オードリーのスレにアメリカ製芦川いづみって書かないだろ
それと同じことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています