【日活】芦川いづみ12【文芸映画の名女優】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>313
訂正: ぼくは、今のいづみさんだって、ありがたい 耄碌爺が昼過ぎから早速発狂してるな
耄碌爺のくせに書いている内容が中学生の落書きレベル 最近変なのがいるね
一人で喧嘩したり、1日中荒らしたり何がしたいんだろう
固定ならNGに出来るのに >>311
ん?
今のいづみさんっていないじゃん
芦川いづみはスクリーン上の人物で1968年に引退
今生きているのは伊藤幸子さんという主婦 それにしてもこれだけ妄想が多くて作品について語り合うことが少ない女優さんのスレ珍しいな 「志都という女」再放送で本当に助かった。
3話と4話だけ録画し損ねていたのだった。 志都でいづみさんを虐めた見明凡太朗、先日ミラーマンで科学者役で出演してた^^ 「志都という女」は勉との同居時代だけだな、見てて楽しいのは 小松方正は欠番の19話のみに出演したのでは?
なわけないよな 硝子のジョニーでのいづみさんの歌唱は本人かな?
霧笛が俺を呼んでいる時と声質がかなり違うと感じたが。 アイジョージに掘れられる描写があったら興奮したのに いづみさん、演技で仕方ないとはいえ
水たまりに落ちたリンゴを良く丸かじりできるなぁ >>240
ラストのみふねが海に入るところで宍戸たちの呼び声が聞こえているのに
岸に戻ろうとしなかったから彼らではないと思う 冒頭の昆布を頭にかけたいづみさんが竜宮城の乙女みたいで魅入ってしまった 硝子のジョニー制作後に生まれた者だけど
昔は寒村とかであんな人身売買が行われていたのかな 昭和33年に売春防止法ができるまでは、売春は合法だったのだから、
借金の前借の形で、娘が身売りすることは、珍しくなかったようだ
ジョニーは昭和37年の映画だから、昔ながらの身売りの慣行が残って
いたのだろう。映画の中でも、みふねの親が人身売買の容疑で追われて
いることが、ラスト近くに出てくる オープニングのミフネたち売られた女性たちが荷台に乗せられて運ばれるシーンを見てると暗鬱な気持ちになるね。 >>17
現実的にそうなった場合、今後もそのパターンになりそうで怖い
せっかくの企画なんだから1作品だけでも前回と違うものをお願いしたい 「街から街へつむじ風」を見たけど
キャプテンウルトラを演じていた中田博久が悪役トリオで出てた
まだ17〜18歳の頃だから若いなぁ 硝子のジョニー冒頭でアイ・ジョージがいきなり白ブリーフ一丁で海に入る意味がよくわからん いづみさんの舌の動かし方って何気に凄い。
「硝子のジョニー」や「あした晴れるか」のあの舌の出し方はなかなか常人にはできない。 「青年の樹」で、牛乳を飲んだ後の表情も、たまらないね みふねに自殺する意思はなく、ただ愛しのジョニーに倣って海に入っていっただけだと思う 「祈るひと」は2月7日に放送予定
ちなみに2月はこの日のみだから録画し忘れないようにしなければ。 日活名画館復活して欲しい
今の企画、結局日活俳優のスター列伝になっているわけだし
名画館に戻していいと思うんだよな 修道院が応答してればミフネさんは死ぬことはなかったのに みふねはどうして汽車に向かってジョニーと叫んだんだろうか? 当時の衛生観念は知らんがさすがに泥水に落ちたものを拭くだけで食べることはしないだろう。 特集はやらなくてもレア作品をぼちぼち上映してくれれば 志都さん最後入水して土左衛門もなっちまったけど、努ちゃんは鑑識も済まないうちに死体を運んじゃって良いのだろうか?
志都さんも努ちゃんに抱えられてなんか苦しそうな体制で終わってしまった。 ミフネかな?
知恵遅れだし
志都はなんだかんだで皆に好かれていたし
志都は自ら不幸に足を踏み入れている感じ 志都は男から逃げるほうだけどミフネは男から捨てられるという違いはあるな >>357
汽車が倒れたミフネの寸前で止まるけど、さすがにあれは合成だろうな 「志都という女」では岡崎屋の爺さんよりケンイチのほうが憎らしい 鉄火場破りのいづみさんは日本髪で前髪をアップにしてるからぱっと見はよくわからん
志都のようにこの人は前髪を下ろした方がよい あの時代までの芸者は、首におしろいを、たっぷりつけるのが普通の化粧だった 3月の芦川いづみシアターは何が放送されるか気になるな
「風船」だったらスタッフの手抜きだ 鉄火場破りのクレジットは裕ちゃんの次に
いづみさん、小沢昭一、山茶花究、宇野重吉の4人だったが
いづみさんが一番、存在感を出していなかったなぁ やっぱり自分の中でのいづみさんの代表作といえば
メガネをかけた「あした晴れるか」
石原裕次郎の先輩社員の「青年の椅子」
学生役で集団旅行をする「あいつと私」かな
鉄火場とかジョニーとかは下の方だな
あと何かいづみさんの映画でお勧めはありますか?
話は完全にそれますが見明凡太郎さんの話題がでていたので一つ
市川崑監督の「足に触った女」にもスケベそうなおっさんの役で出ていましたね、山村聰さんもオカマ言葉で面白かったです
芦川いづみさんは市川崑監督の映画にはでてないみたいですね残念です。 鉄火場はともかく硝子のジョニーはいづみさんの代表作だと思うけどな
お勧めと言えば来週NECOで放送予定の「祈るひと」かな 喧嘩太郎はアイドル映画的で好き
モンローいづみさん 鉄火場のいづみさんは存在が軽いんだよな
失踪後、裕次郎と再会してからやり直すのかと期待してたけどそのまま別れて終わりだし
最後の出番が宇野に行先を訊いただけで終わるという中途半端な感じだし 志都という女でファンになり、先日結婚相談所DVDを購入した新規です。次見るおすすめあればよろしくお願いします! >>393
NECOが視聴できる環境にいるようなので来月7日の「祈るひと」は必見ですね >>393
あいつと私
洲崎パラダイス赤信号
風船
乳母車
辺りからはじめよう 393ですが、みなさまコメントありがとうございます!
今日は、過去ログで知ったいづみさんの貴重なインタビュー掲載の映画秘宝を古本購入。
なんとも品のありユーモラスな口調に益々惹かれました。ロングインタビューの本が読みたい! 3月は誘惑か
芦川いづみセレクションの3作とも放送されたな 誘惑いい作品だけどいづみシアターとしてやるのは違和感があるな あ、でもそれなら裕次郎シアターで踊る太陽を放送してもらってもよさそうなものだな >>393
志都を演じた時でファンになったなら絶頂期の作品見たら絶対魅了されるよ 誘惑は芦川特集でやらなかったらやりようがないよ
左幸子特集なんてありえないし 「誘惑」は、いづみboxにも入っている
いづみさんのお気に入り 誘惑は映画館で1回見ただけで大まかにしか覚えてないから、じっくり見てみよう
いづみさん本人が選んだDVDセレクションのひとつで今回もいづみ企画で選ばれたということは
やっぱり出番は少ないけど代表作と評価されている何かがあるんだろうな 「誘惑」は早苗さんがおっとりキャラだったのが新鮮だった 534 : 名無しさん@お腹いっぱい。2017/02/01(水) 23:36:26.28 ID:kbmdvvKq
来月の予定見ても、若い川の流れの再放送予定がない。
志都という女、なんて暗い作品何度も見たいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています