魔界転生(1981) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この前角川映画祭で観てきた
殺陣の凄まじさと全篇のおどろおどろしさよ 伊賀忍法帖とか里見八犬伝とかはBD化してんのになんでこれはしないんだろうな
むしろこっちの方がしてほしかったのに 角川プロデュースの東映映画だから
BD発売は遅いだろうね Vシネ版では森山祐子が乳揉まれてた。宮内洋ら特撮役者を配した事も含めオタク向けに作られたのかキングレコードだし。 >天草四郎を目撃した!古文書群が14年ぶりに見つかる
>天草・島原地方で起きた島原の乱 (1637〜38年) で、キリシタン農民たち
>一揆軍を率いた天草四郎を目撃したという古文書群が、14年ぶりに苓北町で
>見つかった。所蔵していた民間のキリシタン資料館 「天草郷土資料館」
>(天草市本渡町) が2003年に閉館した際に行方が分からなくなっていたが、
>館長を務めた故錦戸宏さんの遺族が保管していることが判明した。謎に
>包まれた四郎の実在を裏付ける貴重な史料として、再び注目されている。
>古文書群は、熊本藩や久留米藩が江戸幕府の大坂城代や目付に宛てた報告書
>など美濃紙48枚で構成される。1985年に苓北町の旧家で見つかり、
>天草郷土資料館に展示されていた。
>このうち、熊本藩家老の長岡監物(けんもつ)が大坂城代の阿部備中守に
>宛てた四郎の目撃情報は、四郎の様子を詳述する。久留米城下の洗(あらい)
>町から来た商人の与四右衛門(よしえもん)は1637年11月14日から16日まで
>本渡町に滞在中、乱に巻き込まれた。3600人の一揆勢は、富岡城番代の
>三宅藤兵衛 (唐津藩) を討ち取るなどして勝利。与四右衛門は実際に
>見た合戦を、次のように証言した。
>「キリシタン軍は14日、本渡へ陸と海から攻め寄せた。四郎は舟で本渡町
>茂木根(もぎね)に上陸、馬に乗る。白い絹の着物とはかま姿。頭には苧
>(からむし)を三つ組みに緒(ひも)で留め、額には小さな十字架を
>立てていた。手に御幣(ごへい)を持ち、軍を指揮していた」「翌15日、
>島原から一揆軍の応援に来ていた大膳(宿泊先の主人)らと舟ばたへ行くと、
>四郎は島原藩主・松倉勝家から奪った舟に乗っていた」 (以上、要旨)
>与四右衛門は商人の立場で自由に往来し、四郎を間近で見ることができたと
>みられる。1986年に古文書群を調査した五野井隆史東大名誉教授
>(キリシタン史)は「生々しい見聞は、島原の乱と天草四郎を知る上で
>貴重な史料だ」と評価。「物語的な話が先行しがちで謎多き少年だが、
>四郎は実在したとみていいと思う」 と話した。
>西日本新聞 2017年06月26日 今のジュリーからはとうてい想像できない妖しい美しさ 日光が上野之国になっている件
今なら栃木県からクレーム必至 >>5
佐藤で名倉渡辺版、但馬守は中村嘉葎雄も悪くないけど 御大若山がピカ一。古田の宝蔵院や長塚武蔵は無し(T_T) 原作上巻前半の主役といってもいいのに、他の魔界衆連中は一度は出ているというのに
映像版ではことごとく出番がない柳生如雲斎を誰か救ってやってください…… 霧丸は真田起用する為のキャラ、ガラシャは当初予定の高瀬代役佳那晃子でエロさ倍増。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CQR9B 魔界転生 今秋舞台化
http://makaitensho.jp/
例によって天草四郎主役で江戸城決戦がラストの、映画過去二作にそったプロット。
そしてまたこれも恒例、魔界衆のメンツからハブられる柳生如雲斎…… 但馬が魔界衆になり十兵衛を殺そうと部屋でじっと座っている
それを見破る十兵衛のシーンはいい >>35
島原の乱より13年も前に死んだはずの淀君やら根津甚八が出ているが、これはあれか?
深作版でいえばガラシャ的な転生衆か?
あと但馬が年相応なのに同年代の武蔵が役者もメイクもやけに若いがこれはどういうことなのか >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
http://o.5ch.net/yuf3.png とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
8L0 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています