【Sonny Chiba】 千葉真一 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>317
真瀬樹里は知らせたと言っているし、千葉真一が別れているからと葬儀は辞退した
つうか別れた夫や妻を呼ぶほうが本来珍しい
子供は行くだろうが
>>319
千葉は世界的知名度、野際陽子は国内限定の知名度
『エイセス / 大空の誓い』に千葉は出演して以降ハリウッドに拠点を移し、同時期に野際は『ずっとあなたが好きだった』で再ブレイク
真瀬も大学生で手がかからなくなり、別れるタイミングだったんだろう
千葉と野際が別れなければ、真剣佑は生まれなかったし、結果的に千葉は待望の男の子二人を持つことができた >千葉と野際が別れなければ、真剣佑は生まれなかったし、
それな 娘の方は売れなかったな、事務所に問題が有ったのかな? キアヌが来日していた時にお亡くなりなっていたんだよなあ
なーんも言えないというのが全てだよね
子煩悩だし >>306
PART3も作るなら、ぜひ千葉ちゃんへ出演してほしい
キルビルで樹里も出演できたように、今回は真剣佑いれて親子3人で 娘はいつも母親のオマケとしてドラマに出てたイメージしかないな。 いま再放送されている風林火山には板垣信方の壮絶なる戦死の後にも葉月は登場するけどね 個人的に水野美紀が千葉の娘なら最高だったんだけどな。 一流芸能人の夫婦で子供も芸能界で成功するほうがレアケースだと思うよ
伝統芸能のように世襲制なら擁護されるんだろうけどさ
千葉ちゃんは真剣佑という新進気鋭の跡継ぎがいるだけでも良かったんじゃないんだろうか キーハンターの千葉真一はかっこよかった
その後は渋すぎてちょっと >>330
時代劇だと柳生十兵衛や影の軍団だけど、闇の狩人も好きです
馬上から身体を捻って、役所広司や隆大介をぶった切りところがかっこいい >>331
アクション女優水野美紀も良いが
真瀬樹里見たことある?
悪くないんだよ。
でももう40越えてるなぁ。 確か最初の仮面ライダーーとかに出てた弟さんはそこそこ売れたんだよな。 >>338
矢吹二朗だよね
千葉ちゃんと10歳離れてるから兄弟では弟が末っ子? 千葉真一は日本刀を駆使した時代劇の殺陣だけは真瀬樹里が志穂美悦子より上と認めているんだよな
『寺子屋ゆめ指南』の千葉・真瀬の殺陣
https://www.youtube.com/watch?v=gitPDLUOMCI
0:08あたりから
『激突! 合気道』の千葉・矢吹の擬斗
https://www.youtube.com/watch?v=pSTmVoIpJko
1:15:54あたりから
親子や兄弟だから呼吸があうのかもしれないが、両方とも迫力があってかっこいい >>335
それな
終盤決闘に向かう時、馬を走らせながら身体を傾けて弓矢を拾い上げるのは戦国自衛隊と同じアクションなんだよね
>>340
見させていただきました
主演作品じゃないけとかっこええわ♪
千葉ちゃんが擬斗や殺陣は相手役が重要と言っていたけど、まさにこの2つはそうだね 素直に娘の芸名「千葉真子」にしとけば分かりやすくて売れたのに。 東映チャンネルで「ウルフガイ 燃えよ狼男」鑑賞中
確かにキワモノだが、千葉真一のアクションの前にはそんなのどうでも良くなるなw
脇も胸焼けするくらい濃いし。 >>346
アクション映画にエロさは求めてないな。
むしろ邪魔。 録画しといた「沖縄やくざ戦争」を今見てるんだが
逆らった舎弟の一人(室田日出男)のち◯◯を
千葉ちゃんが命令してペンチで切断させるシーンは強烈過ぎました><
柳生十兵衛とかかっこいい役しか知らなかった自分には
かなりショックでした。 >>350
本人は「仁義なき〜」の大友役が気に入ってるので、大友役とかなり近いこの役も
ノリノリだったと聞いた事がある。 「沖縄やくざ戦争」は出てくる役者がほぼ沖縄の言葉を使わないのもあって
(出てきた沖縄言葉は「たっくるせ=ぶっ殺せ」と成田が使った沖縄のことわざくらいか)
観てるほうからすれば結局「仁義なき戦い 沖縄死闘編」でしかなかったが、
途中退場した千葉の何かが憑依したとしか思えない松方の弾けっぷりが良かったなw >>353
登場人物が広島弁で喋るたびに、場内大爆笑だったらしいね
広島の東映系映画館で。 かなり誇張された広島弁だからな。
広島出身で東京の大学に進学した知り合いが
「広島の人って『仁義なき戦い』みたいな喋り方しないの?」と
よく弄られたと云ってた。
本人は「〜じゃけん!」なんて云った事はないらしい。 広島弁じゃなくて呉の方の方言だとか、今の人は使わない相当古い言葉遣いだとか色々情報あるよね。
でも、ネットでググっても結局のところどの程度の再現度だったのかイマイチわからないんだよなぁ。 広島じゃないけどうちの地方じゃ「じゃきん」って普通に使ってる
使い方は広島の「じゃけん」と同じ、
広島で誰も使ってないとは知らなかったな、
若者が使ってないだけじゃないのかな 広島弁も九州弁ももっとテンポが速いんだよね。分かりやすくしようとしてゆっくり喋るから変になる。 >>357
カープの山本浩司や達川の広島弁は映画みたいだよ
映画のアクセントがおかしいは美能幸三も指摘してた 山口県民だが、下関の方だと語尾は普通に「じゃけえ」なので、喧嘩腰で捲くし立てれば
映画の中の「広島弁」っぽくは聞こえる。
片桐竜次曰く「自分は下関出身なので、その点は有利だった」とか。 テレビ映画「燃える捜査網→大非常線」のWITHサニー千葉コンプリートDVDぼくすを
本家東映潟rデオ部の発売でよろしくたのむ!!(ニュープリント&コンポーネント
リマスター素材を使用。初回限定生産の豪華化粧箱に封入&38ページライナーノート
いわゆる解説書つき)前番組ゴリラ7はBF社から発売されたものフイルムの劣化が
激しく視聴困難だったのに対して本作はBBTVでやっていたのと同じ鮮明になっているはず。
「大激闘→特命刑事でか」のときは話題を多く集めていたが果たして? ゴルゴ観た
そのまんまで通してた健さんに対して髪切れないなりにアイパ&口周りに劇画まんまのライン描き込んで終始しかめっ面の千葉ちゃん
同じ役を演じることで二人の役者としての資質の正反対さがよく分かって興味深かった
そんな二人がすごく仲良しだったというのがまた微笑ましくて素敵なんだよなぁ >>361
結局、ベストフィールドから別々に発売することになったぞ。
待たせた割には、ありきたりだな。高くつくし・・・ 夏八木さん目当てで白昼の死角観たけど出番は僅かながら千葉ちゃんがスゴい格好良いな
大友・国頭のワイルドさはそのままにヤクネタ感はスポイルされてるっていう太田のキャラは主役で一本観たかったなぁ いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YV4BC >>362
映画としては千葉ちゃんのほうがおもしろかった。 健さんがモデルなんだけど、健さんのはゴルゴ13じゃないんだよな
網走番外地・昭和残侠伝・日本侠客伝などの健さんファンからすると、むしろ健さんのゴルゴ13に違和感あったと思う 真剣佑とスコット・イーストウッドの共演が実現したか
千葉ちゃんとクリントの共演もみたかったし、なによりコッポラの「アル・パチーノとの共演」を実現してほしかった
岡田茂が拒んだらしいけど、この人の即断は社長になってからハズレが結構あるからね ブルース・リーが千葉ちゃんの大ファンと東映宣伝担当の福永邦昭が証言しているな 79歳の今でも15分は勃つって週刊誌のインタビューで答えてたw
あと、絵が300万で買い手がついたって新潮に載ってたな デビューしたころのインタビューで趣味は水彩画を描くことと言っていた >>373-374
サミュエル・L・ジャクソンとクエンティン・タランティーノは、どっちがSonny Chibaの熱狂的ファンか、お互いに作品を一つずつ挙げて競い合ったらしい >>373
千葉ちゃんは日本以上に海外のほうが評価高い 同年代のブルース・リーが共演したいと思ったぐらいだからね >>370
千葉ちゃんの空手映画が海外で爆発的に売れていて、岡田茂さんも手放したくなかったんだろう
東映の国際部に海外から千葉ちゃんの空手映画の問い合わせが殺到していたと、岡田さんが自著で述べている。 >>380
千葉ちゃんより評価されていないのは弟の方。 矢吹二朗さんは擬斗やスタントは良かったけど演技がなあ
本人が諦めたか理由はわからんけど、引退は早かったね
まあ千葉ちゃんには真剣佑という逸材がいるから大丈夫 いまはワイヤーでやるアクションをCGで消しているけど、キイハンターはワイヤーも無いからな
千葉真一はヤバいよ 時代が変わってもSonny Chibaのアクションは色あせないね http://jp.ign.com/westworld/23822/news/2
将軍ワールドは江戸時代からインスピレーションを得ており、
千葉真一の映画が、テーマパークの雰囲気やデザインに大きく影響を与えているともコメント。
「僕は千葉真一の作品を見て育ったんだ」
http://ew.com/tv/2018/04/09/westworld-shogun-world-interview/
NOLAN: I grew up watching the Sonny Chiba films >黒澤明監督と千葉真一の映画が、テーマパークの雰囲気やデザインに大きく影響を与えているともコメント。
>「僕は血なまぐさい黒澤映画に加え、千葉真一の作品を見て育ったんだ。
タランティーノは自分の作品で千葉の映画を進化させ、血のりタップリの暴力描写を作り上げていた。
そういった残忍さと美しさを兼ね備えた世界は、将軍ワールドを訪れるゲストの期待を高めてくれる」とも語っている。
awesome!!!
監督と同レベルでリスペクトされる俳優ってすげーヤバい ウエストワールド江戸村 には菊地凛子と真田広之も出るよ
海外で千葉ちゃんは黒澤監督と同レベルでリスペクトされてるのに
アサヒ芸能で
まだチンポの起ちは若い娘から褒められる コレ飲んでるから・・・
とおどろおどろしい精力剤CMページに出てる
この辺が千葉「ちゃん」と呼ばれるイイ所なんだよな
黒澤ちゃんとは呼ばれなかったもんな >>392-393
存在感とオーラがあるからな
海外の著名人の大ファンが本当に多いね ウエストワールド
には助実機器とすみれも出るそうな
どっちも千葉ちゃんもう知らないだろうな・・・ >>382
東京-ソウル-バンコック 実録麻薬地帯のバンコクロケが実現したのは千葉ちゃんの人気が理由と中島貞夫監督が言っていた >>398に補足
タイでも千葉ちゃんの知名度が高いってことね
キイハンタが凄い人気だったそうな 香港・韓国・タイでそれぞれ編集が違うんだよね
タイ公開版は拓ボンがメインで悪役やってるらしいから見てみたい 『新幹線大爆破』の海外版は日本のスターが集結した超大作というより、Sonny Chiba主演のパニック映画として扱われているんだよな
海外の知名度では千葉ちゃん>健さんとなるからね https://www.cinemacafe.net/article/2018/04/18/56370.html
「SSFF & ASIA 2013」観客賞受賞のオーストラリアの女性監督ジェネヴィエーヴ・クレイ-スミスがTOKYOを描く『シェイクスピア・イン・トーキョー』には、日本から忽那汐里、千葉真一も出演。
兄の仕事に同行して初来日したダウン症のベン(ジェラルド・オドワイエー)は、途中で自分をかまってくれない兄から逃げるように、1人で東京探検に出かける。
ベンはシェイクスピアの知識と、即興で描くイラスト、そして持ち前のユーモアで、出会った人々の心をつかんでいくーー。
>>401
ほんそれ >>392-393
情報乙
影響が凄いね
>>401
空手映画がハンパない人気だもんねえ
キアヌ、サミュエル、クエンティンとか熱狂的なファンが多い
>>402
情報乙
観たい! キイハンターは今見てもおもしろい
今なら千葉ちゃんのスタントはCGでやっている
やくざ刑事シリーズもそう
>>390-391
>>392-393のウェストワールドも影の軍団や柳生十兵衛の影響を受けていると思われ やくざ刑事シリーズはアクションも凄いが、コメディ色もあるから気に入っている やくざ刑事は相棒役の南利明がたまに暴走するトコもいい。 >>401
千葉ちゃんが犯人役なら『新幹線大爆破』は海外でもっと売れたかもしれないと思ってしまう >>390-391
鉢金付きの頭巾を映像作品で被ったのは千葉ちゃんが最初だと思うが、その後みな被っているなあ
初見良昭がいろいろ教えたらしい
いま放送されているBS時代劇の鳴門秘帖でも甲賀忍者が被っている それまで忍者が被る頭巾は六尺手拭が普通だったから、3連星の鉢金入りはかっこいいよね
千葉ちゃんが被っているから尚更なんだが 三代目半蔵かっこええよ
半さんのときは総髪のかつらをつけて普段は短髪
忍び装束でないときは法衣とか >>416
スローモーションから打撃ヒットの瞬間に等速に変わる演出、すごく「今っぽい」よね。
子連れ殺人拳でも使われてたはず。
CGとカットの切り替え多様の映画でアレやるとごまかしにしか見えないんだけど、
当時の生身のアクションとの組み合わせはカッコイイと思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています