用心棒、椿三十郎(椿は、旧も新も)、面白くて、たまらんよ [無断転載禁止]©2ch.net
こんな、剣豪に、会えたのは、光栄で、たまらん、あの人は、武蔵より、強いと思う。ちなみに、現在、34歳、20歳から、知ってます。ブルーレイで、持ってるということで。 >>694
いや、たぶん観てないな
観てこんな感想だったら
それこそバカだものw このキチガイはIDを変えればバレバレ自演がばれないと思ってるらしい
さすがキチガイw >>698
そんなに自演にしたけりゃそれでもいいけど
あんたが馬鹿であることに変わりはないよw 反論できないからって涙目で「馬鹿」としか書けないきちがいは
ここから消えてくれよww 黒澤アンチが黒澤スレで黒澤ファンに向かって
「君が消えれば済む」とか言ってるぞww
キチガイってやっぱりキチガイだな 黒澤信者は黒澤映画しか見てないから議論にもならんよねえ もともと黒澤映画が好きだったが、日本映画の古いのもそれなりにみて、ハリウッド映画も観て、ヨーロッパ映画も見て
スコセッシとかベルトルッチとかフェリーニとか小津映画などいろいろ観て
黒澤映画が一番面白いと判断した。特に時代劇。 あの七人の侍でいい役やってた加藤大介がなぜあんなアホ役していたのかよくわかった
アホでないと三船の策を見破ってしまうシーンが2か所ある 何を書いても基本いいと思うが
名前くらいは最低限正解に書かないと誰にも相手してもらえないぞ 七人の侍は初見で唸るほど傑作だと思ったけど、後期の乱なんかも観た後にもう一度観ると台詞とか幼稚でチープに感じたな、乱のラストの台詞みたいで。仁義なきはシリーズは全て通して笑えもする名セリフばかりだけど 笑えもする名セリフばかりなら
そのうちのほんの 10くらいで構わないから
引用してみなww 仁義なきみたいな下劣なヤクザ映画と黒澤の高貴な芸術映画を同列に語るなよ >>712
どうしてここで引用する必要があるのかな?
素直に仁義なき戦いを見てませんと言えばいいのに >>714
どうしてここで引用できないのかな?
素直に仁義なき戦いを見てませんと言えばいいのに 実際人気でも仁義なきの方が圧倒的に高いだろうな、七人の侍の関連本なんて殆ど出てないし そりゃあ低級なヤクザ映画やポルノ映画のほうが、高級な文芸映画よりヒットするのは当たり前だろ
世の中の大多数の低能大衆はヤクザやポルノのほうが好きだからな >>718
>そりゃあ低級なヤクザ映画やポルノ映画のほうが、高級な文芸映画よりヒットするのは当たり前だろ
ぜんぜん当たり前じゃないだろw 成る程志乃はべっぴんじゃけえのう 野武士等にオメコの汁まで舐らせ倒してエエ仕事しよろうなあ! 日本映画で成功しているのは
飢餓海峡(水上勉)
藪の中=羅生門(芥川龍之介)
山椒大夫(森鴎外)
蜘蛛巣城=マクベス(シェイクスピア)
他にある? 私が「これは原作より面白い」と思った映画は以下の通り
『砂の器』(松本清張)
『眠れる美女』(川端康成)
『砂の上の植物群』(吉行淳之介) 映画に無知なバカだとは誰にも分かるが、ここまでバカだったのかww
>>人気でも仁義なきの方が圧倒的に高いだろうな、
>>七人の侍の関連本なんて殆ど出てないし よっぽど七人の侍が好きなんだな、漫画みたいな映画だけど これや用心棒を観た漫画家たちがショックを受けて黒澤に寄って行ったんだけどな 「七人の侍」の人気は世界的だろ
バカに言っても知らんだろうけど まあ仕方がないよ七人の侍に限らず黒澤明映画なんか老人しか見てないんだから
黒澤も小津も溝口も成瀬も木下もしかり
黒澤映画なんか見てもいない東宝の社員が殆んどだし
角川の社員だって小津映画なんか見てないし
まあ日本映画自体が滅びそうだから >>734
こんだけ間違いだらけの書き込みも珍しいねw >>734
構って欲しければ、もうちょっとがんばれ で、「仁義なき戦い」の笑えもする名セリフ
どうして挙げられないの?wwwwwwww 仁義なきウンコみたいなクソ映画の話をここでするなよ 三島由紀夫は黒澤映画を評価してなかったみたいだな、子供騙しみたいだと 黒沢は左翼で三島は右翼だから政治的に相容れることはない >>738
悔しいのはもう分かったから同じことばかり繰り返すなよ 実際には溝口や小津や成瀬巳喜男はもちろん、木下惠介、内田吐夢、小林正樹、市川崑なんかより作家性もないし劣るよな、なぜ日本の代表みたいに言われてるのか、大映や東映の監督でも量産してるレベルだろ >>748
あれっ さすがにこんなバカでも深作欣二の名前は挙げられなかったかww >>749
実際黒澤が作る映画は赤穂城断絶以下だろ、いや宇宙からのメッセージと同レベルだろ >いや宇宙からのメッセージと同レベルだろ
宇宙からのメッセージは神作
黒澤なんぞ足元にも及ばんよ >>752
お前もだよ。みんな出てけよ!
しばらく1人にしておいてくれ >>748
黒澤はヒットメーカーだったことと、溝口や小津みたいに早死にしなかったからだよ >>750-751
何が凄いって、これが釣りじゃなくてヴァカの本音だってことが凄いw そういえばバレバレの自演をして言い逃れしていたジジいがいたな
またああいうジジイならではの醜態を見せてくれよ>>757 NHK-BSプレミアムの番組宣伝で
山本周五郎作品のドラマやるぞ、と聞いて
調べてみたけど「日日平安」はなかった。残念
ちなみに、2/18・19・23・24・25の19:00〜19:30。
「はたし状」「泥棒と若殿」「晩秋」「女は同じ物語」の4作を放送。
興味ある方はどうぞ 今どきの若い俳優はヅラが似合わな過ぎる
似合わない通り越して違和感しかなくて見てるのが痛々しくて気持ち悪い 船越の赤ひげは酷かった
主役の船越が一番酷かった
周りの若いのがなかなか良かったのに
船越一人ですべてひっくり返した 萬屋の赤ひげは
「黒澤の赤ひげは観ていない 一切影響は無い」と言っていたが
イキナリ作務衣風御仕着せで登場
あの作務衣風御仕着せは黒澤組オリジナル
当時の医師はあんな格好していない >>766
おまえ、劇中の衣装は俳優が自ら決めてると思ってるの? 「黒澤の赤ひげなんか観ていない 影響も無い」と制作発表で言い放った萬屋が
黒澤赤ひげマンマの衣装で出てきたので
黒澤や黒澤組のメンバーが
「萬屋あんな格好で出てやがるw」と笑った という実話
>>767
は「黒澤や黒澤組のメンバーがTV劇中の衣装は俳優が自ら決めてると思ってる」
と思ってるのか? 柳生一族の陰謀 の家光は顔にオオアザがありドモリ
これは史実では無く松方弘樹のアイデア
松方
「でもアレ以降 家光って誰が演ってもアザでドモリなのよ」 ちょっとなにいってるかわからない
スレ違いの雑談はほどほどにして欲しい 黒澤映画はdVd全部集めてはじめから順番に見ていこう
小林秀雄が言っていた「その作家のことを知りたければ全集を読め」と
そして売るかあげよう お!椿やんか、とテレビ付けたら織田裕二版だった絶望感
しかし悪夢みたいな出来だな、酷過ぎる オリジナルを見た人に見てもらう気はハナから捨ててる 30作中15作以上(打率5割以上)が傑作なのは黒澤映画だけ ジェリー藤尾も腕から鮮血吹き出す予定だったが失敗したらしい 織田裕二の椿三十郎、見はじめてなんとなく最後まで観ちゃったぜ
記憶してた印象以上に酷かったな
オレは「映画の出来不出来は監督の責任、俳優に罪はない」と考える主義なんだが
織田裕二が思った以上に酷かった 観てらんねえ…
必死に三船の真似しようと頑張るも出来てないし いや、これはキャスティングしたやつの責任か 黒沢映画のリメイク版でヒットしたためしがない
隠し砦もそうだった
何といっても俳優が貧弱で話にならん 黒澤版の椿三十郎は俳優が大人の配役
リメイク版はチンピラがやってるだけの質の悪い駄作 三十郎役をクズに抜擢したうえに
室戸半兵衛を朝鮮人なんかに割当てやがって
ほんとうに客層をなめてバカにした不愉快なリメイク版だった それこそフジのドラマみたいな感じで撮ってれば、まだよかったんじゃないかな〜
>>233ワイのカキコねw いまの日本映画界は朝鮮人に支配されてる
だからろくな映画が製作されないんだ 角川さんは用心棒の権利も買っていたから
織田リメイク版がヒットすれば
続けて作る予定だったと思うんですが
消えたようですね。
角川さんも高齢だから権利は転売する事になるんですかね。 「用心棒」リメイクは崔洋一だったな
ところで崔洋一ってテレビでも見なくなったし
映画も10年以上撮っていないが、どうした? >>786
崔洋一の用心棒リメイクは立ち消えになったの?
検索しても「荒野の用心棒」の記事ばかりで日本で出来上がったものの情報が出てこない 崔洋一は韓国で映画撮って「酷い目に遭った」と言ってたな
起きることが一々無着クチャでワロタ記憶 生粋の左翼である黒澤だから社会に反逆する面白い映画が作れたわけで
一億総右翼社会の現代日本では社会に反逆する面白い映画なんか作れない 米ソ冷戦の真っ最中にソビエトに単独で渡って映画を撮った奴が左翼でなくて何なんだよ