☆☆〜〜成瀬己喜男を語ろう〜〜☆☆ [無断転載禁止]©2ch.net
なんだって!ランドロンはン=ポールベよりもザコなのかあ!
ンソンはどうなんだろ 辛気臭い作品ばっかりで嫌になる
特に林芙美子原作ものが辛気臭いのばっかり
世間一般の評判のいい「浮雲」は苦手だ >>204
成瀬巳喜男作品もリマスターすすめてほしいな
フランスBDは4Kリマスターされたとは言えないので
来年高峰秀子生誕100年らしいのでそれに合わせて『浮雲』以外の成瀬作品のリマスター化も期待したい 映像的に完璧の域に達している流れる、松本清張風サスペンス映画なら成瀬にも作れますなひき逃げ、浮雲よりもむしろこちらが代表作に相応しいめし
この三本でどうだろう 放浪記とか文藝映画に傑作が多いよね
成瀬作品で凡作だと感じたのはオールスター映画の『娘・妻・母』似た題材の映画なら『女の座』のほうが良い 上海の月って明らかに異色だよな
なんでロケの多いスパイアクション大作なんて不得手そうな題材を成瀬に撮らせようとしたのか 昨日フィルムセンターで見たけど最初と最後が消失してて大事な部分が分からん
ネットであらすじ読んで初めて五十鈴が死んだ理由が分かった とりあえず戦後の成瀬映画は登場人物がやたら交通事故に遭う >>111
コーヒーを飲んでなくて良かった。口にしてたら吹き出してた >>134
あの頃の日本映画専門チャンネルは輝いてたな。あの時の録画をDVDにして観てる。 成瀬巳喜男作品の美術といえば中古智。彼の右に出る者はいない 成瀬作品は一部の作品除いてDVD買わないと見れない時代になってしまった。
配信の時代になって格段に便利にはなったけど肝心の配信作品が最近のどうでもいいような
子供向け映画ばかり。
成瀬特集をしょっちゅうやっていた名画座の時代は今思えばある意味贅沢な時代だった。 P.C.L.東宝時代の1930年代作品まではDVD化されたけど、1940年代終戦前までの作品はどうだろうか
『秀子の車掌さん』以外ほぼ全篇残ってる7本が対象だが『旅役者』『歌行燈』『芝居道』くらいか
短編の『なつかしの顔』は抱き合わせになるかな 「成瀬は天下を取りにいく」というタイトルを見てでなぜか監督を連想してしまった 浮雲はなぜだか何度も見たいと思わないんだよな 小津の東京物語もそうだが 流れるなんか数え切れない位見返してるのに