石井隆4/GONIN [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよGONINサーガもソフト化!次回作はあるのか!?ないのか!?
石井隆監督作品を語れ! >>696
多分「素敵なダイナマイトスキャンダル」 >>697
あー観に行こうと思ってたやつだ、ありがとう それです、ダイナマイト
テアトル新宿行ったんだが
桐谷氏(ビジランテ)柄本氏(素敵な〜)東出氏(菊と〜)と続くのが何だか嬉しい
でも一番映画館で観たくて、
彼らを観たいのが石井映画の中でなんで、俺は待ってますよ 俺もダイナマイト見たよ。 雑誌の表紙に石井隆と田中登の名前があったね。 SEVENのプロット出来たらしいけどほんとに実現して欲しいな
黒の天使の新作も観たい メジャーなって書かれてるけどどうなんだろう
奥山との今回は不安の方がデカイのは俺だけか… GONINの次がSEVENて…まあ、まだプロットの段階だから、どうなるかわからないし SEVENって誉田哲也の「歌舞伎町シリーズ」でも映画化するのか? 劇場公開版はぶつ切りの印象だったがロングバージョンが払拭してくれた そうか?俺は劇場版の方がよかったわ
男のケツなんか見たくなかったしw あの場面があるから、後半のやりきれなさがグッと来るんだよ
ああいう無邪気にはしゃぐ場面が石井作品にはあって
でもラストが壮絶で
ゆえに切なさが増すというか
俺もディレクターズカットが好きだな 「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版」
村木とれんの絡みのシーンが増えたのはいい。
ただし、ドォーモでのれんのヌードのシーンは長過ぎ。劇場版のままでいい。
「甘い鞭 ディレクターズ・ロングバージョン」
追加された有末剛による壇蜜の緊縛シーンは確かに必見なのだが、劇場版の方がバランスがいいと思う。
間宮夕貴のアクリル板のセックスシーンは蛇足。
「GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン」
断然、ロングバージョンの方が良い。 本木雅弘と佐藤浩市をヤクザとして出す案見てみたかったな
滅茶苦茶になるけど、竹中直人出てる時点でアレでしょ
いっそ初代5人全員ヤクザ側でカオスな輪廻でも良かったわ サーガはメインの役者達が本当に良かったから
彼らをじっくり見たいからそういうのは嫌かな
ただひとつ
ツダカンがまたヤクザAで見切れて欲しかったw サーガ劇場版は客が余韻に浸る間みたいなものがないんだよな。 GONINでクライマックスの暴力団事務所前の撃ち合いって、ロケ地どこだかわかりますか? >>715
都繊維 中央区東日本橋2-17-4
らしいです >>717
miyakoってビルは都繊維なんですね
今度車で行ってみます
ありがとうございます! goninを1人で2回観に行った高2の秋
40過ぎてもまだあの世界観から抜け出せないでいる 5月5日はGONINの日ってことで昨夜はディレクターズカット版をBlu-rayで観たわ
ジミーとナミィの純愛泣ける 死んでるのに窓の外を見てるようなラストのもっくんのカットとか詩だよなあ
1はああいう詩的な表現がすごく秀逸
レストランでカメラがパンしたら客がみんないなくなってるとか、現実的に考えたらおかしいんだけど文脈を感覚的に捉えるとああ分かる分かる〜ってなんかすごく納得してしまう
こういう所が忘れられなくて何度も何度も何度も観てしまう 次のシーンも台詞も音楽も全部分かってるのに何度観ても飽きない
最高 わいのGWは今日からなので今からgoninとgoninサーガを続けて観る
VRでw >>723
堪能してくれ
サーガの異様な空気が堪らん…
もはや狂気を突き抜けてる感じ
恐ろしさを感じる 自分は正直サーガはのれなかった
無印の狂気と根津甚八が渋格好良すぎるのかどうしても比べてしまうし役者の力が弱い
主演だけでも何とかして欲しかった
監督が構想していたのは誰なんだろう 俺は実はサーガの方がツボなんだよなあ
人人、フィギュア、サーガが一線越えてきた気がしてヤバイと言うか
配役ももうこれ以外考えられなくてゾクゾクしたし
石井隆の役者を選ぶ眼力を恐ろしく思ったし
無印は無印で熱狂的なファンが昔からいるけど
勿論俺も好きだけど、こういう奴もいるんで
そこは好みと言うことで収めて欲しいなあ 皆それぞれ凄かったわ…
監督が選んだベストは本当に強烈だよ
良く見つけるよなあ…見抜くと言うか
バランスや相性は勿論、本人達の秘めた物と言うか
凄いわ、怖い
それをまた引きずり出して映像に写し撮るなんてのが…
狂気の沙汰だよな
撮る方も撮られる方も
そりゃ見る方も無傷じゃ済まされないよと思ってしまう お前らまだそんな事言ってんの?
よかった、オレだけじゃなくて >>731
他の人も見せてくれないか?
三屋とかジミーとか一馬とか 大越組長の紋々をじっくり見られるのも貴重だな〜734じゃないけどありがとう。
朝山さんってインサイド・ストーリー編集の人だよね
三屋の「美貌を武器に荒廃した都会の闇に生きる危険な青年」ってフレーズがいいな >>735
ありがとう
こんな特集があったんだなぁ
久松の相手の顔を見た時は"やる"と決めている(笑)
決めてるのか!!久松 >>731
>>735
ありがとう
みんな俺より歳下だw サーガは役者陣に期待できなかったが東出、たまらねえよ。
あれから東出を贔屓して見るようになった。
アンナも安藤もみなよかった。
でも東出がとにかく印象に残ってる。 >>717
ありがとう
大越組は都繊維の向かいのビルだったんですね
クロレラのビルと合わせて取り壊されて
今はマンションの様ですね
都繊維のY字になった裏の通りの、角のビルの隣にあった
空き地(駐車場)に古い紺色のクラウンを停めて、そこから
あの土砂降りの復讐が始まるのですね
その駐車場も今はマンションが建ったみたいですが・・・
私は大阪なのでそう易々と現地には行けませんが
GoogleMAPで見てます
タマランです 双葉SAで観光バスから降りた三屋に近づく車
これはもしかして荻原の自家用車サニーですかね?
京谷が荻原の家からパクってずっと使っていたのでしょうか? いますぐ映像観られないからわからないけど、あの時点では京谷は追い詰められてないし、もともと狂気人間だが殺した奴の車、しかもさえないサラリーマンだった男の車をパクるとは思えないなあ。
竹中のとこに行くまでも車で一馬に運転させてるだろうし、車はもともと組から支給されてるんじゃないかねえ。 孤狼やアウトレイジと石井作品は似て非なるものって認識だわ。
孤狼も好きだけどね。
好きな役者ではないが役所が石井作品に出演したらまた違った演出、新しい役所を引き出すとおもう。
最近はがなり声ばかりの役所の演技にはうんざり。 比較の対象がないのが石井隆なんだよな
キャスティングから色合いから独特過ぎて
他に比べようがない
他には絶対出来ない スレチだけど、角川がエロス路線を復活させたね。
「ご主人様と呼ばせてください〜私の奴隷になりなさい・第2章〜」
「おまえ次第〜私の奴隷になりなさい・第3章〜」
「殺人鬼を飼う女」「アンダー・ユア・ベッド」(どちらも「甘い鞭」の大石圭・原作)
SEVENは時間がかかりそうだから、その前に角川で1本撮ってくれないかなあ…。 そうだね。
大作?の前にエロス路線で一本撮ってほしい。
最近の人人、フィギュア、甘い鞭、どれもたまらない気持ちになる。
SEVENはまた違う方向だろうから、やはり石井エロスを撮ってほしい 村岡万由子 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:2e4af6c070744155b45a831b0d771106) 本日発売の週刊現代に「何で今頃?」な袋綴じ有 ↓
杉本彩、「花と蛇」秘蔵フォトBOOK−過激すぎて封印されたカット 続編といっても、竹中直人のように前回死んだ役者が別の役で出てくる映画なので、
根津や佐藤浩市のキャスティングも別人の役かと思った。
植物状態とはいえ、根津が生き残っているってことは、意外と組織の報復も徹底して
いないところがあるなあとガッカリさせられるし、アンナの役は佐藤浩市の幽霊が
出てきても、顔なんか知らないんじゃねえの?とか思ってしまう。 >>756
スピリットで分かるんだよそんなことw
1観てたら分かるだろうが
goninは詩なんだよ しかし1のラストで死を「ちょっと休憩」って言葉で表現するセリフいいよなあ >>758
ディレクターズカットの突然の終わり方もいいね
公開版のモックンの映像が無い方が自分は好き >>756
竹中直人は石井作品出演コンプリートする気満々なのでなw
そんな事気にしたら映画見れないw
全部に出れるのある意味ズルいwww >>758
京谷さんが氷頭さんを追いかけて「ダメだこの鉄砲」とボヤくのも好き。
武はリボルバーよりガバメントが好きだと公言しているので、その影響も出てるのかな 三屋は氷頭の持ってたS&Wミリポリ、京谷は一馬の使ってたベレッタで決着をつけてたな 勇人と大輔がラストで同時に撃った銃は
久松の残した物でいいのかな?
久松は3丁勇人に遺したけど森澤のは森澤の銃で
ひーさんのはひーさんの銃? ずっと離れてた二人がやっと再会して一緒に死に向かってしまう
そんな東出と桐谷が血塗れの地獄絵図で
死に際に二人で銃を取って撃つ場面のフリーズには痺れた
そして目が動く柄本…
2の緒形さんの妻の目開いてる場面を思い出す
いよいよ生死の境界に入った時のギリギリの姿が震える
際の際でグッと色気が出て魅入られるって凄いよな
京谷の怒涛のラストもそうだったし
緒形さんだと大ちゃん家にカチコミに行った場面とか痺れた 大ちゃん緊張してたかであのシーンはリテイクが多かったらしいね。で、その度に拳さんが「大丈夫だよ大ちゃん」とフォローした話が好き そんな話があるのか
緒形さんだもんな、大ちゃんにしてみたら緊張もするのか
あの刀で電球割る場面と緒形さんがカッコいい
優しい剣士が大事な人を失って鬼になって刀を振るうのが
切なくも迫力があって…
約束の猫目石とか切ないんだよな 先日ブックオフ行ったらGONIN2のパンフレットが50円で売ってた
当時劇場へ観に行った時に買って持ってるんだけど50円だったのでつい買ってしまったw 吉本ばななはダリオ・アルジェントも好きなんだよな、ちょっと微妙ww ばななは意外ではない。
むしろ是枝とか岩井とかより石井や、ラースフォントリアーとかキム・ギドクとか好きだよな SEVEN 正直ワクワクしない。
もっと小さい話でいいから、現在の監督の年齢や体力に見合った
メロドラマが観たいわ。 深夜にやってる『逃亡花』ってドラマの設定が、なんとなく『夜がまた来る』に似てると思った
まあ、ありがちな設定ではあるんだけど
夫を殺されたヒロインが、どん底まで身を落としながらも復讐を誓うストーリー、
重要なシーンでの雨の多用、世間知らずだった若い女性が気丈にも銃を身構えたり、
復讐生活の中で、元刑事の男性と惹かれ合っていく過程・・・・
原作が劇画らしいので、石井隆の世界をもしかしたら意識してるのかもしれない SEVEN、ワクワク前に、なんか夢物語で終わりそうなんだよな。数年たってそうえいば
そんな話しもあったな・・って感じ。 >>776
影響受けてる作り手は沢山いそうだよな
内容やアイテム(雨とか傘とか夜)
でもそれを使っても石井映画の様な色は絶対出せない
映像にここまでの色気を漂わせるって
誰にでも出来る事じゃないんだなと痛感する 喜多島舞、ちょっと前の子供の件でクズだってのが分かったけどGONIN2での好演は高評価する まあ俳優の私生活なんてどうでもいいからね
観る人間にとってはいい芝居してくれたらそれでいい そうだな
GONIN2で喜多島舞が寺島進を殺して拳銃、携帯を奪って、警戒しながら電話をかけるシーンが好き 喜多嶋舞はいいよな。
甘い鞭のナレーションもすんげえよかった。 >>782
甘い鞭が喜多嶋舞の引退作になってしまったね。
最初は壇蜜がナレーションも担当するはずだったけど、結果としては
喜多嶋舞で良かったと思う。
俺は最後の手は奈緒子自身(喜多嶋舞)だと勝手に解釈した。 「人が人を・・・」のメイキング画像で、床に突っ伏して喜多嶋舞のマ〇コを
カメラ越しにガン見してる石井隆に萌えた。
電車内で化粧しながらノーパンで大股開きしてる舞って前貼りしてないんだよなw >>777
俺もSEVENは実現するのが難しいんじゃないかと思ってる。もちろん、実現したら嬉しいが。
それより東映ビデオあたりで名美シリーズやる方が現実的じゃないかと >>782
MA-1にOLの履くタイトスカート
白いスニーカーがいいんだな
立ち振る舞い、特に足の動き方が
つま先が外を向いてて内股なのが
いいのです 人人の喜多嶋が綺麗だったなあ
GONINの時はまだ可愛かったな、幼さがあって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています