石井隆4/GONIN [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよGONINサーガもソフト化!次回作はあるのか!?ないのか!?
石井隆監督作品を語れ! そういえば閃光だけは竹中直人が出てないな
石井隆作品出演コンプリートするんだろう竹中直人!
頑張れwww
あ、夜またもいないかな… ビデオという媒体が持つ禍々しさの表現はやっぱり石井隆が図抜けてるわ
閃光みて改で思った 閃光は失敗作だと思うけどな
ただし、レズシーンは最高w >>640
「夜また」
竹中は名美が売られた売春バーの客で出演してるよ。
知ってると思うけど「閃光」「夜また」は2本撮り >>643
ああ、そうだ。いたw
二本撮りは何かのコメンタリーで言ってたね 奥山がいう『SEVEN』てタイトルからして嫌な予感しかしないのだが。
タイトル変えてほしい だよなあ
じっくり二人や三人を観てたい
綺麗で奥行きのある、凄くいい役者選ぶから
人数多いと勿体無いんだよな
もっとじっくりずっと観てたくなる
サーガでそれは思った >>646
『SEVEN』
正直、90年代のセンスのままストップしてるよなw
奥山氏は大島渚の「御法度」にも「MAEGAMI」(前髪)というタイトルをつけようとした
らしいから。
ま、まだ企画の段階だから取り越し苦労かしれないけどね
石井隆の新作が観られるのは嬉しいが、もっと監督にふさわしい企画があると思う Kの井上よりはぜんぜん良いだろ、奥山。なにぜ最初の製作総指揮だし。井上よりは
良く分かってると思うけどな。 SEVENは仮題じゃないのか?「五人」みたいなものじゃないのかね?
とにかく「死んでもいい」あたりから「GONIN」の頃の役者を再集結して欲しい。 結局、売れ線の若手俳優を7人並べてお茶を濁した内容になりそうな予感… >>649
それは好みの問題だなあ
井上氏には俺は本当に感謝してる
バブル期でもないのに実現してくれて
俺の中ではある意味石井隆って作家性を考えた時に
井上とのGONINはこれ以上ない程に
酷く石井隆的でゾクゾクした
役者を見抜く目と美意識がやっぱ異常だと再確認したもの
最高だよ 俺の勝手な印象だと、角川の方が良さそうだけどなw
石井監督がフィギュアのイベントで「角川は自由にやらせてくれる」と発言していたし、
角川で撮った4本の内、角川の原作ものは1本(甘い鞭)だけで
「愛惜」と「サーガ」がなんて他社作品の続編だからねえ。
たぶん石井監督としては大森Pという若いプロデューサーに出会えたのが
大きかったんじゃないかな。 話は変わるけど、テレ朝に行った大森Pが企画して年末のドラマに
間宮夕貴ちゃん出てたらしいね。義理堅い人だなあ
でも、さすがにテレ朝で石井隆という訳にはいかないかw 大森さんも井上さんも監督を好きで理解してる人が
映画関係で頑張ってくれて嬉しい
おかげで素晴らしい物が観れた。俺の宝物だ
唯一無二さを再確認するよな
もう一場面一場面が他の映画には絶対ない色と空気してるもんな
ツダカンが石井ブラックって言うの痛感するw SEVENが企画倒れにならなきゃ良いんだけどね。
オリジナルGONINが戻ってきたっていいんだぜ だったら「KYOYA」が観たい
しかし久しぶりに観たGONIN
出だしのシーンは万代の部屋に落ちる雨漏り
次いで眠ってる万代の瞼、バッセのボール、ディスコシーン、バッセ裏のシーンなどが
雨漏りのポタポタ音と共に静かに転々とフラッシュする
夢を見る万代
そして突然ディスコミュージックが流れ出し、三屋がホールで踊るシーンになる
この時、三屋は踊りながら女とキスをするのだが、それを万代は遠くから見ている
その万代の頬に傷跡がある
ん?分からなくなってきたゾww
万代の夢から始まってるのでは無いのか?
その後もまだ夢は続き、バッセ裏の具体的な回想シーンになる
目の前にナイフを突きつけられ、目が覚めてオープニングとなる
荻原と出会うシーン、新宿バッティングセンター
※BAR海男(UMIO)って何だ?ww
そしてバーズへ
※バーズの駐車場に黄色のパンプキンって、当時から凄いセンスやなw
バーズ内で三屋と再会
※飯島さんギッチョなんやな
カメラワークとかそれに左右されたんかな?
万代の部屋へ
ここで初めて万代の頬に傷が付くんだよね
という事は、出だしのフラッシュシーンは特に夢という訳では無いのかな
プロローグといったところか?
万代の夢はバッセ裏の具体的な回想シーンからが夢なのかな?
まさか予知夢ちゃうよな?ww
しかしこの映画、登場人物の顔に斜めから光が当たるが、どれも青白くて
登場人物全員に初めから死のフラグが建ってるかの様だ 個人的には、もう石井隆にGONINを期待するのは止めたい
現在の石井隆の身の丈に合った企画でお願いしたい 35歳、高齢グラドル熊田曜子もおススメ、ベニーオークション! いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0E2K1 いまのうちに間宮夕貴を主演にしてなんか作品を作って欲しい。
GONIN的なはサーガで完結だよ。
色気ある作品だったが、個人的には愛惜や甘い鞭の方が好きだ。
黒の天使vol.2のような作品を期待したい。 石井さんは色々撮って欲しいって望まれてるな
沢山沢山観たいよな
あれもこれも観たい 屋敷紘子さんもお薦めの韓国映画「悪女」を観た。
欠点も色々あるけど、斬新なアクション・シーンと石井作品にも通じる
韓国映画らしい情念のドラマを楽しんだ。
はっきり言って、アクションに関しては現在の日本映画は韓国映画にとても敵わない。
映画を観ながら、このクオリティーで新しい「黒の天使」をやれたらなあ…と思った。 おれはマンハント観てきた。
まあ全体的なことはいちいち書かないけど、オープニングクレジットでの大阪の街の空撮からのビルのフロアでバブリーなパーティで踊る人たちを捉えたショットはいやでもGONINを彷彿させた。 影響受けてる作り手は沢山いそうだけど
でも同じ色や空気感は出ないんだよな
黒ひとつ取ってもまるで違うというか
同じ様なカメラ使って撮ってる筈なのにな
役者も男も女も怖い位、異様に妖艶に撮るし
何でこんなに違うんだろうか…不思議だ 大杉漣の訃報が出たけど、石井隆脚本の『ガッデム!!』にも出演してたね >>667
黒の天使 Vol.1にもチラッと出てた。
しかし、ビックリしたなあ。 『悪女』観てきた。
派手なアクション、銃撃戦、なかなかのゴア描写。
そんななかでふっと石井ノワールを感じさせるカットやシーンがあって嬉しかったな
https://i.imgur.com/ZpVyprj.jpg
https://i.imgur.com/CY7GmrP.jpg 左とん平も亡くなってしまった
GONIN2のラスボス あのコート着ながら脚かっぴらいて座って
「この辺でヤッパ使う奴―…」
て良かったよなあ
あれから俺ヤッパて使うようになった
寂しいな 「相原・・刀傷だよなぁ・・聞いてるかぁ?今時ヤッパを使うヒットマンってのは」
「テメーに聞いてんじゃねえぇーーーー!!!!」 GONIN2のちひろ役(喜多嶋舞)って、初めは高島礼子か葉月里緒菜のどちらかだったと
聞いたのだけれど、どっちだったのか知ってる人いる? >>676
誰でもないです。
脱ぎありという約束での無名女優さんのオーディションで、
ある人に決まったら、脱がなくてはダメですか?と約束を破って言い出したのでNGになり、
急遽、既成の女優、喜多嶋さんにオファーをかけたら承諾してくれたのです。 石井隆には名美と村木の世界に戻ってきてほしい
今は平均寿命も伸びたから石井はまだまだやれるだろうし、期待もしてるがアクションはもういいだろう、と思う 一度、エロや暴力を離れて
普通の人達や家族を撮ってみて欲しい >>678
丁寧なレス、サンクス! 何か勘違いしてたわw >>680
麻雀ものだけど劇画のほうではエロもバイオレンスもない普通の学生が主役のものはある
ただ正直、面白くはなかったけどね
名美ものだと劇画の少女名美は比較的、さわやかなテイストでラストもサザンのいとしのエリーが流れて終わる異色の青春ものって感じ
これは実写化したら面白いかも知れない
現代風にアレンジは必要だけど 夫 ツダカン
妻 屋敷紘子
娘 間宮夕貴
祖父 飯島大介
間宮の会社の上司 伊藤洋三郎
こんな家族ものが観たい。
不穏な空気しか想像できないがw 「人が人を」の名美役は最初、夏川衣結にオファーしたらしい。でも夏川が断った。
ソースは湯布院映画祭のティーチインのレポ(現在は消えている) >>685
喜多嶋が素晴らしかったから、喜多嶋で良かった
あの悲しさと可愛らしさは彼女にしか出来なかったと思う 『GONIN2』のオーディオコメンタリーの時に久しぶりで会った舞ちゃんが
とても美しかったから、喜多嶋舞に当てて書いたーーと、石井隆監督が
何かで話してますよ。 2008年頃、吉野公佳主演のアクション映画の企画があったよな。
ただ、あれはどうやらMUTEKI絡みで金の出所が怪しげというか…
あれがポシャった理由に関してはネット上で色々言われてたね まだGONINとヌードの夜しか見たことないけど石井隆監督の作品は見終わった後になんとも言えない余韻が残りますね
夜がまた来るとか他の作品も見てみたい 石井隆作品は観る年齢によっても違った味わいになる。
ヌードの夜は自分は19歳くらいに観て、42歳になる自分が改めて観るとより深みがズシンときてたまらなく愛おしくなります。 ビジランテに続いて柄本の映画観てきた
内容的に何かあるんじゃないかと思ってたら
机に置かれたエロ雑誌に「石井隆」の文字がw
ありがとう監督、嬉しかったw
ちゃんと見える様に撮られてたよ
これからもし観る人はそこも楽しんでくれ >>695
何の映画だろう、最近新作映画全然行けてない・・・・
今書店に出てるKAWADE夢ムックの『竹中直人』という本、
冒頭近くに石井隆へのインタビューが載ってたよ >>696
多分「素敵なダイナマイトスキャンダル」 >>697
あー観に行こうと思ってたやつだ、ありがとう それです、ダイナマイト
テアトル新宿行ったんだが
桐谷氏(ビジランテ)柄本氏(素敵な〜)東出氏(菊と〜)と続くのが何だか嬉しい
でも一番映画館で観たくて、
彼らを観たいのが石井映画の中でなんで、俺は待ってますよ 俺もダイナマイト見たよ。 雑誌の表紙に石井隆と田中登の名前があったね。 SEVENのプロット出来たらしいけどほんとに実現して欲しいな
黒の天使の新作も観たい メジャーなって書かれてるけどどうなんだろう
奥山との今回は不安の方がデカイのは俺だけか… GONINの次がSEVENて…まあ、まだプロットの段階だから、どうなるかわからないし SEVENって誉田哲也の「歌舞伎町シリーズ」でも映画化するのか? 劇場公開版はぶつ切りの印象だったがロングバージョンが払拭してくれた そうか?俺は劇場版の方がよかったわ
男のケツなんか見たくなかったしw あの場面があるから、後半のやりきれなさがグッと来るんだよ
ああいう無邪気にはしゃぐ場面が石井作品にはあって
でもラストが壮絶で
ゆえに切なさが増すというか
俺もディレクターズカットが好きだな 「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う ディレクターズ・カット 完全版」
村木とれんの絡みのシーンが増えたのはいい。
ただし、ドォーモでのれんのヌードのシーンは長過ぎ。劇場版のままでいい。
「甘い鞭 ディレクターズ・ロングバージョン」
追加された有末剛による壇蜜の緊縛シーンは確かに必見なのだが、劇場版の方がバランスがいいと思う。
間宮夕貴のアクリル板のセックスシーンは蛇足。
「GONINサーガ ディレクターズ・ロングバージョン」
断然、ロングバージョンの方が良い。 本木雅弘と佐藤浩市をヤクザとして出す案見てみたかったな
滅茶苦茶になるけど、竹中直人出てる時点でアレでしょ
いっそ初代5人全員ヤクザ側でカオスな輪廻でも良かったわ サーガはメインの役者達が本当に良かったから
彼らをじっくり見たいからそういうのは嫌かな
ただひとつ
ツダカンがまたヤクザAで見切れて欲しかったw サーガ劇場版は客が余韻に浸る間みたいなものがないんだよな。 GONINでクライマックスの暴力団事務所前の撃ち合いって、ロケ地どこだかわかりますか? >>715
都繊維 中央区東日本橋2-17-4
らしいです >>717
miyakoってビルは都繊維なんですね
今度車で行ってみます
ありがとうございます! goninを1人で2回観に行った高2の秋
40過ぎてもまだあの世界観から抜け出せないでいる 5月5日はGONINの日ってことで昨夜はディレクターズカット版をBlu-rayで観たわ
ジミーとナミィの純愛泣ける 死んでるのに窓の外を見てるようなラストのもっくんのカットとか詩だよなあ
1はああいう詩的な表現がすごく秀逸
レストランでカメラがパンしたら客がみんないなくなってるとか、現実的に考えたらおかしいんだけど文脈を感覚的に捉えるとああ分かる分かる〜ってなんかすごく納得してしまう
こういう所が忘れられなくて何度も何度も何度も観てしまう 次のシーンも台詞も音楽も全部分かってるのに何度観ても飽きない
最高 わいのGWは今日からなので今からgoninとgoninサーガを続けて観る
VRでw >>723
堪能してくれ
サーガの異様な空気が堪らん…
もはや狂気を突き抜けてる感じ
恐ろしさを感じる 自分は正直サーガはのれなかった
無印の狂気と根津甚八が渋格好良すぎるのかどうしても比べてしまうし役者の力が弱い
主演だけでも何とかして欲しかった
監督が構想していたのは誰なんだろう 俺は実はサーガの方がツボなんだよなあ
人人、フィギュア、サーガが一線越えてきた気がしてヤバイと言うか
配役ももうこれ以外考えられなくてゾクゾクしたし
石井隆の役者を選ぶ眼力を恐ろしく思ったし
無印は無印で熱狂的なファンが昔からいるけど
勿論俺も好きだけど、こういう奴もいるんで
そこは好みと言うことで収めて欲しいなあ 皆それぞれ凄かったわ…
監督が選んだベストは本当に強烈だよ
良く見つけるよなあ…見抜くと言うか
バランスや相性は勿論、本人達の秘めた物と言うか
凄いわ、怖い
それをまた引きずり出して映像に写し撮るなんてのが…
狂気の沙汰だよな
撮る方も撮られる方も
そりゃ見る方も無傷じゃ済まされないよと思ってしまう お前らまだそんな事言ってんの?
よかった、オレだけじゃなくて >>731
他の人も見せてくれないか?
三屋とかジミーとか一馬とか 大越組長の紋々をじっくり見られるのも貴重だな〜734じゃないけどありがとう。
朝山さんってインサイド・ストーリー編集の人だよね
三屋の「美貌を武器に荒廃した都会の闇に生きる危険な青年」ってフレーズがいいな >>735
ありがとう
こんな特集があったんだなぁ
久松の相手の顔を見た時は"やる"と決めている(笑)
決めてるのか!!久松 >>731
>>735
ありがとう
みんな俺より歳下だw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています