石井隆4/GONIN [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよGONINサーガもソフト化!次回作はあるのか!?ないのか!?
石井隆監督作品を語れ! >>380
2000年代以降(井上姉さん除く)脱いだ人で幸せと言えるのかな?
皆、難ありやグラドルからの活路を見いだして脱いだ訳だけど
結局、喜多島、佐藤は色々あり芸能界ドロップアウト
他の方も映画にたまに出ても、あからさまな脱ぎ要員
Vシネで脱ぐのと扱いは然程変わらないよ・・・ >>382
vシネで脱ぐのと石川映画で脱ぐのとでは女優として価値が違うという意味だろ
誰が撮影したか分からんようなビニ本よりアラーキーの写真集で裸を晒すことの方が価値があるに決まってるのと同じで
実生活で幸せな人生を送ってるかどうかなんてことは全く別問題 >>383
自分はVシネと石井映画は格は違うけど
脱いだその後は、結局Vシネ勢と同じ便利な「脱ぎ要員」の扱われている現状のことを言いたかった
役者としても脱ぐ。が前提で作品に呼ばれないのはどうなんだろうなって
屋敷さんみたいに元々、脇で色々やってきた人ならともかく
フィギュアトリオみたいに若く役の幅広がる前に脱ぎ要員固定されるのはどうなのだろうと?
ま、余計なお世話だよな・・・いい作品に廻りあってほしい石井組の役者さん そんな事言ったらあれよ
鶴見さんの「僕のVシネ人生がここから始まった」とかどうするんだwww
そこは芸能界とかのレッテル的な物も入ってくるよなあ
でも監督によってはちゃんと見てると思うし
芝居さえ出来ればどう拾われるか解らない期待もあるし
間宮の乱歩映画とか佐々木のウシジマとか
桜木はもう前から色々役やってるし上手いし
可能性は今も広がってると思うよ
あとは使う側の力量だと思う >>380
同意、石井映画と他の映画との違いは、石井監督は女性を最大限に美しく撮ってくれること
その女優のいちばん美しい時期を、あのずば抜けたセンスや映像技術、独自の美学でもって、
半永久的に映像として残してくれる
夜がまた来るの夏川結衣なんて、全てのシークエンスが神がかった美しさだった
本人達がどう思ってるかは知る由もないけど、ファンから見たら幸福なことなんじゃないか、と思うよ 最近はグラビアや着エロの人でないと
ヌードはハードルが高いのかな キネ旬の授賞式かなんかで、
橋本愛のコメントだかインタビューだかを
石井さん+佐々木原さんコンビで撮ったらしいぞ
カメラテスト込みとかじゃあるまいな
見てみたい つべにキネ旬が上げてくんないかなあ
ツイッター見てると「斜体の文字で場内がざわついた」
とかあって面白いwww >>389
なんだそりゃ!?
かなり見たい。
橋本愛は石井作品のヒロインに合うとおもう。
脱ぎはできないだろうからそこはネックだが。
アンナ、橋本愛あたりと間宮、屋敷あたり加えて黒の天使やってほしいぜ。 >>392
動画はウプられてないけど
キネ旬見てみたらインタビューと写真が載ってた
成る程石井画だった!明らかに!!
人人の名美が竹中直人にインタビュー受けてた時みたいな
バックに画面が幾つか置かれた暗室みたいな部屋で
黒いワンピース着てインタビューに答えてた
人人好きだそうだから、石井さんなりのお礼かなとかちょっと思った
カラーで四ページ位あったよ
動画が見たいよなあ >>392
@777_lumiere
2月7日
知人たちの間で話題沸騰は、キネマ旬報ベストテン表彰式で流れた短篇(?)映像のこと。石井隆×橋本愛。あの斜め縦のクレジットで場内がざわめいたという。
詳細を表示 ・
リュミエール@Lumi re
@777_lumiere
2月7日
奇蹟のような短篇。石井隆が橋本愛を撮る日を、みな、待ち望んでいたじゃないか。この鬼才が久しぶりに立ち上がったのが、この短篇というのも、何だかいい。カメラはこれもまた巨匠・佐々木原保志。ずごい! >>387
女も男も恐ろしく色っぽく撮るからなあ
ただの色気じゃないんだよな
他のに出てても石井映画以上の凄味のある色気は感じない
具体的に表現出来ないんだけど… >>395
それは演者さんに対して失礼な意見のように思えます。 石井隆には監督の才能は一ミリもないけど、脚本家の才能はあると思うわ。「縄姉妹奇妙な果実」を久しぶりに見返してしみじみ感じた。監督なんか二度とやって欲しくない 邦画歴代名作選みたいなのをやると
石井作品は複数入る事が多いが
確実に入るラブホテルは相米監督で石井脚本なんだよな。
ラブホテルと並んで良く入選する赤い淫画も脚本作品。
そう考えると脚本家としての才能のが高いと言われるのも仕方ないが
俺は石井隆の雨の絵の作り、ヌードの夜1・2の村木の部屋の美術センス
とか画作りの才能もかなりあると思うな。
もっとも、一番、石井隆の作品で味があるのは劇画だと思うけど 脚本は素晴らしいが、演出もすごいと思うぞ。
ほんと、独特の色気を演者、それから街に滲ませるのが本当にうまい。
石井さんの撮る歌舞伎町を見るだけで、なぜだか泣けてくる。
あー戻ってきた、というか。 >>401
いいよなあ
空撮と海もいいね。海がヤバイ
サーガのラストの海に斜体で「石井隆」は参った
何か解らんがすげえやられた
ラストの銃撃戦の後とあれのコンボで俺は映画館で立てなくなった
手とか震えてしまったわ…
監督が「内面的な物がフィルムには確実に写る」
みたいな事言ったそうだけど、何が写っているのか解らんが
何かが確実に写っていた気がする。凄かった。
石井さんが見ている物を一緒に見た気がするというか ここ最近の作品は魂が震えるよ。
甘い鞭のラスト、間宮の表情
愛惜の竹中が弁当を食い始める場面
サーガのアンナや安藤、東出の最期、、、
どれも震えたな。
海、たまんないよね。
海だとおれはヌードの夜のエンディングロール
海から引き揚げられる車に斜体の文字
あの暗い海は一生忘れない >>403
ホント、魂が震える
体も震えちゃうんだけど
物語→ラストからの音楽と画が最後まで凄い
な。海いいよなあ
ヌードの夜も良かった、石井フリーズでスカートで止まって。
安川さんの音楽も全部素晴らしい 上で「縄姉妹奇妙な果実」を傑作と書いたけど、冷静に見返したらトンでもない駄作だったわw主人公は村木だけど、全然村木っぽくない性格だし、内容も適当なSM映画。石井隆脚本の中でもワーストに近いなw 石井さんは雨やくらーい海の印象あるから
GONINで突然目の前が開けたような陽光射しただだっぴろいサービスエリア、あの妙な違和感、そこからの京谷登場てあれはあれでにくいな >>394
アキが目立つことをすると、悔しがって対抗してくるユイちゃんが浮かんだ
これで終わらず、なにか撮って欲しいよなあ
近年は宣伝との兼ね合いでG指定に押さえ込む風潮があるし
石井映画だからと必ず脱ぐ必要もない。むしろ寸止めで最高にえろいのを撮って欲しい
橋本愛は、触れがたいイメージが強いからな。指を咥えて見てろ的な雰囲気がいい >>406
朝(昼?)から始まり朝(昼?)で終わったんだよな
万代さんがカーテン開ける所から始まるから
でも水の音がしててな…命の音だって監督が言ってたね 脱ぎなし映画見たい!
愛惜とか脱ぎシーンいらんから、もっと他の部分の心理描写を丁寧に見たかったよ
刑事と村木の関係をもう少し掘り下げてほしかった 俺が石油王なら名美と野郎のバイオレンスと
交互に毎月撮って貰うのに… >>409
フィギュアや甘い鞭観に行った時は、地方都市郊外の古い独立系シネコンだったんだけど、
映画館に向かう駅の通路にも映画館の建物にも、石井映画のポスターだけ貼ってなかった
やっぱりレーティングが18になると、近隣住民(まあガラ悪いけどw)の手前、気軽に宣伝も
できないんだと思ったな
>>413
もはやプログラムピクチュア 石井本人の監督作品より石井原作で監督違う作品が好きなんだ
赤いシリーズとかたまらん 石井脚本+監督のロマンポルノBOX欲しいよな
アメリカだと出てなかったっけ? 一回しか観てないが
赤い縄 果てるまで
をもう一回観てみたい。
昔の文芸座で観た。
いい思い出。 魔性の香りを見たが映像が素晴らしいな
監督としての石井に影響与えてるのが分かる
ヒロインが美人だったらマイベストなのに惜しい >>419
ピンク映画四天王が流行った頃、京都の映画館のオールナイトイベントで岸加奈子も来てたけど、
きれいなだけじゃなく話し方や雰囲気も知的というか、なんか清楚で聡明な感じだったな
実際お会いしてイメージダウンとはならず、まさにイメージ通りの人だった >>422
おれは伊佐山ひろ子さんに旧文芸座でお会いしたことがある。
同じくすごく綺麗で握手にも快く応じてくれて感動したよ。
一条さゆり濡れた欲情が大好きだったからほんと嬉しかったな。 サーガ見ちゃうと男のバイオレンスをもっと撮って欲しくなる
監督は野郎でバイオレンス撮ると本当に独特でたまらん
銃に詳しい人に聞きたいんだが勇人が持ってた
コルトガバメントてのはどういう銃なんだ?
ラスト勇人と大輔が同時に明神撃った銃は勇人(久松)の銃? テレ東バイプレイヤーズ
北野組やら石井組てんこ盛りで楽しいぞ
石井組だと竹中直人椎名桔平夏川結衣がゲスト出演
GONIN大好き村上淳も出る
来週の7話はアウトレイジネタだが桔平が出る >>425
見てるwww
他の映画にも勿論沢山出てる人達だけど
石井映画に出てる人達が結構集まるとワクワクするよな
最後のトークで何か話出ないかなあなんて思ったりして見てる
来週は桔平来るしこないだは竹中直人だったし
嬉しいよな 知らなかった、もう始まって1ヶ月か・・・・テレビ番組までなかなか普段フォローしきれない
夏川結衣好きだけど、ゲストっつったって途中から見てもなあ
石井組と言えば、こないだ伊藤洋三郎さんなんと主演wの『秋の理由』って映画観たよ
詩人の福間健二氏が監督、大人な感じの映画だったなあ >>427
一話完結だしラストに皆の素の裏話がおまけで入るから
途中からでも楽しめると思うよ
テレ東面白いよ。ぜひ見てみて 昨日『ボーダーライン』を観たんだが
ベニチオデルトロみたいな不穏な雰囲気を出せる役者、日本にいないよね。
怖いヤクザの役ならできても、なんか不穏な雰囲気、が出せる役者さん。
そういう役者に石井作品の村木の対になって出て欲しい。 デルトロはカッコいいよなー
若い時は綺麗でな。綺麗なのか渋いのか解らないような不思議な人だ
外人さんはまた特殊だからなあ…
外国は渋い映画バンバン撮らせるし羨ましい
邦画だと商業的な方に行くのか、何でか中々敵わない
監督にハードな野郎映画バンバン撮らせるべきだと思うの
俺はサーガの野郎3人が凄く良くて
濃密な3人だけのじっくりしたバイオレンスをもう一回観たい位だ
指定入れて単館でいいからガツンといっちまえって感じがある
桐谷、東出、柄本が良くてなあ…すげえ繰り返し見てる
バイオレンスに飢えている…観たい この間見ててハッとしたんだけど
冒頭の勇人と大輔が傘持って会話してる場面
あれのバックに螺旋階段があるんだよな
うがり過ぎかもしれないけど、あれが今何かゾクゾク来てる
予兆と言うか
階段が生と死、エロスとタナトスな感じで
森澤も階段を登るし大輔も登る。勇人はラスト階段で撃ち合うし
万代さんも赤い階段
地下への蓋もそうだけど
そういうのを気にして見るとゾッとする時がある
石井映画の階段いいよな、すげえ好き 石井映画と階段て、やはりなんか意識はしてるよね。
そのシーンの螺旋階段は気がつかなかったが意識してると思われる
愛惜でも階段がすごく印象的だった。
甘い鞭もね。
万代さんの階段シーンはもちろん。 >>432
改めて見入ってしまうわ。面白いなあ
役の因果が増すというか
役者から演技を奪って中身を引きずり出して撮って
同時に監督側からそういうものを置いて一緒に撮るっていう
何だろうな。凄い画だよなあ…
冒頭まで地獄絵に見えてきた 今更ながら死んでもいいのパンフを入手したんだけど
人が人を愛することのどうしようもなさって言葉が
もうこの時にあったんだなあ、おおっ!!と思った
永瀬も大竹しのぶも可愛い。初めて見る写真があったりして嬉しい
永瀬は相米さんに石井隆に会わせて会わせてって言ってたんだねw
微笑ましいななんか >>438
いいなあ、自分もパンフレット出てる物はコンプリートしたいけど、
アマゾンで高騰しててなかなか手が出ないw
夜がまた来るのパンフレットが宝物だわ
永瀬って石井隆ファンだったのかな?
じゃあもっといろいろ出てほしかったね >>439
自分も持ってないのは他にあるから、夜またいいなあと思うよ
永瀬は本当当時売れっ子で映画あちこち出てたから
中々かなわなかったのかな?
東出も当時の段階で1ヶ月がやっとだったみたいだし
更に共演者がいて全員が合うってなると…
役者ってスケジュール的なものが結構難しいのかもなあ >>441
たまんねえ。
この写真だけだと、武の作品ぽいね。 女性物になっちゃうのかな
しばらくドンパチ物が続いて欲しかったなあ サーガ先に見て昨日GONINはじめて見たんだけど、内情に通じていて金に困っている佐藤浩市じゃすぐ怪しまれるだろうに
自室に仲間の写真などの資料を置きっぱとか、強奪ありきで露見した場合の逃亡プランとか無いもないなんてアホ過ぎだろ。 ドラマLEADERS 2で万代さんと勇人が共演
甘い鞭を見学しに来たという入江監督が桐谷を映画に
柄本も別映画で殺される役…
色々繋がりがあるようで面白い
今桔平がやってるドラマの音楽がちょっと夜またっぽい感じで
石井映画に出てるみたいな感覚に少しなる。これも面白い 関係ないが
三上博史、石井作品に出てほしいぜ。
主演でも脇役でもいいから。 >>451
見てきた
三頁寄せていたね
憧れて憧れていたのがとても良くわかって切なかった
かっこ良くて可愛いらしい人で大好きだったんだろうな
寺田さん達の事も書いてあってやりきれなかった
俺も石井映画ファンとしてツライ
ここんとこずっとサーガ見てるけどやっぱ根津さんカッコいいよ
サーガ組襷頼むぞ…俺は皆をずっと見ていくよ CSでPlaybackって若手監督の映画観たけど、思ってた以上に良かった
サーガで暴力団員として出てた菅田俊さんが出演してて、やっぱりいいなあ、と
圧倒的な存在感があって、雰囲気や表情で演技でできる人、って感じだった
これから石井組の常連になってほしいよ >>454
菅田さんも監督スキーみたいで嬉しかったもんなあ
また出てくれるといいよな コメンタリー面白いw
雨の音で始まりと終わりの声が解らなくて芝居続けてると
向こうで打ち合わせ的な物が始まってるとかワロタww
相変わらずバラさんと監督がオモロイ夫婦で楽しいwww 7月に、天使のはらわたブルーレイBOXが出るね。
赤い眩暈はコメント入るが、BOXだけなのか、単品もなのか不明。
赤い閃光は含まれない。
赤い閃光を出して欲しいんだが。DVDもないし、どうなってるんだ? マジか!!
閃光はGONINみたいに権利がどっか行っちゃって解らないのかな?
閃光DVD全然叶わないね あと赤い眩暈はバラさんとのコメンタリーが面白かったんで
こっちも収録して欲しい…コメンタリー二種なんて出来ないのかな 日活ロマンポルノ65作がBD/DVD化、石井隆×竹中直人のコメンタリーも
http://natalie.mu/eiga/news/224928
>>457
濡れたアスファルトにネオンの光が滲む、雨の歌舞伎町。
赤い傘を差して佇む、運命の女(雌?)怪獣・ナミラ…。 >>462
ちょwww
赤い縄 果てるまで はブルーレイ化されないんだな、残念
夢野久作の少女地獄は学生の時映画館でリバイバル見た、懐かしいw 石井隆がゴダールの気狂いピエロ、アルファビル、男性・女性
辺りをリメイクしたらゴダールの一歩引いた描写が全て情愛者になりそうで
怖いけど見てみたい 赤い閃光は、「夜がまた来る」とまったく同じ製作配給なのに、
「夜また」は普通にDVDが出た。「閃光」が権利不明ってのも面白いな。
数年前日本映画専門chで録画したからまあこれで我慢だな。 >>462
BOX買わざるを得ないじゃないか
「(略)敢えて当時の劇画タッチでジャケットを描こうと、名美をしっかり描こうと、描いた。」 >>466
ペン画って事だよね?
髪の毛一本一本まで描き込まれて綺麗なんだよね 劇画の石井さん凄い好きなんだけどもう描かないのかなぁ…
このスレで言うのは失礼だけど、劇画の方が好きなんだよぉ。 劇画は素晴らしい絵で一枚絵はそれ自体が芸術と思える素晴らしさだが
映画以上に必然性が無いエロ描写が多くてなぁ 劇画見てると映画やりたいんだろうなって思える
コマの取り方とか風景とか映画みたいで
絵描ける強みは今も生かされてるのが凄い
メイキングで絵コンテ持ってると覗いて見たくなるw
劇画は原作、画、脚本、演出、美術、監督全部やるようなもんだろうし
映画監督やるのにこれが全部出来ちゃうのは強みだと思う 3月21日の夜に目黒シネマでやる竹中さんのトークイベント、石井監督がゲストだよ。 石井隆に映画監督の才能は一ミリも無いと考えてるから、天使のはらわたBlu-rayも全く興味ない。けど、石井隆が脚本を書いた「ルージュ」「夢犯」がBlu-ray、DVDで発売されるニュースは嬉しいし絶対買うわ!あと、石井隆はゴミみたいな映画を監督するのはもうやめろ! 仮に相米が石井脚本の
夜がまた来る、ヌードの夜の監督してたらどんな感じになったのかは気になる 鶴見辰吾の「若いのいい度胸してるな、うちの組にこねえか?」
昭和の任侠映画というか、もっと古い片岡千恵蔵主演のギャング映画に
出てくるようなヤクザ勧誘の台詞、一見リアルな暴力描写でありながら
随所にみられる古臭いセンスがその手を好む一部のファンには熱狂的に
受けてるようだが、結局過去のアクション映画を超えるものではない。
男同士の繋がりは直接的(たけし&木村)であれ、間接的(佐藤&本木)
であれ、ホモとしか描けないのは、三流エロ劇画家の限界なのか? >>473
俺も監督作より池田監督作品の石井脚本が好き ヌードの夜というタイトルに対抗したのか、モザイクな夜という作品もあるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています