石井隆4/GONIN [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよGONINサーガもソフト化!次回作はあるのか!?ないのか!?
石井隆監督作品を語れ! >>31
あのシーンはいいよな!
松浦を撃つあたりからたまらんわ。
ヨレヨレになって逃げていく感じもよかった。 ゲーセンのシーンなんか、もろ「黒の天使@」だもんな・・
ジル・・やったよ、あと一人・・のシーン 東出があそこまでやるとは思わなかったな。
ゲーセンのシーンしかり、屋上のシーン、たしかにセクシーなんだよなあ。
個人的にコメンタリーで晴美姐さんの話題がよく出ていたのが嬉しい。
東出が食う焼きそば、美味そう!! >>33-35
かーちゃんが死んだ姿を見てから〜ド正面のカットまでの流れがたまらんよな
屋上の場面はよくあんな表情出たなと言うか撮ったなと言うか
もうスゴイ
焼きそばと言えば、ビールを自分で注ぐけど
酒の注ぎ方1つ取っても狂暴になってんだよなあ ラストで誠治が「誰だおめぇ?」って言うトコ、1作目で久松が三屋のカチコミ対して「何だありゃあ?」ってボヤくのに似てる >>37
おおお、確かに似てる
誠治はひーさんを最後まで知らずだもんな
襲撃の事は知ってても
あのネクタイして運び込まれた時に、皆そこにいたんだよな 今日から通常版レンタルだな
何本か借りられてた
棚見に行って来たけどいいねいいね
飾ってあるポスターとか欲しいわー >>9 の言ってる事よく判るわ。
CD封入は嬉しいけど、サーガのメインテーマはもっとドラムの打ち込みが前面に出て低音がもっと響く感じ。エンドロールと同じ尺のロングバージョンで聴きたかったな >>40
長い尺のは欲しかったね
Blu-rayから直に録音するしかないか… ゲーセン内で襲撃されて、松浦が足を撃たれて、そのあたりでセイジを抑えてるのて誰?
大輔は外に出てから現れるよね? 井上晴美のバーのBGM(ゲーセン襲撃)とか、1なら、三屋と一馬のダンスシーンとか
ピンキーの店内BGMとか結構いい曲が漏れてるんだよなぁ。。
機会があればCD化願う。 バーズのジュークボックスの曲(紅い花の前)も欲しいな。黒天にちょっとさわりが
収録されてるけどね 安川さんの石井隆全集は欲しいよなあ。色々難しいのかな?
ラストさ、明神の弾丸入れ変える場面と
ひーさんの銃を入れ替える場面と被った
明神はあの時の顔がいい
あと、まんだいじゅひこにワロタw ナックルズのインタビュー読んできたけど良かったよー
何か濃くて
井上晴美の話のくだりが面白かった
監督の写真のバックにある赤い目眩のポスターが欲しい 自分の色悪で自分の血に濡れて死んでいくのがってくだりと
昔観た映画で前半優しかった鶴田浩二が返り血を浴びながら
後半斬り込んでいくのがって話が印象に残る
森澤と勇人を彷彿とする
「色悪」と監督の口から聞いて、あああ成る程と腑に落ちた
ゾワゾワする、凄いね 東出が「サーガ」の宣伝で竹中直人のラジオに出演したとき、
「最初のGONINどうだった?」って尋ねて、続いて「気持ち悪かったでしょ〜」
と言ったのはちょっと残念だったわ。「不気味だったでしょ?」とか「怖かった
でしょ?」とかならいいけど、気持ちわるいっていうのが意外だった。
まあ確かに「気持ち悪い」けどね(笑) >>48
それ聴いてた。
竹中の自虐めいたジョークも含んでるのかな、とは思ったが。
とくに自身のシーンについては、照れも含みつつの発言かな、と。
東出て、映画マニアてわけでもないし、それでも真摯に向かい合ってる感じが竹中のラジオやコメンタリーから感じたな。
わからないことを素直に聴いたり。 竹中が東出をごくごくそういう普通(?)風に見るタイプだと思って
そう例えたのかな?
東出は別にそういうタイプじゃないと思う
気質的なものか素直にガチで本質と向き合って観るし
石井隆と言うのを理解してる
理解出来るタイプに属してるので今回本当に良かった訳で >>45
まんだいじゅひこw で普段の竹中直人が出てきたって感じだったね。公開版はそういう雰囲気なかったし、黒ちゃんペ にも通じるインターバル >>51
麻美のムッとした返しはあれはしゃーないw
黒ちゃんぺと文化の日には笑った
文化の日から一番遠そうなおまいが言うなとw 明神は根っからのヒットマンじゃない感じがした。
バーズを見張ってるときの「面倒クセーなあ」とかアンナに「座って!」とか
余市に「この子、寝てないから」とか言うところがなんか素が見えていい。
ただ、ハエ握りのシーンはちょっと過剰。ブルース・リーみたいだもん。
明神は本当はヒットマンとかやりたくないのが本心だったんじゃないかな。 明神がやる気を見せたのは余市の復讐だけだったね
ハエとか血とか汚ねえもんが大嫌いなんだって言ってたし
車の中にヤカンとかがあって二人でどこで暮らしてたのか
「こんな所に住んで何様だ。バカにしやがって」て台詞もあるし
ナッ○ルズで二人についてちょっと触れてたけど 明神&余市は京屋&一馬と違って人間的なんだよね。余市はストリッパーやりながら明神を介護?というか寄り添ってサポートしてて、監督曰く、明神の服は余市がコーディネートしてるという設定らしい。 ドサ廻りの中で面倒な殺しの依頼が来たもんだから、面倒くせえけど、まいっかみたいな。 2の余市は最早人ではなかったけどw なるほど。
明神も掘り下げると面白いな。
以下、個人的な妄想だが
ヌードの村木は名美さんによって「生きよう」としてる。
明神は余市によって、めんどくせえけど「生かされてる」感じするなあ。 余市をスーパーのビニール袋に入れて
って所に明神の性格と切なさを見た
他にもっと入れ物あるだろうに
あれが明神の精一杯な健気さなんだよね
何かと言うとスーパーの袋みたいな
不器用で可愛らしい年配の人の感じと言うか 今日さ、リップヴァンウィンクルの花嫁を観てきたが綾野剛いいな。
日本の悪い奴らも期待できるが、石井作品に合いそうな気がするわ。 綾野はちょっと永瀬とかぶるからハマりそうではある
りりぃさんを今まで知らなくて
歌の動画とか見てみたけどカッコいいなあ りりぃは「わたし、泣いてます」だからな。
ちな、リップヴァンのりりぃもすんげーよかったわ。
酒を浴びるように飲んでるばあさん。
ちょい大越夫人にかぶる。
東出といい綾野剛といい、まったく興味なかった役者が、すげーいいじゃん!て思わぬ発見すると嬉しいわ。
確かに綾野剛で「死んでもいい」みたいのがみたいわ。 そういや永瀬もたけしもお尻を撮られてたなw
監督は尻フェチなんだろうか
男と言えど油断は出来ないな…w
でも皆の男気ある脱ぎっぷりはあっぱれだった
元から皆好きだったが更に好きになったw 好きなシリーズだが、ちあきなおみや森田童子の曲を使ったあたりは
正直あざといな、・・・とおもたw あざといと言うかあざとく狙ってるとかじゃないと思う
作品や劇画見てるとそうだけど
歌や曲は画とセットになってると言うか
監督の中で必然になってるんじゃないかと思う
「ここにはこの曲でなければならない」って感じで
そしてそれらは自分の何かしら思い入れのある
大切な曲なんだと思う
テネシーワルツもヴォーカルは
あの人のバージョンじゃないとダメなんだって位だから
曲、良かったよね 氷頭はなんで生きてたんですか?
あと、三屋も生きていると勝手に思ってるんですが間違ってますか 三屋も京谷も生きてるよ、ちょっと休憩してるだけで、4作目には二人とも出る予定。 「GONIN4」はあるのかな?あるなら万代樹彦の若い頃の物語がいい。
飯田から上京して、バンドで一世を風靡して、ディスコを経営するまでの
物語。さらに子供の頃の麻美のエピソードも交えて。
アクションじゃなくてドラマとして描く。万代役は誰が良いかな・・・ GWは買ったBlu-rayサーガを見倒すぜ
はやく休みにならないかなあ
それまでウォークマンのおいちゃんのデスコの曲で心身を持たすww
あの曲はあの場面を思い出していいw
つかホントいい曲ばっかだな
石井映画に合うんだよな 「GONIN R」
狂気の一馬の物語
一馬も実は生きていた「兄ィに逢うまでは死ねねェ」と
ヒットマンを生業としながら飯田へ向かう
そして飯田には記憶を失った京谷がひっそりと暮らしていたのであった 記憶を失った京谷は村木と名乗り、これまた生きていた荻原の娘・ひろみに直伝で
殺しのテクを伝授していた。
一馬が飯田に現れるのとすれ違いに、ひろみは黒の天使となって、かつて自分が
殺そうと思っていた父を先に殺した敵である京谷を探す旅に出る。 最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 竹中直人みたいなキ印や椎名のようなパンチドランカーを仲間に
加える時点でまったくリアリティがないな。 三流劇画家からポルノ映画監督へ、って出世なんだろうな メイキング見てるけど面白いなあ
皆、顔付きがどんどん変わって行くと言うか役になってて
顔付きが役から戻らないのが見てとれて面白い
強奪場面後の3人が顔が高揚してていいなあ
アンナも明るくて和むし安藤はなんかウロウロしててw
いいメンバーだったなホントに 6月にシネマヴェーラで『死んでもいい』上映されるよ わざわざ行かなくても近所のTSUTAYAでDVD借りたら済む話だろう。交通費と映画代が勿体無いよ シネマヴェーラのページ見てきた
松江さんセレクションなのか。イイネイイネ 邦画でまとめに見れるのはGONINくらいなんだが。
GONINサーガ(笑)のブルーレイに付いてるサントラCD、
ちあきさんの歌は収録されてるんでしょうか?
馬鹿かこいつ、とか言わないでね >>82
ちあきなおみと森田童子の歌は
収録されてないです 森田とちあきはようつべで落としてサントラと一緒にiTunesに入れた 64を観てきたんだけど、万代さんとジミーちゃんが…続きは劇場で ジミーちゃんの「やってるやってる」は最初マスターベーションのジェスチャーだったが
それではあまりにも下品なので周りが指摘し現状の形になった。 シネマヴェーラの特集に、死んでもいいが入ってる!!
斎藤工、柄本佑、小西康陽、松江哲明が選ぶ20本超の映画を一挙上映
http://www.cinra.net/news/20160430-cinemavera
>「松江哲明セレクション」
>「僕が大きな影響を受けた90年代の邦画」をテーマにした『死んでもいい』 >>92
行くぜ
久々の映画館での死んでもいいだ
シネマヴェーラってのがどこかわからんが(´・ω・`) カラヴァッジョ観に行ってきたが
何か通ずる世界観みたいな物があるような気がした
美しかった >>97
羨ましい
絵から伝わる情念や光と影の使い方が共通するものがあるよね 2013年に再販されましたが廃盤かもしてませんね。
でも再販版ならAmazonの出品者から新品でも4000円以下で
今なら入手できそうですよ サーガ完全版を見たいけど酷い値段だな 5000円代に落ちたら土屋の尻で抜きつぁい アンナ結構脱いでるな、石井さん次はアンナを名美役で調教よろ。 「いやっ!やめて〜!!」「好きなんだよぉ!!愛してるんだよぉ!!」
土砂降りの雨の音と夜の闇にかき消される、村木の悲鳴
アンナ主演だと、襲う側しか想像でけん >>108
ホラーだなw
黒い家の大竹しのぶが脳裏をちらついた 会見開いてる高島礼子は名美さんぽいな。
高島礼子、石井映画にまたぜひ!
アンナ、高島礼子、屋敷紘子、井上晴美、宍戸錠、竹中、で撮ってほしいな。 しばらく新作は難しいかな
以前、MUTEKIに出演が決まった吉野公佳でアクション映画を撮る企画が
あった時はヤバいなあと思ったがw、その後はコンスタントに撮れて
安心したもんだ
もう角川は無理だと思うので、東映ビデオあたりでお願い 花蛇見てると、彩兄貴は勿論美しいんだけど
エンケンや宍戸さん、野村宏伸、蓮司さんに見入ってしまう
竹中直人が石井さんの撮る男が色気があると言って
男だけの撮りましょうってなったのが良くわかる
花蛇の男性陣の苦しんでる姿が皆色気があるよね
ついそっちに目が行ってしまう 石井さんは女はもちろん男の色気がハンパないよね。
ヌードの椎名、根津も色気あった。
夜また、の寺田さんも色気あった。
愛惜の竹中も。
驚いたのが全く興味なかった東出だったが
石井さんによってすんげー色気あるなあ、と。
東出が出る映画、ついポスター見てしまうくらいだもんな。
がんばれ、と思うわ。東出。
アンナも男みたいな女だから独特の色気があったな。 「七人のアンナ」
村木役の土屋アンナが、6人の名美、石橋杏奈、梅宮アンナ、木島杏奈、
牧野アンナ、入山杏奈、森あんなを次々にレイプ調教していくXシネ。 >>115
東出はクリーピーも観たけど良かったよ
佇まいが不穏で良いんだw
サーガの時も思ったけど佇まいが印象的で
役の雰囲気が出てるというか
同じくサーガ以降映画を追うようになってしまったw
柄本、桐谷と共にまた出てほしいなあ
あと心音ちゃんがウシジマに出るね
今どんな感じなんだろう
見るの楽しみだ アンナと井上晴美がいい味出してたけど全体的に酷い出来だったな。
あと氷頭さん設定じゃなくて素であのしゃべり方なんだよな?さすがに痛々しいよ。逆に可哀想だろ。失礼かもしれないけど。 氷頭さんは設定ではないよ。
だからさすがにショックではあった。
おれは信者毎回みたいなもんだから、これは受け止めなければ、と思ったけどねw
根津さんの生き様まるごと受け止めようと。
おれにはその器がなかったけど。
アンナはまたちょい役とか、愛惜の大竹ママ的な役でもなんでもハマりそうだよなー
アンナ自身が脱いでいいっすよーて感じだったらしいから監督もノリノリだったらしい。 >>117
クリーピーは予告で観たけど
東出いいね!
ほんとまったく眼中にない、おぼっちゃん役者てイメージだったけどまさに不穏な雰囲気が似合うわ。
柄本明と共演したCMもすんげーよかったもんなー
優しい表情を見ても、その裏にある悲しみみたいなものを勝手に想像してしまうw >>120
クリーピーで刑事役なんだけど、銃の構え方が刑事だから
森澤と同じ感じになるんだ
ちょっと「おっ」と思ったw あー、新作が観たいなあ
「夜がまた来る」や「人が人を〜」みたいな名美さんに会いたい! >>120
内側から出てくる感じがあるよね
目とかいいんだ
勇人覚醒の場面の目とか
ゲーセンで銃持って立ってる姿とか、焼き付いてしまった
メイキング見ててもいい顔するんだよなあ 台詞喋ると駄目なんだよなw
佇まいや雰囲気は、今の若手俳優たちに無いものを持ってるのに おれはかなり贔屓目に見てるが、あのセリフ込みで東出の良さだと感じてるw 監督、ゴジラ観に行ったかな?
新宿TOHOの初日挨拶でゴジラにwktkしてたから何か気になったw
凄かったぞゴジラ。鶴見さんも出てた 雨降る夜にゴジラの破壊が窓から見える部屋で
街の混乱をよそに男と女が情愛にふける石井隆版ゴジラみてみたい。
あと、同様の部屋からゴジラの破壊を眺めながら
焦る様子もなく淡々と男と女が問答してウイウイ言ってる
ゴダール版ゴジラも観たい。 サーガ今更ながらみたけど1の足下にも及ばないな。あの1のたけしは神がかってたな。 続編作った時点でアウト。
ゴッドファーザーPartUのように1作目のビフォア&アフターを描いたり
エイリアン2のようにホラーからアクションに路線変更するか、仁義なき戦い
みたいに継続して実話を時間軸で追うものでもない限り成功は難しい。
GONIN 2 の流れで3本目とカウントすると、一見一話完結型ながら微妙に過去作と
繋がった登場人物や設定の出てくる網走番外地のようなシリーズなのかな? 後妻業の女に大竹しのぶと永瀬正敏が出てるけど死んでもいいのあの歌を大竹が歌うシーンがあるよ >>131
大竹しのぶと永瀬というので気にはなってたんだが
そんなサプライズがw
監督誰だか知らないが…観てるなw
永瀬も大竹もまた石井映画で観たいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています