石井隆4/GONIN [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いよいよGONINサーガもソフト化!次回作はあるのか!?ないのか!?
石井隆監督作品を語れ! ムービープラスで「GONIN」「GONIN2」立て続けにやってたな。 サーガ、ブルーレイをようやく観た。
伊藤洋三郎ちゃんvs竹中明神も入っていて、よかったわw
また色々発見できるかな。
おまいらも色々と情報交換していこうぜ! たけし×石井隆×竹中直人 で1本でいいから観て見たい >>1乙
夕べのディレクターズカット新宿で観てから余韻がスゴイ
また足された部分でラストに更に震えが来た
凄まじい…なんだこれは 特典のサントラはちょっと中途半端だったなぁ。
「GONIN」からの曲も多いけど、それでも「GONIN」に収録されてる
曲も漏れてるし、エンドテーマは「1」のそのまんま。「抜け出す為の強奪
(玄関前から)」の終わり方はこっちのほうがいいね。折角出すなら
「紅い花」「ラストワルツ」の権利もとって「GONIN」1,2,サーガの
完全盤で出して欲しかった。それじゃ売れないのかなあ・・
今じゃ売れっ子の安川午朗なのに・・ でもこのサントラ封入ってのは有り難い
石井作品全部サントラ欲しい
音楽の使い方や安川さん最高なのに勿体ないよなあ
映画と音楽って関係が石井作品は抜群なのに サントラて最近は売れないみたいだしねー
こういう特典でつけてくれるのはほんとありがたい。
でもこうなると甘い鞭やヌードシリーズなどのサントラをまとめて、、、
欲しくなるね! 届いたディレクターズカット見たけどカッコイイわ…
もう痺れる
たまらん
ヤバイだろこれ… 石井の作品のDVD買うなら今のうち
監禁ネタが多いから…女性が苦痛な表情してるシーンが多いから
表現規制問題を含んだ新法案がオリンピック前に施行されるからな GONINと2の鶴見シンゴは同一人物ですか?
2で大竹忍が撃ち殺されたディスコは万代の店ですか >>16
別人。1の荻原とサーガの明神と同じようなもの
万代の店だけど、ストーリーはまったく関係ない。 ディレクターズカット版スゴイ良かった
屋上で勇人が変化していく場面に見入ってしまった
三代目襲撃前に遺影に語りかけて用意する場面が好きだったんで
あそこが入ってて嬉しかったなあ…
あと、大輔がかーちゃんおぶって大越の位牌と遺影を持ってく場面と
「仇」を見た後にひーさんに話し掛ける森澤と
屋上で森澤を抱え込む大輔と
いい場面が沢山あってたまらんかった 近場で劇場公開が無かったのでディレクターズカット版が入ったバージョンを購入
劇場公開版から観て行くのが筋? >>20
お好みでいいんでないかな
でもディレクターズカットは必ず見てくれと言いたい サーガってGONINとかの頃の独特の陰湿さがすっかりなくなっちゃったな。
1の桔平のリンチとか、2の喜多嶋の血だらけ緊縛とかのああいいう感じ。
年取ってやさしくなっちゃたなぁ・・ジメジメさがないわ・・
本当は井上晴美だって組員に捕まって、いたぶられるシーンとかあるほうが
石井作品らしい。たぶんあればR-15だろうけどね。撮ってるけど切ったのか? やろうと思えば出来るんだろうけど
人人とか甘い鞭とかはそうだし
ただサーガは子供達の、彼らの話で
そこではないっていう事なんじゃないかな
エグさで言えば余市とかエライ事になってたし
場面で言えばラストの森澤からの地獄絵図は
それらを越えた恐ろしさがあると思う
形が違えど寧ろ怖い、得体の知れない怖さがある
怖さと言うのかもわからない
言葉では表現しきれない域にあると言うか
井上晴美の場面に関しては何かコメンタリーにあった >>23
同意できるわ。
観る前は東出なんてクソだろうがよ!と思っていたがサーガは東出のナイーブさが隠しきれない、そこに魅力があると思う。
陰惨な場面て今回は必要ないと思うし、視覚的な部分でない地獄、を見事に描いたと思う。
甘い鞭なんて見たらまだまだエログロやれるぜ、石井さんは。
でも、優しさがあふれ出た石井作品もいいな、と思った。
それは東出やアンナの功績でもあると思う。
ラストのアンナも泣けるわ。
あと劇場で観た時は印象薄かったが桐谷もよかったわ。
とくに安藤に蹴られまくるところw
コメンタリー聴いて吹いた 映画館行ってきた
そして今さら気づいた
一番最後まで銃を構えてゆっくりと下ろしたのは勇人だった…
Blu-rayは買ったけど新宿終わったら寂しくなるなあ あと戻されたカットの三代目襲撃場面
カメラが切り替わったら勇人が銃構えてド正面に立ってるカット
あれスゴイな
ゾッとしたというか、恐ろしい佇まいと言うか
んで紀伊國屋のDVD売り場に行って
前売り用の監督のポストカードの複製拝んできたぜ! 製作発表から約2年か・・・長かったな。やっとひとまず終着だな。
しんどいわ・・休憩。 ちょっとお聞きしたいんですが、
GONIN2のラストで女3人が組長を襲撃して終了しますが、あれどうやって生き残ったんですかね?
尾形剣が蜂の巣にされて、多くのヤクザに囲まれてて、死ぬつもりで3人で突っこんでいったのに
生きてたので驚きました。まさか3人でヤクザに打ち勝ったんですかね?
あの人数相手にエクスペンダブルズでもあるまいし無理があるような >>29
そのことに関しては何度も議論されてる。
石井作品のファンなら、あのラストで感じる部分があると思うんだが。 >>28
そう!
あれ何かゾッとする佇まいと言うか空気感と言うか
怖かった >>31
あのシーンはいいよな!
松浦を撃つあたりからたまらんわ。
ヨレヨレになって逃げていく感じもよかった。 ゲーセンのシーンなんか、もろ「黒の天使@」だもんな・・
ジル・・やったよ、あと一人・・のシーン 東出があそこまでやるとは思わなかったな。
ゲーセンのシーンしかり、屋上のシーン、たしかにセクシーなんだよなあ。
個人的にコメンタリーで晴美姐さんの話題がよく出ていたのが嬉しい。
東出が食う焼きそば、美味そう!! >>33-35
かーちゃんが死んだ姿を見てから〜ド正面のカットまでの流れがたまらんよな
屋上の場面はよくあんな表情出たなと言うか撮ったなと言うか
もうスゴイ
焼きそばと言えば、ビールを自分で注ぐけど
酒の注ぎ方1つ取っても狂暴になってんだよなあ ラストで誠治が「誰だおめぇ?」って言うトコ、1作目で久松が三屋のカチコミ対して「何だありゃあ?」ってボヤくのに似てる >>37
おおお、確かに似てる
誠治はひーさんを最後まで知らずだもんな
襲撃の事は知ってても
あのネクタイして運び込まれた時に、皆そこにいたんだよな 今日から通常版レンタルだな
何本か借りられてた
棚見に行って来たけどいいねいいね
飾ってあるポスターとか欲しいわー >>9 の言ってる事よく判るわ。
CD封入は嬉しいけど、サーガのメインテーマはもっとドラムの打ち込みが前面に出て低音がもっと響く感じ。エンドロールと同じ尺のロングバージョンで聴きたかったな >>40
長い尺のは欲しかったね
Blu-rayから直に録音するしかないか… ゲーセン内で襲撃されて、松浦が足を撃たれて、そのあたりでセイジを抑えてるのて誰?
大輔は外に出てから現れるよね? 井上晴美のバーのBGM(ゲーセン襲撃)とか、1なら、三屋と一馬のダンスシーンとか
ピンキーの店内BGMとか結構いい曲が漏れてるんだよなぁ。。
機会があればCD化願う。 バーズのジュークボックスの曲(紅い花の前)も欲しいな。黒天にちょっとさわりが
収録されてるけどね 安川さんの石井隆全集は欲しいよなあ。色々難しいのかな?
ラストさ、明神の弾丸入れ変える場面と
ひーさんの銃を入れ替える場面と被った
明神はあの時の顔がいい
あと、まんだいじゅひこにワロタw ナックルズのインタビュー読んできたけど良かったよー
何か濃くて
井上晴美の話のくだりが面白かった
監督の写真のバックにある赤い目眩のポスターが欲しい 自分の色悪で自分の血に濡れて死んでいくのがってくだりと
昔観た映画で前半優しかった鶴田浩二が返り血を浴びながら
後半斬り込んでいくのがって話が印象に残る
森澤と勇人を彷彿とする
「色悪」と監督の口から聞いて、あああ成る程と腑に落ちた
ゾワゾワする、凄いね 東出が「サーガ」の宣伝で竹中直人のラジオに出演したとき、
「最初のGONINどうだった?」って尋ねて、続いて「気持ち悪かったでしょ〜」
と言ったのはちょっと残念だったわ。「不気味だったでしょ?」とか「怖かった
でしょ?」とかならいいけど、気持ちわるいっていうのが意外だった。
まあ確かに「気持ち悪い」けどね(笑) >>48
それ聴いてた。
竹中の自虐めいたジョークも含んでるのかな、とは思ったが。
とくに自身のシーンについては、照れも含みつつの発言かな、と。
東出て、映画マニアてわけでもないし、それでも真摯に向かい合ってる感じが竹中のラジオやコメンタリーから感じたな。
わからないことを素直に聴いたり。 竹中が東出をごくごくそういう普通(?)風に見るタイプだと思って
そう例えたのかな?
東出は別にそういうタイプじゃないと思う
気質的なものか素直にガチで本質と向き合って観るし
石井隆と言うのを理解してる
理解出来るタイプに属してるので今回本当に良かった訳で >>45
まんだいじゅひこw で普段の竹中直人が出てきたって感じだったね。公開版はそういう雰囲気なかったし、黒ちゃんペ にも通じるインターバル >>51
麻美のムッとした返しはあれはしゃーないw
黒ちゃんぺと文化の日には笑った
文化の日から一番遠そうなおまいが言うなとw 明神は根っからのヒットマンじゃない感じがした。
バーズを見張ってるときの「面倒クセーなあ」とかアンナに「座って!」とか
余市に「この子、寝てないから」とか言うところがなんか素が見えていい。
ただ、ハエ握りのシーンはちょっと過剰。ブルース・リーみたいだもん。
明神は本当はヒットマンとかやりたくないのが本心だったんじゃないかな。 明神がやる気を見せたのは余市の復讐だけだったね
ハエとか血とか汚ねえもんが大嫌いなんだって言ってたし
車の中にヤカンとかがあって二人でどこで暮らしてたのか
「こんな所に住んで何様だ。バカにしやがって」て台詞もあるし
ナッ○ルズで二人についてちょっと触れてたけど 明神&余市は京屋&一馬と違って人間的なんだよね。余市はストリッパーやりながら明神を介護?というか寄り添ってサポートしてて、監督曰く、明神の服は余市がコーディネートしてるという設定らしい。 ドサ廻りの中で面倒な殺しの依頼が来たもんだから、面倒くせえけど、まいっかみたいな。 2の余市は最早人ではなかったけどw なるほど。
明神も掘り下げると面白いな。
以下、個人的な妄想だが
ヌードの村木は名美さんによって「生きよう」としてる。
明神は余市によって、めんどくせえけど「生かされてる」感じするなあ。 余市をスーパーのビニール袋に入れて
って所に明神の性格と切なさを見た
他にもっと入れ物あるだろうに
あれが明神の精一杯な健気さなんだよね
何かと言うとスーパーの袋みたいな
不器用で可愛らしい年配の人の感じと言うか 今日さ、リップヴァンウィンクルの花嫁を観てきたが綾野剛いいな。
日本の悪い奴らも期待できるが、石井作品に合いそうな気がするわ。 綾野はちょっと永瀬とかぶるからハマりそうではある
りりぃさんを今まで知らなくて
歌の動画とか見てみたけどカッコいいなあ りりぃは「わたし、泣いてます」だからな。
ちな、リップヴァンのりりぃもすんげーよかったわ。
酒を浴びるように飲んでるばあさん。
ちょい大越夫人にかぶる。
東出といい綾野剛といい、まったく興味なかった役者が、すげーいいじゃん!て思わぬ発見すると嬉しいわ。
確かに綾野剛で「死んでもいい」みたいのがみたいわ。 そういや永瀬もたけしもお尻を撮られてたなw
監督は尻フェチなんだろうか
男と言えど油断は出来ないな…w
でも皆の男気ある脱ぎっぷりはあっぱれだった
元から皆好きだったが更に好きになったw 好きなシリーズだが、ちあきなおみや森田童子の曲を使ったあたりは
正直あざといな、・・・とおもたw あざといと言うかあざとく狙ってるとかじゃないと思う
作品や劇画見てるとそうだけど
歌や曲は画とセットになってると言うか
監督の中で必然になってるんじゃないかと思う
「ここにはこの曲でなければならない」って感じで
そしてそれらは自分の何かしら思い入れのある
大切な曲なんだと思う
テネシーワルツもヴォーカルは
あの人のバージョンじゃないとダメなんだって位だから
曲、良かったよね 氷頭はなんで生きてたんですか?
あと、三屋も生きていると勝手に思ってるんですが間違ってますか 三屋も京谷も生きてるよ、ちょっと休憩してるだけで、4作目には二人とも出る予定。 「GONIN4」はあるのかな?あるなら万代樹彦の若い頃の物語がいい。
飯田から上京して、バンドで一世を風靡して、ディスコを経営するまでの
物語。さらに子供の頃の麻美のエピソードも交えて。
アクションじゃなくてドラマとして描く。万代役は誰が良いかな・・・ GWは買ったBlu-rayサーガを見倒すぜ
はやく休みにならないかなあ
それまでウォークマンのおいちゃんのデスコの曲で心身を持たすww
あの曲はあの場面を思い出していいw
つかホントいい曲ばっかだな
石井映画に合うんだよな 「GONIN R」
狂気の一馬の物語
一馬も実は生きていた「兄ィに逢うまでは死ねねェ」と
ヒットマンを生業としながら飯田へ向かう
そして飯田には記憶を失った京谷がひっそりと暮らしていたのであった 記憶を失った京谷は村木と名乗り、これまた生きていた荻原の娘・ひろみに直伝で
殺しのテクを伝授していた。
一馬が飯田に現れるのとすれ違いに、ひろみは黒の天使となって、かつて自分が
殺そうと思っていた父を先に殺した敵である京谷を探す旅に出る。 最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理 竹中直人みたいなキ印や椎名のようなパンチドランカーを仲間に
加える時点でまったくリアリティがないな。 三流劇画家からポルノ映画監督へ、って出世なんだろうな メイキング見てるけど面白いなあ
皆、顔付きがどんどん変わって行くと言うか役になってて
顔付きが役から戻らないのが見てとれて面白い
強奪場面後の3人が顔が高揚してていいなあ
アンナも明るくて和むし安藤はなんかウロウロしててw
いいメンバーだったなホントに 6月にシネマヴェーラで『死んでもいい』上映されるよ わざわざ行かなくても近所のTSUTAYAでDVD借りたら済む話だろう。交通費と映画代が勿体無いよ シネマヴェーラのページ見てきた
松江さんセレクションなのか。イイネイイネ 邦画でまとめに見れるのはGONINくらいなんだが。
GONINサーガ(笑)のブルーレイに付いてるサントラCD、
ちあきさんの歌は収録されてるんでしょうか?
馬鹿かこいつ、とか言わないでね >>82
ちあきなおみと森田童子の歌は
収録されてないです 森田とちあきはようつべで落としてサントラと一緒にiTunesに入れた 64を観てきたんだけど、万代さんとジミーちゃんが…続きは劇場で ジミーちゃんの「やってるやってる」は最初マスターベーションのジェスチャーだったが
それではあまりにも下品なので周りが指摘し現状の形になった。 シネマヴェーラの特集に、死んでもいいが入ってる!!
斎藤工、柄本佑、小西康陽、松江哲明が選ぶ20本超の映画を一挙上映
http://www.cinra.net/news/20160430-cinemavera
>「松江哲明セレクション」
>「僕が大きな影響を受けた90年代の邦画」をテーマにした『死んでもいい』 >>92
行くぜ
久々の映画館での死んでもいいだ
シネマヴェーラってのがどこかわからんが(´・ω・`) カラヴァッジョ観に行ってきたが
何か通ずる世界観みたいな物があるような気がした
美しかった >>97
羨ましい
絵から伝わる情念や光と影の使い方が共通するものがあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています