角川映画「野性の証明」を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVドラマ「野性の証明」のスレはあっても、映画「野性の証明」のスレは無いようなので、スレ立てます。
惜しくも亡くなられた高倉健さん主演、映画「野性の証明」についてこのスレで語りましょう。 >>207
誰が特別企画って書いたよ?コノヤロウ
特別枠と書いてあるだろこのカッパ巻きが
荒川に浸かってウナギでもウンコでも漁っとけバカヤロウ 今更ながら父の影響で鑑賞しました。
それでも回数を重ねて観る毎に新しい発見があることに驚きました。
この作品をリアルタイムで映画館で観れたらと今でも思ってしまいます。
ここまで最初から最後まで見事だ、と思える作品には今まで出会ったことは無かったです。
私自身も若者、という括りに属する者ではありますが、
個人的には最近放送しているこのような胸が熱くなるような作品はあまりみられない、と感じます。
周りに観ている人は居ない状況ですがそんな事よりもこの素晴らしい作品に出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう。
やっぱ空挺の奴等は戦い方がイカレてるなぁw子供が見たら倒れそうな映像だな
これレーザーディスクからDVDから出る媒体全部買ったなあ・・・
何回見ても見飽きない
通常兵器も細かくデザインされてるうえに、洗練されてるところが大好きです
この頃の映画は見直すたびに発見があって面白い。
激しい戦闘、静かなシーンを挟んでのタイトル表示、これにやられない人なんていないでしよ
『各種制約の下だといい作品を作る』ということを証明した名作。
70年代80年代は凄い時代だな、こんなのがゴロゴロしてる黄金期
原作付きだって、殆ど原作無視のオリジナルに近いのに……
ある程度、制限や枷があった方が良いタイプだと思う
子供の頃、周りの友達はみな全く話が合わなかった。
けど今はそれで良かったと思う。この作品に出会えた幸運に感謝を。
これを今映画館で再映してくれるなら金払って見に行くわ。そういう需要ってあると思うんだよね。
AIを搭載した兵器が普及したらこういう事件が起こるだろうな。いやもしかしたら表に出ないだけですでに起こっているかも
あるきっかけで暴走するような仕掛けが施されてたんだっけ。
今、これだけの根幹部分に携わっている奴が、何らかのいたずらを仕掛けていたら、って考えると、
この作品は時代を先取りしていたよなぁ。
空中投下する隊員がしがみついてるとこは凄くイイ。貴様らそれでも日本人かぁ!!一発で決めろ!と初見の時思ってしまった 変な文字が有ったので訂正
今更ながら父の影響で鑑賞しました。
それでも回数を重ねて観る毎に新しい発見があることに驚きました。
この作品をリアルタイムで映画館で観れたらと今でも思ってしまいます。
ここまで最初から最後まで見事だ、と思える作品には今まで出会ったことは無かったです。
私自身も若者、という括りに属する者ではありますが、
個人的には最近放送しているこのような胸が熱くなるような作品はあまりみられない、と感じます。
周りに観ている人は居ない状況ですがそんな事よりもこの素晴らしい作品に出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=II9iCg7Tv9U
やっぱ空挺の奴等は戦い方がイカレてるなぁw子供が見たら倒れそうな映像だな
これレーザーディスクからDVDから出る媒体全部買ったなあ・・・
何回見ても見飽きない
通常兵器も細かくデザインされてるうえに、洗練されてるところが大好きです
この頃の映画は見直すたびに発見があって面白い。
激しい戦闘、静かなシーンを挟んでのタイトル表示、これにやられない人なんていないでしよ
『各種制約の下だといい作品を作る』ということを証明した名作。
70年代80年代は凄い時代だな、こんなのがゴロゴロしてる黄金期
原作付きだって、殆ど原作無視のオリジナルに近いのに……
ある程度、制限や枷があった方が良いタイプだと思う
子供の頃、周りの友達はみな全く話が合わなかった。
けど今はそれで良かったと思う。この作品に出会えた幸運に感謝を。
これを今映画館で再映してくれるなら金払って見に行くわ。そういう需要ってあると思うんだよね。
AIを搭載した兵器が普及したらこういう事件が起こるだろうな。いやもしかしたら表に出ないだけですでに起こっているかも
あるきっかけで暴走するような仕掛けが施されてたんだっけ。
今、これだけの根幹部分に携わっている奴が、何らかのいたずらを仕掛けていたら、って考えると、
この作品は時代を先取りしていたよなぁ。
空中投下する隊員がしがみついてるとこは凄くイイ。貴様らそれでも日本人かぁ!!一発で決めろ!と初見の時思ってしまった >>208
いい加減、学校にきちんと通って卒業したらどうなんだよ くたばり損ないの爺様。
骨壷とセレモニーホールでも予約しておけやキチガイ >>213
これだからアホのレベルが知れるw
俺は東京芸大卒だ
幼稚園中退程度のテメエみたいなバカヤロウがかかってこようが相手にならんぜw 俺も地方から東京で何年か過ごしてまた地元へ帰ったくちだが、東京と言えばやはり東京タワー。
毎年最低一度は仕事で東京へ行くが、よほどの事情がない限り東海道新幹線で東京へ向かう。
多摩川過ぎて横須賀線としばらく並走して、並走区間が終わると左側の視界が一気に広がるんだよ。
その先に真っ赤な東京タワーが見える、ああ東京に来たなあ、って何とも言えない気分になる。
スカイツリーができようが、東京のシンボルは東京タワーだ。
東京タワーは、デビルマンとかバカボンとか昔のアニメで良くでてたから
この世代の俺には東京観光でははずせなかった
面白いとか関係なしに実物を見たことがある、登ったことがある、という事が重要
亡くなった父親(生きてれば80)が東京駅のあたり通るたびに先代の丸ビルを見て丸ビルは、
関東大震災でも耐えたんだっておんなじこと何回も言ってたこと思いだしました。
街と街のシンボルで、東京と東京タワーという組合せほど、多くの日本人の意識に刷り込まれているものってないだろうな。
単にシンボルとしてだけでなく、観光スポットとしても一級品だしな。 名古屋の駅弁がまずい件について
本当にまずいんで 不思議です。 大都市で美味しい駅弁がないのって どうして?
神戸>大阪>博多>東京>>>>>名古屋 かなあ
味噌カツや天むすは駅弁のメニューにしても良いと思うが他は邪道。どて煮やあんかけスパも駅弁のメニューにはふさわしくないだろう。
名古屋で不味いものは駅弁だけじゃないからなあ。
基本的に何食べても甘っ辛いという特徴があり、弁当なんかに入れればメリハリのないおかずばっかりに感じる。不味いのは当たり前だ。
パッセンジャーズは言うまでもなく、だるまや松浦も普通に不味いからな。 安くてうまいと評判の松浦商店のこだますら内容の貧相さに涙した。
あの価格帯の弁当なら崎陽軒のしうまい弁当や東海軒の幕の内の方が全然よかった。
ぶっちゃけ名古屋駅は弁当よりホームのきしめんがお勧め。てか東海道新幹線沿線はうまい弁当少ないよな。
普通に手に入るものでうまいのは崎陽軒ぐらいか。
小田原や静岡エリアの駅弁もまあまあうまいが、のぞみに乗車したら手に入らんし。
水了軒と萩の家消えたのが痛いな。
名古屋でまずいものは弁当だけじゃない。
だけど、弁当のような「普通の食事」がとりわけ不味いのが、名古屋の特徴。
名古屋の食い物自体ろくなのがない
ひつまぶしと味噌煮込みは美味かった
味噌煮込みは麺が独特だから好き嫌いが分れやすい
名古屋駅の駅弁売り場、どれも不味そうで買う気が起きない
名古屋駅には駅弁屋は3軒くらいしか入っていないだろう。たくさんの駅弁屋を入れて競わせるようになっていない。
競争がないから、まずいところが大きな顔をして営業している。
まずいのは当然さ。残念だ。仙台駅を見習うといいね。みそかつの弁当買いました。
あらかじめミソがかかってるのを買ったんだけど
ころもが水分(ミソ)吸ってベチャっとしてて気持ち悪かった。 以前名古屋駅で閉店間際のキヨスクで弁当買ったら、
閉店後、店員が売れ残りの弁当をぶら下げて帰るのを目撃。
こっちは1000円出して買ってるのに20分もしないうちに店員がタダで持ち帰ってるのを見て、二度と閉店間際の弁当は買うまい!と誓った 舘ひろしは発声もカツゼツも悪い
強烈に単品で使えん俳優だから演技派扱いされてるのが腑に落ちない
すごくへただと思う
なにやらせても 【カッパ巻き】語源wiki
江戸っ子言葉で間抜け、ボンクラ、三下ふぜい、ポン引き、セコい乞食根性の持ち主、学や能がない人間等を指す。 >>219
バカ舘主演の石原プロの制作の刑事ドラマで、
捜査課長役の渡哲也にバカ舘が捜査報告するシーンで
渡哲也にカンペ持たせて台詞丸読みしてる相当なクズ俳優だし、
春にNHKでやってた、バカ舘と神田正輝主演の刑事ドラマでも
神田正輝が、あまりにもバカ舘の台詞覚えが酷過ぎて
自分の衣装の裏生地にバカ舘用のカンペを縫いつけて
撮影に着ていったって言ってたからな。
野郎は、大場成明同様のレイプ暴走族そのもの。 コンビニでお菓子の袋をビリビリ破いて
ボリボリ食い始めて、それを陳列棚に戻したキチガイ 味沢一等陸曹は何人殺しているんだ。殺人犯だろ。
刑事はとにかく早く逮捕して、裁判掛けて、拘置所に送って、刑務所に入れずにそのまま、死刑執行させろよ。
相模原の事件でも、座間の事件でも、犠牲者の方々はきっとこのような残虐凄惨な殺され方をされたのであろう。
東北岩手宮野の寒村から始まって、舘ひろしや成田三樹夫、原田大二郎、松方弘樹もだな。
銃刀法違反にも問われるしな。 映画という創作にマジつまらない自論展開、早朝からご苦労様です マンションで猟銃発砲=住人男性死亡、自殺か―福岡県警
11/8(水) 14:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000059-jij-soci
8日午前6時10分ごろ、北九州市八幡西区穴生のマンションで、「夫が自宅で飼い犬を猟銃で撃った」と110番があった。
約7時間半後に福岡県警が部屋に入ったところ、寝室で頭部から出血している住人の男性(65)を発見し、
その場で死亡を確認した。近くに猟銃1丁があり、県警は自殺とみている。男性の他にけが人はいなかった。
県警は当初、立てこもり事件とみていたが、電話に出ず、室内に人がいる気配がないことなどから、
死亡している可能性が高いと判断。午後1時半すぎに室内へ入り、遺体を発見した。
県警によると、男性の妻はリビングで銃声1発を聞き、廊下で倒れている飼い犬と、寝室で猟銃を持つ夫を目撃した。
玄関から逃げ出す際にもさらに銃声1発を聞いた。
妻によると、男性は元自衛官で約40年前に猟銃所持の許可を得ていた。現在は会社員だが、仕事で悩んでいたという。 >>199
>>206
銀河鉄道999の劇場版は
1981年8月1日の土曜日に放送。
ゴールデン洋画劇場の土曜日移動以降
屈指の視聴率だった。
1981年の夏の高校野球は
ソフトバンクの工藤監督はエースで高校生だった。
今は野球解説者の金村義明がいた報徳学園が全国制覇。
エースで4番で全国制覇したのは、これが8回目だが、1981年の夏の高校野球以来、記録が出ていない。 やっぱり味澤は殺人鬼
手斧で少なくも3人は殺しただろ
他に悪役は居ても
味澤が殺した場面は非常に多く残虐
悪役は、それほど人を殺していない
自衛隊と戦闘場面の後に
味澤を逮捕
裁判所で死刑判決
拘置所で死刑執行まで描けば良かった >>227
無駄な記憶をごたいそうに保守し続けてるのかw
それおぼえていて何か役に立ったことあんの?w
無駄なことばっかしそーやって狭い器の脳ミソに刻んでるからいつまで経ってもバカなんだろw じわりじわりと心の内面を掘り下げていく大人のドラマ。十分及第点だと思う。 大人のドラマが娘の死体背負って戦車軍団にランボーですか 映画リアルタイム公開当時はまだ一般の日常を生きる人々にとっては伺い知れない未知の世界が沢山あっただろ
政界のフィクサーや闇の勢力なんていう言葉から受ける恐怖感もあったしな
そういうのが映画の妙なリアリティーになっているところが魅力なのさ
真実を容易に揉み消せる大場グループの権力や威厳は圧倒的だろ
>>234お前も無意味なデータ厨と同類のアホだろw
いまのテクノロジーを大昔の映画に重ねたところでリアリティーどころか大場グループの存在感すら下がるわ
いまやネットで一般人が大抵の世界の実態に触れることが出来たり大物や偉人の価値を下げることなど日常茶飯事なのにw
政界のフィクサーだの暴力団だの何だのの存在感など失墜しとる状況でw
お前が紹介しているダセーキモヲタサバイバルグッズ備えて秋の行楽日和にほっこり山登りでもしとけバカヤロウw 罵詈讒謗お口が悪いのがわいてるな(^ω^)
夏木勲の台詞「キチガイだ!おまえら皆キチガイだ!」が品行方正に思える(^ω^) なぜキチガイが急に沸いたんだろうか
最近放送されたのか >>234
今更リメイク作ったとしてもオリジナルの良さは全て消えちゃうだろうね
↑口の悪い人が言ってるようにまずあの怖さが今の時代では出せない リメイクか...
まず高倉健のあの存在感の本丸まで迫れる役者が見当たらん
わらぶき屋根の世の中から隔絶した頼子のスーパー過疎も現在では皆無
山奥の寒村にすらインターネット他のインフラが整備されて普及している時代に
ドテラ羽織って荒縄か輪ゴムで髪縛って真っ赤な頬っぺた晒して「青いフグギダオドゴのヒド」なんていう女の子はいない あの時代設定にこだわらず現代版に移し変えても無理な部分多数だわ 昔、VAPが企画していたミュージックファイルのシリーズのようなパッケージでコンプリートのサントラ盤出してくれないだろうか...
松方隊長率いる野性軍団がヘリコプターから続々と大地に降下する際の音楽とか欲しいんだけどなぁ...
仕方がないから簡易の音楽編集ソフトで「野性の序曲」のテンポを下げてそれ風にはして聴いている(アップロードしてみた)↓
http://up2.karinto.in/uploader/download/1510441113.m4a
■pass:yasei とにかく話が長い、しかもオチを用意してないとあって、話のゴールが見えないんです
尺もお構いなしに話しまくる
セリフ覚えが悪いというのはある俳優さんからも言われてた舘ひろし
ちゃんと役を理解して演じているんだからいいじゃない
事務所の力によらない映画に出てるわけで、業界内でそれなりに評価されているんだし
苦手なことなんて誰だってある
台詞覚えが悪いといえば三木のり平
鍋をつつく場面で、台詞を書いた紙を鍋にいれておいたのをみんながわざとそれを食べて
のり平さんを困らせたという伝説がある
台詞を覚えるのは大抵の役者が苦労することだし、キチガイアンチがあげつらうほどのことはないんじゃない 舘ひろしはやはり台詞まわしがなんか下手なんだよね
聴いてて、やっと台詞言ってる感じする
なんだろう、、、口の開け方が悪いのかなぁ 発声なのかな? 奴の場合は、カンペ丸読みしてるだけの事だろ。
未だに台詞を覚える概念が無いんだから。
台本は特別注文の革製のカバーに入れて、
石原良純や仲村トオルとか反逆的態度を示した俳優を〆る時に使う、
人の頭を叩く為の道具だと思ってる奴なんだから。 真っ先に出てきたのは黄色いハンカチの出所した健さんが食堂で飲むビールだな
ところで、野生の証明のリメイク主演は西島秀俊、松方弘樹には竹野内豊、刑事の夏木勲には玉山鉄二
中野良子には吉瀬美智子、三国廉太郎には奥田瑛二、舘ひろしには松坂桃李、成田三樹夫の配役に遠藤憲一 舘は石原と渡を印籠代わりに使って、今迄好き勝手やってきただけだろ。 台詞覚えでは宮迫博之は全くヘマしなくて完璧にこなすとからしいけど漫才のネタ覚えで鍛えられてるから頭の中に入っていくのかな
台詞覚えが苦手な俳優にとってはそういう人は羨ましいかもね セリフ覚えが悪いって仲の良い俳優が冗談交じりにしか言えないよね 滑舌悪く声が裏返ってるのは昔からだし
ここ最近の俳優としての実績なんもないじゃん 三国廉太郎は演技がおじいちゃんみたいだけど味があって良いと思うけどな あのお爺ちゃんぶりは無理があると思うわ
白髪なんかペンキ塗っただけみたいに染め方が不自然だし
あの当時の三國さんはまだ精気あふれる逞しい中年オヤジだし この映画の脚本は酷い、みんなも言ってる通り突っ込みどころ満載
おまけに尺だって長い
でもそんな古いダメな映画が何度見ても面白いのだ
やっぱり高倉健はじめ名優たちの渋い演技と昭和の空気感がこの映画を唯一無二のものに
しているからであろう
この時代の俳優は脚本云々抜きで人を魅了できるような役者が多かったね
降旗康男の駅−STATION−なんかもひでえ映画なのにテレビ放送されるたびに最後まで見ちゃうもん
シンゴジラは初見のときは面白かったが先日の地上波放送でみた二度目は退屈だった
映画自体が一発ネタだからリピート視聴に耐えるにはそれ相応の工夫が必要なのにそれがないんだもんこれ
ギャレゴジなんかも人間ドラマ主軸なのに役者に華がないからつまらない
高倉健が鋭い眼光でゴジラとにらみ合い偉そうな態度の丹波哲郎扮する総理がゴジラへの攻撃命令を下し
三國連太郎演じる老練した悪徳政治家がその混乱の裏で暗躍するような映画があったら面白いと思うよ
自衛隊員にやたらと男臭い千葉真一が混じってて奇声を発しながらゴジラ相手に褌一丁で突撃したりしてさ
リアリティはないかもしれないが何度も見たくなると思う 明らかに物語が破綻気味の馬鹿映画の野性の証明に何故か惹かれるのは登場人物の全てが某かのどうしようもない不幸を抱えているところかな
幸せな人間一人もいないじゃんw
そんな侘しさと突き抜けた馬鹿アクションが奇跡的にミックスされているからさ これで高倉健が戦車の一台か二台破壊すれば面白いと思うけど
戦車部隊に突入前に終りだからね 爆破でボロボロになった夏八木勲が突如現れて戦車に立ち向かい、
夏八木の無謀な行動を止めようとした
高倉健だけが戦車のキャタピラーに踏み潰されてジエンド やっぱり「角川春樹」みたいなキチガイだからこそ撮れた映画だな。
「整合性」なんて端から捨ててただひたすらパワフルで外野が何を言おうが
空しいというかそんな感じ。 大滝秀治のセリフ
「よけーな事は聞くなッ」
がこの映画の魅力のすべて >>263
ならそこの数分間だけを切り取ってあんたの「野性の証明」にすればいいだろ
それを公開して客が来るわけもない
アホだろあんた テロリストの寺田農が拳を降りながら選挙演説風に要求を叫ぶシーンが好きw 山口県では
菅直人を山口県出身の歴代総理大臣に加えていますか?
菅直人は山口県出身ではあるが
両親も本人も本籍は岡山なんだよな。
選挙区は東京だから微妙な人だよね。
山口県にも17歳までしかいなかったらしい。
最近テレビ等で見ないが原田大二郎も山口出身では?
安倍晋三は生まれ育ち東京で学校の休みや親に付いて来たぐらいだろう
数々の言動行動は元々の人間性 留学生、繰り返し転売 精密機器10点、中国向けに
11/26(日) 19:33配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000048-asahi-soci&pos=4
国土交通省の防災ヘリに搭載されていた軍事転用可能な赤外線カメラが中国に流出したとされる事件で、
中国人留学生の男(22)=外為法違反容疑で書類送検=が、日本のオークションサイトで多数の精密機器を購入し、
うち約10点を中国向けに転売していたことが警視庁への取材でわかった。一部は中国の大学に売ろうとした形跡もあったという。
捜査関係者によると、留学生は2015年10月の来日以降、公安部が自宅を捜索した今年7月までにネットを通じて
カメラ類やオシロスコープなどを購入。うち約10点は中国に自ら手荷物として運んだり、国際宅配便で品目を偽って送ったりしていた。
売却先は中国のオークションサイトや中国在住の知人を通じて探していたという。
中には輸出が制限されている「リスト規制」の対象品も含まれていた。その一つが書類送検の容疑となった赤外線カメラで、
中国の軍事用品を扱う会社に約250万円で売却していた。ほかに南京の大学から米国製カメラを買いたいという問い合わせもあったが、
契約はまとまらなかったという。公安部は、金目的で転売を繰り返す留学生に、中国の軍事関連企業や学術機関が関心を示していたとみている。
また、書類送検容疑の赤外線カメラの破砕処理を請け負いながら転売していたとされる廃棄物処理会社が、他にもリスト規制にかかるカメラ2台を
処分せずに転売していたことがわかった。国交省は事態を重く見て昨年度末、重要な物品に関しては廃棄現場への立ち会いを求め、
処分時の写真の提出をするよう元請け業者などに通知した。
.
朝日新聞社 米海兵隊岩国基地(岩国市)へ米海軍厚木基地(神奈川県)の空母艦載機61機が移転する計画の第2陣として、
主力機のFA18スーパーホーネット戦闘攻撃機が28日午前11時すぎ、岩国基地に到着した。
8月に移転したE2D早期警戒機5機に続く配備。
来年5月ごろまでに段階的な移転が続き、同基地の所属機は約120機となり極東最大級の米軍航空基地となる。 北朝鮮は日本時間29日午前3時18分ごろ、弾道ミサイルを発射した。
日本政府によると、青森県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内の日本海に着水したとみられる。
約50分飛行、到達高度は4千キロを大きく上回り過去最高。
大陸間弾道ミサイル(ICBM)と推定される。 日本映画が傾き始めた頃、角川が一時持ち直しましたね、
残念ながらもう亡くなった俳優さんばかり、
もうこのレベルの映画はハリウッド含めて出来ないのかもしれませんね。
>>1
http://www.youtube.com/watch?v=II9iCg7Tv9U ホモやレズに現実に命の危険があるキリスト教圏やイスラム教圏に比べて、
日本国内でいわゆるLGBTがそれが理由で殺されたという話を聞いたことがないし、
今でもテレビで毎日そういったタレントが普通に出てる。
建前と本音の差が激しいのは日本より外国だよ。
日本では少なくとも宗教的に排除される根拠はない。
恥なんか晒してないどころか、世間一般における寛容さで日本がバイブルに依拠した国家に非難されるほどの実態はない。 <スペースワールド>閉園まで1カ月、来園者急増
11/30(木) 14:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000059-mai-soci
北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は閉園まで残り1カ月となり、名残を惜しむ来園者で園内は最後のにぎわいを見せている。
一方で約24万平方メートルの跡地活用について、所有する新日鉄住金の優先交渉先であるイオンモールはまだ具体像を示していない。
開発が遅れれば地域の観光、経済が停滞しかねず、市は「早く方向性を示してほしい」と焦りを募らせている。
11月最後の週末、2.5秒で最高時速130キロに達するロケットコースター「ザターン」に長蛇の列ができ、待ち時間は120分に及んだ。
迫力を楽しんだ山口県周南市の会社員男性(21)は「並んだかいがあった。なくならないでほしい」と残念そうだ。
昨年12月の閉園発表後、今年夏ごろから来園者が増えている。
園によると、年間最多の216万人が訪れた1997年度をほうふつさせる多さとなっており、
週末には開園前に列ができ1時間待ちになることもある。
大みそかの「グランドフィナーレ」も早朝から大混雑が予想される。
年越しカウントダウン花火などがあり元日午前2時をもって27年間の歴史を閉じる。
跡地利用について、イオンモールは4月に「エンターテインメント、カルチャー、食を融合したこれまでにない業態」と
コンセプトを明らかにした。
しかし、年内の見込みだった「大きな方向性」の提示は年明け以降にずれ込む公算が大きく、具体的な計画の発表は数年後の見通しだ。
施設の解体も不透明だ。加森観光(札幌市)傘下のスペースワールド運営会社は、2005年に新日鉄から営業権を譲渡された後に
つくったザターンやアイススケート場、大型プールなどを来年6月までに解体する。
しかし、譲渡前からあるスペースシャトルの実物大模型や大観覧車などの解体は費用の問題も絡み未定だ。
市の担当者は「早く解体などを進めてくれないと今後の手続きが滞りかねない」と危惧する。
北九州市の北橋健治市長は29日の定例記者会見で「できるだけ早く計画の中身を知らせていただきたい」と重ねて求めた。【取違剛、井上卓也】 いまの若者は、新卒の時は就職に苦労しないので自民支持になるのかもしれない。
でも入った会社でうまくいかず転職しようとしたとき、いかに嘘の報道に踊らされていたか分かると思う。
一度ドロップアウトしたとき、応募したいと思える求人はないだろうね。
昨年、今年と右肩上がりに利益は上がってるが、手取りは右肩下りで、やる気でなくなるね。
就職させないと国が巻き上げる税金は増えないしね。
アベノミクスは良く出来てるね。
40年前は就職活動は大学4年の夏からだったし、俺は大学院受験失敗して
秋に就職活動始めたが一部上場企業に入社できたんだよなー。
3年次から就職活動なんて・・・
しかも当時はほぼ年功序列だったが、今はそれも崩れているし。
本当に可愛そうだと思うよ。
中国も北朝鮮も対峙してるのはアメリカであって日本ではない。
日本は邪魔なついたて程度にしか思ってない。
アメリカのために高価な迎撃ミサイルまで購入してアメリカに向けて
発射されたミサイルを迎撃するなど損をするだけでしか無い。
北朝鮮が発射した新型ICBMは、ロフテッド軌道で
4000km以上の高度 イージスアショアは改良されても、有効射程高度が1000km程度
2000億円ぐらいかけても、おまじない程度にしか
役に立たない
防衛費の増額は北朝鮮と中国の増大する脅威を
考えるとまだ足りないぐらいだけど、無駄な装備に
つぎこんでほしくない
反撃のための攻撃手段を持ってこそ
戦争の抑止力になる 巡航ミサイルの導入を望みます 北朝鮮も怖いが、中国は、その上を超えているよね。
http://www.youtube.com/watch?v=C-dGkDEpEco
http://www.youtube.com/watch?v=lmVQfKuT8TQ
http://www.youtube.com/watch?v=ebPEskNQzfg
http://www.youtube.com/watch?v=we4EQzzkFUA
日本の40年前だな。若いお前にはわからんだろうが日本も同じく高度成長があり、車もスピードを競い合っていた。
車のカタログには最高スピードや最高馬力やエンジンの写真がおどり動力性能を誇示していたものだ。今ではどこを見てもそんなものはない。
中国も日本と同じく低成長の時代がきて、それに代わる国が台頭する。
次はインドだろう。
中国はアメリカの2倍程度のGNPとなり、インドも追いつくだろう。
中国は日本の歴史より速い速度で減速している。
中国は反日国であり共産国であることを忘れてはならない。
日本と同じ歩みでも経済は資本主義ではない。注意すべきだ。 高倉健の声は、若い頃は生きがイイ感じあったけど
後半はボソボソした感じになってしまったな 拉致被害者の増元るみ子さんの母、信子さん死去 90歳
12/12(火) 10:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000523-san-soci
北朝鮮による拉致被害者の増元るみ子さん(64)=拉致当時(24)=の母、信子(のぶこ)さんが
12日午前6時過ぎ、心不全のため鹿児島県内の病院で死去した。90歳だった。
家族によると、高齢や病のために体調が優れず、療養中だった。
通夜や葬儀・告別式の日程は未定。
るみ子さんは昭和53年8月12日、鹿児島県日置市で市川修一さん(63)=同(23)=とともに拉致。
平成9年に拉致被害者家族会が結成されると、父の正一さん=平成14年、79歳で死去=は当初から参加し、
信子さんも地元・鹿児島から救出運動を支えた。
北朝鮮は14年9月の日朝首脳会談で拉致を認め謝罪したが、るみ子さんや市川さんらについては「死亡」と主張。
物証がなく数々の虚偽説明も明らかになり、日本政府は即時帰国を求めている。
信子さんも帰国を待ち続けていたが、高齢や病気で入退院を繰り返していた。 本日地上波初放送から38年です。
フジテレビゴールデン洋画劇場特別企画の3時間枠でした。
当時の邦画で封切1年でのテレビ放送は超異例でした。 角川映画を数本まとめてシネコンにするとか必死すぎる
そもそもシネコンになり得ないレベルなんだからやめとけっての 正月に高倉さんの野性の証明がテレビ放送
新春映画劇場で
昼の12時から3時間30分のノーカット放送だった。
地元のテレビ局は結構な視聴率だった。
箱根駅伝放送する日本テレビ系列だけれど
箱根駅伝の放送は止めて
地元の自主製作番組と新春映画劇場を
淡々と放送し続けてくれた。
箱根駅伝は首都圏の大学の大会だから
無理を押して全国放送する必要はない。
高倉さんの野性の証明のリメイクが話題になって
久しいけれど、西島秀俊さんの主演で
リメイクしてもらいたい。 日本は一億総云々というように人間が均質化された社会だから外れた者に忌避感を抱きやすいな
尤も今後は格差拡大や移民増でそんなこと言ってられなくなるかもだが
かつて日本政府は、ダッカ日航機ハイジャック事件の時には、人命は地球より重いとして超法規的措置を採った。
それが良いかどうかは別として、政府として国民の生命を守るためには、法規を曲げることも辞さないという姿勢だったわけだが、
少なくとも現在では、拉致被害者問題についていたずらに時間を浪費するだけで、最終的かつ実体的な解決を強く求めているようには思えない。
現時点の問題として、北朝鮮による核兵器開発の問題の方が国としてのインパクトが大きく日本だけの問題でもないため、
同じ相手に対して相対的な小事の問題を詰める事が状況的に無理、ということだ。
ただ、このような事態を招いた一番の原因は、ここに至る過程で、いつまでも北朝鮮との交渉カードだとばかりに解決を送らせてきた外交のまずさにある。
外務大臣及び外務省は、この事実に対してどのように責任を取るのか。 拉致問題は重大な主権侵害で、すごい憤りを感じます。残念ながら拉致問題は解決できない。
日本は一億総云々というように人間が均質化された社会だから外れた者に忌避感を抱きやすいな
尤も今後は格差拡大や移民増でそんなこと言ってられなくなるかもだが
かつて日本政府は、ダッカ日航機ハイジャック事件の時には、人命は地球より重いとして超法規的措置を採った。
それが良いかどうかは別として、政府として国民の生命を守るためには、法規を曲げることも辞さないという姿勢だったわけだが、
少なくとも現在では、拉致被害者問題についていたずらに時間を浪費するだけで、最終的かつ実体的な解決を強く求めているようには思えない。
現時点の問題として、北朝鮮による核兵器開発の問題の方が国としてのインパクトが大きく日本だけの問題でもないため、
同じ相手に対して相対的な小事の問題を詰める事が状況的に無理、ということだ。
ただ、このような事態を招いた一番の原因は、ここに至る過程で、いつまでも北朝鮮との交渉カードだとばかりに解決を送らせてきた外交のまずさにある。
外務大臣及び外務省は、この事実に対してどのように責任を取るのか。 もう、脚本も演出も酷すぎる。場末のチンピラ映画のノリです。当時、ネットがあったら酷評の嵐だったでしょう。 >>292
渡瀬恒彦さんを激怒させて川に放り投げられ
大泉の撮影所から調布の撮影所に追い出された
場末の暴走族の実録映画 ちょっと昔の話です。
私が小中学生の頃は深夜番組と言えば、11PMという定番を除けば、深夜映画と呼ばれる番組くらいしかありませんでした。
当時、静岡には、SBSとテレビ静岡の2局の民放(ひょっとしてこれも死語か?)しかありませんでした。
TBS系のSBSでは毎晩日曜日を除いて「夜の映画劇場」また、朝の10時頃から1時間20分枠の映画枠を持っていました。
当時は、NET(現テレビ朝日)と日本テレビ、東京12チャンネル(現テレビ東京)はネットされていなかったため、
この3局のゴールデンタイムで放映される映画番組が、「夜の映画劇場」でよく観ることができました。
当時の土曜洋画劇場、日曜洋画劇場、火曜名画劇場、水曜ロードショー、木曜洋画劇場の枠で放映されたものが、
静岡では、深夜映画として放送されていたことになります。
特に、NET系の枠が放送されるときは、淀川長治氏、増田貴光氏の解説付きだったりして、たまにしか観る機会はないものの、
これはという映画のときは無理に夜更かしした記憶があります。
「夜の映画劇場」で観た映画で印象に残っているのは、「サンダーバード」のスタッフが作った特撮SF「決死圏SOS宇宙船」ですとか、
あまりの怖さに一人震えて観たホラー「呪われたジェシカ」、仮面ライダーのような怪奇活劇「ドラゴンvs7人の吸血鬼」、
何度観ても面白いサスペンスSFの傑作「アンドロメダ」といったものがあります。いわゆるゲテモノ系の映画が多いのですが、そういうのでもないと、
眠くて、起きてる元気がないという事情もあります。
イギリス映画の秘境怪獣もの「魔獣大陸」や、アミカスプロのホラーオムニバス「残酷の沼」「血のしたたる家」、
シュールな色彩設計と奇抜なモンスターで見せる「巨大アメーバの惑星」なども、この枠で観た記憶があります。
また、この枠では、劇場用でないテレビ用映画や、劇場未公開作品もやってまして、人形アニメによる恐竜が暴れる「魔の火山湖」、
最後まで意味不明のZ級SF「地底からの侵略」など、こんな映画もあるんだという発見が「夜の映画劇場」にはありました。
まだ、DVDやビデオソフトもなく、ビデオに録画することもできない頃の話ですので、ここで観ておかないと後がないぞということもありました。
今とテレビの見方はずいぶんと違っていたように思います。音楽がいいというと「トラトラトラ」や「猿の惑星」の音をラジカセに録音していたのもこの頃です。
時代が変わって、レンタルビデオが普及しきってしまった今、映画番組は視聴率を稼ぐことは難しくなり、深夜番組もずいぶんと様変わりしました。
たまに深夜映画と言っても、ほとんど明け方近い時間にまで追いやられ、ホントに誰が観るんだろうという感じになってしまいました。
当時は、地方では、民放が1、2局しかなく、こういった深夜枠に宝箱のような番組が放送されていたのではないかと思います。
(まあ、ネット局以外のモノの寄せ集めなんですが) タミヤ1/35のパットン買ったのに
自衛隊のデカールが入っていない>< いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ZE9FI 米、空の優位揺らぐ 中露空軍力「対等レベル」 英報告書
2/15(木) 7:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000045-san-n_ame
【ロンドン=岡部伸】英国の有力シンクタンク国際戦略研究所(IISS)は14日、世界の軍事情勢を分析した報告書「ミリタリー・バランス2018」を発表。
中国が世界最長射程の新型長距離空対空ミサイルPL15を開発し、18年に実戦配備するなどロシアとともに、空軍力を米国と対等レベルに強化しており、
同研究所は「冷戦崩壊以降、米国と同盟国が当たり前に支配してきた空の優位性が揺らぐ」と警告している。
中国は、国防費を継続的に増やし、17年に公式発表した国防費は1505億ドルで日本の460億ドルの3倍以上。
中国空軍は、17年に短距離空対空ミサイルPL10を導入したが、同研究所は「18年の早い時期に、PL15を実戦配備する可能性がある」と指摘。
世界最長の射程約300キロの空対空ミサイルで、配備されると、迅速に動けない空中給油機や早期警戒管制機(AWACS)が標的となる。
また中国は独自開発した第5世代ステルス戦闘機、殲20(J20)を配備させた。
ロシアも資金投入して空対空ミサイルの開発を再開。ソ連崩壊で量産停止していた中距離ミサイルR77を
約30年ぶりにロシア軍がシリアでスホイ35に搭載。
長距離ミサイルR37も開発再開、16年にミグ31に搭載された。同研究所は「米国に対抗するため中露が協力して空軍技術を増強している。
米国と同盟国は空軍の戦略、技術のみならず航空宇宙技術開発の見直しが必要だ」と指摘している。 米ソ冷戦時代もそうだったが、相手を強大に評価するのは軍儒企業の常套手段。
理由は言うまでも無いだろう。 戦争や紛争の影で犠牲になった人は数が知れないが、それに伴う経済的な損失は大きいだろうね。
日本もどれだけ戦後補償をしたのだろう。
局所的な利益で戦争をしないで長い目で見れば戦争ほど割りに合わない政治戦略は無いと考えて欲しい。
1900年代の戦争による加害・被害はこと細かに報道されないことが多かった。
今は瞬時に世界中の出来事がわかる。
戦争の犠牲者は,いつも女性,年寄り,子ども,そして兵隊たち。
人がいる限り戦争は永遠に終わらない。それだけはっきりしている。 世界には、人の数だけ幸せは、ないからね。 「竹島の日」が政府が設定すれば、記念式典は政府の主催となり、東京で行われます。国会開会中でも総理や外相が出席できます。
そもそも政府としては、竹島を北方領土と同じく扱っています。新しい学習指導要領では、双方に差がありません。
とりあえずはいまは明らかにできないが、動いているとのことでしょう。政府のさらなる取り組みを期待します。 安倍晋三首相は20日、来年日本で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議を大阪市で行うことを決めた。 「戦争の無い世界が来たらいいな」 と誰もが安易に思ったり言ったりするが、
戦争の無い世界とは、「人間から感情というものが消えた世界」 なのではないかと思う。
それはそれで恐ろしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています