角川映画「野性の証明」を語るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TVドラマ「野性の証明」のスレはあっても、映画「野性の証明」のスレは無いようなので、スレ立てます。
惜しくも亡くなられた高倉健さん主演、映画「野性の証明」についてこのスレで語りましょう。 足りないものは唯一「幸せ」
登場人物の全てが不幸を背負っている
誰一人として仕上げなキャラクターはいない
そこのもの悲しさが妙な魅力 >>156
あの中に新たに渡瀬を入れるとしたら、やっぱり松方の直属の部下かなぁ 成田美樹夫みたいに頭カチ割られる役は引き受けてくれなさそう 北野(夏八木)役は流石に荷が重いだろうから、やっぱり松方の部下かな。
出来れば「味沢同様凄腕のレンジャーで、味沢抹殺指令を受けるが任務と友情の間で云々・・」
みたいな役で観たかったかも。
いっその事クライマックスがこの3人+薬師丸vs自衛隊だったら更に熱かっただろう。 一人だけ別な映画の芝居をしてるんじゃないかと思われる三國連太郎
あの役作りで完全に浮いてる 三國は場の空気を読んで手抜きをするということができない役者だからな。 健さんと薬師丸ひろ子は
その後交流なかったのかな? 交流は健さんが他界するまで続いた
健さん他界直後のラジオ追悼番組でナレーターを務めた
また鶴瓶の家族に乾杯に出演中の北海道ロケの際にはいきなり携帯電話で健さんに連絡し、鶴瓶に繋いで驚かせた >>166
それはヤラセだよ
健さんに断りなくいきなり電話での番組の収録はできない 夏八木さんの勘違い&しつこいのが嫌だった。夏八木さん好きだから最後は誤解が解けて健さんと共闘して欲しかったな。そこだけが残念。 北野は田舎刑事のくせに執念深い奴だったな
夏八木さんじゃなかったら序盤で消されそうなくらい危ないことしてるし
北野の勘違いと余計なお世話がなければ味沢も頼子も偽りにしろ幸せな擬似親子でいられたのに 薬師丸、夏八木と三人で監禁されてる小屋で、健さんがコローンって転がるシーンが好き。 この映画は脇役ちょい役にすごい俳優が出ているんだよね
ちょいともったいないね
そんな中でも原田大二郎のトラックからの狙撃シーンがかっこ良かった 冒頭だけで大滝秀治、芦田伸介、渡辺文雄、寺田農がちょい役で出演してる 角川春樹の端役で使えば豪華だろう商法
シンゴジラでも使われた
実際はギャラの高い俳優は出ていない ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ ∧_∧ ∧_∧
( ) . (∀^ )
/|(祭)ヽ . / (祭)ヽ
O[二二|O O|二二|O
(_(_) . (_)_)
素晴らしい映画でしたね 本日封切39周年です。
本当に長い時間が経ちましたね。 そう言えば、封切の1か月前には日本と中国との間で平和友好条約が締結されていた。
>>78>>80
リメイクで再度作るならば、味沢の役は文句無しで西島秀俊。松方の配役には竹野内豊。中野良子の配役には文句無しで吉瀬美智子を起用。
もちろん、今回のリメイクでは安保法案の関係で防衛庁も自衛隊も全面協力も行うであろう。
残虐な映像や地方都市における癒着の一幕もあるので、年齢制限付きの本気度のあふれた21世紀の野生の証明を見てみたい。 >>178
そう言えば、封切の1か月前には日本と中国との間で平和友好条約が締結されていた。
>>78
>>80
リメイクで再度作るならば、味沢の役は文句無しで西島秀俊。松方の配役には竹野内豊。中野良子の配役には文句無しで吉瀬美智子を起用。
もちろん、今回のリメイクでは安保法案の関係で防衛庁も自衛隊も全面協力も行うであろう。
残虐な映像や地方都市における癒着の一幕もあるので、年齢制限付きの本気度のあふれた21世紀の野生の証明を見てみたい。 >>178
小学生だった39年前の10月22日(日)に親父に連れてかれて観ました。 >>178
この年のサッカーワールドカップアルゼンチン大会は、開催国のアルゼンチンがオランダを下して地元優勝を飾った。
1974年の西ドイツ大会から2大会連続で開催国が地元優勝を果たした。
日本最大の空港である成田国際空港(東京国際空港)もこの年に開業した。 >>78
>>80
リメイクで再度作るならば、味沢の役は文句無しで西島秀俊。松方の配役には竹野内豊。中野良子の配役には文句無しで吉瀬美智子を起用。
もちろん、今回のリメイクでは安保法案の関係で防衛庁も自衛隊も全面協力も行うであろう。
残虐な映像や地方都市における癒着の一幕もあるので、年齢制限付きの本気度のあふれた21世紀の野生の証明を見てみたい。
ちなみに、頼子役は朝ドラの「わろてんか」の葵さんor本田望結 >>154
丹波哲郎の陸将役は東北方面総監
鈴木瑞穂の陸将補役は東北方面総監の次席に相当する方面総監部の幕僚長で駐屯地指令も行う。 味沢の配役は西島秀俊
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は本田望結が良いが葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろし
夏木勲の配役は長谷川博己
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に吉田鋼太郎 味沢の配役は西島秀俊
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は本田望結が良いが葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろし
夏木勲の配役は長谷川博己
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
最初の人質解放の作戦を指示する大滝秀治の配役に近藤正臣
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に辰巳琢朗
陸上自衛隊の鈴木瑞穂の配役に唐沢寿明
梅宮辰夫の配役に吉田鋼太郎 味沢の配役は西島秀俊
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は本田望結が良いが葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろし
舘ひろしの配役に松坂桃李
夏木勲の配役は長谷川博己
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
最初の人質解放の作戦を指示する大滝秀治の配役に近藤正臣
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に辰巳琢朗
陸上自衛隊の鈴木瑞穂の配役に唐沢寿明
梅宮辰夫の配役に吉田鋼太郎 妄想は勝手だが、キャステングにだってそれ相応の予算がある。
現実的にいえば、そんなに豪勢な配役では他に予算が使えやしない 舘ひろしを使うと石原プロの売れない三人組をバーターでねじ込まないといけない >>190
徳重、池田、金児、宮下たち、舘のトッピング役者もそうだけど
舘ひろし自体が単品で使えん俳優なのじゃないか?
石原裕次郎、渡哲也、神田正輝、
柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、新垣結衣たち居なけりゃ
とっくに終わってたヤツだろ。
舘って、基本的にセントラルアーツの映画でしか主演出来ないヤツだし
そもそも、ベテラン名俳優の三國連太郎と
台詞も覚えれず、カンペ丸読みの超大根俳優の舘じゃ格が違い過ぎ。
バカ舘よりなら、寺尾聰の方がよっぽどマシ 味沢の配役は長谷川博己
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は中学生だったら原舞歌が良いが女子高生だったら葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろし
舘ひろしの配役に松坂桃李
夏木勲の配役は西島秀俊
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
梅宮辰夫の配役に中野英雄
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
最初の人質解放の作戦を指示する大滝秀治の配役に近藤正臣
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に辰巳琢朗
陸上自衛隊の鈴木瑞穂の配役に唐沢寿明
ハナ肇の配役に小市慢太郎 味沢の配役は長谷川博己
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は中学生だったら原舞歌が良いが女子高生だったら葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろしではダメ。
宅麻伸、名高達郎、岡本富士田、勝野洋、倉石昭あたりが妥当なのかもしれない
舘ひろしの配役に松坂桃李
夏木勲の配役は西島秀俊
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
梅宮辰夫の配役に中野英雄
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
最初の人質解放の作戦を指示する大滝秀治の配役に近藤正臣
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に辰巳琢朗
陸上自衛隊の鈴木瑞穂の配役に唐沢寿明
ハナ肇の配役に小市慢太郎
田中邦衛の配役に岡本真人
絵沢萌子の配役に綾瀬はるか、瀧本美織のどちらか
薬師丸ひろ子の学校の担任にミムラと麻生久美子
金子信夫の配役に角野卓造 味沢の配役は長谷川博己
松方の配役は竹野内豊
中野良子の配役は吉瀬美智子
薬師丸ひろ子の配役は中学生だったら原舞歌が良いが女子高生だったら葵わかなが理想
三国廉太郎の配役は舘ひろしではダメ。
宅麻伸、名高達郎、岡本富士田、勝野洋、倉石昭あたりが妥当なのかもしれない
舘ひろしの配役に松坂桃李
夏木勲の配役は西島秀俊
成田三樹夫の配役は渡部篤郎
梅宮辰夫の配役に中野英雄
原田大二郎の配役に鈴木亮平
警察刑事の中丸忠雄の配役に遠藤憲一
最初の人質解放の作戦を進言する芦田伸介の配役に石坂浩二
最初の人質解放の作戦を指示する大滝秀治の配役に近藤正臣
陸上自衛隊の丹波哲郎の配役に辰巳琢朗
陸上自衛隊の鈴木瑞穂の配役に唐沢寿明
ハナ肇の配役に小市慢太郎
田中邦衛の配役に岡本真人
絵沢萌子の配役に綾瀬はるか、瀧本美織のどちらか
薬師丸ひろ子の学校の担任にミムラと麻生久美子
金子信夫の配役に角野卓造
フーバー・アメリカ大使にケントギルバート
フーバー・アメリカ大使を襲撃したゲリラの首領に瑛太を起用 >>194
バスローブ姿でおはぎ配ってるだけのアホに過ぎんし
大場成明って舘ひろし実像だからな。
集団でオートバイを乗り回して、女を陵辱してるクズ野郎。
自分に不都合が及べば、石原や渡に泣きつきトラブルをもみ消してきた卑怯者 ゴールデン洋画劇場は昔は金曜日だった。
それとは別に土曜映画劇場は一時間半の番組があったな。
自分は横浜ゴム、ミノルタ、UCCのCMが印象深いな
あと角川映画のCMもよく流れてたね
戦車対戦闘機砂漠の決戦、とか何回も同じ映画流していた。
放送が土曜になって間もない頃に、超大作扱いで放送されたメテオが懐かしい
北京原人の逆襲とかクレイジーズとかロイビーンとか、おかげで裏番組のGメン75がなかなか観られなくなったもんだ
夏休みになると特別企画と題して男はつらいよを放送してた
プロゴルファー織部金次郎や刑事物語もゴールデン洋画枠だった
高島さんが休養に入ってから訳の分からん自称映画通タレントが毎週解説してたな
土曜の夜は洋画劇場復活させろよ。
勿論独断的な映画評論家の解説付きで
未公開映画とかたくさんあるだろw
観賞後の感覚が日曜洋画劇場よりいいんだよな
次の日休みだから面白い映画なら高いテンションのまま心地よく眠れる 訓練中不明の陸自隊員、首つった状態で遺体発見
10/29(日) 10:56配信
読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00050033-yom-soci&pos=1
陸上自衛隊第4師団司令部は29日、大分県の日(ひ)出生(じゅう)台(だい)演習場で訓練中に行方不明になっていた
第16普通科連隊の男性2等陸曹(32)を同日未明、演習場内の雑木林で発見し、死亡を確認したと発表した。
携行していた小銃や銃剣などは現場付近で見つかったという。
発表によると、遺体は首をつった状態だった。2等陸曹は28日午後1時頃に行方不明となり、同師団が捜索していた。 やっぱり特殊工作隊は凄いね
発狂して我が腕の生肉食らおうが自ら死を選ぶという逃げ道はみじんも脳裏には無い
ご本人なりの事情があって死の選択をしたのだろうが
それだけ世俗から脱却出来なかったということなのだろう
特殊工作隊は世俗には決して目を向けたりはしない
なぜならば彼らは戦うためのマシンに徹しているからだ
皆サイコパスでありサイコパスでないと務まらないからこその特殊工作隊なのだ
ラジャー!
レンジャー!
あずさわー! >>202 には、どこにも「自殺」とは書かれていない ゴールデン洋画劇場は昔は金曜日だった。
角川映画「野性の証明」も金曜日時代のゴールデン洋画劇場の特別枠で3時間にわたり延々と放送された。昭和54年の出来事だった。
確か、いつかは知らないが、映画版の銀河鉄道999も、金曜日時代のゴールデン洋画劇場の特別枠で放送された。 >>207
誰が特別企画って書いたよ?コノヤロウ
特別枠と書いてあるだろこのカッパ巻きが
荒川に浸かってウナギでもウンコでも漁っとけバカヤロウ 今更ながら父の影響で鑑賞しました。
それでも回数を重ねて観る毎に新しい発見があることに驚きました。
この作品をリアルタイムで映画館で観れたらと今でも思ってしまいます。
ここまで最初から最後まで見事だ、と思える作品には今まで出会ったことは無かったです。
私自身も若者、という括りに属する者ではありますが、
個人的には最近放送しているこのような胸が熱くなるような作品はあまりみられない、と感じます。
周りに観ている人は居ない状況ですがそんな事よりもこの素晴らしい作品に出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう。
やっぱ空挺の奴等は戦い方がイカレてるなぁw子供が見たら倒れそうな映像だな
これレーザーディスクからDVDから出る媒体全部買ったなあ・・・
何回見ても見飽きない
通常兵器も細かくデザインされてるうえに、洗練されてるところが大好きです
この頃の映画は見直すたびに発見があって面白い。
激しい戦闘、静かなシーンを挟んでのタイトル表示、これにやられない人なんていないでしよ
『各種制約の下だといい作品を作る』ということを証明した名作。
70年代80年代は凄い時代だな、こんなのがゴロゴロしてる黄金期
原作付きだって、殆ど原作無視のオリジナルに近いのに……
ある程度、制限や枷があった方が良いタイプだと思う
子供の頃、周りの友達はみな全く話が合わなかった。
けど今はそれで良かったと思う。この作品に出会えた幸運に感謝を。
これを今映画館で再映してくれるなら金払って見に行くわ。そういう需要ってあると思うんだよね。
AIを搭載した兵器が普及したらこういう事件が起こるだろうな。いやもしかしたら表に出ないだけですでに起こっているかも
あるきっかけで暴走するような仕掛けが施されてたんだっけ。
今、これだけの根幹部分に携わっている奴が、何らかのいたずらを仕掛けていたら、って考えると、
この作品は時代を先取りしていたよなぁ。
空中投下する隊員がしがみついてるとこは凄くイイ。貴様らそれでも日本人かぁ!!一発で決めろ!と初見の時思ってしまった 変な文字が有ったので訂正
今更ながら父の影響で鑑賞しました。
それでも回数を重ねて観る毎に新しい発見があることに驚きました。
この作品をリアルタイムで映画館で観れたらと今でも思ってしまいます。
ここまで最初から最後まで見事だ、と思える作品には今まで出会ったことは無かったです。
私自身も若者、という括りに属する者ではありますが、
個人的には最近放送しているこのような胸が熱くなるような作品はあまりみられない、と感じます。
周りに観ている人は居ない状況ですがそんな事よりもこの素晴らしい作品に出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=II9iCg7Tv9U
やっぱ空挺の奴等は戦い方がイカレてるなぁw子供が見たら倒れそうな映像だな
これレーザーディスクからDVDから出る媒体全部買ったなあ・・・
何回見ても見飽きない
通常兵器も細かくデザインされてるうえに、洗練されてるところが大好きです
この頃の映画は見直すたびに発見があって面白い。
激しい戦闘、静かなシーンを挟んでのタイトル表示、これにやられない人なんていないでしよ
『各種制約の下だといい作品を作る』ということを証明した名作。
70年代80年代は凄い時代だな、こんなのがゴロゴロしてる黄金期
原作付きだって、殆ど原作無視のオリジナルに近いのに……
ある程度、制限や枷があった方が良いタイプだと思う
子供の頃、周りの友達はみな全く話が合わなかった。
けど今はそれで良かったと思う。この作品に出会えた幸運に感謝を。
これを今映画館で再映してくれるなら金払って見に行くわ。そういう需要ってあると思うんだよね。
AIを搭載した兵器が普及したらこういう事件が起こるだろうな。いやもしかしたら表に出ないだけですでに起こっているかも
あるきっかけで暴走するような仕掛けが施されてたんだっけ。
今、これだけの根幹部分に携わっている奴が、何らかのいたずらを仕掛けていたら、って考えると、
この作品は時代を先取りしていたよなぁ。
空中投下する隊員がしがみついてるとこは凄くイイ。貴様らそれでも日本人かぁ!!一発で決めろ!と初見の時思ってしまった >>208
いい加減、学校にきちんと通って卒業したらどうなんだよ くたばり損ないの爺様。
骨壷とセレモニーホールでも予約しておけやキチガイ >>213
これだからアホのレベルが知れるw
俺は東京芸大卒だ
幼稚園中退程度のテメエみたいなバカヤロウがかかってこようが相手にならんぜw 俺も地方から東京で何年か過ごしてまた地元へ帰ったくちだが、東京と言えばやはり東京タワー。
毎年最低一度は仕事で東京へ行くが、よほどの事情がない限り東海道新幹線で東京へ向かう。
多摩川過ぎて横須賀線としばらく並走して、並走区間が終わると左側の視界が一気に広がるんだよ。
その先に真っ赤な東京タワーが見える、ああ東京に来たなあ、って何とも言えない気分になる。
スカイツリーができようが、東京のシンボルは東京タワーだ。
東京タワーは、デビルマンとかバカボンとか昔のアニメで良くでてたから
この世代の俺には東京観光でははずせなかった
面白いとか関係なしに実物を見たことがある、登ったことがある、という事が重要
亡くなった父親(生きてれば80)が東京駅のあたり通るたびに先代の丸ビルを見て丸ビルは、
関東大震災でも耐えたんだっておんなじこと何回も言ってたこと思いだしました。
街と街のシンボルで、東京と東京タワーという組合せほど、多くの日本人の意識に刷り込まれているものってないだろうな。
単にシンボルとしてだけでなく、観光スポットとしても一級品だしな。 名古屋の駅弁がまずい件について
本当にまずいんで 不思議です。 大都市で美味しい駅弁がないのって どうして?
神戸>大阪>博多>東京>>>>>名古屋 かなあ
味噌カツや天むすは駅弁のメニューにしても良いと思うが他は邪道。どて煮やあんかけスパも駅弁のメニューにはふさわしくないだろう。
名古屋で不味いものは駅弁だけじゃないからなあ。
基本的に何食べても甘っ辛いという特徴があり、弁当なんかに入れればメリハリのないおかずばっかりに感じる。不味いのは当たり前だ。
パッセンジャーズは言うまでもなく、だるまや松浦も普通に不味いからな。 安くてうまいと評判の松浦商店のこだますら内容の貧相さに涙した。
あの価格帯の弁当なら崎陽軒のしうまい弁当や東海軒の幕の内の方が全然よかった。
ぶっちゃけ名古屋駅は弁当よりホームのきしめんがお勧め。てか東海道新幹線沿線はうまい弁当少ないよな。
普通に手に入るものでうまいのは崎陽軒ぐらいか。
小田原や静岡エリアの駅弁もまあまあうまいが、のぞみに乗車したら手に入らんし。
水了軒と萩の家消えたのが痛いな。
名古屋でまずいものは弁当だけじゃない。
だけど、弁当のような「普通の食事」がとりわけ不味いのが、名古屋の特徴。
名古屋の食い物自体ろくなのがない
ひつまぶしと味噌煮込みは美味かった
味噌煮込みは麺が独特だから好き嫌いが分れやすい
名古屋駅の駅弁売り場、どれも不味そうで買う気が起きない
名古屋駅には駅弁屋は3軒くらいしか入っていないだろう。たくさんの駅弁屋を入れて競わせるようになっていない。
競争がないから、まずいところが大きな顔をして営業している。
まずいのは当然さ。残念だ。仙台駅を見習うといいね。みそかつの弁当買いました。
あらかじめミソがかかってるのを買ったんだけど
ころもが水分(ミソ)吸ってベチャっとしてて気持ち悪かった。 以前名古屋駅で閉店間際のキヨスクで弁当買ったら、
閉店後、店員が売れ残りの弁当をぶら下げて帰るのを目撃。
こっちは1000円出して買ってるのに20分もしないうちに店員がタダで持ち帰ってるのを見て、二度と閉店間際の弁当は買うまい!と誓った 舘ひろしは発声もカツゼツも悪い
強烈に単品で使えん俳優だから演技派扱いされてるのが腑に落ちない
すごくへただと思う
なにやらせても 【カッパ巻き】語源wiki
江戸っ子言葉で間抜け、ボンクラ、三下ふぜい、ポン引き、セコい乞食根性の持ち主、学や能がない人間等を指す。 >>219
バカ舘主演の石原プロの制作の刑事ドラマで、
捜査課長役の渡哲也にバカ舘が捜査報告するシーンで
渡哲也にカンペ持たせて台詞丸読みしてる相当なクズ俳優だし、
春にNHKでやってた、バカ舘と神田正輝主演の刑事ドラマでも
神田正輝が、あまりにもバカ舘の台詞覚えが酷過ぎて
自分の衣装の裏生地にバカ舘用のカンペを縫いつけて
撮影に着ていったって言ってたからな。
野郎は、大場成明同様のレイプ暴走族そのもの。 コンビニでお菓子の袋をビリビリ破いて
ボリボリ食い始めて、それを陳列棚に戻したキチガイ 味沢一等陸曹は何人殺しているんだ。殺人犯だろ。
刑事はとにかく早く逮捕して、裁判掛けて、拘置所に送って、刑務所に入れずにそのまま、死刑執行させろよ。
相模原の事件でも、座間の事件でも、犠牲者の方々はきっとこのような残虐凄惨な殺され方をされたのであろう。
東北岩手宮野の寒村から始まって、舘ひろしや成田三樹夫、原田大二郎、松方弘樹もだな。
銃刀法違反にも問われるしな。 映画という創作にマジつまらない自論展開、早朝からご苦労様です マンションで猟銃発砲=住人男性死亡、自殺か―福岡県警
11/8(水) 14:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000059-jij-soci
8日午前6時10分ごろ、北九州市八幡西区穴生のマンションで、「夫が自宅で飼い犬を猟銃で撃った」と110番があった。
約7時間半後に福岡県警が部屋に入ったところ、寝室で頭部から出血している住人の男性(65)を発見し、
その場で死亡を確認した。近くに猟銃1丁があり、県警は自殺とみている。男性の他にけが人はいなかった。
県警は当初、立てこもり事件とみていたが、電話に出ず、室内に人がいる気配がないことなどから、
死亡している可能性が高いと判断。午後1時半すぎに室内へ入り、遺体を発見した。
県警によると、男性の妻はリビングで銃声1発を聞き、廊下で倒れている飼い犬と、寝室で猟銃を持つ夫を目撃した。
玄関から逃げ出す際にもさらに銃声1発を聞いた。
妻によると、男性は元自衛官で約40年前に猟銃所持の許可を得ていた。現在は会社員だが、仕事で悩んでいたという。 >>199
>>206
銀河鉄道999の劇場版は
1981年8月1日の土曜日に放送。
ゴールデン洋画劇場の土曜日移動以降
屈指の視聴率だった。
1981年の夏の高校野球は
ソフトバンクの工藤監督はエースで高校生だった。
今は野球解説者の金村義明がいた報徳学園が全国制覇。
エースで4番で全国制覇したのは、これが8回目だが、1981年の夏の高校野球以来、記録が出ていない。 やっぱり味澤は殺人鬼
手斧で少なくも3人は殺しただろ
他に悪役は居ても
味澤が殺した場面は非常に多く残虐
悪役は、それほど人を殺していない
自衛隊と戦闘場面の後に
味澤を逮捕
裁判所で死刑判決
拘置所で死刑執行まで描けば良かった >>227
無駄な記憶をごたいそうに保守し続けてるのかw
それおぼえていて何か役に立ったことあんの?w
無駄なことばっかしそーやって狭い器の脳ミソに刻んでるからいつまで経ってもバカなんだろw じわりじわりと心の内面を掘り下げていく大人のドラマ。十分及第点だと思う。 大人のドラマが娘の死体背負って戦車軍団にランボーですか 映画リアルタイム公開当時はまだ一般の日常を生きる人々にとっては伺い知れない未知の世界が沢山あっただろ
政界のフィクサーや闇の勢力なんていう言葉から受ける恐怖感もあったしな
そういうのが映画の妙なリアリティーになっているところが魅力なのさ
真実を容易に揉み消せる大場グループの権力や威厳は圧倒的だろ
>>234お前も無意味なデータ厨と同類のアホだろw
いまのテクノロジーを大昔の映画に重ねたところでリアリティーどころか大場グループの存在感すら下がるわ
いまやネットで一般人が大抵の世界の実態に触れることが出来たり大物や偉人の価値を下げることなど日常茶飯事なのにw
政界のフィクサーだの暴力団だの何だのの存在感など失墜しとる状況でw
お前が紹介しているダセーキモヲタサバイバルグッズ備えて秋の行楽日和にほっこり山登りでもしとけバカヤロウw 罵詈讒謗お口が悪いのがわいてるな(^ω^)
夏木勲の台詞「キチガイだ!おまえら皆キチガイだ!」が品行方正に思える(^ω^) なぜキチガイが急に沸いたんだろうか
最近放送されたのか >>234
今更リメイク作ったとしてもオリジナルの良さは全て消えちゃうだろうね
↑口の悪い人が言ってるようにまずあの怖さが今の時代では出せない リメイクか...
まず高倉健のあの存在感の本丸まで迫れる役者が見当たらん
わらぶき屋根の世の中から隔絶した頼子のスーパー過疎も現在では皆無
山奥の寒村にすらインターネット他のインフラが整備されて普及している時代に
ドテラ羽織って荒縄か輪ゴムで髪縛って真っ赤な頬っぺた晒して「青いフグギダオドゴのヒド」なんていう女の子はいない あの時代設定にこだわらず現代版に移し変えても無理な部分多数だわ 昔、VAPが企画していたミュージックファイルのシリーズのようなパッケージでコンプリートのサントラ盤出してくれないだろうか...
松方隊長率いる野性軍団がヘリコプターから続々と大地に降下する際の音楽とか欲しいんだけどなぁ...
仕方がないから簡易の音楽編集ソフトで「野性の序曲」のテンポを下げてそれ風にはして聴いている(アップロードしてみた)↓
http://up2.karinto.in/uploader/download/1510441113.m4a
■pass:yasei とにかく話が長い、しかもオチを用意してないとあって、話のゴールが見えないんです
尺もお構いなしに話しまくる
セリフ覚えが悪いというのはある俳優さんからも言われてた舘ひろし
ちゃんと役を理解して演じているんだからいいじゃない
事務所の力によらない映画に出てるわけで、業界内でそれなりに評価されているんだし
苦手なことなんて誰だってある
台詞覚えが悪いといえば三木のり平
鍋をつつく場面で、台詞を書いた紙を鍋にいれておいたのをみんながわざとそれを食べて
のり平さんを困らせたという伝説がある
台詞を覚えるのは大抵の役者が苦労することだし、キチガイアンチがあげつらうほどのことはないんじゃない 舘ひろしはやはり台詞まわしがなんか下手なんだよね
聴いてて、やっと台詞言ってる感じする
なんだろう、、、口の開け方が悪いのかなぁ 発声なのかな? 奴の場合は、カンペ丸読みしてるだけの事だろ。
未だに台詞を覚える概念が無いんだから。
台本は特別注文の革製のカバーに入れて、
石原良純や仲村トオルとか反逆的態度を示した俳優を〆る時に使う、
人の頭を叩く為の道具だと思ってる奴なんだから。 真っ先に出てきたのは黄色いハンカチの出所した健さんが食堂で飲むビールだな
ところで、野生の証明のリメイク主演は西島秀俊、松方弘樹には竹野内豊、刑事の夏木勲には玉山鉄二
中野良子には吉瀬美智子、三国廉太郎には奥田瑛二、舘ひろしには松坂桃李、成田三樹夫の配役に遠藤憲一 舘は石原と渡を印籠代わりに使って、今迄好き勝手やってきただけだろ。 台詞覚えでは宮迫博之は全くヘマしなくて完璧にこなすとからしいけど漫才のネタ覚えで鍛えられてるから頭の中に入っていくのかな
台詞覚えが苦手な俳優にとってはそういう人は羨ましいかもね セリフ覚えが悪いって仲の良い俳優が冗談交じりにしか言えないよね 滑舌悪く声が裏返ってるのは昔からだし
ここ最近の俳優としての実績なんもないじゃん 三国廉太郎は演技がおじいちゃんみたいだけど味があって良いと思うけどな あのお爺ちゃんぶりは無理があると思うわ
白髪なんかペンキ塗っただけみたいに染め方が不自然だし
あの当時の三國さんはまだ精気あふれる逞しい中年オヤジだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています