悪魔の手毬唄 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや、それはいかんと思うな。僕は堅いんやろな、考え方が。 自演の力をバカにしてはいけん。例えばはらみ女が強い火の気に近づくと
生まれる子は一日中5ちゃんに書き込むようになる、言うのはほんまじゃ・・ あーやめぇでええ、やめぇでええ
リカさんの自演は若返りの妙薬っちゅうもんじゃ >>771の謎の擬音は常田冨士男がブドウ酒を飲んだあとグラスをその辺に投げ捨ててる様子。 >>771>>772さんは
自演ばかりしとるぐうたらな人でずが虫もよう殺さん優しい人ですけんj… わたしらの娘時分に、こないな自演が流行りよりましたんよ 映画に出ると、役者は宣材で使う「特写」という、その衣装で何枚も写真を撮るらしいが、
総資料集成のライターが「手毬唄だと石坂、岸、北公次は分かるが、なんで常田富士男の特写が何十枚も残ってるんだ」と笑っていた 辰蔵の登場した時にすでにこの人は90パーセント犯人じゃない感w 失うたものはいつも大きいんじゃ!
自演してくれ、のう…のう あの人いつも、土蔵の中で自演してるの?どーしてぇ? 歌名雄はな、この5ちゃんねるを自演や煽りの無い
きれいで公正な掲示板にする望みを持っとるでな
ええ、何だか夢みたいなことばかり口にしよります。 明日の徹子の部屋は岸恵子(86)かぁ
見たいような見たくないような… >>784
若い時に綺麗だった女優の年老いた姿はつらいものがある。けどゲストだから
まあ許せると言うか、レギュラーで完全にお婆さんになっちゃってるのにまだ
続けてるのは正直言って退き際の悪さを感じる。 岸恵子37才頃なのかな
https://moretsu.exblog.jp/iv/detail/?s=7572035&i=200810%2F14%2F57%2Fa0087957_17131194.jpg >>784
岸恵子さんより黒柳さんの呂律はどうかしらね 黒柳徹子・・85歳、
草笛光子・・85歳、
岸恵子・・・86歳、
曽野綾子・・87歳、
BABAも凄いな。 >>788
劇中の由良のご隠居役だった原ひさ子がいかに老けてたかよく分かる
あれで当時68歳だからな、今の松坂慶子(66歳)と大して変わらんという 草笛光子は今は髪が白くなっただけで
この当時からあんまり変わらないな この映画やタンポポを先に観て貧しい貧相な爺さんだと思ってたけど、実は名優なんだな中村伸郎 劇中ですでに、青年団に「あんな脂っけ抜けた爺さん(死んでても)どうでもええじゃん」とほっとかれてたがな 俺もこの作品で中村伸郎を知って後追いで色々見たくちだけど
若い頃は確かに「モテたんじゃのぉ〜」と言われても納得するような
知的な役もやっていたんだな そういえば北公次と因縁のあるジャニーにも似てるな中村伸郎 中村伸郎といえば有名なのは田宮版白い巨塔の東教授。
主役の財前五郎に嫉妬してあれこれ画策する器の小さい役だったが、唐沢版になるとその東教授が石坂浩二になっていて、
亀の湯の因縁を感じた。 東教授役は放庵役の後に演ってるんだよね
前者は地位も名誉も家庭もある品のいい老人で、方や放庵は
学はありそうだけど身を持ち崩した世捨て人っていう役柄で
当時は同じ役者だと気がつかなかった 脂っけ抜けたって言い方があまりにも言い得て妙すぎと思ったw 名優でしたな
でも この人は舞台俳優としての方がずっと凄かったそうですね 白い巨塔鵜飼教授役の小沢栄太郎は古谷版手毬唄の放庵 いくら母のためって言ったって自分を殺させるなんてね
なかなかできることじゃない 里子が暮らしていた蔵の部屋の様子を映すシーンは涙無しには観られない 永島映子はヤクザの情婦役のような日陰の女のイメージが
強くなっちゃった時期があったね
里子役もそうだけど、ちょっと陰のある役が多い 中村伸郎は秋刀魚の味の時もいいな、ホウアンとまるで別人のリア充で笑う
>>799
タンポポで
スリの役も良かった 横溝総合スレって数ヶ月前まで毎日沢山の書き込みあったのに何で今スレ無くなってるの? 毎日沢山の書き込みあったように自演してた人がお亡くなりになった 他スレだけど、一時期は凄い勢いあったのに暫くしたら落ち着いて、その後容量オーバー荒らしが現れて過疎化
そのうちその荒らしは複数スレ立てまで開始
現在は荒らしが嫌で立てられた本スレを荒らし、自分の立てたスレは本スレのコメントをカンニングして回してる
この荒らしも、元は熱心に自演した本人だったのかなと推察してる 同性愛カテゴリの横溝スレも毎日伸びてたのに消滅。
そもそも横溝にアンチなんているのかよ 悪霊島の予告にこの曲は良いな。定番すぎてあんまり好きじゃない曲だったのに
しっくりくるから気に入った。なお未観
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13176762 悪霊島はどっちかというと松竹の八つ墓村っぽいんだよね
初夏の緑の爽やかなカットが多くて、劇伴もオーケストラっぽい
ただ、死体の描写等に東映のエログロさが出ちゃってるのが残念 横溝映画史上一番怖い死体は、スケキヨでも佐武でも恩田でもなく、
悪霊島の浅井はるの死体だからな
>>817
と言うことは
「横溝作品の本質をわかっていない人に作られた作品」
という事でよろしいですか?
例
八つ墓ラストのオカルトメイク
悪霊ラストの垂直落下 トリカブトは根っこが有毒なんでしょ?
この映画で、葉っぱしかなかったような 青木「鵺の鳴く……まどろっこしいのはいいや。○○にヤられた、アイツが犯人」 >>816
話題作りのためとはいえ、当時の鹿賀丈史じゃ若すぎたね
警察も一目置くような高名な探偵には見えない
シナリオ上ではもうちょっと年配の、ヨレた中年探偵に描かれてるのに まさかシナリオの段階で、金田一役が決まってなかったとでも? >>818
市川崑は耽美だからね
怖いとは違うね
悪霊島は岩下志麻もヤバいし、気味悪い作品だなあ、歪な作品だなあと感じたものだ >>818
浅井はる役の原泉てビジュアル的には横溝正史の世界に
ピッタリだと思うんだけど、意外に登板回数は少ないんだよね
角川犬神の松子の母親役とか、あと毎日放送の夜歩くとかそのくらいか
強引に東宝手毬唄に話を戻すと、おはん役なんかぴったりだったろうね 横溝映画界の良い死にっぷりなのは
悪霊の浅井はる
八つ墓の濃い茶尼
これで決定してたじゃん 岐阜ロイヤル劇場で土曜から一週間上映だぞ
500円や 続編作って欲しいな。東京で裕福に暮らす歌名雄の孫が自分のルーツである
鬼首村を訪れる。が、そこでは金田一一と名乗る少年が来ており再び事件が…… 「東京で裕福に暮らす」
どう考えても、歌手デビューののちに薬物におぼれ、
ホモセクハラの暴露本を出して落ちぶれる姿しか思い浮かばない 磯川の元を去った歌名雄が復讐の為に鬼首村に帰って来た
父さん母さんを追い詰めたのはこの村の連中だ!
続・悪魔の手毬唄 〜そして誰もいなくなった〜 殺った村人の毛髪を集め毬に貼っていたという……
悪魔の毛毬唄 NHKのごごナマに岸さん出てたね
歳とっても美貌は変わらず、凄いね 古谷一行版途中まで見たんだけど、夢の中に手毬唄がずっと出てきて寝た気がしない 金田一が女じゃいかんのですか?浜辺美波や橋本環奈とか 金田一を女の設定にしたら小汚ないババアだろ
若い娘は犯人に狙われる存在 満島ひかりの明智は良かったと思う
松嶋菜々子の金田一が見たい
異論どんどん!
異論だらけ覚悟だぜ
ドーベルマン探偵、金田一噛 ・人懐っこい愛嬌ある笑顔
・頭脳が鋭い
・小柄
・モジャモジャ頭
30代時のビートたけしなら似合ってた たけしにしておけば鶴太郎はなかったと思うと、たけしで良い 鶴太郎の金田一は予想に反してヒロイックだったからね
被害者に変に肩入れしたり、犯人を怒りにまかせて殴ったり
いつもニヤニヤしてて何を考えてるのかわからないような学者風な
キャラのほうが当時の鶴太郎には合ってたと思うんだけど 困ったときのオダギリ
松嶋菜々子金田一
絶対にどちらかにしろと言われたらどちらを見たい? 金田一とか誰でも良い、ぐらいに事件そのものの演出に凝ってくれ。
下手に金田一物語にするからつまらなくなる。 金田一役をやってそうでやってない役者
三上博史、堺雅人、高橋一生、玉木宏
金田一役をそのうちやりそうな俳優
菅田将暉、神木隆之介、松坂桃李
金田一役は絶対似合わなさそうな俳優
里見浩太朗、藤田まこと、水谷豊、真田広之 この人を金田一役にぶっこんできたかぁ〜? 違うでしょってケースは
ワースト1は西田敏行かな 作品も込みで
脇で出演してる俳優のイメージも相まってなんかヤクザっぽいんだよね
白状せい!
指折るぞ! >>855
菅田将暉はやりそうだなあー
堺雅人は勘弁
菅田将暉も勘弁
それなら長澤まさみのほうがマシ 市川崑版八つ墓村の金田一役は、当初フジテレビ側が押してたのは
永瀬正敏だったんだよね ちょっと絵姿が想像しにくいけど
当時の永瀬ならむしろ辰也のほうが似合いそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています