悪魔の手毬唄 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年、岡山から島根へ行く途中で総社駅を通過した。
映画とは違って普通の駅になっていた。 由良泰子
仁礼文子と比べるといくらか年上に見える。
言語動作にどこかおたかくとまっているところがある。
面長で鼻が高く目がパッチリして美人の標準形・純日本式の美人。
一点の非の打ち所もないほど顔の造作が整いすぎているため、
うるおいやうまみに欠けるところがなきにしもあらず。
現代の標準からいえばあまりにも古風で個性に欠ける。
自分は美人という意識を多分に持っている模様。
美人ということが整った目鼻立ちを意味するなら別所千恵子より上かも。 仁礼文子
由良泰子と比べるとはるかに無邪気。
顔の造作からくる印象からして人にくつろぎを与える。
しもぶくれの顔に受け口で美人としての規格からはずれているところ
が多く、意地悪そうに見えかねないタイプにもかかわらず、文子の
場合は、それがいかにもお茶目さんらしい魅力になっている。
かなり目につく八重歯だが、それがまた大きな魅力になっている。
くりくりといたずらっぽく動く瞳は親譲りか?
一つ一つ顔の造作を吟味すると美人としては規格外のところが多い
にもかかわらず、顔はいきいきとして美しい。 別所千恵子
母親の愛嬌のある顔立ち(ほおにもあごにも、にくにくしくならない程度の
ほどのよさに肉がつき、目はさえざえと冴えている)を受け継いでいる。
目鼻立ちの整い方では由良泰子のほうが上かもしれないが、ぱっと人目を
ひく愛嬌では、由良泰子も仁礼文子も千恵子の足元にも及ばない。
身長は五尺四寸(約163.6cm)はある(当時としては大柄)が、肉付き
もそれにふさわしく均整がとれている。
グラマー・ガールと騒がれるだけあって、立居振る舞い、ちょっとした
目の使い方にもどこか大胆であけすけなところがあるが、根は庶民的。 青池里子
目鼻立ちからいうとなかなかの美人。というか痣さえなかったらそうとう凄い美人。
本来、色白のきめ細かな肌をもっている。
ふつうならば由良泰子や仁礼文子におとらぬ器量よしとの評判に、村の若者
たちの血をわかせたであろう。
《 ルーム・パパラッチ と 阿呆 と ぼんくら と 》
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ays.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-pos.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-sp.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/SW-BB8.html
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-1-4.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-2-1.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/scurl/ia-3-2.html
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
●クリスタル通り 付きうごき引きート122号室,付きうごき繰り返し症ニート205号室
●浪速建設 女事務員 南野 東条 ●アパマンショップ八尾店 加茂正樹
!!!!!!!!!!!!!!! やっぱり若山富三郎が良かった
名作になったのはこの人のおかげ
他の人たちも素晴らしい演技力だった 若山さん、いいね。
あの味はなかなか出ないでしょ、
普通の俳優さんじゃ。
ずっと思い続けた哀切さ。
また岸恵子がいいしさ。 加藤武さんにそのまんま恋をさせなくて、良かった…。 勝新でも似たような、でも少し違った別の良さが出たかもよ 勝新なら、さっさとリカに言い寄ってヤってないのは不自然 勝新は意外とシロウト童貞ぽい雰囲気も出せるよ
座頭市なんかスケベキャラだけど、恋愛感情が絡むといきなり中学生みたいになるじゃん 勝新にこだわってるみたいだけど、
若山さんの哀愁は出せないよ。
存在自体が違う、兄弟だけど。
岸恵子への想いは、中学生のオドオドした
初恋じゃねーから。
海千山千の中年から老年に向かう
年齢の刑事が、同じく散々辛酸を舐めてきた
美しく哀しい大人の女に、
長い時間秘め続けた純情なんだぜ。
大人の秘恋なんだ。
勝新みたいな「不器用な恋してまーす、オドオド」
みたいな演技じゃないんだよ必要なのは。
ゆっくり静かに染み出してくる芝居だよ。
それが、若山さんが出せた味なんだよ。 僕まだ手毬唄の初心者だけど、このスレすげー勉強になります でも、恩田を愛したリカなら若山よりは勝新を選ぶよな 若山さんのタバコの吸い方に色気を感じる。
あれだけ観たくなる。 恩田と源次郎が同一人物なのは分かったが、
なぜ村人たちは気づかなかったの?
村に出没した時期は同時期なんでしょ?
時系列的にずれてたとしても顔見りゃわかるでしょうに? [拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 杉本一文画
ttp://www.span-art.co.jp/artists/sugimotoichibun/img/yokomizo/009.jpg
平田郷陽作 返礼人形『櫻子』
ttp://www.yoshitoku.co.jp/user_data/images/parts/shop/tenjishitu_01_14.jpg
イラストの人形の着物の柄と一致 BS日テレでタイトルだけ気になってたんで、けいおん録画ついでに初めて観た記念かきこ(´・ω・`)
石坂さんがブリ大根?食べてるシーン美味しそうでよかったw
ロケに使った建物まだ現存してるっていうか普通に人住んでるんですね。
面白かったけど、リカさんの息子さん、まだ結婚する時期ではないってリカさんが
言ってたけど最低でも22〜26歳くらいですよね・・・。 見た限りだけどどの映像化でもリカさんはいい味を出している
歌名雄は高岡健二、ゆかりは夏目雅子のイメージが強いけど 映画ではゆかりと言う名前(芸名)は一度も出ないね。
そもそも東京で何をやっているのかすら語られていない。 トーキーさえなかったらなあ 息子を大学にやれたんだが 石坂浩二と山岡久乃が話してるシーン
襖を開けて水前寺清子が入って来たらいいのにと思った 亀の湯の金田一と放庵さんのシーン、それぞれの財前五郎が来てうやうやしく背中を流さないかなと思った 金田一は身体を洗わず湯船に入るのね。放庵はよく怒らなかったな。 泰子の死体のとこで滝に升を置いてますが、何で水に流されなで固定されてんでしょうか? しかし磯川警部って無能だな
金田一に依頼するまで20年間何を調べてたんだ 愛するリカさんの証言は、信じるしかなかったからな。 >>156
惚れた女の言うこと鵜呑みにするくらいだから身内の事件は尚更捜査から外されるって意味だろバカなの? 磯川警部は恩田とリカの夫が入れ替わってるんじゃないかってとこまで考えたのに恩田の身体的特徴を調べないとかさすがに無能と言われても仕方ないな 磯川さんは、どっちのみかんも本心で好きじゃなかったから、
手にとる事もなかったんだよ。 20年捜査し続けてあの程度、金田一の数日分を遥かに下回るレベルしか掴めなかった磯川警部はん
毎年のこのこやって来たってリカは怖くも何ともなかったんだろうな なので身内に起こった事件は捜査から外されるからな(きりっw >>164
ちなみに友人知人でも捜査外されるぞ
先入観やヒイキとかして捜査の邪魔だから 金田一が峠ですれちがったと言ったとたん女将の盆が震えるのが怖い。 この映画の影響で未だブドウジュースとワインが飲めないわ。 常田富士夫がワインを飲み干す度にグラスをポイ捨てして割るのも絶妙な演出。 >>168-169
そのシーンの、効果音のようなBGMがまた秀逸。 >>173
お酒飲めないのを映画のせいにするなよ。格好悪い ぶどう足踏みしてる動画見て無理とかならわかるけど、
あのシーンで見て無理とかは無いな、前者は現実で後者は創作だし >>176
>>173は酒が飲めないとは言ってないのでわw むしろ俺はぶどうジュースやワインを飲みたくなった
旨そうな色だった うまそうなのは常田がコップ捨てながら飲んでたヤツ。 この映画は私の中でほぼ完璧映画
惜しむらくは歌名雄がもう少し魅力的だったら説得力があったのにと残念
セリフも上手くなかったな…(そう思って無い方ごめんなさい)
それ以外は本当にポスターにして部屋に飾りたい位のシーンがいっぱいあって何度見てもいいね
常田富士男さん最高
もう語りだしたらきり無いくらい面白い映画です 雰囲気抜群なんだけど若者たちがダサく現代的なのと岸恵子の娘時代自演が少しキツいのが玉に傷。 娘時代は若い女優さん使った方が私も良かったと思う
若者たちはどうだろう、現代的かな
みんなすごく上手かったと思う
リカが入水するシーンは流れる曲も含めてすごく気に入ってます 歌名雄、個人的にはあんな感じの青年団員っているし、
あくまで若者らしい、と思えば見れるとは思うが、
他はともかく、
「俺は、ヤッチャンを殺したヤツを・・捕まえてやる!」
の捕まえてやるのイントネーションには、
笑いが込み上げてしまうのも事実w 別に若者たちが下手と言うワケではないんですがダサいと言うか横溝市川ワールドの登場人物としては普通すぎると言うかムードをやや壊す感じ。
犬神家の佐竹、佐智なんかは現代的でもムードがあったと思うんですが。
手鞠歌も女性は若い人も良いと思います。
ワイン樽の人なんかは酷い目に合うフラグと言うか初めから禍々しいオーラに包まれていてゾッとします。
北公次や漠や獅子丸が髪型とかを含めて微妙なんですw >>187-188
ベテラン俳優に若い時代も演じさせるのはこのシリーズのお約束でしょう
犬神家の高峰・三条・草笛しかり
獄門島の司しかり
女王蜂の仲代しかり 歌名雄は個人的に気に入ってる。感じが良いから。「バカこけぇっ!」て
怒鳴ってから少し声落としてまた「ばかこけ」て言い直すところなんかも。 若い時代の本人役は犬神以外かなり気になる。
犬神は鬼女演技だから何とかなってるが、もし素の状態を演じられていたら多分キツかったはず。
女王蜂の学生服姿とかもヤバいですw 北公次はもう亡くなっていたんだね、切ないわ。映画公開時にはすでに薬をやっていたということか。 ウチの母親岸恵子に似てるんだよね
勿論あんなに美人じゃないけど顔の造りとか全体的な雰囲気とか
だからリカさんが沼からあげられて北が頭に付いた藻や頬の泥拭ってる
シーンは込み上げてくる物があって堪らなかった 北公次は市川崑が別の俳優と間違えてキャスティングしてしまって、でもカメラテストしたら案外良かったんでそのまま
演じてもらったとか
多分沖雅也と間違えたんだと思う
女王蜂に百恵友和の代役で出てるし え〜、沖さんは、いい役者だけど、
歌名雄には、ちょっとミスマッチな気が・・
岸さんと親子に見えにくいっつーのもある。 ちえがすごく上品で良いとこのお嬢さんって感じだったからあの母親とミスマッチだったな
歌名雄役はそうね誰が良かったのかな >>197
え?女王蜂って百恵友和の予定だったの?
初めて知ったよ 主役じゃないからダメってホリプロに断られたんだっけ? それが実現してたら何か不思議な映画になってただろうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています