【長谷川・雷蔵・勝】大映映画総合2【京・若尾・山本】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大映映画に関しての、総合スレです。
作品、俳優、監督、脚本、何でも構いません。
大映映画について、語り合いましょう。
前スレ
【長谷川・雷蔵・勝】大映映画総合【藤村・山本・玉緒】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1250919724/ 来年までdvd販売スケジュール出てるね
増村集めようかな ニコニコ動画/sm26138268
↑サンスターアーム筆入れのCMの人って、大映の人? 『マライの虎』のラストは正直納得がいかない。
ハリマオの母親はハッサンが妹に渡した金が元で完全に断絶したのに、日本軍のために活躍した報せを聞いて喜ぶとは思えない気がして。 ☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願いします。☆ 片岡千恵蔵が永田ラッパと一悶着起こして大映を離反したという話はわかったが、同時期の他のスターたちはなんで大映を辞めたんだろう? 大映倒産時の番組「悪名尼」(主演 八並映子)
「蜘蛛の湯女」(主演 川崎あかね)が見たい。 大映作品の予告編である「大映ニュース」の第一号は何て言う作品の予告編だったのか、教えて。 >>180
1969年3月だったと記憶しているが、「釈迦」と「大魔神逆襲」の
リバイバル2本立を蒲田大映で見た。
切符を買おうとしたら「ボク、ガメラはまだよ」と言われた。 ある殺し屋の鍵
大勢の記者がカメラのフラッシュを焚いているってのに、その記者会見を受けている
人物の後ろを通り抜けざま針を刺して殺したら、絶対写真に写っちまうと思うんだが、
三作目が撮られなかったのは、彼が逮捕されてしまったという含みでおk? んなわけないやろ。あの作品は突っ込みはじめたらきりがないわ。それよりも札束用エコバッグのほうが気なるわ。 実際のところは、大映のお偉いさんのうちの1人が、雷蔵にはこんな現代劇をやらせないで時代劇に専念させろと言ったことから。雷蔵自信はこの役を気に入っていた。 頼三さんの主演作で同じ時代の現代を描いた映画ってこれだけだよね?
中野学校だって厳密に言えば戦中だし。 >>197
オレは雷蔵の映画を全部観ていなくて、しかも後追いなんだけど、
「剣」は撮影当時の現代かなあ。
「炎上」が10年くらい前か。
「ぼんち」は現代から過去を思い返す設定だったなあ。
考えてみると、雷蔵はいろんな役を演じているけど、かつての日本にあって、
今はいなくなってしまったタイプの人間ということが共通しているのかな。
それとも、時代にかかわらずアウトサイダーだということか? 婚期って映画でメガネ姿の若尾文子に萌えてしまった。 田宮二郎、船越英二、川口浩、野添ひとみ、川崎敬三。
これで若尾文子がそろえば、あの世は大映現代劇だ。 川崎敬三?
と思ったら、今日判明したんだ。
でも、まだお富士さんと京マチがいまっさ。 京浜東北線の駅名にちなんだ川口浩と川崎敬三はアッチに逝ったけど、
品川隆二はまだ京都で元気でいるみたいね。
そういえば鶴見丈二は? 川口浩は本名だけどw
そういえば東京子ってのもいたね。
すぐ辞めちゃったようだけど。 川崎敬三は貴重な脇役だったね。
「その夜は忘れない」で主演の田宮二郎の旧友の地方テレビ局のプロデューサー役での
いかにも業界人らしい演技が特に印象に残ってる。 近松物語、終わった。
なんじゃい、このどろどろな内容は・・・ ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g167321431
ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v442699257
こんなのが売りに出ちゃうなんて、なんだか情けないな… GYAOの花くらべ狸道中を何度か観てて思ったんだが、
これって永田を文福に置き換えて茶化してるんじゃね?
独裁がどうのこうのとか、娘役の中田康子は愛人だというし、
桑名の殿様のパロディの「時雨ハマグリ つまみ食いして知らん顔」ってのは
あっちこっちで女と関係しているっていう意味じゃね?
選挙に出させないというのは五社協定を思わせるが…まぁこれはこじつけすぎか。 NHKBSで「巨人と玩具」を見たが、あの時代での熾烈なビジネス戦争がよく分かった
野添ひとみのようなブスが女優として通用してた時代でもあった 普通に可愛いでしょ、野添ひとみ
巨人と玩具、では わざとブサくしてるけど ワンマンだったラッパが落ちぶれて倒産後、田宮二郎とバッタリ会ったとき
田宮に罵倒されたのも仕方ないな 「巨人と玩具」は、キチガイとか土人とか音声を消さなかった。
NHKも変わったなあ。 先日たまたま九段下の昭和館に行ったんだけど、カバヤの応募券とか懸賞ポスターが展示されてた。
もともとは児童書が無いという情勢で、戦後の子供たちを励まそうみたいな雰囲気を感じたけど、
時代が下ると特賞サルとか、1等赤いカナリアとかw
経済の混乱もおさまって、懸賞が販売戦略になってたんだろうね。 「スタジオはてんやわんや」と「仲良し音頭・日本一だよ」は大映ファンにとってはたまらない。 昭和館に行くと、自分が年をとったな、としみじみ感じる
ミゼットが展示してあったこともあったな 本日午後2時よりNHK・BSプレミアムにて『私は二歳』放映
【製作・監督】市川崑
【出演】山本富士子,船越英二,渡辺美佐子,浦辺粂子,岸田今日子,京塚昌子 ほか
(1962年・大映) あの頃のサラリーマンはみんな団地暮らしだったんだな 現在フィルムセンターで上映中の「映画監督三隅研次」は45本以上大映作品を上映してるから、ある意味大映作品特集だな >>207
いい役者だった
顔がいいから嫌な奴もうまくこなせた 山本富士子のブラジャーが透けて見える演出がエロッぽかった
崑はスケベだったんだな 有馬稲子を愛人にしてたくらいだからな
和田夏十の脚本なくなったら監督としてやってけないから離婚出来ないのは分かってた 山本富士子と田宮二郎を潰したラッパは非道なことをした
だから天誅が下されたんだ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 堤がラッパのことバカにしてたけど
自分も同じことになったw ラッパが残した功績は下町にプロ野球場を建てたことぐらいかな
当時としては最新設備を備えた野球場だった
内野に芝生を植えたことも評価できる ただいまチャンネルNECOにて「ガメラ対バイラス」放送中 大映映画、一番放送されてんの何処チャンネル?
日本映画専門チャンネルって角川株主みたいだが全然放送してくれへん 上にも書いたけど、フィルムセンターで大映映画特集を上映してるから、時間作って見に行くべき 語尾見て関西圏だとわかるだろ?
わざわざそのためだけに行く奴はいない 衛星劇場でしょ
後WOWOWシネマで兵隊やくざシリーズ 時代劇専門チャンネルとWOWOWシネマは単発特集かな
衛星劇場のプログラムちょっと見てくる 関西在住か。じゃあ無理か。関東に住んでる奴はフィルムセンターに行こう! >>244
フィルムセンターは関西支部も作るべき
東京在住より 関西にそれっぽいのないの?国会図書館も関西支部みたいなのがあるな >>237
DVD買おうと思ってたけど、一度観ればもういいやって感じで
買う前にGYAOで観れて良かった^^ 和田夏十さんの書くセリフが古めかしくて、皆やりにくそう。朗読劇みたい。 >>250
技術はレベル高いよ
芸術っぽいサクヒンハみぞぐちいがい許されないけど テーマが俗っぽかったり、アクション系が多いのかな
落ちるって事はないと思うけど、
川口浩がもっと上手ければ、深みのある作品も量産できたかもしれないなw 藤井浩明が言ってたけど永田社長は新しいもの好きで
若い企画部員の企画をどんどん取り入れてくれた。
だから巨人と玩具とかああいうのは社長が永田じゃなければやれなかったと。 大映映画好きですよ
時代劇だと座頭市、狂四郎、大魔人、とか大映が一番好きかも
現代物も増村、市川崑のはいいよ 番外編として「大魔神対ダイモン」作って欲しかった。 叶順子という美人女優が早めに引退したのが惜しまれる
当時の撮影カメラは質が悪かったんだな 増村監督「大地の子守歌」どうした!?
発売延期か? それとも中止なのか? 楽しみにしてたのよ... 元大映宣伝マンが書いた本、興味のあるところだけ読んだけど面白かった。
市川雷蔵のことが特に好きなのかな?と感じた。
あと若尾さんが菅原謙次と付き合ってたの知らなかったわ。オフショットも結構載っててそれ見るだけでも楽しい。 >>261
雷蔵はすごくいい人で
そして真面目で、一方でふざけるのも好きな人だったから
関係者で嫌いな人はいないでしょ >>260
あなたは真相をご存知なのですか?
元大映宣伝マンも真相を知りたがっていたような。 雷蔵はケチで有名だったんだろ
勝新はその逆で大盤振る舞いしていたんで借金が増えた あれってブログを製本しただけと違うの?
雷蔵の本では「藤村志保さんには気の毒だったが眠狂四郎の撮影で裸になってもらった」
みたいに書いてあったのに、
実はビキニみたいのを着てた事を元大映がブログでバラしてたw >>265
当時の感覚では裸になってもらったでも間違いはないでしょう 叶順子が照明で目を傷めて辞めた話は
永田ラッパジュニアが昔ブログ(今はない)に書いてた。
もっとも叶順子だけ強い照明が当たったわけではなかろうに。
もともと目が弱かったんだろうか。
よくわからん話だ。 そりゃ個人差はある
ちょっと前は髪の毛が燃え始めたりするくらいだから目がすごく乾燥する >>265
映画ではどうか知らんが藤村志保が片袖脱いでおっぱい出してるスチールをヤフオクで見たことある。
帯にかんざしか何かを挟んで乳首だけは隠してるんだけど、泣きそうな顔してた。 高田純次は川崎敬三の隠し子なんだろ
そっくりだもの ここの書き込みに反応したかのように
元大映宣伝部の人のブログに叶順子のことが書いてあるぞ 東映もそうだけど大映も60年代半ば以降はエログロ路線が強くてちょっと苦手だな
テレビとの差別化が必要だったにしても 叶順子は大映にとってはかけがえのないエロ女優だったからね
惜しい人をなくした 川口浩なんて親の七光りで主役をもらってた大根
弟や妹も使い物にならなかったゴミだった 大映を代表する大スターは雷蔵と勝新だけだったよな
田宮はラッパに潰されて大スターになりそこねたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています