大島渚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレで大島のドキュメンタリーの話やってる。
忘れられた皇軍の昔話だな。 ドキュメンタリーというにはあまりに恣意的で陳腐な作品
日本春歌考や儀式みたいなので怒りを発散してた方が巨匠っぽく振る舞える >>4
出演者が決まらなければ私が、と志願した小山に
大島愕然だったと本人談@徹子の部屋 この人の映画の何が評価されてんのかいまだにわからない 愛のコリーダを見て何も感じなかったとしたら
>>8はそもそも映画を観ることに向いてないのかもしれない 日テレには大島渚自身を追いかけたドキュメンタリーもあるみたいですね。
他の大島ドキュメンタリー作品と一緒に放送して欲しいですね。 >>9
愛のコリーダなんて
表現の自由を求めて争うための口実にするためにつくったようなもんだろ
見て何かを感じるような映画では無い
あんたらは国家権力に喧嘩売ってくれれば何でもいいんだろうけどさ >>12
大島渚 「僕は‘社会派’などとと呼ばれるべき映画は撮ったことがない。一貫して‘個人’を描いてきた」 >>12
あんたらって誰だww
いいから素直に見てみなよ
俺はうっとりしたよ >>12
>>表現の自由を求めて争うための口実にするためにつくったようなもんだろ
こういう見方が当時の風潮に毒されてるんだよ
もっと虚心になって観ないと みんな、>>16は相手にしちゃ駄目だよ。付け上がるから。 WOWOWの戦メリドキュメント
たけしのV撮れなかったら台無しじゃん・・・ WOWOWの戦メリメイキングオモロイ。
30年前の作品。撮影中坂本がサウンドストリートで
30歳にになってしまった と言っていたなあ。 WOWOWには大島渚の姪も出ていた。
この人が助監だったリー・タマホリと結婚したのか・・・
タマホリは後にHWで成功するが
女装で立ちんぼして 買春おとり捜査に引っかかり逮捕される
と言う芳醇な「玉掘り」事件打っている。 >>12
メクラの君にこういうことを言っても理解できるかどうかわからないが、
男女の愛欲を描いた2大傑作は
溝口健二の「近松物語」と
大島渚の「愛のコリーダ」
だよw 淀長センセはコリーダを
「もう、止めてくれ、という感じ」だったらしい。
後楽園サウナで
ターザン山本をナンパする程の汚デブ専淀長センセに藤勃つ也の黒チンは苦痛だったのか・・・ >>14
いや、DVD買って観たんだよ
途中でつまらなくなってチンコ切る手前ぐらいで観るのやめたんだ
>>22
うん、「近松」もつまらなかったよw
愛欲を描いた映画なら増村保造が白眉だな その増村は「近松物語」を撮った溝口の弟子だったんだが、ともかく出て行け。 ロレンス役が今太っておばさんみたいになっててワロタ >>25
増村が白眉ってw
テレビで橋田壽賀子でも見てろww BSプレミアム 1月21日(火) 午後11時45分〜午前1時00分
1999大島渚 映画と生きる
去年1月に亡くなった大島渚監督。
大島監督の遺作「御法度」の制作現場に長期間カメラを入れ、
さらにプライベートのリハビリの現場を追った貴重な映像記録
(1999年作) >>22
エログロ映画と「近松」「浮雲」を一緒にするんじゃねーよこのドメクラ >>33は、「近松物語」とか「浮雲」とか、死ぬまで見る気ないんだろうなあ。
「愛のコリーダ」だって見る気ないんだろうけど、ここの書き込みを鵜呑みにして「世紀の大傑作に違いない」と頭から思い込んでしまってる。 斬首されてからピクピク痙攣するジョニー大倉の余計な死体無駄芝居がツボ 「愛のコリーダ」なんてただの下らないポルノ映画なのに
「近松物語」や「浮雲」と同レベルの傑作だと思ってる奴こそ映画音痴なんだよw >>37は、「近松物語」とか「浮雲」とか、死ぬまで見る気ないんだろうなあ。
「愛のコリーダ」だって見る気ないんだろうけど、ここの書き込みを鵜呑みにして「世紀の大傑作に違いない」と頭から思い込んでしまってる。 愛のコリーダって
M男の首絞めてエッチしてたら死んじゃって
男のナニを切り取って逃げたっていう
ワイドショーネタを映画にしただけだからな
愛の亡霊も東海道四谷怪談的なB級映画にしか見えないし 野坂はマイクで殴った方がゴーンと音が会場響くから効果的だな と咄嗟に思ったんだよね
と全日本プロレス的発想の渚ちゃんがツボ >>41は1浪して今年大学に入った頑張りやさん
試験がんばってね(はぁと 成瀬や溝口みたいな日本を代表する巨匠が撮った世紀の傑作と
大島みたいな能無し監督の撮った下らないポルノ映画が同レベルなわけがないし
そんなことも理解できないような奴は
それこそ映画音痴と言われても仕方がないよな。 絶対に映る訳が無い ハラ軍曹のお守りの中身まで用意したのが
元溝口組スタッフだったのがツボ 永井一郎とは友達だったのか。
それで永井さん、『太陽の墓場』と『日本の夜と霧』に出てたんだな。 京大出身の大インテリ声優
何かと物申す口うるさい人というイメージ
声優の地位向上のための運動を推進したのは永井一郎だった
自信満々なのにどこか捻くれている人
声質も芝居も好きじゃなかったけどいなくなると寂しい 京大英文卒で高校の英語教師やってたのに
戦メリで英語が全く通じなかった戸浦六宏(トカゲ人間)がツボ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています