ALWAYS 三丁目の夕日で泣ける人っておめでたいよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
な 右 : わ 何 感 正
か 翼 歌 か で じ .直
っ ス 林 ら 皆 な
た レ は な >>1 か 何
か 住 元 い 乙 っ も
? 民 々 す た
じ る /ヽ、 .な
ゃ の / -‐ ヘ..,,_ __,,....-;''
か/.-'/`⌒ヽヽ>)ノ''⌒ヘヽ
゙''-..,,_ ,,/‐'´ ' /',゙ヽヽx'ソヘヽヽヽ
 ̄''ー――――――''´´ /' /'/!''│'`\x'ソヘヾヽヽ
__ ,l |.;'"/'/´/ヘj'':二x:'こ ヽ lヾヽ
/ /リノソ./'' ノ/''''''''' ̄ ̄ ̄''''ヽl:ヾヾ
,/ //:'/ /'/´/ Vl lヽ
く__l ノ,( ノ ノ / /,,,_ ヾ l
ノ,,),ソ,/´'ノニ''ニ''‐.._ _....-‐::'''"l( l
┌――――――――――┐ハVノ{゙k`ソ^ヽ´ 、 1フフ''>l'l l
│ トロンボーン | (ヽ(l}{ ´ ̄´´ | ´ ̄'''´ !''
│ Tb. |ノヽニソ | /;'!
│ パートリーダー | | lヘ 、_ 、 / il
│ | l/ │、 ´ /l !l
│ |./l ! iヽ、 ¬'ニー/ l ! !|
| 金井淵 涼 |l/ | ヽ ヽ _/ / l !
│ .| `ヽ l, \ ,/ !
└――――――――――┘ ‐−''"l ,ゝ^^く ノ`ー-' これを見て当時青春時代を過ごした人で懐かしいなんて思う人はだれ一人いないと思う
それほど絵空事で胡散臭さがいっぱい
CGが創り出す最大の欠点、臨場感がまったくない
当時は女の娘(確か東北の出身?)が初めて東京に出てきてあんなに饒舌に喋るなんてあり得ない
東北の人間は無類のおしゃべり好きだが言葉にコンプレックスがあるので話す相手は仲間同士だけ
監督もスタッフも当時のことや地元のことを何にも分かっちゃいない
誰か年輩のアドヴァイザーをつけると良かったのに
すぐ欠点を指摘するよ 60代70代はこれ見て、ちょっと違うんだよな〜って言うねw つかさぁこの映画監督山崎貴だっけ?他の作品にも言えるんだけど
音楽が過剰なんだよね うるさくてしゃーないわ。説明過多。
頭空っぽのバカに見せるための映画だな 泣きはしないけど、CGよくできてんな〜って感心はしたよ。
でも見ながら、ああこれってクレしんの「オトナ帝国」だなってすぐわかった。
そしたら、次のが「アッパレ」のリメイクだったW
それから、ヤマトにドラえもん…マンガばっかやん…
たぶん監督と同世代だけど、あんまり共感はできないね… >>24
それは松本の育った尼崎の地域性もあるからなぁw
あの特殊性を一概に敷衍してはいけなかろうと思うが、大筋の意見ではその通り
べつに昭和30年代にまで遡らずとも、平成の入り口くらいの関東でも
道端に酔っ払いのゲロとか一杯落ちてたし
タバコは吸い放題だった、東海道線やバスの車内でさえ灰皿があった。
だから、街中臭かったよ。バブル期まで。 そういえば痰壺も駅のホームにあった。
早朝に、道のど真ん中にゲロが吐かれてるとこなんて、最近あまりみないでしょ?
平成初年くらいまでそれはごく普通の光景だったw 東京の海や川はヘドロ、
車は排気ガス、工場はばい煙、便所は汲み取り式のボッタン便所 田畑は糞尿の堆肥
と環境全体が臭かったから(有機的にも無機的にも)
逆に個人の放つ酔っ払い臭やタバコの煙、口臭・体臭など、ものの数にも入らないw
それが昭和。 娯楽映画としては、
なかなかの出来だったとおもう。
ただ、当時を知ってる人からするとこれは
綺麗事だけ描いてる映画
当時の日本は今より遥かに貧乏・不衛生・不純・不正・・・
飲む・打つ・買う!は当たり前、ヤクザは必要悪、在日・部落は差別の対象。
そういう、現実(当時の)がわかってない人が妙に褒めてる。
その辺が、私等世代(30年代生まれだが)からすると違和感を覚える。 いやいやC級でしょ
娯楽映画としてもダメだよこんなの まあ、どんだけおまえらが抵抗したところで、この映画は大ヒットして3まで
作られたし、この映画で山崎監督が知名度挙げて稼げる監督となったのも
事実だし。
ほとんどのシネマレビューサイトで高得点の作品なんでね。
それだけ感動した人が多いということ。
お約束だらけのお涙ちょうだいもので何が悪い?
だって、泣きたくて観に行く映画なんだから、気持ちよく泣かせるのが当然。
泣きたいと思わない、泣けるわけがないと思うなら観なければいいだけ。
そういう層に向けて作ってるわけではないんでね。
道端にゲロがある映画なんて誰が観たいんだよ。バカじゃねーの? 映画に匂いはしないけど
臭いが無くなった今よりは匂いがあった昔の方がいいと思えるよ 正論だけどダメなものはダメなんで
主流派が勝ち、みたいな考え方はちょっと危険だと思う まぁ考えてみれば小津なんて昭和30年代の東京や近郊都市を
撮ってるわけで、それこそリアルタイムで(多くはセットだろうけど)
映像的には綺麗綺麗にね
でも「匂いが匂わない」って感じは受けないんだよね
やはりラーメン屋とかそば屋、飲み屋や会社の場面でも映像に「臭い」がある。
良家の家の座敷でも、古い日本家屋特有のあの臭い、畳や和服箪笥の匂いとかが
自然と匂ってくる感じはある。なんだろうか?先入観とも違うのだろう。 確かに。時代の空気という言葉で片付けたくない何かがあるね >>36
三丁目の夕日は明らかに"マス市場"を狙いに行った作品。
1作目のヒットを受けた続編は特にね。
プリウスとかフィット買う人に自称カーマニアが
「あんなもんで満足しておめでたいねw」ってディスるみたいなもんで
天邪鬼とかへそ曲がりを対象にしてないんだからあれでいんだよ。 ↑訂正
誤:あれでいんだよ。
正:あれでいいんだよ。 高度成長期の日本社会が野蛮で不幸すぎるとの告発 本当にこんなに酷かったの?教えて嫌儲じいさん [転載禁止]©2ch.net [719364466]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435892208/ >>5
遅レスですが、そんな日本をあっという間に先進国の仲間入りさせた当時の人々、心から凄いと思う。 役者が芝居をし過ぎなんだなあ・
吉岡や薬師丸はイメージが定着してしまってる。
無名とは言わないが、劇団員を使えばよかったよ。 50年代以降にいい映画なんてあるんかあ?
ばぐりだしたわ
有難う御座います 映画館に見に行ったという母親が電話で
「ちょっとランドセルが立派過ぎだったわね。
あたしらが子供の頃のランドセルって、もとペラペラで安っぽかったわ」
と話していた。 オレには大勢の仲間がいると勝手に思い込んでるおめでたい脳内お花畑野郎鈴木貴大江原辰徳 huluで初めて見てみた
鈴木オート一家の場面はなんか面白かったけど、向かいの駄菓子屋の話は暗いし吉岡のヒスった声うるさいしでイライラしてしまった 来年辺りは、万博やれるからいの年月経ってるのかな。
堀北真希いなくなっちゃったからなぁ。 クレしんの「オトナ帝国」で、イエスタデイ・ワンス・モアの
ケンが”時代の匂い”に執拗にこだわるのが見た時は
よくわからなかったが、この作品見るとわかる。
たしかに三丁目の夕日には時代の匂いがない。
味も匂いもないケーキを食べてるような感じ。 >>53
大気汚染によって東京の夕日がまっかっかなのは時代を反映しているよ 懐古したいっていうんなら、他をあたったらとしか。
そんなのに応えて作られる映画? なんて贅沢だろう。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DRILE 三丁目の夕日的な古きよき日本を
破壊し今の無縁社会を
作ったのは左翼思想だと断じて
間違いないだろう。 ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 「異人たちとの夏」の方が10000000倍泣けるわ 小雪は町工場のおやじの愛人に
堀北は原付屋の子を産むんだろ。 感動したなあ1作目は
いいとこついてると思うよ
母ちゃんおつりってとこなんて最高 こんな糞映画に人生の貴重な時間を奪われたことに泣いた。 架空の美化された東京でも泣けるかどうかは別。
スターウォーズで泣くやつだっているしw
堤真一と小日向文世が出てくる時点で油断できない。
泣かせる以外意味ねえ二人。 泣くシーンはどこだろう。
金持ちの子供がオジチャンのとこに帰ってくるところか?
または小雪関連か? 壁に貼ってあった、子供が描いた小雪とブンガクと三人でカレーを食べている絵に泣いたw とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
UH9 こんな映画にレンタル料108円も払ってしまったことに泣いた BSプレミアム放送予定のALWAYS続が番組表から消えた・・やっぱピエールか
せめて3作全部やってから逮捕してほしかったな ことさらリアリティを口実に、素直な感情移入から
逃避しちゃってる可哀そうな批評家気取りが多くて
ワロタ。 今夜9時から、BSプレミアムで第二作(続三丁目の夕日)が放送。
記念あげ この映画臭してるのよほどヘソ曲がりか在日チョ
ンだろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています