伝説のSF映画テラ戦士ψBOY
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>13
早乙女愛さんはドカンと売れそうでイマイチ売れないまま若くして亡くなったな。気の毒だ。 「みんなのシネマレビュー」見ると評価高いぞ
見終わった後感動して動けなかったとか・・
今観るとアレだろけど小中学生には十分すぎる blog漁るとガキの記憶で酷評してるバカばかりだがな
みんシネやYahoo!レビューは高くても書いてる奴が少ない みんシネ高いって言っても高いのは数人で平均は5点以下 卒業のほうが出来はよい
確かスタッフはかぶってたはず・・
酒屋の自転車で配達する桃子が超かわいい ラスト、解決してボーイのテーマが流れながら登場人物が皆ハッピーになってるのが良かった
バックトゥザフューチャーを先取りしてたかも アッコにおまかせのゲストで桃子が劇中の白衣で現れ歌った時は
あまりの可愛さに息が止まったで
口の悪い和田アキオも「本当に宇宙のお姫様が来たみたい」て絶賛してたんやが・・
アキオ、桃子は宇宙人役じゃねーよ 何かの評論で、不思議なタイトルと内容、意味不明な主題歌歌詞が
菊池桃子の神秘性を演出し人気爆発につながった。。。とあった
「卒業」も「放浪」もアイドルにしては重たいテーマだしアイドルにしては
確かに変わった存在だったわな・・・衣装も普通の服で歌ってたりして 所属プロダクションの藤田社長が
超能力とかそっち系が好きで実現させた映画
雑誌ムーとかも好きだったらしい
同じく桃子も宇宙人話が好きで、エジプトのピラミッドに行きたいと熱望しておりムー編集部はピラミッド取材時わざわざ桃子のポスターをエジプトにもって行きラクダに乗せてあげた
その後結成させたバンド名はラ・ムー
バンド失敗後、藤田社長は桃子の管理から外され親会社の管理になった 桃子さんがオカルト好きという話はあまり聞かなかったな。隠していたんだろうか。 ラ・ムーのキーボードは後にユニコーンに加入する阿部B >>32
ラジオ聴いてなかった?
タンクのタンクトップ着た幽霊見たとか金縛りとか宇宙人を呼びたいとか
そんな話が多かったよ
あと川口浩探検隊の大ファンで隊員入りしたかっんだよな 今芸能人でカブトムシといえば哀川翔だけどその昔カブトムシといえば菊池桃子ってくらい
この人はカブトムシが好きで飼ってた カブトムシ一匹死なせたショックで全部公園に逃がしたとかな グダグダなとこもあるし、特に凄い山場もないのだが
好きな映画ってるよな。これってそういう映画だ バイクが結構かっこいいスタイルなのにちゃんと映してくれない エリア88が正解
湯殿山麓は前年。て湯殿みたいな欝映画が同時上映なわけないt >>42
あのバイク、ホンダに特注で500万したらしい
そしてこの映画桃子の学業に合わせつつ一ヶ月半で製作されたらしい 当時観て最近ヤフオクでビデオ買って観た
模型の桃子が宇宙飛んだりチャチな合成を期待してたらいい意味で期待裏切られた 桃子が敵の基地に向かう時昼間なのに幻覚で夜になったり砂漠になったりするシーン
覚えてた
他愛もないけどありゃいいシーンだわ その敵の基地ってどこの建物なんだろう?ロケ地を知ってる人いますか? 野球部員と話す運動場=府中三井物産総合運動場
教室内=世田谷セントメリーインターナショナルスクール
ボクシング場=王子駿台学園高校
ギンジローの部屋、桃子の部屋、研究所のプール=調布日活撮影所
マルイを追いかける、トオルと出会うファーストフード店=千葉船橋ららぽーと、その後調布神代植物園
カーチェイス=大井中央公園、大井八潮団地、日本橋浜町公園裏手
マルイを囲む倉庫=晴見国際見本市場
ギンジローと桃子が出会う場所、陸橋=新宿西口中央公園
ギンジローの家の前=所沢の葬儀屋前
ゲームセンター=新宿歌舞伎町ゲームセンターWELL TALK IN ルナパーク
桃子らが上がるビル屋上=新橋静岡放送ビル
桃子が電話するところ=新宿西口住友ビル前
桃子の家=中・芦北公園住宅展示場、外・千歳鳥山喫茶店「ウェンズディ」
マルイの車がダイブ=千葉五井埠頭
遊園地=横浜ドリームランド
砂漠=浜松
エスパーらと対決する=八王子中央大学 学生エキストラは弁当と桃子下敷き、桃子ノートをもらった 仲間役のデブ見て「なんでこんなのが桃子と競演なんだよ」と当時悲しかったぞ
メイキング写真集だっけ?
子役の子が砂丘で遊んでるのを桃子がしゃがんで見てる写真があったと思うけど
表情が優しそうで、あの写真が好きだった 桃子がトラック運転して追いかけるシーン、わくわくしたな〜夢いっぱいの映画だったよ・・・・ ビデオは封切りして二か月くらいで発売されたと思う
単体DVD発売、ブルーレイ発売はいつになるやら 悪役も善人に戻ったくらいだから戻ったんじゃないかな
あれ桃子の夢オチだ、て言い張る友人いたけど夢オチじゃないよな? サントラがやけに売れたはず・・・今でもオクに沢山でてる
皆ジャケ買いしたのかなあ?
当時菊池桃子のシングル曲はなぜかアルバムにあまり収録されず
(アルバムがアイドルと思えない名曲揃いなんだよな)
作曲はジャッキ−チェンの日本公開版サントラを数多く手がける人だったから
このサントラもお手の物だったと思う 林哲司氏は菊池桃子全曲、オメガトライブとかもやってた
80年代のトロピカルな曲を作らせたら右にでる者はいない
ただ洋楽パクリ、使い回しは多かった
ジャッキーの蛇鶴八拳デンジャラスアイズと杉山清貴サマーサスピシャンは同じ
そもそもイントロはミルマスカラスのテーマ、スカイハイにそっくり 早乙女愛出てたっけか、「女猫」で山城新伍に「ポルノは色情狂の女ばかり出てくるから
面白くない、そうじゃないポルノを撮るから出ないか?」と口説かれて主演したと当時
インタビューで語ってたが、そのことがもう早乙女がポルノをロクに見たことがないことを
語っていてこりゃ駄目だ、と思わされた。実際ひどい映画だったしw
この「女猫」はVシネでリメイクされたが、それに主演した可愛かずみも早死にしたな。
次のリメイクは誰が出るんだろう?(0゚・∀・) ワクテカ 絶対山城が早乙女とやりたいから出しただけだろね
早乙女さんて梶原一騎とかにもやられたはずだもん この映画おもしろいのか
CS放送を録画だけして見てないから週末にでも見てみるかな。 録画してんなら見ないで消すこともなかろう。BDに焼いて永久保存しとけ。 まあさほど期待して観るなと言いたいw
小中学生に戻った気分で純な心で観るがよろし
お菓子片手に >>64
暇で何もすることがないときに観るくらいがちょうどいいんじゃない??
今だったら古き良き昭和を楽しむつもりで。 アイドル映画ってそのアイドル好きじゃないとキツイ映画多いけど
これはファンじゃなくても観れる。 菊池桃子がパンツの穴デビューで
二作目がドラマスペシャル
これが三作目だけど演技がまずくない
他のアイドルはたいてい失笑レベル
ラムーがこけた後女優で需要あったけど
演技下手だったらラムーで消えてたわけだな 桃子は年取ってもこのイメージのまんまだなあ。人間だからウンコはするだろうけど。
体臭とか下着とか全然匂わなさそうw 何ちゅうか…
「あっ これオートマチック! それならそぉと!…」 ブゥーンwww〜
のシーンだけ覚えてんなぁ何故か…。 メイキング本に桃子が急発進させて驚くNGの表情が目茶苦茶可愛いぞ〜 >>75
俺も何故かそのシーンは印象に残ってる。
当時は今みたいにほとんどの車がオートマってわけじゃなかったよね〜。 カーチェイスシーンはさすがにスタントマン運転だけど
発進停止程度は桃子が運転したみたいだね
まあ昔菅原文化は免許無いのにトラック野郎やってたからなあ 当時菊池桃子は武道館のビートルズ動員記録を更新するほどの人気で
(会場に入れないやつらも1万人超え)
普通に学園映画でも動員できたはずなのに
金かけて特撮映画撮る時代だったのか なんだそれは。まさかでぶと言いたいのか?違うよな? パンツの穴+ホールインワン≠蟷螂婦人…。
ハァハァハァwww…………w! >>80
俺、その武道館コンサートに行ったよ。
東京都 43歳 男性 菊池桃子って劇中の役名も桃子って多かったね
ジャッキーみたいにw >>60
あのサントラ、今になって聞くと、曲がディズニーからのパクリだったり、
「アイ・ウィル」が、「スティル」にそっくりだったりして笑えるんだよね。 林はパクリと流用、使いまわしなのは常識
というか邦楽は永遠に洋楽に影響を受ける運命にある。
演歌以外は
違う作曲家だがアイ・ウィル聴いて瑠璃色の地球作った話も有名 桃ちゃんが着てた劇中衣装って撮影後どうなったんだろう?
こっそり持って帰ったスタッフ絶対いたよな? それは知らんけど
撮影クランクアップにはスタッフから沢山プレゼントもらって
桃子泣いてたな この映画もだが桃子ってエーゲ海文明(というのか?)みたいな服似合うと思う(写真集でも女神様みたいなの着てた)
ラムーもそういう格好のコスプレバンドでやりゃ良かったのにな チチョリーナかw
桃子様はヌードも水着も拒否してきた偉いお方
日立のCMもウェットスーツで泳いでおるのだ この作品にわずかながらの興味を持ってるのは、世界中でオレだけと思ってたが、
まさか2chでここまで盛況だとは・・。お前らなかなか出来るな 俺も好きだ。だが
パンツの穴>卒業>テラ戦士>放浪>アイドルを探せ だな
これもパンツの穴の鈴木監督が撮ればもっと面白かったはずだ
山本陽一らが仲間で。お色気青春ドタバタSF >>102
言われて思い出した、あったね。
パンツの穴のエンディングでもビキニ姿になってたよね。 パンツの穴の頃の一番最初の写真集は水着沢山
それから急に何故か四年くらい水着にならなかったよ
(なった時夕焼けの薄暗い砂浜に座った水着。見えん) >>104
まぁ、細かいことを言うと、「パンツの穴」ではビキニ(上半身)の下は、パンツタイプの
ものだったけどね。
普通にビキニの水着を着ていたのは、「momoco」でのグラビアや、最初の写真集
あたりかな。
「アイドルを探せ」では、ブルーのワンピース水着だったね。 >>99
鈴木監督、モトハル役を陽一。仲間エスパーをパンツの穴凸凹コンビ、子役一人と仮定
冒頭に由利徹が出演。随所に鶴光など芸人が出演。
桃子の母親は春川ますみ、食堂経営。
エスパーになった陽一はスカートめくりしまくる。早乙女愛はパンチラ要員。レオタードあり
凸凹コンビは胃腸が弱く便意を催し野糞。鼻をつまむ桃子。
ハンサムなエスパーが現れ陽一と桃子の取り合いになり殴り合い、仲間になる
凸凹コンビの家族問題を陽一と桃子が協力して解決。中盤でまずは泣かせる
悪のエスパーとの戦いを平行して描いていく 陽一は桃子を彼女と独り合点する。だが
桃子の心にはハンサムエスパーがいる事を知り
落ち込み仲間から離れる
桃子と仲間が悪のエスパーに捕まりピンチを知った陽一は
単身バイクを飛ばし助けにいく。パトカー追尾を振り切る。土手に突っ込むパトカー
凸凹コンビがテレポーテーションに失敗すると必ず女風呂か女子便所
BOYを助け仲間も助け悪も滅ぶ
ラストはハンサムと桃子が遊園地で遊ぶのを寂しく見つめる陽一
そこに可愛い子が来て超能力か風が吹きパンチラ
陽一喜んで劇終
こんな感じか?
陽一が主役っぽくなるが >>106
よく覚えてるね〜、言われて思い出すことばっかりだわ。。
実家に帰ればその辺の写真集だの雑誌だの、まだあるよ。 鈴木則文が撮れば面白くはなるが
テラ戦士の雰囲気はズタボロだろね >>108
そこまできたら、「モトハル」って役名を「ムキンポ」にして欲しいわ。 モトハル役が下手すぎなんだゃな
白いブリーフだし
あの時代でも高校生で白いブリーフいないだろ? 「アイドルを探せ」は、あれでもアイドル映画の平均的な映画だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています