【帝銀】信欣三【国立国語研究所】
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●フーが個人の購入情報で信用スコアつけて売っぱらう計画を発表してるから ヤ●ショで購入してると妙な評価が独り歩きするリスクがあるぞ S75の低音の薄さはどうにかならんかと思い、5kgの鉄アレーをのせてみたら低音が出て来た。 結構S75は、何かをすれば、敏感に反応する機種だ。 S10-Uと比較してみた。 正直定価が10倍違うの程の差ははっきり言ってない。 キャラクターの違いは当然あるが。S10は厚い音場感がある。 高域のハイハットとか低域の量感、中域の繊細感それぞれ十分s75は対抗できる。 前からs75はDVDPにしては音がいいと思っていたが、ここまで良いとは! 外装が安っぽいとか初期ローディング音が煩いといった些細な点では当然違いがある。 松下75 CD部分は悪くはないです。ただし、D*D読み取り音がやかましく。 GM1出してた頃までのパナ機は、本当に良いんだよなマジで その後、本当に安普請だったり デザインもコンセプトも中途半端だったり低迷続き ストイックに画質追及したらセンサーは大きい方が良いんだろうけど、 使い勝手やレンズ含めたコストを考えたらm4/3はバランス良いと思うんだよね。 実際GM1は日常的にはとても使い易い、いいチョメチョメだよ。 機能としても最小限、ちょっと欲を出したら足したくなるような機能も付けない結果として、このバランスが生まれた。 これ一台で何でも、とは言わないけど、普段使いでのかなりの用途をカバーして、その用途内では充分以上の使い勝手。 高価なマグボディをシャーシとしても使う事で初めてGMサイズが実現できたのに 本来売りたかった価格ではさっぱり売れず、「こんな小さいならせいぜい3万だろ」 とか買い叩かれたんじゃ後継機なんて出せるわけない 慈善事業やってんじゃねーぞって話 プラで製造コスト抑えてほどほどサイズのGFで我慢しときなさい GF7はデザインが気に入らない&安っぽさを感じたので GF7は作りがちゃちいんだよな GM1とは雲泥の差 このスレにも居るようだけど チョメチョメ使いってマカーにも通じる妙な選民意識があって嫌。 チョメチョメとか言われると顔真っ赤にして怒り出すし(´・ω・`) このスレ、どうしてこうなのか、誰か教えてください。 1: 47の素敵な(地震なし) (9級) [] 2019/01/28(月) 23:37:46.86 HKT48 出張公演のお知らせ 2019-01-28 21:00:36NEW ! いつもHKT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。 この度、皆様お待ち兼ねのHKT48出張公演をSKE48劇場及びNMB48劇場更に3月にはAKB48劇場にて 開催することが決定いたしました!! AKB48劇場・SKE48劇場では約半年、NMB48劇場ではなんと約2年4ヶ月ぶりの出張公演となります! フレッシュなメンバーも加わり、一段とパワーアップしたHKT48の全力パフォーマンスを思う存分に お楽しみいただければと思います。 皆様この機会に是非ご来場ください! 【日付・開演時間・公演名詳細】 ●SKE48劇場 ・2019年2月9日(土) 13:00/17:00 チームH「RESET」公演 ・2019年2月10日(日) 13:00/17:00 チームTU「手をつなぎながら」公演 ●NMB48劇場 ・2019年2月16日(土) 17:00 チームKW「制服の芽」公演 ・2019年2月17日(日) 13:00/17:00 チームTU「手をつなぎながら」公演 ●AKB48劇場 ・2019年3月2日(土) 17:00 チームH「RESET」公演 ・2019年3月3日(日) 17:00 チームKW「制服の芽」公演 https://ameblo.jp/hkt48/entry-12436182033.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1548686266/1 SHOWROOM @SHOWROOM_jp 2/4週の「#HKT48 のヨカ×ヨカ!!」の配信メンバーが決定☺ ⭐配信メンバー⭐ 2/4(月) #栗原紗英×#神志那結衣 2/5(火) #馬場彩華×#渕上舞 2/6(水) #武田智加×#田島芽瑠 2/7(木) #伊藤優絵瑠×#松岡はな 2/8(金) #冨吉明日香×#山下エミリー https://www.showroom-live.com/hkt48_yoka_yoka 2019年1月27日 21:31 https://tw itter.com/SHOWROOM_jp/status/1089501023138246662 P*NT*X FA SMC 28-105mm 1:4-5.6 インプレス社〇ジタルチョメチョメマガ●ン特別編集の 「D3*完全ガ●ド」の67ページにあるフォトシ●●プの「色相・彩度 パラメータ」の値です。 D3*の場合、色相の回転がグリーンの一部とブルーからマゼンタにかけて の範囲で見られます。 彩度はレッド付近でほかよりも低く、イエローからグリーンが高くなって います。 明度はブルーがかなり明るくなっています。 そこで、以下のような「色相・彩度パラメータ」の値を用いています。 レッド:色相0、彩度+8、明度0 イエロー:色相-3、彩度0、明度0 グリーン:色相+10、彩度-9、明度0 シアン:色相-10、彩度+15、明度+7 ブルー:色相0、彩度+20、明度-10 マゼンタ:色相+15、彩度0、明度0 私はこの他に マスター:色相0、彩度-5、明度0 を加えて、全体の彩度を少し落としています。 (〇ジ一+PCでのレタッチ)=コソデジ デ〇一>コソデジを単純に期待すると、ぼけぼけのチョメチョメにがっかりする。 c*n*nは手ぶれ補正をレ〇ズ側に組み込んでしまった前時代のシステムが負の遺産になってしまった 当時は先進的だったが、手ぶれ補正はやはり〇ディに付けないと効果が薄い c*n*nのF3.5-4.5並〇ームシリーズはいいね 銀〇中〜上級機のセットレ〇ズみたいな位置付けだったもんね>>F3.5-4.5 28-105/3.5-4.5とかも無難にそつない感じ。 E*S使ってる、米〇光とかいうチョメチョメ家のレ〇ズが EF 28-135 IS なんていう旧タイプだったりする。 俺も28-135ISを5D用に使ってるよ。 5Dってローパスが弱めだから28-135 ISの収差がローパス効果として働くから なかなか良い感じの相性だよ。 ●超広角ズーム シグマ 15-30mmF3.5-4.5 EX DG …安レンズ中最広角 タムロン A05 (17-35mmF2.8-4) …未使用品\19800祭りで一躍スタンダードに コシナ 19-35mm F3.5-4.5 …超軽量(300g)、末期は新品\2980で売られてた トキナー AF193 (19-35mmF3.5-4.5)…値段の割に高級感がある EF 20-35mm F3.5-4.5 USM …純正超広角、軽くて(340g)フルタイムMF D3* マウ〇ト EFマウ〇ト※EF-Sレ〇ズは使えない 古いチョメチョメ全てに言えることだがjpg変換アルゴが古いから撮って出しよりRAW撮影で 最新現像ソフトでjpg現像するだけでも相当きれいに絵が出る 490: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/05/08(月) 01:24:56.13 ID:JAYT9HmL0 つうか高画素になるとレンズを選ぶんだよな。安いのを使うと破綻する。 そのせいで糞重い標準ズームレンズつかうしかなくなったのだが、 レンズだけで1kg近くあるので担ぎ出すのがおっくうになってしまった。 かえって600〜800万画素までだと、そこまで手ブレも気にならないし、 銀塩時代のレンズを使っても破綻しない。 ジャンクレンズでもけっこう楽しめるのでまだ使っている。 ついこの間、家電屋で100ショットしか撮っていない美品のK100Dの展示品が3000円だった。 もうそっこうゲットですよw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/490 939: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/07/16(日) 13:28:23.95 ID:FrjIl7k40 D60ってヤフオクではWキットで23,000円〜29,000円だな 性能的にどういうところが売りなの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/939 940: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/07/16(日) 13:37:00.16 ID:MqioIbe/0 >>939 同時期の600万画素CCDより高感度がまし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/940 942: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/07/16(日) 20:19:47.23 ID:S7jrhlVv0 >>939 発色が独特らしいよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/942 942: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/07/16(日) 20:19:47.23 ID:S7jrhlVv0 >>939 発色が独特らしいよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/942 943: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2017/07/16(日) 21:49:47.48 ID:/I8wW5bs0 >>939 性能は完全に20年近く前のものでしかない。 描写はAGFAのフィルムぽいかな。あとEF-sが使えない。 値段は美品でも3000円までが相場だと思う。 これは完動品でも500円のジャンクコーナー行きの商品なので 値段だすのは馬鹿らしい、まったく意味がなくなる。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1487493903/943 159: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2016/07/12(火) 00:31:33.08 ID:KOnOVWxK0 >>151 古いレンズをつかうときはあえて600万画素CCD機つかっている。 開放でキリキリの解像度があるレンズは絞ると画質が低下するし、 開放がそれほどではないレンズはどんどん絞っていくことができるので、 どれがいいとも言いづらい。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1466524744/159 ベッセル(VESSEL)の マイクロドライバー No.9900 +00×75 が お気に入り、ヨドバシ通販でも237円くらいだが刃の食いつきがいい。 506: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2016/09/04(日) 22:55:16.43 ID:QrKJUd5C0 >>501 単焦点ではないが、キャノンEF35-135mm F3.5-4.5。2160円で購入。 埃がほんの少し見える以外、カビ、クモリ、気泡、一切なしの新品同様品。 約30年前には71200円もしたレンズだし、非球面レンズはガラスモールドだしで、 勿体なくてあんまり使ってないが、俺もやっぱりそれは間違ってる気がする。 てかスレ的に俺と同等の貧乏人多そうだし、貧乏性な奴も多いんじゃまいか。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1466524744/506 50mmの焦点距離が人間の見た目に一番近くて、基本的な画角 EF 28-80/3.5-5.6 USMは、安物キットレ◎ズではなく初期のリングUSMモーターを搭載した距離計も付いたレ〇ズです。安物キットレ〇ズになったのはU型以降です。定価も42K円、U型以降は30K円と差がついてますね。 Lレ〇ズ以外ではEF35-135mm F4-5.6 USMについで2機種目に採用された標準ズームレ〇ズです。ある意味エポックメイキングなレ〇ズではあるのですが・・・・ 57: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2008/09/02(火) 22:22:26 ID:bM3B4jCV0 >>56 無印1Dsだけど、最新ファームで、手持ちの16GBCFは問題なく使えている。 ただし、カメラでフォーマットすると4GBになってしまうので、 必ずPCでフォーマットをすること。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1206796646/57 164: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2009/06/08(月) 16:28:24 ID:qTKJAuQy0 プロほど「写ってりゃいいんだ」という人が多い でも、きちんと写せるのがプロだからそりゃそうだと思う(撮り逃しは許されない) Ds無印はISO800で厳しくなるのと、バッテリーをちと食うのが問題くらいじゃないかな(予備があれば問題なし) Ds2になるとISO1600でも(個人的には)使えるし、バッテリーも十分。どちらも糞重いのだけネックw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1206796646/164 E*S D6*(6*Dではありません)だと「仕様を微妙に変えたり」される前なのでシグマのでも普通に動きますね。 ただEF-Sが使えません あとS*nd*skのCF以外だと電源投入後最初の撮影でエラーになって電源切るしかなくなるとか 信欣三さんの出演作観ましたよ 「人生劇場飛車角と吉良常」 松方弘樹の中学時代の先生役で出ていた あと むかしNHKの少年ドラマに伊能忠敬の役で出ていたのをおぼえている コンデンサー(キャパシター)がある程度大きな容量を持っているようで、時刻はダメですけど、メインバッテリーが生きていれば日付は確実に合います。 そのため、使用しないときでもメインバッテリーを装着しておいていただきたいのです。 日付の確認などをすると、合ってるはずです。合っていなければ、コンデンサーもダメになってる、と考えますので、これはどうすることも出 来ませんが、 各種設定が合ってるはずですから、まず、そのようなことは起こらないのではないか、と考えます。 EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM AF VR-NIKKOR 80-400mm 1:4.5-5.6 D 1Hはシャープネスが無印に比べてでNC一段程度強め。 ガンマカーブは無印の方が少し真ん中上がりで1Hはその逆。 どちらも決してフラットじゃないよ。 ガンマについては1Hは無印で起きた飛び潰れハイライト黄色被りを嫌った設定にしただけに見えるよ。 ただ両方使っている人は知っていると思うけれど1Hはそもそも黄色被りが殆どないよ。 あと無印で出た紫色の偽色も1Hでは見られなくなってるよ。 ガンマカーブも各々で違うから自前のガンマカーブをNCカメラコントロールで読み込ませればいいよ。 そうすれば無印も1Hもパッと見ではどっちがどっちって判別できなくなるよ。 無印と1Hは兄弟機過ぎ。 購入理由はメイン機のD1H不満点が改善されていることでした。 CF書き込み速度が早い、CF容量の大きなものが使える、 連射速度が速い、RAW圧縮速度が早い、長時間露光ノイズが少ないなどです。 そして買ってから気付いたのは、 連射時でのAF追従性が良いこと、AWBが安定してること、 そして何よりD1Hとそっくりな絵(色)がRAW微調整で出せることに驚きました。 高感度ノイズはD1Hと丁度1段分程度差が有ったり、 シャッターやAFモータの感触はD1Hが気にいってたりするので、 うまくD1HとD2Hを使い分けて行けそうです。 そこで質問なのですが、 無印D2HのCF書き込み速度はD2Hs(≒D2X)と比べて違うのでしょうか? 今使ってるレキ80倍 2Gでだいたい4.5M/sec(RAW圧縮時間込み)です。 サンのEX3 8G、EX4 8G、トランセンド266 8Gのどれかを購入しようと考えてますが、 情報、お勧めが有りましたら教えて下さい。 AF NIKKOR 24-120mm f3.5-5.6 D 古くて安いズームチョメチョメに単焦点チョメチョメのような透明感や精鋭感を求めてはいけない。 AF nikkor 28-70mm F3.5-4.5D ニコンとキヤノンが悲鳴「ミラーレス時代が来たって聞いたから作ったのに全然売れないんよ…」 [577188119] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552444613/ 868: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6341-h1+v) [sage] 2019/03/14(木) 11:56:02.44 ID:eqm7iA6R0 フィルムは目に優しかったからなあ 高いレベルのフィルムスキャンして色補正するのが一番記憶色に近くなるんじゃね デジタルで色味合うレンズで撮った方が満足するコスパは高いだろうけど http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1552444613/868 WT-2、面白いです、コレ。 FTPモードなら撮った画像をiPh*n*へ次々と飛ばすことも可能です。 もちろんルーターは必要ですが、電池駆動するものもありますし ネットに繋がってなくても問題なく接続できます。 厳しい角度で三脚に固定している時でもiPh*n*で、くぱ〜っとすれば 楽な姿勢でピントの確認もバッチリです。 オートブランケティング(BKT)ボタンと露出補正ボタンを同時2秒押しでセットモードに入るよ。 後はコマンドダイヤルでセット。 修正ケタのセレクトは露出補正ボタン。 分が点滅している状態で露出補正ボタンを押して終了。 こんなの取り説見なきゃ絶対分からないな。 広ければいいというものでもなく、例えばS5 PR*でダイナミックレンジ400%があるのですが、普通に使ったら色やコントラストが弱すぎて全体が眠い写真になってしまう。 m*n*lt* AF 24-50mm F4 m*n*lt* AF 35-70mm F4 m*n*lt* AF 70-210mm F4 M*N*LT* HIGH SPEED AF APO TELE 300mm F4 α30*もいいけどα7Dの重厚感と純粋透明な画が好き 確かにα7Dは良いがISO100が変 α7D、良いですよね。α1**もα2**も好きですけど。 α7Dは何て言うのだろうか、絵がきれいに見えるのですよ。 去年の春先に、持病のスライダー不良と電池フタ折れの時修理しようか 迷いましたが結局修理しました。スライダー不良は1回無料で修理して いるので2回目です。 M*N*LT* 3600HS(D) α1**でCCDの色が好きになってα35*も買いました ファインダーが見づらい見づらい聞いてたから不安でしたけど微妙な違いなのであまり気になりませんね AFが思いの外早いのにびっくりしました D1**は、露出補正をプラスにしたほうがいいみたい、RAWの場合は特に。 E-300 はじゃじゃ馬のように時々暴れることもあり D1**及びD7*ユーザーですが露出決定が難しい状況ではD1**は確かに暗めの画像になると感じています。 この暗さを調整しているのはメーカーが作ったカーブ情報がこのような設定になって出荷されるためです。 N*k*n Captureでユーザーカーブを自分の好みで作成しそれをD1**に読み込ませるのが解決策です。 N*k*n D1**を手に入れて、多くの人がまず驚くことは、暗く露出アンダーのように写ることです。 D1**は基本的に素材系の絵作りをしていると想定され、このように暗い原因は、絵の明るさの中間値を示すガンマの値が低いことにあります。 私の見たところ、暗く感じてもレベル的にはそれなりに適正露出であります。明るく写そうとプラス側に露出補正を掛けると、ハイライトの部分に白とびが発生することになります。 白とびさせないで明るくするためにはフォトショップ等のトーンカーブでガンマ値を上げることが必要となります。 3週間D1**を使った経験として、D1**は極めて広いDRを持っており、最近の初夏の強い日差しの強烈なコントラストの被写体も白とび、黒つぶれも無く見事に撮りきってしまいます。 これは従来から持っているデジカメではとてもまねが出来ない芸当です。 このように撮るためには、D1**の「階調補正のユーザーカスタム」を利用してガンマ値(明るさの中間値)を上げた設定を追加することが極めて有効であることを発見しました。 D1**で適正露出でも暗く見えるのはD1**のガンマ設定が低いためであり、確かに最初はカメラがおかしいのではないかと感じました。明るく写そうと露出を単純にプラス補正するとハイライト部分が白飛びしがちになりますが、 このユーザーカスタムでガンマ値を上げて撮ると、過度に露出補正しなくても、白飛びしない明るい写真が見事に取れます。 但し、ユーザーカスタムを設定するためにはCaputer3カメラコントロールが必要です。Capture3を持っている人でRAW専門で撮る人は関係なさそうですが、最初から適正露出でかつ明るく撮れるということは、 例えRAWで撮る場合であっても気分が良いもので、現在は、このユーザーカスタムに常時設定です。 RAWで写される方は後でNCで調整されることがベストだと思います。 N*k*n Capture3の諧調補正は、フォトショップなどでトーンカーブのガンマ値をあげるのと同じ作業で、 トーンカーブでの画像補正作業をあらかじめカメラ内部に取り込りこむ機能です。 まずはガンマ値を変えてみて、それで納得がいかなければ トーンカーブをいじってみるといいと思います。 カスタムカーブを初期状態に戻す方法です。 1、カメラとPCとをUSBケーブルでつなぐ。 2、カメラの電源を入れてからNC4.2を立ち上げる。 3、プルダウンメニューより ツール → Nikon Capture Camera Control を選ぶ。 4、Nikon Capture Camera Control のプルダウンメニューから カメラ → 階調補正テーブル編集 を選ぶ 5、トーンカーブ上の二つの点を順番にクリックしてからPCのDeleteボタンを押してカーブを45度の直線に戻す。 6、OKをクリック これでカスタムカーブは初期状態となります。 次にカメラ側の設定として 撮影メニュー → 仕上がり設定 → カスタマイズ → 階調補正 → オート又は標準 → 設定終了 → 決定 これで階調補正はオート又は標準の状態に設定されます。 ただ背景がぼけているっていうだけじゃなくて、ピ◆トがあったところからアウトフォーカスまでのぼけ具合がとてもなだらかで、立体感があるのだ。 こんなんでも自分を騙して無理矢理盛り上がろうとするヲタ達を思うと泣ける。 AKBの人気に食い付いてたヲタが多いからな。こうなると落ちぶれるのは早いぞ。 高校生位の時に行くと楽しいんだけど大学社会人となると別にってなるからね スタジオボイスとか読んでた90年代サブカル 売れる物は限られている…でも店の特徴の維持の為色々仕入れるしかない故この手のオサレ町の雑貨屋さんは長続きしないんだよなあ ヴィレッジヴァンガード 店舗大量閉鎖 「もはや生き残りは難しい」 [709039863] http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1560513375/ 388: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9aae-jSnK) [] 2019/06/14(金) 22:10:31.93 ID:PZJZhIDP0 ここに限らず大量閉店のニュースばかりだな ツタヤ、バーキン、サブウェイ、デニーズ… アベノミクスで好景気なんだろ? どうしてこうなるの? http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1560513375/388 ヴィレッジヴァンガードといえばくまみこ 興味本位で入る奴は多いけど何も買わずに出るのが多いイメージ ネット普及する前はサブカル的な情報って詳しい年長者と仲良くなって教えて もらうか雑誌でしか知ることができなかったからな チョメチョメ谷「いや、僕はちょっと違った意見を言うとね。僕のチョメチョメに比べてとてもフラットなチョメチョメ心地になったと思うんですよ。今回のチョメチョメ」 デュフューザーはバウンスアダプター 昔は店員が面白いものを探してきてお客さんに知ってもらいたい!! という気概が感じられたけど、今は売れるものしか置く気がないのが透けてみえるんだよな。 通好みのアイテム置いてます風だけど大したもんないから行く価値無し J SPORTS Presents ル・マン24時間レース パブリックビューイング in MEGA WEB 開催のご案内 https://www.jsports.co.jp/news/?id=129 G6、GH3あたりでヒューズが飛んで電源がまったく入らないのをたまにみかけるけどね 同じ場所にGH1を3台置いておいた。ゴールドはいまだに綺麗なままなんだけど、赤が一番早く溶けた EOS7DはMPEG4 AVCでMOV形式ですが、FullHDでフルサイズで見ても、 「FHDと言ってもこの程度か…」と言うのが正直な感想です。 木や草がもやもやした感じなんですね。 フルでないハイビジョンのテレビ画面のほうが、はるかに綺麗に見えるのは、 やはり値段が段違いのプロ機材で撮影されているからでしょうか? (←動画に関して大して知識なし。) もともと一眼レフの動画というのはミラーレスに比べるとあまり良くないのは確かだけれども、N*k*nやC*n*nはまだマシな方。P*nt*xは3周くらい遅れていると言わざるを得ないだろう。 K-五Usも動画機能は全く進歩しておらず、いまだにMotion JPEG だし、動画撮影中のAFも効きません。 内蔵マイクもモノラル、高感度特性だけは良いと思うのですが如何でしょうか。 ティッシュで拭くと細かな繊維がレンズに付着しますから、それを何かの方法で除いてやらねばなりません。 本来なら〇ルボン紙というものでセ〇サーを拭くのですが私は綿棒を使います。 綿棒にアルコールを付けて拭きます。あまりどっぷりとアルコールを付け過ぎるとセ〇サーに拭き跡が残るので気をつけて下さい。 消毒用エタノールは、純度は80%前後、蒸留水で希釈されていて、乾燥しにくく、揮発痕が残りやすいのでLPF清掃には不向き 2019年6月28日(金) 開演:18:30〜「パジャマドライブ」公演 出演メンバー 黒須遥香・佐藤詩識・佐藤美波・本田そら・古川夏凪・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・大竹ひとみ・齋藤陽菜・石綿星南・蔵本美結・吉橋柚花 ※勝又彩央里の最終出演公演となります。 https://ticket.akb48-group.com/home/detail_live_theaterTV.php?live=A190628183001 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED 経験上ですが、D壱系とSB-28DXの組み合わせだと、露出がどアンダーになることが多いようです。 D壱系と組み合わせて使うのならSB-8*DX以降の方がいいでしょう。 N*K*N SW-10H バウンスアダプター SB-800、SB-8*DX用のバウンスアダプターです。 SB-29s 縦位置撮影が多いのでブラケット使う D7*内蔵スピードライトで写すとフラッシュなしより暗く写るんで、 何がいけないんだろう? 壊れてるんじゃないか? って思ってたら、このスレ見て解決しました!シャッタースピードでしたorz SK-6には旧タイプと新タイプの2種類があるようで、スピードライトの 外部電源コネクタへと接続する部分の形状が異なります。 ピン配置は同じなのですが外側の形状が角形のものは、SB-8**・SB-8*DX には使えません。 形状が丸形のもののみが使用できるそうです。 >SB-29ってTTL効かないんだな。 みんなマニュアルで使うから省略されたとか。でも、28DXしかTTLできないからなぁ。 50DX、マクロ撮影に対応しているのはいいですよ。奇麗に撮れます。 でも、通常の撮影では少し光量が足りないかも。薄暗い部屋では光量不足になります。 デーライトシンクロでは十分ですが。 D壱系とF伍を併用するなら28DXだろ 8*DXでもいいが28DXを付けている方がちょっとだけ渋いぜ T*mr*n 28-105 F2.8と28DX 評判悪いレ〇ズだけど、明るくて満足。 下手くそなんで歪みなんて気にしないし、重いのはVRの代わりになる。 大きいのはD壱Xとのバランスがいい、と思えばいい。 2o Love to Sweet Bullet 大空美月 はっきり落ち目感じ始めた時ですら 不人気だとライブや公演当たりやすくなるからラッキー! ぐらいに思ってたんやで それがまさかここまで好きな気持ちが落ちるなんて… ライブいけてラッキーどころか自分が離脱しかけとる… ただ、外付けのスピードライトでも5m以上先の被写体にはまともに光が届きませんので、感度を上げてその場の光で撮ることを考えた方がいいでしょう。 HKT48チームKIV 植木南央 卒業のご報告 ニュース HKT48 OFFICIAL WEB SITE 本日、チームKIV「制服の芽」公演にて、植木南央よりお話をさせていただいた通り、「自分のアイドル人生を振り返り、悔い無くやりきったので、これからは芸能界とは違う形で自分を表現して、人を笑顔にできるお仕事がしたい」と申し出がありました。 改めてファンの皆様にご報告させていただきます。 突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2019年7月31日(水)HKT48 チームKIV「制服の芽」公演を植木南央、最後の公演出演とさせて頂きます。 今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。 残り僅かな期間となりますが、引き続き、植木南央をよろしくお願いいたします。 HKT48劇場支配人 HKT48運営事務局 メンバー 植木 南央 2019年7月2日 256: 47の素敵な(長野県) (ワッチョイWW ff74-OHDm) [] 2019/07/04(木) 03:36:23 ID:gL54oN9c0 長野は北陸新幹線のせいでJRが第三セクターに生まれ変わって長野-直江津、長野-軽井沢区間青春18使えないんじゃwwwマジ不便 どうにかしてクレメンスかね http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1562161163/256 寺田美咲 (@misakki_team8) 2019/07/04 21:33 雫公演ありがとうございました☺ 今日の公演で卒業発表させていただきました。 突然の発表になってしまって本当にごめんなさい。 最後まで応援して下さると嬉しいです☺ 本当にありがとうございました!🙇🏻?♂💗 https://pbs.twimg.com/media/D-obLXQUEAIDBmo.jpg Ai AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5S Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D 233: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2015/08/18(火) 10:56:10 ID:oL1p98/70 >>*** シグマ 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICALってやつで、最近でたタムロンのやつじゃないですよ D1とかD1**の時代に現役バリバリだったやつで、2年らい前にオクで2万ちょいだったかな http://2ch-ita.net/upfiles/file17188.jpg 前玉が出目金なんでいかにも広角って感じでいいですよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/233 504: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2016/05/04(水) 00:39:34 ID:Yx1D7ltg0 D3とD700は昔のレンズでもそれなりに写ってしまうカメラだからね。 その進化系センサーを積んだD4もまた然り。 カメラとしてカッコだけのDfが売れるのもその部分が大きい。 元々このスレもD3D700だと古いレンズでも使えるって事から始まってる。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/504 極悪人・三木謙一の東北弁なまりの謎を解いたのはこの人 94: 名無しさん脚 [] 03/01/01 00:58 ID:2SZq1dex 俺も28mmF1.4欲しい。ポートレートもいけるでしょ?無駄? 85mmF1.4使ってるけど、D100だと画角1.5倍で顔のアップばっかになっちゃって。 けど高いよなあ・・。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1037518617/94 43-86 ヨンサンパーロク 483: 名無しさん脚 [sage] 05/03/05 00:04:25 ID:4i/5L/tr DXニッコール 17-55/2.8を買ったが こいつはクソだな! いちばん肝心な28〜35で糸巻き歪曲が目立つ。 おまけに内面反射が大きいのかきりっとしないね。 像自体は3万円台の24-85Gのほうがマシだと思うぞ… 取り柄はアンシャープの掛かりの良さ…? やっぱデジ機材はボラレてる。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1037518617/483 118: (`・ω・´)シャシーン [sage] 2015/07/23(木) 00:02:43 ID:bzHcLy3c 以前は328開放ポトレとか流行ったな。 今見ると昭和臭というか、押入からカビたグラビアが出てきたような印象だけどな。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1432642190/118 スポンジ専門店で好みの硬さのもの買って、テキトーなサイズに切って使う。 どーぞ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/softpren/cecca4eac7.html 銀塩時代は私も含め、キ〇ノンの赤いのやニ〇ンの 黄色のケース持ってるの電車などで見かけました 〇ーム倍率は2〜3倍程度が画質に関しては一番良い。あまり倍率が大きくなると歪曲や色収差が大きくなる。もちろん高倍率〇ームの利便性は否定はしないが画質とのトレードオフである。 ・Ai AF Z**m N*kk*r 24〜50mm F3.3〜4.5D 描写は素直で歪曲はワイド端で樽型が若干出るものの35mmあたりから気にならなくなる。 9群-9枚という単焦点並みのレンズ構成の少なさで軽量コンパクト。 Ai AF Z**m N*kk*r 35-135mm F3.5-4.5 直進式ズームです。発売当時の標準ズームレンズ域から135mmの中望遠までをカバーしますが、最短撮影距離が1.5m程と長く、常用標準レンズとしては使い難くて購入当時の稼働率は高くありませんでした。 また、35mm端では樽型のひずみが結構出る。 フード型番 HB-1(バヨネット式) フィルター径 62mm 465: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2016/03/22(火) 19:59:36 ID:8OK7OWmS0 「ウホッ!いい画角・・・」 と、AF 35-135mm 1:3.5-4.5 を衝動買いした 帰宅後さっそくD800に付けピントが合わないから壊れてる?かと思ったが、最短が1.5mと遠いんだね 一応オマケのマクロはついて付いてるけど厳しいな、わりと使い難いかもしれないw 写り自体は素直な感じで、シャープではないが破綻した崩れ方しないし悪くはないのかな? まあ速攻で飽きて使わなくなりそうw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/465 467: 名無CCDさん@画素いっぱい [] 2016/03/23(水) 11:49:24 ID:BI9fPNmC0 >>465 自分も持ってるけど機材入れにしまったままだ、マクロにしたらAF動かなくなって焦った(笑) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/467 466: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2016/03/23(水) 02:14:49 ID:RKZhEtuZ0 35-105だとか35-135あたりで評判の良いレンズは思い付かないなぁ 素直に28-105にした方が長く楽しめるかと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/466 50: 名無しさん脚 [] 2010/09/06(月) 11:05:16 ID:eE5LM+OM AF 35-70mm F2.8D 直進ズームで操作性はいいんだが、絞っても絞ってもモヤモヤ画質 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/camera/1253018609/50 手持ちが多い故に直進は使いやすい。 ○○=ニッコールレンズ その23=○○ http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1229872526/ 527: 名無しさん脚 [] 2010/05/08(土) 09:01:59 ID:2holgzRw 収差も被写体次第だろう、収差によって微妙に非日常的な雰囲気が出るからな。 ただしそんな雰囲気を出すってのは、かなりの感性を持っているやつじゃないと難しいんだろうな。 線が太い細いってのは、解像力や発色、コントラストのバランスのような気がする。 俺的には、解像力が高くて発色があっさり系のレンズに、 線が細いというものを感じるし、 解像力ソコソコ、コントラスト高めのレンズに、線が太いって感じる。 ただし、俺的な解釈なんだが。 http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/camera/1229872526/527 310: 名無CCDさん@画素いっぱい [sage] 2015/11/20(金) 17:16:05 ID:e62Q+TKp0 >>308 S3proだが70-210/4使ってる S5使いならわかると思うが、肌が綺麗に写るしこのレンズはオススメ ピンも撮りやすいよ オートフォーカスはジーコジーコいう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1419780872/310 手荷物預かりサービス https://www.suzukacircuit.jp/8tai/about/yamato/ 465: 音速の名無しさん [sage] 2019/07/22(月) 22:21:08.01 ID:ZJrQ0gMe0 手荷物預かりサービスなんて初めて知ったわ 発送のみかと思ってたわ https://www.suzukacircuit.jp/8tai/about/yamato/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1562068977/465 470: 音速の名無しさん [sage] 2019/07/23(火) 07:25:46.08 ID:V5L501L/0 >>465 あれ?中にもあったのか http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1562068977/470 493: 音速の名無しさん [sage] 2019/07/23(火) 19:02:43.62 ID:kz0DTG6g0 >>470 メインゲート入ってすぐ左に、ホンダブースに隠れるような感じであったはず http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1562068977/493 185: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 9331-jFr1) [sage] 2019/01/18(金) 00:53:57.16 ID:vOOrKeAv0 ISOは日中は400か800 景色みたいに奥までピント合わせたいときは絞る、近くのものに注目するときは開ける シャッタースピードはそれに合わせて適切なやつにする これで大体OKだろ あとはお好みで http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1547717798/185 F1から【2019も鈴鹿に集合しようぜ37】クラブマンまで http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1561979401/ 38: 音速の名無しさん [] 2019/07/09(火) 20:44:34.48 ID:/nJRsf6m0 鈴鹿サウンドオブエンジンにティレルP34くるで http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1561979401/38 30: (`・ω・´)シャシーン [] 2015/06/15(月) 12:36:37 ID:rpKPWEFL >>29 屋内競技場でスポーツ撮るのにF2.8通し使ってるけど 狙ってるのはボケではないよ。高感度ノイズ対策に近い。 レンズ性能の差はRAWで撮ればある程度埋められるけどノイズに関しては NRかけ過ぎるとディテール潰れたりとか限度がある。 同じSSで例えば安いレンズだと大抵F5.6辺りで開放でもISO6400とか 使う羽目になるがF2.8だとISO1600とかでも十分。この差はデカイよ。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1432642190/30 感覚的に右腕を上げるのは不自然なので、無意識的に右腕が下がる(写真画像では右側が上がる)のが一般的なようです。 水平であることが必要な場合は、ファインダーの外枠に水平線や垂直線を合わせます。 F100専用E型方眼マットスクリーン 18: 名無CCDさん@画素いっぱい [] 2016/05/29(日) 10:23:03 ID:QA01i9tO0 今流行りの開放からシャープな写りって訳にはいかないもんね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1464320999/18 F1から【2019も鈴鹿に集合しようぜ37】クラブマンまで http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1561979401/ 344: 音速の名無しさん [sage] 2019/08/10(土) 07:31:45.18 ID:OFsONIDa0 伊賀上野なら空いてんじゃね? >>338 >>339 2台あってもチームのスケジュールがハードすぎると思ってさ 10Hは選手権争いに関係ないレースやん 1000kmはシリーズ戦に組み込まれてたから楽しかったよ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1561979401/344 【コンパニオン】東京ゲームショウ写真撮影板21【コスプレ】 [無断転載禁止]©2ch.net http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1506115833/ 45: (`・ω・´)シャシーン (ワッチョイ 36f8-rRtX [111.96.120.221]) [sage] 2017/09/25(月) 00:07:10 ID:QSIaC60A0 フルサイズのでかいカメラとでかいストロボが凄い多かったけど>>39 みたいな写真撮れるのか。 機材揃えるのにいくらかかるんだ・・・・・ http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1506115833/45 700: (`・ω・´)シャシーン (ワッチョイ f7ac-xZiT [60.33.32.196]) [] 2019/09/04(水) 01:03:24 ID:db0h1F1+0 tgsは会場が暗い。これが唯一にして最大の難点。 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1506115833/700 6: 47の素敵な(家) [] 2019/09/05(木) 18:48:46 https://i.imgur.com/C5VMulT.jpg 9月15日(日)、千葉県千葉市の幕張メッセで行われる〈TOKYO GAME SHOW(TGS)2019〉のLenovoステージに、 AKB48チーム8 岡部麟、?橋彩音、吉川七瀬、小田えりなの4人が出演することが決定しました! チーム8のゲーム好きメンバーである?橋彩音、吉川七瀬、小田えりなが出演した、フジテレビ本社「フジさんのヨコ」で実施中のイベント〈AKB48 チーム8 eスポーツチャレンジ!with サンスポeスポーツ研究所〉が、 このたび、TGS2019のLenovoブースで出張公演を行います。 当日は、同イベントでゲームスキルを磨いた彼女たちが、初出演となる岡部麟とともに、eスポーツ大会では定番タイトルの「フォートナイト」を、時には楽しく、時にはガチで(!?)プレイ! メンバーとお客さんが一緒にゲームプレイできるスペシャル企画も予定しておりますので、ぜひご来場ください!! また、ステージの模様は、「YouTube Live」「Twitch」で生配信する予定です。 【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCzZZfB_ueXla_DBV1OG5obA?view_as=subscriber 【Twitch】 https://www.twitch.tv/legion_jp 《千葉県:2019年9月15日(日)》 TOKYO GAME SHOW 2019「AKB48チーム8 スペシャルステージ」 [会場] 幕張メッセ TGS2019内 Lenovo社ブース (千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目1) [開催日時] 9月15日(日) 15:00開演 [チーム8出演メンバー] 岡部麟(茨城県)/?橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県) [チケット販売] 前売 \1,500(税込)発売中 https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2019/visitor/ticket.html ※購入時の注意事項等は、上記販売ページにてご確認ください。 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1567676627/6 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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