【帝銀】信欣三【国立国語研究所】
Y*M*H* D**-3***は、ピュア用のDSPです。
ピュア用としては、既にこの機種で完成されていたと思われます。
パラメータの調整など使いこなしが難しくラックで眠っている場合が多く比較的状態の良い品が出回っているようです。
○○動などを、これを通して聴くと良いですね。
ボリュームが良いので、これで音量は調整しています。 *ST-S*は専用のチョメチョメを必要とするので思ったよりも普及しませんでした。
専用のパワーチョメチョメ(*ST-A1*)とこのパワーチョメチョメとセットで使うことを想定して売られていた
コントロールチョメチョメ(AVS-1**)を一緒にセットアップしました。 Y*M*H* *ST-A9*M デジタル接続対応・D*C内蔵アンプ あゆは○○ミリ
あゆはおまかせキレイ
あゆを追え
手ブレはゆるしまへんぇ〜
あゆの切り札 DS-2***シリーズの低音は量感不足ですよ。
DS-1***シリーズはもっと量感不足です。
DS-3***シリーズは、力のあるアンプを使えば量感不足を感じません。 Y*M*H*はもっと本腰入れてピュアやって欲しい。
1980年代はあれ程優秀な機材をリリースしてたのに勿体無い
*-2aを超えるプリはなかなか見当たらない。 シリコンシーラントは、ペイント薄め液を2時間程浸しておくと溶け始める。 懐かしいなL-***。
もう手元にはないけど好きなチョメチョメでした。
クリーミィなシチューというか、薄暗い倉庫の白熱電球の灯りのような、
独特の暖かさが魅力だったな。 Y*M*H* DSP-3***はリモコンが無いと何も使えません。
それだけリモコンが重要でリモコンだけでも5000〜8000円ぐらいまで相場が跳ね上がる時もあったり。
実際は**P−1やDSP−1**のリモコンも一部操作が変わりますが使えます。 ((タイトル))
音場を創る-○マハD**-1によるオムニ○ウンドの世界
((著者))
ラ○○技術社:編集
((発行元))
○○オ技術社
((発行年))
○和61年8月20日初版
((サイズ等))
A5。ハードカバー。カバー。126ページ。 Y*M*H*のN*-7おもしろかったな。
かなり長く使った。
箱が柔らかい木で作ってあるそうで、低音ががほんのりと載る。
天板にウェイトを載せるとその量が調節出来る。
ゴム系のものとおもりを同時に載せるとそれが無くなって、激しい音も
でたりした。
今新品でこういうおもしろさがある国産品はどれくらいあるんだろうか? MX-イチ、CX-イチって、やはりデザイン、良いですな。
この間、チョメチョメで試聴したけど、あまり厚みが無いって感じしなかったけど。
(SPは4さんいち2) A*-12**オーナーの人たちなら皆知ってるけど。
トランスは糞でかいよ。冗談かと思うくらいね。
実際の音聴いて見な。10マソ円クラスを飛び越えてるから。
2***Aに変えてもほとんど差がないよはっきり言って。 しばらくこのエッジで聴いていましたがチョメチョメは柔らかく
腰がない為、大音量でバタツキ発生 BK材への貼り付けでのポイントは、凸部分はあまり引っ張らず「タルム」位のノリで貼っていく。 D**T*N*のSPには、日頃お世話になっているのですが、以前から古いD**T*N*のSPのドラムのシンバル、ハイハットの音が気になっていました。金属音が伸びがないのです。
林檎☆が叩くシンバルのような音で、カチャカチャで小さくて堅い物を叩いているようです。シャーンと伸びる金属音がしないのは、D**T*N*の音色のこだわりがあるのでしょうか。
TWの共振をさけるねらいがあるのでしょうか。もちろん、2S-3**3が作られた頃のSPは、少しは伸びがあったとおもいますが・・・。そう、2S-3**3を聞いたときは、ぞっとするようなリアルな音を出すSPと思いました。
その横で、2S-3*5を聞きましたが、ほっとする昔の音でした。 このD**T*N*は時期的にアナログソースがメインの設計になっている。そのため、CDを再生すると高域で音がもたもたと柔らかく、変な味が付く。その代わり長時間音楽を聞いていても全然疲れない。 実際には、高音の歪みが無くなると高音が無くなった様に聴こえますので、物足りないと思う場合もあるかもしれない。
シンバルが決まった、Vnの松脂が飛び散るようだ、女性Voに色気が出た、などは歪みを上手く利用すると出ます。 ドロンコーンの音はBass reflexといよりか、密閉に近い若干音がこもったというか抜けの悪い音になる場合がある。
20cmフルレンジ、20cmドロンコーンとSTの組み合わせです。 密閉構造ですが、板厚はそれぼどなく重量もない、箱鳴りを積極的に利用してます。設置が難しいです 欧州の小型2WAYはTWの音色を生かすため、クロスオーヴァーを3k〜5kHz低めに設定して繊細な音作りをしている。
クロスオーヴァーを3kHzくらいの耳が敏感な可聴帯域に持ってくると、LCネットワークの歪みや濁りが気になり、音のつながりも不自然になる。
良くできた欧州製品はこの辺が抜群に上手く処理されている。 CDV-ヤユワは、CD専用機ではないのが不思議なぐらいの音の良さである。
高音、低音共に伸び、奥行きがぐっと深まる。今のM*r*nt*のような高音にキラキラ感が出るわけでもなく、実直な音である。
ただ今のようなハイスピードは音ではなく、ゆったりと艶のある響きを出すので、万能ではない。 Aチョメチョメ-20AVは妙に低音が出る。サイズが小さいから本当に低い音(30〜60Hzとか)が
出るはずも無く、たぶん100Hz付近が出てる気がする。そういう味付けなんだろう。
いわゆるドンシャリな音と感じた。
最初に音出したとき、普段聴いてるAチョメチョメ-66ESとかAチョメチョメ-6より低音出てると
思ってびっくりした。床もビリビリしてるし、部屋が共振してる感じ。
これはこれで、小音量で聴くときはAチョメチョメ-6でラウドネスするより聴きやすいし、
パンチがある音で、ロックとかポップスにはいい感じ。2WAYだから定位も
良好。クロスオーバー2kHzで、同じ2WAYのAチョメチョメ-22ESが1kHz付近なのと比べ高め。
20AVは22ESの廉価版という位置付けだが、この周波数はAチョメチョメ-33Wと同じ帯域。 Aチョメチョメ-22ESは、ふくよかで聴きやすく適度なスケール感とスピード感を持っているようなバランスの良いサウンドだと思う。
POPやROCKなどを上手く鳴らすような音調にも感じだが、決して安直で薄っぺらいモデルではない。
現代の基準からすると比較的大きめのサイズの恩恵で低域の量感やスケールがある。
中高域はキツさや耳障りな面が皆無なのに適度なキレがあり、低域とのバランスも上手く仕上げてある感じが。
(TWにアッテネーターがありますので高域の調整は可能だがMAX0dBのポジションで問題ないと思う)
Aチョメチョメ型の外観から想像すると意外な音がしそうですが、いい意味で極めてオーソドックスな音。
高性能な機器を使えばその効果は音に反映されるので、かなり高いポテンシャルを秘めているような気も。 この機会に推定チョメチョメのことも思い出してチョメチョメ 10年位前、渋谷のP*RC* P*RT1の地下でL*G*Sの向かいにカフェがやってるCD屋があったと思うけど、名前何だっけ?
ア○レ○ディ・セレソン U.K.のM*nd* Musicつまり日○ではL**ng* Music 初めて見た******時はイ******ラっとしたけど見*****慣れると少し面******白く感じるようになった。そしてもう飽*****きた 「目でも聴く」クラシック演奏会 NHK「N響アワー」今春復活 2013.3.6 14:25 (1/3ページ)
テレビのクラシック音楽番組の代表格として長年親しまれながら、
昨年3月に終了したNHKの「N響アワー」が今春、新たな形で復活する。
演奏会に行くのが難しい人たちの熱望に局側が応えた形だ。
演奏だけでなく、指揮者と奏者のアップの表情や雰囲気などと合わせ
「目で聴く」という楽しみ方も、あらためて注目されている。
■義務がある
NHK交響楽団(N響)の演奏会を中心に放送していた「N響アワー」は、
1980年から30年以上放送された。作曲家の芥川也寸志さんや
池辺晋一郎さんら著名な音楽家を司会に据え、
オーケストラの魅力を分かりやすく伝えた。
しかし「N響だけの放送では多様な要望に応えられない」(NHK広報部)
という理由で終了。後継の「ららら♪クラシック」は、
司会者が演奏家らをゲストに、トークと曲の一部を流すという
バラエティー番組のような構成になった。
これに批判が続出。クラシック音楽ファンで元ニュースキャスターの
俵孝太郎さん(82)は「『N響アワー』はコンサートに出向くのが困難な
高齢者や地方在住者にとって重要だった。税金というべき
受信料収入をもとにN響を運営しながら、地上波で放送しないのは問題。
災害報道同様に義務があるはず」と指摘する。
「N響アワーを惜しむ声はかなりあった。今回の編成はそれに対する
NHK首脳陣の一つの答え」。4月にスタートする新番組の
チーフ・プロデューサー八木順也さん(44)はこう説明する。
■息遣い分かる
新番組は「クラシック音楽館」。N響の定期演奏会と地方オケや
外国のオケの演奏会などをノーカットで放送する。N響アワー同様Eテレで
毎週日曜夜9時から。枠も2倍の2時間になる。「ららら♪」は土曜に移る。
―以下略―
(SANKEI EXPRESS)
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130306/ent13030614270008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130306/ent13030614270008-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130306/ent13030614270008-n3.htm 安くてCl*ss*c*l M*s*cも聴けたB*ss R*fl*xタイプだとA*r*x 親衛隊ーL3s2とT*chn*cs SチョメチョメBー3Aあたり こいつら敵
【ID】amanet00v
【罪状】隠者でシャゲダン
【ID】Greed-0402
【罪状】フォビでシャゲダン
こいつ味方
【ID】kuatorotakatobi
【罪状】ジオングでニュータイプ研究所で赤い線、壁の外に出てシャゲダンステゲー
【説明】
俺がノワール、ジオングの奴と組んで上の二人と2vs1の無理ゲーで戦う
ジオングが開幕高跳びで壁の向こうに出てシャゲダンしてステゲー、敵の二人が俺に攻撃しながら俺向いてシャゲダン
結局最初から最後までずっと2vs1、アタボ16000で勝ったからいいがジオングのIDはブラックリストに入れた方がいいマジで 一週間エー○ングしたA*R*X 武装親衛隊-L3SUが上手く鳴らすんです
鳴らなかったウー○ーが徐々に目****覚めて緩めで豊かにドフッと!
ワ○ド○ンジチタ○ウムリングTWがボーカルからシンバル 弦も芯と柔らかさ 輝きのバランスがすこぶる良く狙い通りの鳴りっぷりです
遊び心とかの品とはまた違う ジャンルを問わず高***品*****位な再生を目指した真面目さに感心します >>38
この当/*-+時のA*R*Xの売りの一つが独自のリ○グTWにある。音に張りがありクリアーだがキツくはならない絶/**-+妙なバ○ンスの音がする…
30cmチョメチョメをTWと繋いでいるためかいわゆる中/*-+抜けだ。
中/*-+抜けの良い所はスッキリした音+-*/像にある・欠点は音が前に出ない。品がない。ホーン型STWはキツくはならずに超/*-+高音を鳴らしている。 エ○/*-+ク○内にいっぱい吸/*-+音/*-+材を詰め込んだB*ss R*fl*xはそれほど癖はない。
チョメチョメ材がス○スカなB*ss R*fl*xが大/*-+概/*-+惨い 最チョメチョメ近のSPはどれもこれも原チョメチョメ音のノ○ズまで消し去ろうとする傾チョメチョメ向があるので
本チョメチョメ来の生+-*//音を聴きたいなら避けるべき。
絃○器の擦れる音のノ○ズを緩和させようとしてる製チョメチョメ品が70〜80年代は少ない。
今やそのような製チョメチョメ品ばかりで原○好きが使える代物はほとんどない。
そういう意味で言えば生+--*/+演/*-+/*奏の臨○感を得るには80年代になってしまう。
これは、D**T*N*でも言える事。
本チョメチョメ来含まれているノ○ズまで抹チョメチョメ消されるSP。
96〜97年以チョメチョメ降のSPは、本チョメチョメ来チョメチョメ鳴るべき音が消えてるのが分かる。
情++-**/5報が欠チョメチョメ落してる。
「ノ○ズレス」への発チョメチョメ展が「原○」から遠いものにしている。 不思議な空間だ
この場所にはたしかに魔がある
かつてのチョメチョメやチョメチョメにあったあの魔が
このチョメチョメにはまだある
ほとんどの者はそんなことには気づかない
ごく少数が無意識に避け
さらに少数が強く惹かれる
24時間中チョメチョメが途切れなくても
はなやかなチョメチョメが並んでいても
日常を離れたほんの一瞬にその音はある 故・長☆鉄☆先☆が「デジビ」誌○にて高く評/*-+価されていた機○。
要約すると「一見○凡なDVD-Pだが、画/*-+質、音/*-+質ともチョメチョメクラス。解○度は圧倒的に高く、透明度も高く、抜けが良い。
細部をよく再生するので奥行○感が素/*-+晴らしい。色/*-+調、コントラスト、グラデーション、瞬発力も文句なし。
音声はDレンジ、Fレンジとも広く、パワフルで伸びがある。ハイC/P機だ。」とある。 チョメチョメ谷「いや、僕はちょっと違った意見を言うとね。僕のチョメチョメに比べてとてもフラットなチョメチョメ心地になったと思うんですよ。今回のチョメチョメ」 無慈悲な鉄槌
無慈悲な懲罰
無慈悲に撃滅
無慈悲に粉砕
無慈悲な報復
無慈悲な報復打撃
無慈悲な対応措置
無慈悲な軍事的措置
無慈悲な軍事的打撃
全般的な戦線で無慈悲に対応
容赦ない攻撃
容赦なく撃墜
容赦なく処罰
容赦ない軍事的措置
全般的前線での容赦ない粉砕
際限の無い報復打撃
より恐ろしい懲罰
全戦線での全面的軍事打撃行動
再侵略戦争の砲声
報復聖戦
未公開で最先端の世界的な打撃力量と安全保衛手段がある
この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
先軍の銃でことごとく一掃
本当の戦争を見せる
絶対に無事ではなくなる
無慈悲な物理的な力を行使
無慈悲な軍事的対応打撃
無慈悲な軍事攻撃
無慈悲な電撃作戦
…つづく >>1 >>6
話を本題に戻して。
児玉清さんの著書には、物凄く酒癖悪い人だったと書いてあった。
それも翌日にはまったく覚えていないという、かなり始末の悪い方。 エ○デューロ魂 ロー○ライダー別冊
出版社: チョメチョメ書房 昭和61年7月10日発行
企画・編集: 戸井チョメチョメ&EL C*Y*T*
<概要>
パリ〜チョメチョメラリーを筆頭に、各種エン○ューロレースの紹介及び各レース参加者の経験談を掲載。
後半は出場を目指す人向けに、マシン選び、チューンナップ、装備、走行テクニック、サバイバル方法、トレーニング法、などを紹介。
さらに巻末には各エンデ○ーロレース主催者の連絡先リストが掲載されていて、インターネットのない時代には貴重な情報源だった。
<目次>
エンデュー○レース紹介
パリ〜チョメチョメラリー/B*j*1***/フ○ラオラリー /ISD*(*nt*rn*t**nl S*x D*ys *nd*r*)
○ンカラリー/ウィンズ・サフ○リラリー/ル・ト○ケ
St*ry - 我、かく闘えり
パリ〜チョメチョメラリー: 内田正○
B*j*1***: 戸井チョメチョメ
ファ○オラリー: 中村洋
ISD*: トシ○山
イ○カラリー: トシ○山
ウィンズ・○ファリラリー: 三栖宏一
ル・ト○ケ: 戸井チョメチョメ
M*ch*n*/T*n* *p/T**l & G**r/R*d*ng T*chn*q**/S*rv*v*l/Tr**n*ng
海外・国内エンデ○ーロレース連絡先 「○道 金/*-+沢線」は、R2*を松○方面へ向かっていくと青柳駅の前に左側に上っていく道があり、その道を進むと○道の入り口へと続きます。 吹き戻しによるチョメチョメダウン。
キ○ブ、エアチョメチョメが燃料まみれ。
それをもう一度吸うことにより、プ○グかぶりなどで始動困難
キ○ブから混合気が吹き戻してきてキ○ブ周りを汚す。 聞くところによれば○RMは純正リードチョメチョメの割れや欠けが比較的多いらしく、チェックついでに交換してみるのも良いかと思います。 分割と1枚物じゃ全然違うよ。
特に差が出るのが真ん中に衝撃を受けた時に1枚式は割れない様に衝撃を全体に分散させて踏ん張る所を分割は既に割れてるってこと。
分割は衝撃が体に伝わりやすいし、見た目より防御範囲はとても狭い。
もちろん着脱が容易だとかメリットもあるんだろうけど胸は死に易いからねぇ…。 なんで450ccクラスの国産ト●ールが無いのかんね?
売れないから?
・騒音規制がパスできない
・要大型免許
・いざ量産したら超高価で売れない
(高価なパーツ奢らないと叩かれる)
450ccクラスは一定の需要はあるんだが、
玄人向けのイメージが強くて手を出しにくく、
同じ値段なら600〜800ccに流れる人が多くて
チョメチョメも手を出しにくいんでしょ チョメチョメを自分で取り付けようと思うけど、誰か、一人で取り付けられた人はいますか?
まぁ一番の難所はスプリングだわな。
ボルト留めしてからスプリングじゃ人によってはキツいかもね。
同じくスプリングが一番大変だった
あれはコツなんかあるのか?メガネレンチ2本で力技で引っ張ることしかできなかった
ドライバーの根元にスプリングを引っ掛け、ドライバーの先端はフックに引っ掛けて
てこの原理でスプリングをスライドさせるんじゃないの? 坊や三郎、加藤嘉、原泉とともに叛乱するドラマがあったろ ∂
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ ・ |
| |
⊂ ヽ__ __/ ⊃
ノ  ̄ ̄ ( ばけらった
(_________________________) ギーゼキング ローター「皇帝」ドイツ軍の高射砲発射音付き 時間とともに微妙に変化する声や楽器の音色に敏感であるということです。
これは、楽器を扱う人にはわかりやすい要素なのですが、なぜかチョメチョメファンには認知されにくい要素であるようです。
なぜ音色の変化が重要かといいますと、それが、抑揚感など、音楽の表現と直結しているからと感じているからです。
声や楽器が発する音色の時間的な移り変わり、音色の微妙な変化が非常に素晴らしいと思います。
C*は確かに解像度やS/Nの良さが比べるまでもなく優れていると思いますが、(
近年の)C*ではまず再現出来ないアナログならではの微妙な微少な音色の変化を堪能させてくれていると思います。 S**D-P、買うならS*** D/*-+VP-NS9**V。
旧/*-+型のDVD-Pですがこれがまた音/*-+色変化するんで
今のC*Pと聴き比べても、遜/*-+色ないと思います。
(おまけにS**D-P買うよりも安いし) D/*-+VP-NS9**V買ったけど、現用のV**S-10とC*で比べて、音像がキュッと
引き締まってびっくり。低音のゴリっとした感じはV**Sだけど、サウンド
ステージは9**Vだな。音もV**Sより柔らかくて質感が良く出る感じ。
V**Sは明るい音で前に出てくる感じでこれはこれで好きだけどね。
S**Dマルチ「も」聴けるDVD-Pとして買ったけど、これは
馬鹿に出来ないかも 画像抜きに語ればT*chn*csのA1*が一番じゃないのかな。
個人的にはカナーリ良い音だと思うが
僕もそう思って前に使ってましたけど、音質に影響がありそうなんで、
一時的につないでた他は映像ケーブルを外してました。
(DVDプレーヤーの意味無し)
アナログ出力が2系統あるけど音質の関係で1系統しか使えなかったし……
音のキャラ(しなやかで柔らかいがやや軽い音)が気に入らなければ
しょうがありませんが、音質は良いと思いました。(とてもリアル)
T*chn*csのA1*は言うほどいいものだろうか?
今じゃ聞けるところ少ないから・・・
T*chn*csのA1*、いいですよ。
アナログプレイヤーのような
空気感のある音と思います NS9**VではS**Dで聴くよりC*の方が良い音に感じられました。どうもS**Dで
聴くと、低音/高音がC*以上にカットされてるようなんですよ。 S-HE1**一般人は買わないほうが吉。音が速すぎて理解できない。
低域も速くて軽いし。
S-HE1**のシリーズは付き板仕上げが発売されたら購入しようと思ったが
発売されなかったな。
あの音は結構好きだったのに。
あのSPなかなか理解されないんです。音の立ち上がりと立ち消えが速すぎるから。
それに機器の悪いところ出しちゃうし。 A7*を借りられたので、気になっていたC*の音質を中心に聴きました。
D*N*N 165*GLと比べて、書きます。チョメチョメはα6*7XRです。
高域は伸びています。歪みっぽさはない。低域は下まで延びているが、
量感は少なめ。全体的に現代的でスムーズで上品な音です。
量感が足りないので、ついボリュームを上げてしまいますが、SPがチョメチョメボーイで低域出過ぎなので、ちょうどいい感じです。
165*GLと比べると、迫力や色気といったところでは負けますが、他はいい
のではないでしょうか?
2マソそこそこのDVDPでこんな音がするんですね。驚きました。 578Aじゃなくて474買った。C*の音、結構良かった。少なくとも20年前のC*Pよりは。 S-9*T
全体的にバランスの取れたSPだったと思う。
小口径の低音は、芯のある割には重心は低い。
ペットなどではもう少しエネルギーのある高域が
欲しい所だがπにありがちな中高域のきつさは無い。
解像度不足の感はあるが、これに違和感は無い。レンジ感は無い。
音場再生は見事。丸くて太い音だ。
購入候補として試聴した時の感想。
買ったのは平均点より得意分野高得点を選択しJ**。
今ならM*r*ntz系のチョメチョメが合うと思う。
解像度不足もレンジ不足もバイワイヤリング端子を活用する事で一気に解消する
むしろ思い切り解像度に振ったセットアップが出来るので
ある程度のテクニックを持っている人ならかえって楽しみ甲斐がある チョメチョメの横にS-HE1*を置いてます。
MTMというレイアウトだと定位が非常に良くて、本当にフルチョメチョメ一発のように
一点から音が聴こえますので、チョメチョメの両脇にシンメトリーに配置して高さも合わせると
○ナウンサーの声が映像上の口元から聴こえておもしろいです。
このレイアウトだと音に立体感があって音像がはっきりするようです。 確かに○ャートの問題は多い。
けれどもたとえば赤茶なら、○科書を終えて、
@○科書レベルの確認と演習として赤印の例題→入試標準の黒印例題
これだけで、まずかなりの力がつく。
A例題を確認しながら、その下の練習をやる
これで一対一レベル
B章末の演習問題を、分からなければ例題にフィードバックしながらやる。
これで新スタ演レベル。章末の量もレベルも新スタ演習位
これで○大○大でもチョメチョメレベルにお釣りが来る。
時間に合わせ@だけにしたり、Aまでにしたりでも、
明確な成果のある到達レベルがあり 、何冊もチョメチョメ集をやる時のように、
ダブりがあったりヌケがあったり無駄がない。
一対一がチョメチョメ数が少なく薄くてよいといわれるが 一対一をやろうと思えば、
最低でも○科書と、傍用チョメチョメ集のBレベル。
もしくは黄の例題、
基礎チョメチョメ精講あたりはやっておかなければならない。
それも大変な量である。 その接続に無駄、ヌケがあるかもしれない。
著者も編者も代わるのだから。
基礎チョメチョメ精講はポイントがよく絞られているが計算力を養う問題はカットされている 。
よく言われるチェクリピから一対一は、膨大だしダブりがおおい。
じゃあ一冊にまとまった赤茶やればいいじゃん。
他を何冊もやると結局赤より多くなる。
時間に合わせて@からBまで選べるし。
一番効率いい。 星由里子の「ぬかるみの女」の初期に義父役で出てた。
あっという間に死んで消えたけど。 新チョメチョメ入門問題演習だけじゃなくて新チョメチョメ入門も買った方がいいですか?
○系練習よりも難しいの?
買った方がいい。
自分は最初演習のほうだけ買ったけど、後から参考書のほうも買った。 差がつくとしたら○率と○数なんだからそこだけ難しめのやれば?
というか○率に関しては○対○使ってた人も結構ハッ確やってるイメージ ○イ選難しいわ
○イ選って思考力みがくやつ?
上級解法集?
○イ選=○さ理と聞いたけど違うの?
○さ理や新○タ演レベルぐらい
さすがに○イ理や新数演よりは下
結局○さ理と同じくらいか・・・ ○文社の頻重(朝○さんの)かなり良いと思うんだけど、あまり話題にのぼらないな ●月刊誌
03年間予定
◆日の☆習 演習/☆○A○B 演習/☆VC
4月号 必須手法の紹介 数と式の計算
5月号 ○クトル 関数(2次関数) 微○分(数U)
6月号 †††平面 方◆式 極限
7月号 座標 不◆式 微◆法
8月号 ◆列 三角、指◆、対☆関数 積◆法(数式主体)
9月号 ○合の数 三角比と図形 積◆法(面積)
10月号 ○率 行列 積◆法(体積・弧長)
11月号 ○数 論証 いろいろな曲線
12月号 融合チョメチョメ 融合チョメチョメ
1月号 融合チョメチョメ 融合チョメチョメ
2月号 総合演習 総合演習 総合演習 日†の○習とかをやっていれば数■力は相当つきますよ。学○ンはほどほどに。時間無制限でじっくり数◆をやるのも大事ですが†試にはあまり役立ちません。
私は去年の春休み「解○の突■口」をやっていました。 「麦秋」での原節子のインテリ夫役が印象深いな。
それとやっぱり「帝銀事件・死刑囚」の平沢役かな。
もしかして、この人の主役映画って、これだけかな? >>78
ごめん。
「麦秋」でなく「東京暮色」だった。 >>78
主演ではないが、小沢栄太郎主演のNHKドラマ(首都地震余地がテーマのやつ)では、総理大臣やってたな。これもレア。 新藤兼人監督の「狼」のしょぼくれた中年男もはまってたな。
ところで、この「狼」という映画、独立プロ作品というのに、今見ると信じられないくらいの豪華キャストだよな。 >>81
あれ、よく生保からクレームつかなかったよなwww 「狼」といえば、保険会社の面接後、採用が決まって出された玉子丼を
信欣三が食べようかどうしようかととまどう演技が細かくて記憶に残ってる。
成績不振を咎められた信欣三が上司に食ってかかる場面も真に迫っていた。
それにしても、この「狼」という映画、豪華キャストもさることながら、
長回しのシーンには必ず切り返しを入れて丹念に描いている。
おまけに夏と冬のシーンがあり、かなりの手間と時間をかけて撮影されている
ことが分かる。
映画の教科書にしたいような作品で、当時の独立プロ映画がいかに
レベルが高かったかを示す名作だ。
信欣三をはじめ、俳優すべて貧乏人の役が実にうまいこと! >>83
些事だが「黒い潮」で下山総裁轢死の白痴の目撃者でお馴染みの小笠原章次郎が勝ち組外交員なのが笑える。
そういえば、黒い潮にも信欣三出てたな。熱血新聞記者役でwww。これもよかった